2017-11

第2110回放送


はぐれ
 幻創種 戦艦大和の件?
 別に言うことないよ。

Reina(ゲーム)
 何が来ても、☆13出せやだからねぇ。
 アークス脳は。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >そこら中のアイテムをしっかり拾っていくと結構余裕は出るんですけどねぇ、メトロイド。
 >低取得縛りプレイは結構歯ごたえある感じ。
  あ、メトロイドはミサイルを避ける挙動を取る様になったりもしてて難易度アップー。
 >オリジナルはひたすらこっちに突っ込んでくるだけだったからな。
  ちなみに一番形の知られている形態のメトロイドはアイスからミサイルで処理の流れだが、成長後のメトロイドは直接ミサイルで攻撃して破壊する事になるな。
 >同じメトロイドでも成長の具合で攻略手順が異なるんですね。

  今はディスクではなくUSBメモリで更新するんですか。
 >古い型のPCだと差込口とか無いのかねぇ、相当昔のじゃないとそう言うのは無さそうだけど。

  スクラッチは、纏め買いお得ですよパックが自己主張してくるけど、やっぱりねぇ。
 >当たるかどうか分からないものに延々とお金突っ込める訳じゃないしー。

  裾や袖がひらひらなのが好きなのは前から主張してるから良いとして、今着てるウールコートより丈が長いの出ないかしら。
 >長ければ長いほど良いんですか?
 >流石に地面に引きずるようなのは避けるが、確かに長い方が好みだな旦那様。
  終焉の例のアレで台無しになるのはもうブン投げるしかないが。
 >あのカメラアングルとか動きとかどーしよーもないです、ハイ。

  Suは低レベル帯で適当に敵倒すならそんなガチガチに育ててなくても実は良いんですけどねぇ。
 >ただ上を目指すとなるとどーしてもシンセとかがキツイし、そもそもテクで良いんじゃないかって言う疑問が浮かんでくるのがねぇ。
  卵の入手手段がどうにかなればまだ考えるんだけど。
 >未だに☆13卵とかお目にかかっていないしな。
  ☆11すらまだ一つだし。
 >ドロップ品のみだと育成に難が出ますね。

  アニメは見ていないので殆ど分かりませんが、EDカードとはなんでしょう?
 >あー、適当に調べたらEDごとに一枚絵みたいなのが変わる? とからしいねぇ。実際にカードが配布されるとかじゃないっぽい?
  毎回違うEDが流れてるのかしら。

  Falloutは、どーしても普通の団体なんて居ない予感。
 >普通の団体が居たらそれは今日のご飯になるだけだろーしねぇ。
  上から下まで何も問題が無い組織もないし。
 >と言うか、世界そのものが問題しかないからどう足掻いても普通は無いな。

  セーブ制限は、まだハードコアの仕様が完全に固まっていないから結局不明だな。
 >その前にDLC、でしたっけ?
  そっちの方が気になってますねお父さん~。
 >出たらまた寝不足になるまで遊んでそうです。
 >あー、ちと睡眠時間犠牲にし過ぎてたからねぇ、反省反省。
  食生活はリアルは兎も角、あの世界じゃ多少偏っても仕方ないかも。
 >200年前の食物が普通に食べられてたりするし、細かく考えても仕方ないかもねぇ。
  どう考えてもお腹壊しそうなものだけどさ。

伊奈
 しっかりって……

鈴奈
 あー、普通にやると低取得寄りになるからねぇ。

翠
 ?

鈴奈
 アイテムは普通においてあるのもあるけど、たまに偽装した壁の奥とかにあったりするから。

 メトロイドも弱点と思考が強化されてるのね。
 元々から耐久力設定入っているから、節約しようとすると単純に突っ込んでくるだけでも厄介だけど。

Reina(ゲーム)
 あー、1発2発程度じゃ、処理出来ないのね。

 インストは何か問題あるの?

