2017-07

第2113回放送


Reina(ゲーム)
 3/9 アプデ?
 珍しく(?)メンテバースト無しと思ったら、またコレだよネタばっかりで愚痴しか出ない。

菘
 630は?

Reina(ゲーム)
 ソレが一番最悪。
 ※ソフィア(ギャザリングナビ)に「ばいばーい!」って言われた直後の630が最大の皮肉ネタ。(ガチ実話)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >敵基地になんで自分のパワーアップ落ちてるのかとか、まあ考えちゃいけないとは思いますが。
  鳥人族の遺跡だとかならまだ分かりますけどねぇ、サムスのスーツは鳥人族の技術の賜物ですので。
 >ゲーム的な都合でアイテムとして見えてるだけで、実際は何かのデータを自分の力にしてるパターンもあるんだろうけどね~。
  プライムシリーズのフェイゾンスーツとか、倒した敵に押しつぶされた際に偶然取得したってのもあるし。
 >敵を吸収するのがメインになってるフュージョンスーツもあったわね。
  で、ミサイル自体は弾薬尽きることはあまりなかったかしら。
 >序盤は兎も角、中盤くらいから数十発単位で余ったり後半だと百何発とか持てるのでまあ謎解き分は不足しないかと。
  その辺の敵倒してもすぐ回収できますし。
 >設定上、ミサイルはビームのエネルギーを物質化して発射してるとかあるらしいですけどね~。

  USBは、刺しっ放しじゃ駄目なんですか?
 >みたいですねぇ、仕様は良く分かりませんが説明書見たら多分書いてあるんでしょう。

  記録媒体の進化は長く目にしてきましたけど、やっぱまぁ文章と画像少し保存しただけで一杯になってた時代からは遠くまで来たものだなぁと思ったりはします。
 >今じゃ指先サイズの媒体で動画数本とか記録できるレベルになったからね~。

  スクラッチは、今回も相変わらずかなぁ?
 >何かもうコレが平常運転なのでしょう、あんまり良い傾向とは言えない気もしますが。
  あと課金ランキングは、スルー案件。
 >あんまりこう言うの好きじゃないんですね~。

  ビジフォン価格は、一応武器でも鍛え上げたのなら結構しますね~?
 >まぁやっぱ強化が大変なのもありますから、そこが大きいんだと思います<未強化が安い

  ペットは他の武器みたいに石拾ってたらいつかは強化できるとか、そんな確約もないですからねぇ。
 >おまけに運よく拾っても、結局は強化の手間掛かるのは掛かるってことだよね~。

  Huはずっと座布団とか何とか言われてるけど、やっぱり武器の問題かなぁ?
 >有効なスキルはサブでも使えるからでしょうね、おかげでメイン側が割を食ってる形かしら。

  寝落ちは改善する気が全く無いみたいだけど、まだ怒られてるだけマシね。
 >諦められたら終わりですからねぇ。

  食料はある所にはあるっぽいですから、まあ何とかなるんだとは思います。
 >世界荒廃してクリーチャーが跋扈してても人類も生き延びてる辺り、生活環境も適応しちゃってるんだろうしね~。
  あ、NCRは戦前のアメリカを次いでるっぽい巨大組織で、やっぱり末端は苦労してるんだね~。
 >その関係のクエストはNVでかなりありましたね~。
  NCRの庇護を受ける代わりに税が重いとかもあるみたいですけど。
 >そこはまあ、難しいところなんでしょうねぇ。
  プレイヤーが説得する場面も結構ありました、ハイ。

レイナ
 壁向こうが鳥人族の遺跡の中だったとかならまだ分かるけど、鳥人像だけ残して部屋構築とかやっているからねぇ。

はぐれ
 そーいうところが突っ込んじゃいけない所だからな。

 でも、まぁ、アイテム関係は、鳥人族の仲間内だけ見えるように仕掛けてある可能性は高いな。

菘
 悪用厳禁なモノ多数ですからね。

 フェイゾンスーツは?

