2017-09

第2115回放送


鈴奈
 ただー。
 13日はありがとね。

翠
 はーい。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

翠
 ありがとー。



私信相手
 >シャインスパークですねー、溜めジャンプ。
  他には壁蹴り、スペースジャンプにボムジャンプとかも。
 >ボムジャンプは手順無視して進む時によく使われたりするよね~。

  スーツはかなりの精神力が無いと使えないみたいだから、誰でも同じ性能のを使えるって訳じゃないみたいだね~。
 >そもそも鳥人族の遺伝子入ってたりするサムスだから使えるらしいですしねぇ。
  それ+精神力ですからそりゃ使える人は他に居ない訳で。

  SA-XはガチAI組まれたら多分逃げられませんが、まあそこはゲームです。
 >モーフボールは使えるみたいなのに、狭いところに入るために使ったりしないんですもんね~。

  ※パワーボム使用時にちゃんと丸まる。
 >武器使い分ける知能はあるんですけどねぇ。

  古いタイプのBIOSじゃ、USB起動もありませんと。
  ……このPCどうだったかしら。
 >CD/DVD使えるのは当然分かってるんだけどね~。

  テラサイズのメモリは使い切ること、あるかなぁ?
 >さー、ゲームを片っ端からDLしてたら使い切るんじゃないでしょうか。
  ちなみに256な今は多少やりくりする必要がある、程度で。
 >一旦GTA5とか抜いて容量減らしましたからね~。

  指輪の作成値段って、3万とかそのくらいじゃなかったですか?
 >作る自体は素材以外は低コストな筈です。
  その素材が全く集まりませんが。
 >あー、Fi用に指輪欲しくても森林エメラルドが出ないんだっけ?
 >実績解除の報酬以外で見かけたことがないレベルです、ハイ。
  あ、一応こっちもHuギアセイブ作っとこうかしら。
 >こうして必要な素材の量が増えていくんだね~。

  NCRは、一応はちゃんとしたでかい組織だからやること、取る物はしっかりあるんだよね~。
 >まあでかい組織特有の末端の腐敗もありますが、レイダーさんがうろつくよりはマシなんじゃないですかねぇ。
  ローマの奴隷は、当時は割と待遇良かったとかも聞きますけどホントなのかどーなのか。
 >当時のことは当時の人しか知らないから、そこは微妙かな~。
  少なくともリージョンはちょっと無茶あるくらいだったけどさ。
 >こっちも一応戒律とかは決まってますけど、生理的に無理、ですね~。
 >あんまり好きじゃないんですよねぇ、こういうコスプレ集団。
  やってることは組織化されたレイダーみたいなものですし。
 >プレイヤーもある意味じゃレイダーみたいなものですけど、目障りなら頭潰すのがウェイストランドですから仕方ないですね~。

Reina(ゲーム)
 手順無視って。

鈴奈
 通常は特定アームが必要な所を強行突破するだけだけど、TASでは常套手段だからー。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 精神力の方は、ガチ?

はぐれ
 ガチ。
 一匹狼やっているけど潰れないしー。

Reina(ゲーム)
 プラスでチートも入っているから、そりゃ使えるの居ないねぇ。

はぐれ
 追跡能力は、ガチやられたらお子様が積むんじゃね。
 ※文章をひらがな・カタカナだけにした、お子様モードがあったから>フュージョン

 まぁどっちにしろ、遭遇は不可避だけど。

Reina(ゲーム)
 え゛?

はぐれ
 ちょっと突っ込んで調べたら、フュージョンは、一本道シナリオなんで特定地点に到達したら自動的に回避ゲーム開始って言う、鬼畜仕様になっているぽい。

鈴奈
 おひおひ。

アリサ
 PC起動処理は、実際に見ないことには分かりませんよね。

はぐれ
 そー。
 回り回っても、ソレだったらパッケ版じゃなくてDL版でやればいいんじゃねってオチになるし。
 ※復習:DL版は、新規インスト用にDVDに起動ファイルを詰めたものを焼く機能がついてます。

メル
 入れるのは不回避?

はぐれ
 最終的には、そーなるな。
 先延ばしにしても、7月までにどーにかしろってMSが詰め寄ってくるから。
 ※7月=7/8→10への無料アプデの最終期限

鈴奈
 テラサイズのメモリって、また、すごいの出ているねぇ。

Reina(ゲーム)
 お値段と外観もすごいけど。
 で、そんなの入れていけば、確実に埋まり切るねぇ。

翠
 いれるだけ?

鈴奈
 あー、そだね。
 一応のスタンスは保管メディアであって、SSDやHDDみたいに酷使する事は想定外になっているからねぇ。

翠
 むー。

Reina(ゲーム)
 指輪は、貧乏性とか言われそうだけど、まだ保留。

鈴奈
 素材の出率ガーとか?

