2017-05

第2114回放送


はぐれ
 やっと(船7組以外)表終わったー。

Reina(ゲーム)
 おぅ、続いて裏コンプな。

ぷらずま(ゲーム)
 何やっているのDEATH?

菘
 お約束のビンゴクルーズ。




- 拍手記録 -




  3/ 7 :  0[0]/0 (-)
  3/ 8 :  0[0]/0 (-)
  3/ 9 :  0[0]/0 (-)
  3/10 :  0[0]/0 (-)
  3/11 :  0[0]/0 (-)
  3/12 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 複キャラだと、スタミナがキャラ毎管理なんで5時間の間に他の数人回しの荒業もあるけど……

菘
 だから、倉庫をどうにかしろ オチですか?

Reina(ゲーム)
 そー。



私信相手
 >背丈より高いジャンプが出来ないと通過できない場所いっぱいありますしねぇ、あんまり考えてはいけないのかと。
 >そう言えばサムスのスーツの仕様見てみたけど、どうも互換性があるならあちこちの技術を取り入れられる機能が付いてるらしいね~。
  だから敵の施設でもパワーアップできるんだってさ。
 >流石伝説のスーツですねぇ、エネルギー的なのも生体から回収できる機能付いてますし。
  あ、SA-Xは確かに完全コピーですけど動きまではコピーされてないのでたまに突っ掛かることがあったり。
 >モーフボールで狭い所通って追跡してくる、とかは無いんでしたっけ~。
  それでも凄く強いんですが。

  BIOSでUSBの起動は一応手順があるみたいですけど、何だか面倒そうですね~。
 >CDやDVDみたいに選べばOKとは行かないのですかねぇ?

  記憶媒体は、今じゃUSBサイズでテラとかまでありますからねぇ、値段は兎も角。
 >技術の進歩は目覚しいけど、容量使ってる大半は映像と音声なんだよね~これ。

  スクラッチはスルーで、指輪ってそんなにお金掛かるかな?
 >んー、作るだけならそんな掛からなかった様な気もしますねぇ。
  鍛えるとなると分かりませんが。
 >そう言えばHuのギアセイブはどうなんですか~?
 >そうだね~、あると結構変わるみたい?
  暇があったら作っておくかもね~。
 >別に今すぐ無いと死ぬ指輪でもないですからねぇ。

  食糧問題はちゃんとしたところならやっぱあるって事で大丈夫みたいとして、NCRはやっぱりアレな所はあるけど無法地帯よりはマシかなーって感じですかねぇ。
 >敵対してるリージョンは、女子供は全員奴隷で戒律もガチガチなんだっけ?
 >そーですねぇ、そしてくじ引きで処刑方法を変えたりする良く分からない集団です。
  あ、個人的には好みじゃないので見かけ次第頭ねじ切って玩具にしてました。
  ワンマン集団ですのでトップがどうにかなった時点で後は崩れるだけの組織ですから未来も無いですしねぇ。
 >どっちもどっちですけど、選ぶならまだNCRって感じですね~。

風花
 どうするの?

雪姫
 はやくはしって、しゃがんでギュンギュンしてから、とぶの。

スー
 ??

はぐれ
 SFCのジャンブ技な。
 一定距離以上高速ダッシュ→しゃがみチャージ→進みたい方向にジャンプで、人間魚雷状態で飛んで行くから。

 他には、鉄板技、要アイスビームの足場構築上りな。

Reina(ゲーム)
 技術取り込みって、性能良すぎ。

はぐれ
 あー、鳥人族自体が、高度な文明を持ちながら略っていう、お約束設定入っているから。
 つか、そのくらいのお約束がないと、フェイゾンスーツは即危険物化するからな。

 ※スーツが取り込んだモノが、動植物を突然変異させてしまう放射性鉱物だから。
  しかも、耐性無しだと死亡、耐性ありだと、肉体強化されるが知性や寿命低下など起こして……結果、バーサーカー爆誕。

Reina(ゲーム)
 うぉい。

珠美
 SA-Xは、それほどAIが賢く無いと。

はぐれ
 あまり賢いと、ガチなパニックホラーになるからな。

 後、サムスを天敵のメトロイド扱いしているんで、遭遇するとアイスビーム→スーパーミサイルをかましてくるぽい。
 ※普段のメトロイド対処パターンの再現

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 起動の方は、BIOS設定弄りだっけ?