はぐれ
 んー、元から用意されて無くて、事故で偶然出来ちゃったスーツ。
 只、メトロイドの変種に奪い取られて、ダークサムスの外観になったけどな。

翔矢
 にせもの?

はぐれ
 見た目だけな。中身はメトロイドの変種なんで、能力自体違うから。

 完全に偽物だったら、フュージョンスーツになる前に切り離されたパーツから出来ちゃったSA-Xだな。
 コッチは、能力や思考がサムスコピーだから。

菘
 ミサイルの回収は、ある種のお約束ですね。

Reina(ゲーム)
 やばくなったら、そこいらの雑魚で補給?

はぐれ
 そー。
 特殊条件で別の最終手段もあるけどな。

 USBは挿しっぱなしでいくのかな。
 その辺はちょっとー

アリエル
 普段の起動は?

はぐれ
 電源を入れると、BIOSが、HDDかCD/DVDからOSの初期プログラムを読んで起動して、後の制御は起動した初期プログラム任せ。
 だから、初期プログラムをUSBから読み出せないと、事実上お手上げ。

 記録媒体は、物理サイズと容量がものすごく進化しているよなぁ。(; ==)

菘
 突っ込むデータサイズもでかくなりましたけどね。

朱美
 あー、ゲームと動画は、ほんそれだよね。

 スクラッチは?

Reina(ゲーム)
 散々言っていたように、スルー。
 ゲーム内預金も、指輪に費やす余裕無いからw。

菘
 ユニット改造でぶっ飛ぶのが分かりきってますからね。

 未強化は安いといっても、産出量も影響しますよね?

Reina(ゲーム)
 しているよ。
 ノワルガを結局蹴った原因にもなったアームとレッグがボリまくりなのは、掘っても出にくいせいだから。
 ソレが崩れるとしたら、市街地混沌が常設中にノワルガがポコポコ湧いた時だけだねw。

 メインHuは、ソードギアの仕様がねぇ。

アリエル
 ?

Reina(ゲーム)
 ギアブーストが無いと、熱しにくくて冷めやすぎで、維持がしにくいから。
 それでいて、ピークに持って行かないと、PA火力が向上しないから。

 後、近接固有の問題。
 酷いと近接仲間(カタナBr、DBBo、ヒールGu)にすら追いつかないw。

アリエル
 あらら。

レイナ
 食料供給は、あるところにはあるんだろうねぇ。
 「一度世界崩壊したけど、なんとか生き延びてます」導入の話がいくつもあるしw。

 で、NCRって、戦前の政府模倣?

はぐれ
 そー。
 民主主義とか、戦前の価値観を掲げているから。

レイナ
 重税な辺り、みかじめ料込か、いらんところまで模倣している感じはあるねぇ。

 敵対の方は?

はぐれ
 ローマ帝国模倣。
 なので、奴隷身分もあったり。

菘
 傍から見ると、どっちもどっちですね。



私信相手
 >放送って形式上だから時間がずれるらしいってのは分かってても、やっぱり微妙に納得いかないというのが観空の我侭。
 >あー、その意見無視してもいいから。

  本音と建前は仕方ないのかな~、仕方ないかな。
 >みんながみんな本音で生きてたらやり辛いですしねぇ。

  命中率はやっぱり不評だったんですかねぇ。
 >観空さん自身も命中率は嫌がってましたけど、その他大勢の人もそうだったんですかね~。
  ハンドガンは使っても蛇みたいな壁に隠れて~ってのは無いですね?
 >まずステルスミッションじゃないですからねぇ。

  森林大火災は、一度やろうとしましたけどすぐ鎮火するって言うつまらない感じでした。
 >つまらないとかより、怖くないです?
 >まぁリアルと違って別に環境考える必要ないから、そーゆー事で。
  根元切っても倒れない木ばかりだから伐採で進行止めるのも無理ー。
 >そう言えば根元切っても浮きますね~マイクラの木。
  重力どうなってるんですか?
 >あー、マイクラ世界の基準だからリアルとは違うからね~。

