2017-11

第2106回放送


Reina(ゲーム)
 ストーリー今回配信分終了ー。

 パティア感な、コオリとヒツギの絡み。(ぼそっ

はぐれ
 今回は、一通り見るだけ(戦闘無し)なんで、簡単だからなぁ。
 コオリとヒツギは………立ち回り的に、そんなんだよな。


 只……エーテル関係は、狂気を感じたけどな。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 ??




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >星を見てるのは話だけ聞いてますけど、移動すら遅いとかですっけねぇ。
 >バランスも投げ捨ててるみたいだけどよく知らないー。
  反応が無いのはベセスダゲーで慣れてるけど。
 >不安定な時はPipboy開けなかったりしていたしな。

  windowsは右下の通知が幾らキャンセルしても通知してくるから邪魔か。
 >邪魔ですねぇ、しつこいのは嫌われますけど。

  衣装は本日も絶好調らしいです、悪い意味で。
 >どうしてもそっちにお金掛かりますよね。
  ゲーム性が偏ってきてますから仕方ないんでしょうか。
 >着せ替えゲーなのがホントになってるからねぇ。

  UI調整は、待ちの姿勢ー。
 >リンゴの申請が面倒なのは前から知ってるし、まぁしゃーなしだねぇ。

  ペットは鳥を6属性育ててるけど、これ一匹でも間違って逃がすとやっぱり嫌になるかも。ロック機能つけてー。
 >必要なシンセサイザーの量がちょっと多すぎてねぇ。
  属性50でも数百個使うけど☆13の属性60にしたら数千個になるし。
 >初心者には勧められん職だな。
  ペットもDVDだったか買う必要がある専用のペットもあるらしいし。
 >性能は兎も角、ちと露骨すぎるこの職。

  Falloutはー……余談だけどPSO2の話題とくっ付けるとFoで若干混乱する感じ。
  半減期は来るかどうかすら未定だけど。
 >地球全体が汚染じゃあねぇ、何処で浄化されろと。
  一部の生物は放射能に適応しちゃってるし。
 >DLCの新要素新舞台の他に、ハードコアモードの追加もある可能性が出されていましたね。
  システム的にちょっと厳しいですが。
 >セーブも制限されるらしいから、バグで割と飛んだりしやすいゲームでソレはキツいんだよねぇ。
 >バグ対策にセーブ必須なところあるからな、まあFallout4は以前より大分落ちる事は少なくなったが。

  世界観と言うか生活環境の把握はそこら辺に記録されているログデータを漁ればなんとなくは分かるな。
  劣悪な労働、生活環境をどうにかしながらホテルを作っていたと言う記録は残っているが……
 >その途中で配布された防護服になんか欠陥があったとか言う記録もありましたけど、その辺りを最後にログが残ってませんからねぇ。
  その後どうなったかは結局分からないんです。
 >無数に居るゴーストピープル全員が防護服着てる事を考えるとどーにかこーにか自分達で量産でもしてるのかねぇ?
  ホントよく分からない敵ー。

翔矢
 ?

鈴奈
 町中にいると周囲に立っている人より遅い自キャラの移動速度 っていう謎仕様とか、色々。

 余談だけど、同人系でネタ(※開始直後は左に移動とか)は残しつつも、システムがまともになったリメイク版があったり。

あや
 ベスタゲーの方は、お約束か?

はぐれ
 バグ自体、お約束。

 Win10アプデを確実に消す(というか止めるだけ)手段はあることはあるけど………レジストリ弄りレベルしか無いと出たから。
 しかも、7/8.1→10アプデより、10をクリーンインストールの方が安定するっていう家電屋店員情報もあって、どーいうことだよ? だったり。

鈴奈
 おひおひ。

朱美
 衣装代は相変わらず、そっち?

Reina(ゲーム)
 そー。
 200スク 55枚でも揃わねぇ。 |||orz

理香
 たかいの?

Reina(ゲーム)
 高いねぇ。
 買おうとすると、普通の服なのに、何故かセレブ用自動車値段だったりするから。

理香
 えー?!