はぐれ
 そー。
 新規インストの場合、起動メディア順番を変更なんだけどー

菘
 古いと、その中に「USB」の文字が無いですからね。

 テラサイズのメモリって、かなり進化してませんか?

はぐれ
 初耳なのでちと調べたけどー、外観サイズを通常の2,3倍化した、256/512Gと1Tサイズのが販売中だった。
 ※普通は64Gが限界

 お値段はそれなりどころじゃないので、紛失と寿命リスクはプライスレス。
 ※256G:約4万 1T:約14万

雪姫
 ?

菘
 この場合は、値のつけようが無いほど大きいってことです。

珠美
 あっちの指輪は、ヒゲと格闘後に余ったら作るつもりですよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 予定しているユニット改造が、1,2スロの無強化を、+10の4,5スロ化してOP乗せだから。

菘
 ソレを3つですから、確かに無駄遣い出来ませんね。

はぐれ
 ギアセーブは……コレは、無いよりあったほうが有益だな。
 L指輪なんで、職制限ないし。

 ……Huメインいないけど。(ぉ

Reina(ゲーム)
 さーせん。
 ※Guも70になったので、XH突撃可+こーなったらカンストすっか中

菘
 フォールアウトの方は、NCRは税が重いけど秩序はちゃんとあるといったところですね。

 敵対は、なんというか。

はぐれ
 ガチのローマ帝国は、性別=身分確定はないからな。

珠美
 奴隷は大概、外部から連れてこられた人ですからね。

 トップ不在で、総崩れなのは

Reina(ゲーム)
 大半が、横の繋がりがないし、リーダーにしっぽ振っていれば安泰と思っている、小物ばっかりってことだーねー。

 まぁ、実績回収かカオスプレイでもないと、手助けする理由がないからねぇ。
 むしろ潰した方が、敵が減ってちょっとは楽になるでしょ。

はぐれ
 ですよねー。



私信相手
 >あー、人数増えると収拾付きませんしねぇ。

  命中率は今で良いとして、影撃ちパンパンはステルスじゃないアクションゲームだとやっぱ地味ですかねぇ。
 >今のガンナーくらい派手な方がウケは良いかもね~。

  マイクラの樹木は一本燃やすだけなら普通に燃えるっけ?
 >燃えますねぇ、ただ森林大炎上にはやっぱりなりません。
  たまにですけど地表に溶岩が湧いてて勝手に燃えてることもある以上、その方が良いんでしょうが。
 >ランダムマップ生成ですから、そう言う事もあるんですね~。

  雨は降っても水源としては全く使えないんですっけ?
 >窪みとかあっても水溜まらないです。
  何のために雨降るです?
 >えーと、雰囲気とか燃焼が止まるとかそのくらい?
  水源は前話した通りの無限水源で良いしねぇ。
 >ネザーの砦ってどんな感じですか~?
 >そうだね~、砦って言うよりは城砦って感じかな?
  万里の長城みたいに拠点同士が通路で繋がってるタイプの。
 >その中にポーション用のキノコとかが生えてる訳で、それを採取しに行ったりーって感じ。
  あ、住人は燃えて空飛んでこっちに火炎弾撃って来るブレイズってのが生息してる程度。
 >このブレイズからもポーションに必要な材料落ちるんでしたっけ~。
  ポーション作るならまず砦探索、その砦に行くためにネザー行く準備って感じですね~。
 >準備の準備は良くある事です、ハイ。

  FF7も8も大分昔ですからねぇ、何せ初期PSですし。
 >アレから何年経ったっけね~。
  相変わらず趣味がゲームで変わってないけどさ。
 >まあ絵を描く、仕事帰りの散歩するとかそういうのが増えてるので多分大丈夫です、多分。

  SSDに限りませんが、HDDも構造上耐久性が高いとも言いづらい気はするんですけどねぇ。
 >記録媒体が回るってのはちょっと衝撃に弱そうだよね~って今だと思うかな?
  もちろんSSDが改善されて行ってるから言える事だけどさ。
 >安さとかその点も含めるとHDDも十分使えますけどねぇ、外付けは未だにHDD使ってますし。
  SSDで同じ容量の探すと値段跳ね上がりますし。
 >3・4倍とか普通にしますよね~。

  PS3初期型でも一度壊れてるんでしたっけ?
 >まだ部品があったみたいなんで取り替えてもらってますが、次壊れたらもう駄目でしょうねぇ。

  あっちのネタはー、んー、やっぱりこっちで言う事じゃないですかねぇ。
 >そりゃそうだって~。
  観空の趣味が偏ってるって話なだけで、詳しく言うことじゃないだろうしさ~。

はぐれ
 ドロドロ具合は、集まっている面子の種類にもよります。

珠美
 あー。

スー
 ?