  溶岩は水とかで冷まさないと絶対に冷えないのもあるね~。
 >水源一つで延々と広がるのもありますし、まぁやっぱりリアル基準で考えてはいけません。
  あとク○パ城じゃないですけど砦ならネザーでたまに生成されてたり。
 >その中にポーション作るために必要なキノコとか生えてるんでしたっけ?
 >そーですねぇ、そのためにネザー行く事もまぁあります。

  崩れやすさはその二種類とー、あと砂利とかあったような。
 >砂と砂利は重力の影響も受けたっけね~。
  重力受けるブロックの基準ってどうなってるんだろ?
 >開発の気分次第ですかねぇ。

  FF7の育成はモーグリのもありましたよー、規定数餌あげるだけの単純なミニゲームでしたが。
 >チョコボ育てるのは?
 >向こうの言ってる通り、結構手間掛かる分見返りもあるタイプだったね~。
  尤もそこまでやりこんだらそんなの使わなくても余裕なくらいPT育ってそうだけどさ。
 >チョコボ育成だけやりこむってのはあんまりありませんからねぇ。

  オーディンの仕様はその通りで、ぶっちゃけ戦闘時に勝手に発動するのが邪魔って気分がしなくも無い訳です。
 >ちょっとしたドロー目的とかカード化目的での戦闘でも容赦なく発動するからね~。

  SSDは最近は寿命延びてるんだっけ? 書き込み領域を分散させたりするようにもなってたりするみたいだけど。
 >そうらしいですが、まあこの先どうなるかはまだ分かりません。
  実際壊れるのは運も絡んでそうですしねぇ。
 >運が悪くて任天堂製品が妙に壊れやすい例もあったわね。
  普通は中々壊れないらしいけど。
 >そんなものです、結局。

  3月ウサギってー……なんですっけ?
 >えーと、検索したらアリスのお茶会のウサギ? らしいけどあんまり良く分からないね~。
  アリスを見たのずっと昔みたいだしさ。
 >あー、なんだかちょっと気が触れてるウサギだったような……
  まあ観空曰く、ケモ耳ランキングは狐耳が上位トップで変わらないとかどうでもいい情報しか流れてこないので気にしない事にしときます。

理香
 ?

はぐれ
 向こうが言うように、スルーしていいから。

 本音は、ガチで出さない方が良いのもあるからなぁ。
 3人なら姦しいけど、4人、5人と増えていくとドロドロってのもあるし。

朱美
 あー。

菘
 命中率は、悪くても、ダメージ数が思ったより当たってなかった程度がちょうどいい塩梅ですか?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 めり込んでいるのに、ダメ0は流石にねぇ。

 チキンプレイなのは、傍目に情けない図だから。

れたす
 きゅ?

Reina(ゲーム)
 切り込んでもボコボコにされて勝てないんで、扉の所で身を晒しておびき寄せて銃撃→隠れるの繰り返しやっているから。

翔矢
 かくれられないときは?

Reina(ゲーム)
 逃げ回りながら、パスパス撃ち。
 そーでもしないと、低レベル職だと、量産型 森の熊さん(要するに雑魚敵)には勝てなかったから。

菘
 マイクラの樹木って延焼しないんですね。

翔矢
 もえっぱなしにならないの?

あや
 そうじゃな。
 それどころか、伐採後もツッコミどころじゃが。

 最も倒れないだるま落とし状態なら、まだ譲れる所じゃがな。

菘
 採取したら四角いブロックが出来るのは、突っ込んだら負けですからね。

アリエル
 本当に、色々常識を投げ捨てですね。

はぐれ
 まーな。
 水源も、雨がなくても謎の相互干渉のせいで、無限増殖手段あるし。

 ネザーは、必要物がなければわざわざ行く必要もないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あるのは、溶岩とキノコ含む原産アイテムと、洒落にならない雑魚敵だからねぇ。

 で、砦あるのかいっ。

はぐれ
 地上でも何かしら、天然(?)建造物はあるからな。
 只、中の住人がどーなっているかは、保証外だけど。

Reina(ゲーム)
 あー、特定条件でも被らないと、、匠も湧いてくるものだからねぇ。

 で、崩れやすい素材は、納得といえば納得だけど。

レイナ
 他にもあるだろって気もするけど、もう開発の気分しだいだろうねぇ。

はぐれ
 FF7は色々失念しまくりだな。

レイナ
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 チョコボ育成やると、PTはそうなるん?