はぐれ
 古いPCだと、BIOS機能にUSBからのブート自体が無いことが多いから。
 後、DLアプデの方は、新規インスト用(DVD)ディスク作成もあるんだけどー

鈴奈
 尼の低評価コメに、焼きで失敗してどーにもならなくなったってのもあったからねぇ。

Reina(ゲーム)
 それは痛い。

ミリィ
 スクラッチは、博打寸前ですか~?

Reina(ゲーム)
 ガチの狙いモノがあれば、そーなるねぇ。

 後、リアル物価相場を見なければ、タイの方が平和だから。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 あっちは、日本円にして6000円ぐらいで課金ランキングのトップが取れるから。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 終焉のアレはどーにもならないとして、丈の長いのは……出るんだか? 感。

Mio(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、セガって変なところというか、斜め上発想がお約束でねぇ。
 ぷそ2では、ぱんちゅは見せるモノ扱いだから。

Mio(ゲーム)
 なんだよ、それ。

Reina(ゲーム)
 まったくもって、そうなんだよねぇ。
 あ、ALLキャストパーツならd

はぐれ
 それで終焉行ってないから、コメ出来ない。

 Suの方は、ホンソレになってきたから。

奏姫(ゲーム)
 一応、ペットの方がレベルが上(※Sa40、ペット3種全部 Lv48↑)なんですけどね。
 キャンディボックスが真っ白(※未配置)なだけで。

Reina(ゲーム)
 普通ならおひで返すけど、キャンディボックスは再配置の手間考えると、ペットレベル50↑+キャラメル全破壊がスタート地点だからねぇ、ちかたないよね。

 進行としては、サブTeで、全職可の法撃武器か、ガンスラの方がマシ?
 あんたの場合、ガンスラ脳筋(※近接モード)してそうだけど。

はぐれ
 あぅ。 |||orz

翠
 でないの?

Reina(ゲーム)
 ☆11以上?
 現状、XHでボスを殴りまくるしか無い。

伊奈
 「☆13欲しいから、ガルグリが来い」と大して変わってないんだね。

Reina(ゲーム)
 むしろ、エンドレスループです。

 アニメのEDカードは、番組終了後(※ED/次回予告も終わって「来週も見てね。」の所)に出る一枚絵のことー。
 で、例の7話は、後ろ姿がかっこいい始末屋だから。

鈴奈
 あー、クーナは表より裏の方が好きだっけねぇ。

 で、2巻(3,4話)は?
 ※むしろ、3話EDカードw

はぐれ
 ネーヨ。

ファル
 マッ?
 ※⊃今日のご飯

Reina(ゲーム)
 あー、一言で言うと、ご愁傷様。
 周囲は強豪かつイカレているんで、よっぽどがないと簡単に潰されちゃうから。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 ハードコアは仕様未定だから置いといて、DLCとMODあさりは、程々にしないと

翠
 むー。

ミリィ
 当然ですね~。

はぐれ
 食の方は、考えるのをやめるレベルだな。
 特に、ヌカコーラ・クワンタムは。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 ヒント、初出荷日。

Reina(ゲーム)
 あ゛。

鈴奈
 熟成とか、そういうレベルじゃないからねぇ。



私信相手
 >3月早々、寒い日になりましたからねぇ。
  顔埋めると暖かいー(ぎゅー
 >自重はしない方向性らしい。

  志望動機は十中八九お金欲しいだけど、そこをどうにか建前で固めるのがお約束だろうけどねぇ。
 >そんな直球な志望、多分受け入れられんしな。

  昔のファンタシースターシリーズは命中率の概念もあったから、当たったように見えて全然当たっていない事もあったな。
 >アクション要素のあるゲームでそれはどうなんですか?
 >実際かなり不安定になるから好きじゃなかったし、その点はPSO2は大分マシになった感じだねぇ。

  溶岩は確か3×3の範囲の木製ブロックに燃え移るはずだったから、そこから離せばOKだったはずー。
 >3マス離れる様にガラスとかで埋めれば光源の完成ー。
  実際それで周囲を照らす配置になってるMODで追加された建造物、幾つか目にしたし。