はぐれ
 結局、ヒツギ室内着セットを揃えるのは失敗だからなぁ。
 ※妖怪「ベースでねぇ。」のせいです(キリッ

 しかも、ポロッと出ていた別の物(シールマリーナ)が、「あ、これ、良くね?」でオチたから。

朱美
 おひ。

鈴奈
 UIはアップルが略で置いといてー、ペット関係は、なぜにシンセ必要?

Reina(ゲーム)
 属性関係のキャンディ交換で必要。
 で、個数が30(パンケーキ1段)、400/500(パンケーキ2,3段)か、100(各属性ラムネ)。
 後、100,500要求は、200スクの属性関係も必要という鬼仕様だから。

鈴奈
 シンセ数だけでも厳しいのに、200スク物まで必要って、ほんと鬼だねぇ。

朱美
 販売促進なペットは?

翔矢
 あけみおねえちゃんが、あたまにのっけているとりー。
 あと、かーちゃんが、とーちゃんをぶんなぐってっていってたー。

はぐれ
 尼で予約しておいたの、バレt(ゴスッ

朱美
 あー、ラッピーか。
 ※注:☆10なので、現状取引不可

レイナ
 フォールアウトの方は、自然浄化は期待出来無いねぇ。

鈴奈
 地球全体汚染な上に、メガトンとかに爆破(自体)危険物が残っているからねぇ。

 DLCは難易度上昇モード追加だけど……よくあるお約束まで付くと、余計にスリリングになっちゃうねぇ。

翔矢
 ?

鈴奈
 バグで進行止まると、最後にセーブしたところからやり直しだけど……

 上位難易度になると、セーブ回数に制限がかかって頻繁にセーブ出来ないのはよくある事のせいで、巻き戻される進行度が長くなる危険性増量

翔矢
 ……。(察し)

Reina(ゲーム)
 生活事情は過去の事ならログとか色々転がっているけど、現状はねぇ。

はぐれ
 出すとしたらイベントシーンだけど、大概どーでもいいんで、真っ先にカットされやすいからなぁ。

 欠陥は……まぁ、フォールアウト界だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 戦前製品に欠陥ありまくりは、お約束だからねぇ。

朱美
 製造工場は、どっかにあってもおかしくはないね。
 敵って大概、某戦闘員よろしく全員同じ格好しているしw.

Reina(ゲーム)
 だねぇw。



私信相手
 >リアル事情はお疲れ様です。
 >抱きつき事案は?
 >微妙に流されたな。

  マイクラで夜活動するのは敵狩って素材なり経験値なりを集めるくらいだから、普通は飛ばすか。
 >他には松明などの光源でライトアップされた建物が夜だとどう見えるか、とかありますね。

  水源はその通りの配置ですね、こうすると幾らでも水を汲めるようになります。
 >他にも無限水源にできる置き方あるけど、文字で表現するの難しくてねぇ。

  橋の射出は、どっかでカタパルトみたいにしてるのあったようなー。
 >相変わらず詳しくは思い出せないけどねぇ。
  物凄い急勾配&後ろから押せるように配置した建造物でドスンとやってた思い出が。
 >橋とは一体何なのだろうな?

  隕石魔法は準備も発動も面倒、使われた側も面倒でやたら大雑把な広範囲高殲滅と言うのは何処も大抵同じか。
  例のシリーズの7の隕石はイベントになったが、その代わり召喚術とかがやたらと演出長くなったが。
 >最強の召喚獣にもなると途中でトイレに行けるレベルでしたねぇ。

  PSO2の容量はとっくにFallout4超えてましたねー。
 >60GB超えてたGTA5にいつか迫ったりして。
 >あんまり迫られても困るけどねぇ、軽い方が良いのは当然だし。

  EP1~3までは解禁とー。
 >最初から選び放題だと当然の成り行きかも知れませんね。
  隠す必要も無いでしょうし。
 >まあ最初からどういう情勢か丸分かりだしねぇ、EP4。

  ユニットはやっぱりクラフトもやっておくのかしら。
 >こっちのは一応クラフト済みだな。
  当分乗り換える気も無いが。
 >乗り換えると数百万、ヘタすると数千万の出費だからねぇ。
  コレが結構痛い訳で。
 >敵の攻撃2・3発で何時も死ぬようになったら更新時期かねぇ。
  それまではまだ大丈夫かも。

