2017-07

第2108回放送


はぐれ
 3月は、月曜 船8、火曜 船7 固定。
 後よっぽどがないと、船7 集中。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 月火は、共有の撮影ブロックごもり。
 船7集中はナギサCO最優先で、PC取り。

鈴奈
 月火は、おぃ(ーー#) だけど、ナギサCOはしょうがないよね。
 3/9のメンテで退場だから。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >他には狭い所に隣接すると自動でモーフボールになってくれるとかの親切仕様らしいです。
  ただし難易度は親切じゃないですが。
 >メトロイドの挙動強化、弱点以外ミサイル通らないとかになってるみたいだぁねぇ。

  win10は、今日も元気に右下で通知されておりますっと。
 >ホント熱心な勧誘だよねぇ。
 >受ける気は無いがな。
  あとディスクが無くなってDLか、時代の流れだな。
 >慣れて行かないといけませんね。

  レイヤリングは狙いのを引くためにスクラッチを回すと財布が薄くなる一方ですか。
 >狙いのは最悪メセタで買うとかじゃないと無理だねぇ、こりゃ。
  数が多いし。
 >ちなみに下着はレース1を購入したからしばらくコレの予感、スタンダードな下着だし。
  後はアウターやベースをチマチマ見る感じかしら。
 >子供っぽい衣装はあまり好まんから、このままだろうな。
  コートの裾がひらひらしているからウールコートをしばらく使いそうだが。
 >もうちょっと長いコートとか出たから買い換えるかも知れません。

  ペットのシンセサイザーはもし属性60を6属性そろえるとなると、一匹辺り約2800個のシンセサイザーを6セットになります故。
 >他の武器種みたいに属性上げるのにもう一つ同じのが必要とかじゃない代わりに、ちょっと馬鹿げた数のシンセサイザーが要るからねぇ。
  あとキャラメル壊すのもキューブだから完全にキューブ回収要因になってるような気しかしない。
 >だから初心者にはオススメできないんですね。

  ラッピーは購入予定は無いですか。
 >アニメは相変わらず興味ないタイプでねぇ、観空。

  Falloutのはー、まぁやっぱり頭おかしいのがデフォなのもあるし?
 >そいつら爆心地に住んでて核汚染気持ち良いーとかやってたり、道端に現れてはこっちに放射能汚染銃をぶっ放してきたりで迷惑だからねぇ。
  ……ただ内部でも色々あるらしく、RADアウェイとかをこっそり持ち込んでるのも居るみたいだけど。
 >まあ、そう言うのはそっとしておくか。

  セーブ関係は、ゲームが落ちる以外に進行不能なバグとかもあるから大変だな。
 >この前、特定のNPCがコンソールを操作して扉を開いてくれると言う場面でそのNPCが動かなくて詰んだ事がありましたね。
  直前のセーブデータがあったから助かったようですが。
 >セーブ制限されるとそれが出来なくなるからねぇ、流石に困るー。
 >準備は怠らないようにです?
 >備えあれば憂いなしってコノハさんも言ってました~。
 >そゆことだねぇ。

  食の好みは、まぁうん、突っ込まない突っ込まない。
 >確かNVには人間以外にグール、スパミュとかを食えるようになるperkがあったような……
  気にしないでおくか。

はぐれ
 難易度はぬるくしたら、アカンからなぁ。

鈴奈
 メトロイドは、元々の難易度からしてガチだからねぇ。

メル
 メトロイド自体強化は?

はぐれ
 処理しづらくなったってことは確定だな。
 唯一知っている処理方が、フリーズからのミサイルぶち込みで粉砕だったけど、そのミサイルの当所も限定されるってことだな。
 ※SFC版

 Win10は、昨日も今日も勧誘中。

アリサ
 でも、却下。

はぐれ
 そー。
 後、クリーンインスト用のWin10はパッケもあるけど、USBメモリ1つしか入ってないから。

鈴奈
 ほんとに時代の流れは~だねぇ。
 と同時に、USBメモリでブート出来ない旧式PCは、DLでも失敗したら終わっているのね。

アリサ
 スクはそんなに当たりませんか。

Reina(ゲーム)
 当たらないねぇ。
 10や20じゃすまない分母状態で1を引き当てる事に関しては、ボロクソなことに定評のあるゲームだからねぇ。

 で、買おうとするとテンバイヤーのせいで、ろくな事になってないし。

はぐれ
 桁が狂っとるからなぁ。

 ヒラヒラは、あー、うん。

鈴奈
 そこは平常運転なのね。
 長いのは、あるの?