  雪ブロックは溶けたりしないから、白色のブロックとして使うのは十分アリ。
 >重さの概念も無いですから幾らでも積み上げられますね。
  雪の降っている地域や、雪ゴーレムを作ると雪自体も幾らでも回収できますし。
 >無限回収できる資材って割と有能。
  ただまあ流石に雪ブロックは耐久低いから、匠の襲撃は全く防げないけど。

  縛りプレイは当時は知らなかった仕様とか分かる事ってあるねぇ。
 >敵がこっちと連動してレベル上がるのは知ってたけど、強弱あるんだねぇ。
  まあ普通のプレイだとレベル上がると良い物落とすようになるから、それで強化が簡単になるんだけど。

  FF7の取り返しつかない要素って、ヒュージマテリアとかかしら。
 >あと戻れないマップとかに落ちているマテリアとかもあった気がするが、流石に思い出せんか。

  ピンチ技は条件が条件だけに強力だが、それを普通に使えるようにする魔法も確かあったな。
 >オーラでしたっけ、アレかなり凶悪だった気がします。
  あ、ジャボテンダーとかトンベリキングは今でも覚えてますねー。
 >後者は出会うまでも大変だったらしいですね?
 >何か条件あった気がする、普通のトンベリ一定数討伐だっけ。
 >確か20だったはず。

  インストール状態は、そちらはそんな感じでしたっけねぇ。
 >HDDでも作られた世代によって多少読み込みの差があるのだろうな、あと旦那様が前に使っていたHDDは結構酷使していてガタが来ていたし。

  ストーリーは……まあ、今は評価は置いておくか。
 >序盤も序盤ですからキニシナイコトニシテオキマス。
 >めっちゃ先行き不安なんだけど。

  ユニットは、サイキ以外も出るんだねぇ?
 >こっちはまだ拾っていませんね。
  拾っても乗り換える可能性はかなり低そうですが。
 >多分売るかもー、もし高値で売れるならだけど。
  サイキで困ってないしねぇ。
 >乗り換えるコスト、相変わらず高いからな。

  チケットは使わなくなったら何らかの手段で再チケット化とか出来れば良いのだがな。
 >一度使ったら絶対元に戻せない仕様、変わりませんからねぇ。
  せめて同じアカウント内のキャラ同士で使い回しとか出来ればいいんですが。
 >そこら辺、融通聞かないのだ。

  例のアレは観空がいつもお世話になっております、ハイ。
 >流石にリアル用件優先で大丈夫ですよー。
  その分、鈴奈をこっちで弄っちゃうだけですから。とりあえず寒いからもう少しー(むぎゅー
 >結局、弄れりゃそれで良いらしいのであった。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 志望動機は、建前構築の時点で詰んでいるから。

鈴奈
 それな。

伊奈
 どう書けばいいの?

鈴奈
 大雑把に要点しか言えないけど、こーいう事が出来ますよー、こーいう訳でそちら様を選びましたーとかを、若干遠回し気味に記入。
 これ以上は、ガチで詰むのでノーコメ。

Reina(ゲーム)
 命中率はもーねー。
 アレがあったら、XHは行ってられないから。

ファル
 マッ?
 ⊃[あたらないの?]⊂

Reina(ゲーム)
 んー、微妙に意味が違うから。
 こっちはゴリゴリ斬りつけてはいるんだけど、ダメそのものが通らないっていう、嫌がらせ状態だから。

 四面囲い込みの方は、しっかりボコボコに入りまくり。

ファル
 マッ?!

Reina(ゲーム)
 で、ダメ0なんで、死亡戻りも出来ない詰み状態。
 ※トドメはソロぼっちで、NPC・フレパ同伴機能なんてものはない。

ミリィ
 あらら~。

はぐれ
 いくら一部常識は投げ捨てなマイクラでも、溶岩の周囲に可燃物はおけないわな。

翠
 あついの?