  何時ものはー、まぁ仕方ないですかねぇ。
 >その分相変わらず絵で好き勝手しているが、これは平常運転か。
  ……コメントは控えておくが。
 >一発NGモノですからねー、あのネタ。

はぐれ
 はいな。
 応募はしたので、今月の必要ノルマ達成だけど……

鈴奈
 アレで滑らない方がすごいからねぇ。
 ※書類選考落ち

レイナ
 いつもの抱きつきスルーって珍しいね。

鈴奈
 あ、そっちはガチで忘れてた。

レイナ
 おひ。

Reina(ゲーム)
 マイクラの夜は、襲撃が怖いぐらいで、飛ばせるモノなら飛ばしたほうがいいねぇ。

れたす
 きゅ?

Reina(ゲーム)
 敵自体は、地面が暗いところから湧いてくるから。
 で、夜中の外の状況って、明かりがないところは、ほぼ暗い訳でー

れたす
 きゅー?!
 ⊃[イッパイイルノ?]⊂

Reina(ゲーム)
 大体、そー。

鈴奈
 無限水源は、ちょっと調べたら簡単に図に出来るのがあったり。

はぐれ
 どんなん?

鈴奈
 こんなの。

 ?????
 ?水水水?
 ?????

 ?は前回と一緒(地面パーツ)。
 後、真ん中の「水」から汲まないと、すぐなくなる。

 それと、無限出来るのは水だけで、溶岩不可だそーで。
 無限化で黒曜石工房を近く作っても、掘り出しが面倒だけどね。
 ※要ダイヤのツルハシだから>黒曜石

はぐれ
 ネザーゲート以外は、匠の大襲撃でもない限り、大量に要らんからなぁ。>黒曜石

 橋は、カタパルトあるのかいっ。

レイナ
 どっかにあるんだねぇ。
 やり方もかなり強引だけど。

はぐれ
 建造物押し出しなんて、普通やらんからなぁ。

あや
 某FFの召喚魔法は、SFCのメガフレアが霞む程か?

はぐれ
 そー。
 7は、上位版があるけど、演出が1大ムービー状態だから。

鈴奈
 ピンポイント爆撃するのに、仰々しい展開だからねぇ。

 容量の方はFo4を超えたって、おひおひ。

Reina(ゲーム)
 コスとシステム拡張でガスガス喰っているからねぇ。
 しかも5月までは、ズドンなのが来るの確定だし。

 あ、Vitaの方は、只今、約9G(ROM+パッチ)か約12G(全DL)。

レイナ
 メモカ32G以上要求待ったなしですね、分かりますw。

はぐれ
 新参組の情勢把握は、EP3最終は分かるけどーだからなぁ。

奏姫(ゲーム)
 そうですね。
 そこまでに何をしたのか、さっぱりですね。

Reina(ゲーム)
 で、イベントクロニクルは見れないから実体験しか無いんだけど、それはそれで地獄なんだよねぇ。
 EP1マタボの項目が異常過ぎのせいで。

奏姫(ゲーム)
 え゛?

Reina(ゲーム)
 実際見れば分かるけど、1-8は最狂マタボだから。(遠い目)