はぐれ
 多人数じゃなくて2人だとしても、うーわーな本音晒し合いなのもいるから。

Reina(ゲーム)
 影撃ちパンパンは、雑魚の動作自体も別物だったからねぇ。

風花
 ?

雪姫
 おびきよせて、けずるんだって。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 今の雑魚は、撃たれたら何すんじゃーとばかりに突っ込んでくるけどー

朱美(ゲーム)
 チキンプレイな方の雑魚は、棒立ちする所定位置があって、そこから一定範囲内にプレイヤーキャラが居ると近づいて来るけど、距離離すとまた元の位置に戻るのばっかりだったから。

菘
 ヘイト取りは?

Reina(ゲーム)
 入ってませーん。
 単純に縄張り入るな思考で、それ以外は固有の縄張り範囲外からなら撃ってもそんなにバレない馬鹿レベル。

菘
 ……。(呆れ)

Reina(ゲーム)
 雨降りは、突っ込みどころが多いからねぇ。
 マイクラ以外は、森林とか浮遊とか海岸とか。

雪姫
 ふるの?

はぐれ
 そー。
 全部降る所。

 ソッチの方の影響って、天候系潜在とワンダの性格と雷耐性と森林の川増水だけだもんなぁ。

珠美
 ネザー側の建物は、わりとしっかりした物が建っているんですね。

はぐれ
 んー、野良(?)の建物は地上でもしっかりとした物ばっかりだよ。
 只、住人に物騒なのが多いけど。

菘
 むしろ物騒なのしかいない気が。

 それで、ネザー側採掘はどの道避けられないと。

珠美
 必要物に向こうでしか取れない物がある以上、準備して行かなくてはいけませんからね。

スー
 FF7,8は相当前ですかー?

はぐれ
 前だねぇ。
 DQの方も、7が初代PSからだったし。

菘
 「趣味:ゲーム なのは変わってないのよねぇ。(ーー;)」って、コレは同感ですね。
 他に増えたのは……

風花
 ゲーム。

菘
 ? ……あー、物理的な意味ですね。
 つまり、また積みモノ増量と。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

はぐれ
 HDDも脆いといえば、脆いよなぁ。
 今のは、回転速度が早いの多いし。

 ※7200rmp = 120周/秒

雪姫
 はやいー。

菘
 SSDの方は、全体の固定サイズに押し込める方が大変なせいですよね? >容量と値段

はぐれ
 そー。
 全体のサイズ自体、規格で決まっているからな。
 後は、中のチップの外観サイズは小さく、容量はデカく、そして量産可能にでもならないと、HDDに置き換わるのは当面無理だな。

 さっきのリスクはプライスレスなUSBメモリも同じくで。

菘
 外観は、普通サイズだと収まりきらないみたいですからね。

風花
 こわれたらだめなの?

はぐれ
 そー。
 生産終了から一定期間内ならまだ望みはあるけど、ソレを過ぎたら、無理かかなり厳しいから。

スー
 あっちのネタってー?

はぐれ
 完全にあっちなのは、引っぱってきている根本ネタのせい。

 やることは単純にまこのパーツ交換だけど、コレ、もろに「設定で記述されてない穴」を突いているから。

スー
 あららー。




- おまけ -




珠美
 うちのホラー耐性。

 夜廻実況動画、チュートリアルしょっぱなで投げ。

菘
 早いですね。

風花
 ワンワンがかわいそう。

はぐれ
 突然の高速トラック通過によるひき逃げだもんなぁ。(←一番最初の恐怖ポイント)

 コレ見続けたら、SAN値直送されそう感で止めた。

菘
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2484-e4e2d29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