鈴奈
 熱いよ。
 木に触れたら、木の方が燃えちゃうから。

Reina(ゲーム)
 只、燃えなければ、ガラスでも耐えられるとw。
 照明用調達は、手間かかりまくりだけどね。

はぐれ
 一度に持てる量って、持っている空バケツの数だけだからなぁ。

 雪ブロックは、重量自体無しか。

鈴奈
 耐久もないけどね。

はぐれ
 匠相手じゃしょうがない。

Reina(ゲーム)
 敵レベルとドロップの関係は、普通そうなんだけどねぇ。

伊奈
 決まってないの?

はぐれ
 そーいうのもあるけど、DQとFFは固定。
 率は聞くなだけど。

 内部仕様は、言われて初めて知ったからなぁ。

鈴奈
 弱点属性以外の大穴とかねぇ。
 低レベルクリア用の抜け穴として用意されているなら、かなり計画的だけど。

ファル
 マッ?

鈴奈
 一番分かりやすいのは、FF6だね。
 魔列車は、フェニクスの尾か聖水で一発とかw。

 FF7はそう。

はぐれ
 潜水艦追跡失敗しても救済ないか調べたけど、そんなものはないってオチしか無かったから。

ミリィ
 投げた理由って~

はぐれ
 救済無いなら、やってられねーよです。
 その前にガチでピンチレベル(*)なのを強制クリアさせられて、イラッって来ていたのもあったからな。

 (*)内容:時間内に、2本のレバーをガチャガチャ操作して、列車を止めろ
   ミスった場合、ゲームオーバー(セーブしたところからやり直し)

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 オーラは?

はぐれ
 未使用。
 GF自体も縛りで使ってないから。

 トンベリキングはそうぽい。
 編集のせいかガチなのかは分からんけど、トンベリ撃破後、そのままキング登場だったから。

鈴奈
 やな遭遇だねぇ。

翠
 つよいの?

鈴奈
 トンベリ自体が強いから、慣れないと大変。

はぐれ
 後、トンベリ出現エリアは、オーディーンもいたり。

鈴奈
 おぃー!

Reina(ゲーム)
 SSDとHDDは世代もそうだけど、まだ新品だからねぇ。

ミリィ
 使いすぎはやっぱりですか~?

Reina(ゲーム)
 うん、ガタが来るよ。
 最悪化する前に新品に移し替えは、必要作業。

 ストーリーは、まーね。

鈴奈
 すでに他所とネタ被りしそうな予感もするけどね。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 ユニット選定は?

はぐれ
 サイハ、カイゼルが供給数の関係とかで高値か無しでもいいように、サイキとノワルガで纏めたから。
 只、1人は、マガツヒ双子(準HP特化構成)でもいいかも、だけど。

伊奈
 拾ったから、有効活用?>マガツヒ双子

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。
 ……後で見たら、レッグが無かったけど。(ぼそっ
 ※あるのは、アームが2つだけ

Rinna(ゲーム)
 おひ。

翠
 みんな、きれないの?

Reina(ゲーム)
 3つ組み合わせるのは、一番上に羽織るの以外がそう。
 それと頭に乗っけているのも、全員で使えないから。

Rinna(ゲーム)
 前の全部一体な服は、突っ込んじゃいけないところもあるけど、よく回していたから。

ファル
 マッ??

翠
 あ。(察し)

鈴奈
 アクセ共有不可は、ホント痛いよねぇ。

Mio(ゲーム)
 なんで、コッチを見るんだよ。

ミリィ
 それで、事案の方は~。

鈴奈
 コレ上げたら取り掛かるので、もーちょっと待ち。




私信相手
ヒロトさま

翠
 ありがとー。

ファル
 マッ♪



- おまけ -




鈴奈
 さらっとスルーしたけど、Sa40ってオイコラ。

はぐれ
 MioもRa40だけど、まだ浮遊開始だったり。

 あ、ナギサPCは2人とも入手したんで、後は2人の40制限を解除したら船8集中に移行するから。

Reina(ゲーム)
 あー、やっとMariaの集中強化に入るのね。
 経験値15000投入しまくりで、Saレベルだけはそこそこ高いだけーだったからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2480-72b0d3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