 ユニットのクラフトは未定。
 対ヒゲカスと、方向性合わせのモノ交換で、かなり飛ぶのが確定なんで。
 ※ディアボとか微妙ですら無いのもあるから。>☆11ユニ

はぐれ
 クラフトは、特化出来る職人が外部頼み+素材集め不回避だからなぁ。

 交換はTe強化中が真っ先。

朱美(ゲーム)
 射撃ジグユニでも、SH歯医者 後半がマジきついです。
 ※Te60台です。

Reina(ゲーム)
 おひ。

鈴奈
 いつものは、ぼちぼち再開だねぇ。
 次頑張りましょーだし。

はぐれ
 はひ。

雪姫
 かいているの?>絵

翔矢
 かいているけど、みちゃだめだって。

鈴奈
 そーそー。




私信相手
漆黒の死神さま

麻里(ゲーム)
 昨日はお疲れ様でした。




私信相手
ヒロトさま
 >ありゃ、それは残念。
 >ヒロトも言う程、走ってないですけどね。
  特にこの時期は。
 >むう、汗掻き後の寒さがガチで厳しくてねえ。
  歯医者の治療も続いてる訳だし、何とか風邪を曳かない様にしなくちゃと思うと、どうにも遠出には抵抗感が。
 >また夜更かしが増えてるのも、最近のダウン原因かもね。
  今の時期だと、起きてるだけでグングン寒さに襲われてるから。
 >おやおや。
  そして体調を崩し易く為り、更に外出頻度が減ると。
 >春までは、この状態が続きそうだな。
  あ、せめて散歩の回数は増やせよ。
 >もうちょい、体力を回復させてからね。
  さて置き、履歴書では無いけど、コッチも文字の大きさを揃えるのは苦手。
 >ヒロトが使う手としては、漢字に対してひらがなは小さく書くって方法を、一応は意識してるみたいです。
  そうした方が読み易いと、以前にTVで紹介されてました。
 >カナメつ「ひらがなドリル」
 それ以前にアンタは文字がズタズタなのと、漢字を覚えてない事が問題なのよねえ。
  ……これ使う? メア達が練習に使ってたドリル。
 >パパも一緒に、お勉強するの?
 >あー、、それじゃあ、一緒に頑張るか。(なでなで)
  膝枕は、やっぱり恥ずかしかったんね。
 >いっその事、アリエルさんから誘ってみるのも良いんじゃない?
  照れてる幼旦那の顔を眺められる絶好の機会、、それはチョモランマが邪魔かもしれないけど、ラブラブは出来るわよ?
 >変わり身早いな、おい!
 >おやおや。
  翠ちゃんと伊奈君は、清い関係を続けているみたいですね。
 >尾行しようとしたら、02と雪姫ちゃんに止められたー。
 >嫌な予感がしたから、助っ人を呼んでおいた。(キリッ)
 >(メア01)つ=「お疲れ様」
  めあ。
 >あはははは……。

レイナ (・・;)
 (求人が)あるだけ、まだマシ?

鈴奈 (--;)
 そー。
 ついでに、駿河区(※なまもの在住地区)全滅で、葵区の奥寄りか、清水区だけ。

レイナ (・・;)
 それは、自転車じゃぁ厳しいね。
 後ー、外出が減る訳は風邪ばっかりじゃないからねぇ。

翔矢 (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 杉の木。

翔矢 (--)
 あー。

あや (・・;)
 すでに、予報が出ているからのぅ。

はぐれ (・・)
 書く方は、そういうそろえ方もあるのか。

朱美 (--)
 「漢字が書けない」が多数なのは?

はぐれ (--;)
 あぅ。

鈴奈 (--;)
 ……。

 膝枕は……

翔矢 (・・;;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 旦那予定の反応からして、触れてはいけない何かがあるみたいだねぇ。
 ※本日は、アリエル不在

はぐれ (--;)
 そのようで。
 もう一方は?

雪姫 (`Д´)
 じゃましちゃだめー。

はぐれ (^^;)
 あー、そうだね。



私信相手
 >加えてガイアメモリの毒は機密保持の為か、程度の差は有れど記憶障害を引き起こしたり、最悪の場合は自爆機能が施されてたりもするからね。
  ああ、少年少女が本来の使い方では不可能な使い回しをした結果、コネクタ部分が焼け爛れる、なんて副作用も起こってたっけ。
 >ちなみにWやアクセルが使うメモリについては、ちゃんと対策が施されてるので毒素の影響が出る事はありません。
  井坂先生は、どうにも不服だったみたいですが。
 >あの人は、毒も喰らって強く為ってたからね。
  ギャグの中間は相撲取りだって所まで憶えてたんだけど、、そうか、その時々か。
 >今だと、鬼丸頑張れ?
 >火ノ丸相撲(週刊少年ジャンプにて連載中!)かよ。
 >おやおや。
  ライダーツインマキシマムがダメージを負わせるに止まったのは、確かに残念でしたねえ。
 >単独でのツインマキシマムドライブでは敗走させさせられなかった事を考えれば、大金星とも言えるけどね。
  二人の強化後の相性もあるだろうけど、もう何度か使って欲しかったなあ。
 >脳内補完で、フィリップさん不在時には、何度かジョーカーとアクセルでのツインマキシマムが使われたんじゃないかと想像してます。
  で、ディケイドの更に後ですけど、黄金騎士で合ってますよ。
 >実際の役は黄金騎士の敵、つまりホラーだけどね。
  護りし者に対する、煽りし者(キャラの態度から、ニコ動のコメント等でこう呼ばれた)。