Reina(ゲーム)
 はいな。
 んー、コート系はあったかな?? で。

 スカートは、長くても短くてもロクでもないのしか無いけど。終焉のカタカタターン! 前とか。

鈴奈
 あー。

アリサ
 初心者向けとは何だったのか? ですね。>Sa

Reina(ゲーム)
 向いている理由もJAやらなくて済むというか、そもそも出来ないだけだからねぇ。
 本当に初心者向きはHuだし。

 それにしても、シンセは確定入手があまり無いのに、要求数が鬼すぎ。

はぐれ
 交換か、対抗戦でアークマから貰うだけだからなぁ>大量入手法

 アニメは適当に流して、適当にネタ拾いしてるだけ。
 だから、ラッピー寄越せは、不回避だけど。

Reina(ゲーム)
 後、7,8話のディスクは初回(特典:アイテムコード+EDカードのイラスト)で買うと見た。
 ※7話EDカード:ゼルシウスの人

鈴奈
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 フォールアウトの団体様は、いつもの平常運転と。

鈴奈
 あの世界的には、そっちが普通なのばっかりだからねぇ。
 で、一枚岩じゃないのは、ちかたないよね。

はぐれ
 組織組んでいるところで、内部派閥が無い方がすごいからなぁ。

 アウェイは……寿命と信仰は別物だよね。(; ==)

Reina(ゲーム)
 だねぇ。 (; ==)

メル
 セーブ制限は、掛けられると大変なことになるのね。

鈴奈
 そー。
 通常のボス前セーブはボス戦全滅後、再戦までの移動時間カットだけど、フォールアウトはバグで詰んだ時のリカバリーだからねぇ。

 制限が掛かるということは、リカバリーポイントがかなり前のところになるから。
 バグ詰みはベスタゲーお約束の1つだから、今回も入れてくることは無いと思うけどね。

Reina(ゲーム)
 食の方は、ノーコメでー。
 ブーメランが若干どころか、編隊組む程の食生活だしー。

鈴奈
 あー、食材と器具のせいで、自動でperkというか、違うスキル習得しないとやってられないからねぇ、そっちは。



私信相手
 >月を跨ぐので新たなノルマも出ますよー(ぎゅー
 >ここんとこずっと抱きついてね?

  あ、書類審査は読み間違えてた観空がゴメンナサイしとくようにー。
 >落ち、の部分見落としていたオチだからな。
 >数凄いですし、見たのが大分前ですから同じ感じで探せるかも分かりませんか。
  そもそも上限開放しなくても十分湧きますからね、普通は。
 >溶岩は光源にも使えるから、自宅のインテリアにする人もたまーに居たり。
 >燃え移る範囲から隔離さえすればいいからな。
  松明やライトストーンとは違った表現が作れるか。
 >そこら辺は発想力勝負ですかねぇ。
  あ、運搬方法はリアルじゃ絶対無理な方法だけどマイクラだから気にしない。
 >雪が普通に放っておくだけじゃ絶対に溶けない世界ですからね、気にしても仕方ありませんか。

  FF8のカードゲームの重要性はかなりのものでしたか?
 >FF8はカードゲーってよく揶揄されるけど、慣れると実際カードでアレコレ揃えるのが一番になるからねぇ。
  普通のRPGみたいにレベルを上げただけで簡単に強くなるってシステムじゃなくて、癖が強いタイプだし。
 >それを理解すると面白いんだけど、世界的に有名なシリーズで変化球なシステムが受け入れられるかはまた別の問題ー。
  実際その辺りが分からなくてドローゲーって言う人も居るし。
 >一番効率悪いからな、ドロー。
  アイテムやカードから魔法を作り出して装備すると言うのが一番楽な道のシステムだったし。
  あと縛りプレイは基本的にピンチの時に使える技メインで戦っているのか。
 >青魔法の人外化も、犬が強いのも何となく分かります。犬とか無敵まで付けてくれたりしますし。

  PCゲームは読み込みの関係上、SSDに入れております。
 >絵とか更新データは外付けのHDDのままですね。
  どっちかと言うとこっちの方が消えてはいけないデータですからある意味メインから隔離したままなんですか。
 >本体が死んでもどうにかなるから、まぁそこは安心。

  PSO2のストーリーは、まあ、うん。
 >EP1から非常に間延びしたストーリーのオチに何故かアイドルが入ってきたり、多分その場その時の雰囲気や勢いで全部決めていそうな感じはあるな。
  EP4はそもそもプレイヤー必要なのか全く分からん状態になっているが。
 >EP3辺りからやっとこさプレイヤーが話に混ざり始めたかと思ったらまた蚊帳の外ー。
  余談だけど観空、所謂ショタが極端に苦手だから正直見てるのがキツイ。

  サイキは段々倉庫圧迫してきたから、ダブり多いのはもうチケットにしとこうかしら。
 >銀鍵でも割りと落ちるからねぇ。
  あと特化ユニットは、他のは揃えるのにサイキより面倒なのも多いし今更乗り換えるのもアレだからやっぱり放置かも。
 >次の難易度が来るまで、本当にサイキで通す可能性が高そうですね。
 >そうだねぇ、今更高いコスト支払って乗り換えるのも大変だし。