Reina(ゲーム)
 それもあるけど、ジグユニ弄りの際の実例のせいでねぇ。

 元はミューテ1,○○3、アーム3なのを、ソール、○○3、アーム3にするだけの簡易(?)変更でも、1発通しでの加工費が約1M。
 しかも、コレ、ユニ単品な上に、材料費別。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 今度やるのは、コレに穴拡張に+10研ぎも追加だから、どんだけ飛ぶのか予測出来ねぇよ だったり。
 +10%弱体でも、落とすときは落としやがるし。(ぼそっ

はぐれ
 後、材料費も馬鹿にならないからなぁ。
 3スロぐらいならまだお手軽だけど、今回は4,5スロだから、ソール調達でどんだけボられるか分かったもんじゃねー。

アリサ
 チャレンジというより、ここぞとばかりの無謀ですね。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 NCRは一部に問題あるけど、治安的には安泰と。

はぐれ
 レイダーがうろついてないだけでも違うからなぁ。

 ガチのローマ帝国の奴隷は、お約束のように悲劇的(剣闘士とか)なのも居たけど、雇う側の貴族にも変なのが居たからなぁ。

メル
 ?

はぐれ
 上級クラスの貴族になると、家に戻って靴を脱ぐときは右足専用の奴隷と左足専用の奴隷が居て、そいつらが脱がせているとかー

 宴会の時も、宴会専用の奴隷が2人程同伴していて、主人の世話をしていたり。

メル
 それくらい自分でやらないの? って気が。
 宴会の時の主人の世話って?

鈴奈
 正直言いたくないレベル。

 食べ方自体、突っ込みどころ(*)なのに、食事を延々と楽しみたいって理由だけで、食っては吐いて食っては吐いての無限ループやらかすのも居たから。

 (*)横になって手づかみ。
    手についた汚れは、着ている服(食事専用で、1回限りの使い捨て)にこすりつけて落とす。

翠
 えー。

鈴奈
 これだけでも頭痛いのに、同伴奴隷の役目は、主人を強制的に嘔吐させる専用と、その後のグロもんじゃを処理する専用だから。

メル
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 リージョンはNCRの敵対側?
 戒律は、大体想像つくけどね。

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 下手に群れるより、一匹狼やった方が楽なこともあるからねぇ。

 そーいう訳で、ロビー勧誘が来る前に「にわラジ Ship7支部」なんて名称のぼっチーム作っちゃった方がいいから。

Mio(ゲーム)
 おいおい。



私信相手
 >あんまり人の悪口言うのは好みじゃないかもですけどねぇ。
 >あー、お帰り。
 >ただいまー、例のお返しは私はキャンディー。
  んで語るならやっぱり好きなものの方がいいねぇ、胸の柔らかさとか。
 >帰ってきて早々ダイレクトに何言ってんだっつーの。

  索敵範囲外からのチキンプレイは、他ゲーでもたまーにやったりするし使える戦術は使ってしまえー、で良いかしら。
 >無茶してゲームオーバーになるよりはずっと良いだろうしな。

  雨はゲームによってはただの雰囲気以外の何物でもない場合もあるな。
 >Fallout4は完全にそのタイプですね、濡れるエフェクトも一緒に付いてきますけどゲームそのものには何も影響ありませんし。
 >まあ風景楽しむゲームでもあるから、見た目変わるのは結構重要なんだけどねぇ。

  マイクラの建物はネザーは砦、地上だと……なんかいっぱいあったような。
 >村とか、ピラミッドとか、遺跡とかあったっけねぇ。
  もちろん遺跡とかは探索に準備必要だけど。
 >海底神殿とかもあったな、水中用のアイテム揃えんと攻略は厳しいか。

  FF7は発売が1997だから……まあ、お察しだな。
 >随分と長い趣味になりましたね、ゲーム。
 >小さい頃覚えた遊びは一生続く場合が多いとも言うし、まぁ多分死ぬまでやってると思うけどねぇ。
  ……詰みゲー崩し切れるかはまた別として。

  HDDみたいな回転式の記録メディアは、起動中は動かすとやっぱ不味い感じ。
 >そりゃー、稼動部が多ければ多いほど故障率も上がるって意味だからね~。
  ただ値段と容量の関係が逆転しない限りはHDDとSSDはこの先も共存しそうだけどさ。
 >PCパーツの進化は目覚しいですけど、さてどうなるやら~っと。

  PS3はまだやってるゲームも幾つかあるから、壊れられると困るねぇ。
 >そーだねぇ、KH2HDとかまだ終わってないしー。
  最悪、買い替えコース。
 >次壊れたらそうなりますか。