はぐれ
 そうなん。
 マテリア取得までの一連作業上げていったら、ガチで長期チャートになるから。

あや
 オーディーンは黙らせないと、やってられないようじゃな。

はぐれ
 8のは、まったくで。
 4みたいに「来るのを待っていたぞ」な方がまだ楽だからなぁ。
 使い勝手は最悪だけど。>4

菘
 SSDは悪いことをいうと、延命ですよね?

はぐれ
 そだな。
 ハード的な事故は、どーしたって起きるからなぁ。

翔矢
 だいじょぶだよね?

はぐれ
 うちの3DS?
 あー、大丈夫だよ。

 旦那は、なぜか任天堂製品でハズレを引くから。
 で、ソニー製品はそんなこと無かったり。

レイナ
 只、壊れると代替がなさすぎだけどね。
 初期型PS3とか。

アリエル
 そうでしたね。

はぐれ
 3月うさぎは、そー。

Reina(ゲーム)
 マジりんは?

はぐれ
 結局やらされただけど、帽子屋。

 で、結果、まこの別バージョンねたが浮かんだけど、コッチで言うことじゃない根本問題があるので、保留中。

理香
 ?

はぐれ
 ゲストの「アリス」がいなければ、なんでもない日のお茶会にならないでしょーが。

理香
 あ。




私信相手
漆黒の死神さま

れたす
 きゅ?

翔矢
 あたまのうえ。

はぐれ
 アレ、半分元ネタあるから。

菘
 ?

はぐれ
 当日の#_jpのTL。
 タニタとかと、つるんでネタばらまいている方な。

 ※鳥の雛写真乗せて略>ネタ

菘
 あー。



私信相手
 >Hu時はヒールガード入れてあるから
  タイミング合わせて回復を狙ったりしている。
  本来だと5%回復だから恩恵大きく感じにくいが
  ARKS効果で上がっているときは回復量も増える。
 >ユニットに関しては、一部の悪い人間だと
  ラキライ付与のキューブ防具(キューブ10個要求の割に性能低い)と
  アンブラステッキ(テンプテーション:アイテムドロ率+10%)で待機とかあります。

  ☆11サイキとガースタLv10でやると
  打撃防御に関してはかなり2桁台に抑えられたりします。

 >パラレルは例題で出しただけで、
  人気が少ないエリアほど、そういう抽選当選率が高いということ。
  ☆13武器たちも平日昼間ドロがほとんどだから
  結果的に集中してる時間よりは
  閑散とした時間の方が出やすいこともある。

レイナ
 5%だと微妙感もあるけど……掛け算する対象は?

はぐれ
 その時点での最大HP。
 ちなみにー、素+ガッツEX(HP増強)で1000↑だと、ARKSLv3効果中は最大HPが倍近くに跳ね上がるから。

アリエル
 ユニットの方は、やりませんよね?

はぐれ
 無い無い。
 そんなことしたら、確実に「この者、寄生」で晒し上げ刑オチだから。

アリエル
 OP構築時は?

Reina(ゲーム)
 ラキライは真っ先に落とすモノ。
 ギフトレセプター? いらない子ですw。

菘
 人気があまりないのは……

Reina(ゲーム)
 そこそこ以上に旨い常設と東京・ナベ・ウォルパ、デイリーおすすめ以外は、大体な気が。

 閑散はノーコメ。

朱美(ゲーム)
 ……。
 ※集まり具合の関係で、強制的に共有行き




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2483-112c417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