  あ、もう一度堪能しとこ(ぎゅー
 >隙あらば、だな。
 >つーか、こっちに居る嫁さん二人には抱き付かないのかと。
 >そこら辺は、観風の旦那枠で弄ってるのもあるからねぇ。
  鈴奈はここでしか弄れないしー(むぎゅむぎゅ
 >ああ、そーゆー事ー。

鈴奈
 うー。

アリサ
 はいはい。

メル
 事前審査?>書類選考

はぐれ
 まんま、そう。
 悪く言うと、応募者が多いからふるい掛けするためにやっているからな。

鈴奈
 だから志望動機欄の中身で、頭抱えるのよねぇ。

Iris(ゲーム)
 物量は最小で4体来れば、厳しいから。

Reina(ゲーム)
 ?

Iris(ゲーム)
 前後左右に立たれて、ポコポコ殴られる。
 しかも、こっちはスパアマ無くて、のけぞりで動けない。

 ……という、ほぼ実話をやらかしてくれたPSOBB。

Reina(ゲーム)
 あー、そんな事あったねぇ。

メル
 照明代わりって。

はぐれ
 文字通りだよ。
 後は、ガラス蓋出来れば良いけど、ブロックサイズ的に無理だからなぁ。

 運搬方法は、マイクラだし~で。

鈴奈
 雪ですら、四角ブロックで積み上げられるからねぇ。
 大方、積み上げ過ぎの重量オーバーか、熱源近くに置くと大変なことになるんだろうけど。

 FF8はレベル上げだけじゃ、ダメなん?

はぐれ
 ダメ。
 ほとんどのボスレベルが、パーティの平均レベルを元に強弱2択のランダム決定……って、縛り動画で言っていたから。
 なので、引きが悪いと全滅やり直しもよくある事ー。

 変化球は、お遊び程度で失敗してもどーにかなるならいいんだけど……

鈴奈
 FF7のは、ある意味、張り倒したいくらいだったからねぇ。
 ※進行上のミニゲームをミスると、上位クラスの召喚魔法が使えなくなる事もあったり

 縛りプレイの方は?

はぐれ
 ピンチ技多用なのは、ソッチの方が、ボスのガバガバ属性(=状態異常有効)を突いたり、割合ダメージとかの高火力安定なせい。

 そもそも悠長に10ターン以上も回してくれる程、甘いボスが途中からいなくなるし~。
 ※例:サボテンダーの王様、トンベリの王様

鈴奈
 あー、こいつら通常種でも、防御無視の即値や、カンスト即死ぶち込んでくるからねぇ。

はぐれ
 あ、サボテンダーの王様は、針千本(防御無視で即値1000ダメ)を10組束ねて投げつけてくるからな。
 ※1000×10なので、即値 1万ダメ

鈴奈
 おぃー!

アリサ
 インストールの方は?

はぐれ
 ぷそ2PCは、前回言った普通構成(SSD=システム、HDD=データとか大多数)。
 読み込みは、苦になってないな。

 後、いい加減サルベージやらなぁ。

Reina(ゲーム)
 おぃ。
 ※旧PCの方に、スクショとSAが残っているから。

鈴奈
 シナリオは、EP1が一番行き当たりばったりだったからねぇ。

 で、EP4は?

Reina(ゲーム)
 只の出歯亀というか、勝手に話が進むだけで介入出来ないから、私らの存在意義ってウゴゴ。

 後、風花ちゃんが言っていたのって、ガチ本音だから。

鈴奈
 無節操なあんたでも、さすがにドン引きしたのね。

はぐれ
 そー。
 ゴリゴリに押しすぎてかえって鬱陶しいレベルなんで、ほんとに、ヒツギが最後の良心だからなぁ。

 ユニットの方は、割り振り検討中だけど……

鈴奈
 急遽、0.1回放送上げたのって……

Reina(ゲーム)
 ほぼあの通りなせい。

 銀鍵だとサイキが出やすいけど、金鍵だとプラスで新☆11ユニが出るらしいから。

 ちなみにセット値は、リア・アームか、リア・レッグ2種で打撃90、技量50が共通。
 後、射撃(リア・アーム)か法撃(リア・レッグ)が90なので、打射法の特化ユニ構成 候補入り。

鈴奈
 3つともアプレン乗せだと、かなり特化だねぇ。

 チケ化は、倉庫に優し目。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 要らないのを一纏めに出来るし、新しいのが必要になったら買えるからねぇ。

はぐれ
 ご指名は?

鈴奈
 早いとこよろ。

はぐれ
 はひ。
 今日は、月1のハロワ強制出頭日だから、後でな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2478-8ae248d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