 

 >本編は有料に為っちゃってるから、特別編を紹介するわ。
  ディケイドからのキャラ変更が、凄かったわよ。
 >見事なまでに、悪役だったよな。
  んで、サンバルカンのレッドは、バルイーグルだぜ。
 >他に動物系だとライブマンやギンガマン、それに25周年の主役戦隊だったガオレンジャーかな。
  トリンには、是非とも登場して欲しい所。
 >取り敢えず、100年後迄は(魂として)健在な事が判明してますからね。
  で、やっぱりホビー絡みは難しいですか。
 >漫画のビーダマン(ボンバーマンタイプ)も、電子書籍化に伴い独自の形状に変わ
  ってるからねえ。
  それでも出て欲しいなあ、、ビーダマンやレッツ&ゴー。それにドラえもんのRPGとかも。
 >あはははは……。

あや (・・;)
 かなり危険じゃな。

鈴奈 (--;)
 そー。
 ちなみに危険度は、メモリ直差しが重度で、その次にコネクターを植え付けてメモリ差し。

はぐれ (ーー;)
 1個でもアレなのに、伊坂先生は、コネクター大量増設してメモリ差しまくりで、あのチートやっていたからなぁ。

レイナ (・・;)
 おひおひ。

はぐれ (ーー;)
 あ、Wやアクセル、後、ミュージアムの幹部級は、コネクタじゃなくて、変身ベルトを仲介しているんで、毒素の影響は皆無。
 その代わり、リミッターが掛かるけど(ミュージアム側)。

鈴奈 (--;)
 それを伊坂先生から聞いていたんで、冴子さんはナスカのコネクター差しやったからねぇ。
 ※結果:ナスカLv3のRナスカ到達

 ギャグの方は、鬼丸じゃぁ分かる人が一部だって。

レイナ (ーー)
 そーそー。

あや (・・;)
 話をライダーの方に戻すが……そこまでやって敗走とは、チート振りが相当強かったんじゃな。

はぐれ (ーー;)
 そー。
 トドメ差し自体は、アクセルの強化(アクセル トライアル)までお預けだったからな。
 ツインマキシマムも諸事情のせいか、ほぼっていうくらい無かったし。

 牙狼は、ホラー側(敵)か、それじゃぁ出にくいわ。
 後、タグで吹いた。

理香 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 特撮系は調べて出るのが、主役+周囲と、ラスボス+幹部級だけだから。
 怪人辺りになると、ネタ弄りでもないとまず出ないからねぇ。

 タグは、あーうん。
 ※お前も居たんかい。>ルナ・ドーパント

 で、オイコラ、なまもの。

なまもの (><)
 ⊃[すまんこってす。]⊂

鈴奈 (--;)
 編集がボケ倒して、チェックしてなかったからねぇ。

 とりまぁ、動物系戦隊が幾つかあるわけだけど……個人的には、やっぱりトリンだねぇ。

はぐれ (ーー)
 他の面子が、はて どんなんだっけ? なのもあr(ゴスッ

翔矢 (ーー)
 いわなければいいのに。

レイナ (・・;)
 再販の方は、大人の事情がかなり重いねぇ。

はぐれ (ーー;)
 そうなんだよなぁ。
 ビーダマンの形状変更も、その辺絡みだからなぁ。

 ドラえもんのRPG再販は、小○館が首を縦に振らない気しかしない。

れたす (・・)
 きゅ?

はぐれ (ーー;)
 まだ、家庭用のゲーム機=FCの時に何本か出していたんだけど、全部、ヒット作と比較すると、失敗同然の売れ行きだったから。

鈴奈 (--;)
 漫画の知名度からすると、納得行かない結果だからねぇ。

れたす (;;)
 きゅ~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2475-e5e63697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