  えーと、向こうのネタは置いておきますが……おまけの夜廻、チュートリアルがある意味で一番のびっくりポイントですね。
 >実はあの車、猛スピードで走ったその先……って言うオチがあったりする話も~。
  あ、割と死にゲーだから遊んでる内に雰囲気よりアクションに集中するタイプのゲームでもあるけど。
 >後半とかホント即死の合間を縫って歩くゲームだったからねぇ。
  多少の謎解き要素もあったけど。

翠
 いっちゃだめだよー。

はぐれ
 そーなんだけどね。
 あえて伏せるけど、どっかの集まりは同類の別ブロックに対して集中砲火もやらかすからなぁ。 (; ==)

Reina(ゲーム)
 どっかの戦艦話と同レベル?
 アレ、鬱陶しいだけなんで、グニグニやっていたのをミュート処分したけど。

はぐれ
 レベル的には、そー。

菘
 処分は妥当ですね。
 いつまでも引っ張るような話でもありませんから。

鈴奈
 チキンプレイは?

Reina(ゲーム)
 初代PSO。

鈴奈
 あー、アレは、どっちかっていうと「通常戦略 = 突撃して(職ごとに)やることヤレ」だったからねぇ。
 ボスの方は専用フィールド内でガチコンだから、壁に隠れて撃ちまくりそのものが出来なかったし。

 あの時のガルグリも、ちゃんと専用フィールドがあってその中で暴れていたから。

翠
 すごいー

はぐれ
 ソレが今じゃ、ネコモドキの豪華付録だからなぁ。

 だから、変な所で呼ぶなっつーの。>2016WD
 ※ガルグリだと、クロームかナイトギアのどっちかと1セット
  ハズレ(?)は、スノウ夫×2

鈴奈
 ソレは、どっちも嫌すぎる。

メル
 雰囲気だけ?>雨降り

はぐれ
 ぷそ2だったら、そー。
 フォールアウト4なら、だな。

鈴奈
 それ以前に寸劇イベント以外は、晴れなのがほとんどだからねぇ。

翠
 だいじょうぶなの?

Reina(ゲーム)
 あー、モロ被りだけど、大丈夫だから。
 むしろ、落雷の方が怖い。

はぐれ
 抵抗ロール失敗時は、ランダムで1ターン 行動不能

Reina(ゲーム)
 なんで、TRPGなんだよ。
 実際そうだけどw。

アリサ
 マイクラの建物は……

はぐれ
 遺跡やピラミッドとかは、初期マップ作成時に自動で置かれている分。

 村以外は放置建造物同然なんで、散歩がてらちょっくらーなんてやるのは、死亡フラグと思われ。

アリサ
 海底神殿の方は、中に水が入っていないと思うなよ ですね。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 生成時に、神殿そのものを水の中に沈めましたーとか、やっていそうだから。

鈴奈
 ゲームの方は長いからねぇ。

メル
 もろにFCの頃からだっけ?

はぐれ
 確定なのは、そー。
 途切れ途切れで、ソレ以前もあったけどな。

鈴奈
 積みは……またFCのが増えたねぇ。

はぐれ
 ゲーム名完全指定だけど、半額セールだったんで、この際にでー

 ……NEWな方じゃないので、SFCのVCは全滅。
 ラインナップが画面サイズ的にアカンで、本体買い替え保留だけど。(ぼそっ

鈴奈
 そっちまで可能になってきたのね。
 買い替えは、オイコラな。

 PS3は?

はぐれ
 積みっぱなしがあるけど、本体は動くので、後は時間とやる気だけ。

 旦那の方は希少価値モノのアレだから、死亡したら、PS3分しか出来なくなるからなぁ。

アリサ
 あー。

鈴奈
 夜廻は、何事?

アリサ
 その前にー
 怖い話をするみたいだから、隣にいこうねー

翠
 はーい。
 ※翠 一時退場

はぐれ
 行ったね。



 えーとな、順番的には、新規開始すると操作説明を受けながら、しばらく下方向→左方向に向かってから、オブジェ関係の説明後に、ピチューン発生。

 そこから先は見てないけど、確か、さっき曲がってきた所って………………

鈴奈
 あ゛、ストレートにやな予感。

はぐれ
 ………………逆さT字や、十字路じゃなくて、直角カーブだったような気がする

鈴奈
 うわぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

Maria(ゲーム)
 昨日はお疲れ様デース。

 コスはノーコメ。

Reina(ゲーム)
 誰がINしたか、即分かった。




私信相手
ヒロトさま

翠 (^^)
 ありがとー。

翠 (・・)
 ……ちがうの?

はぐれ (ーー;)
 一応、別物。

 ※日本基準は、糖分と脂肪分の割合が40%の所で区分け
  40%以上:クッキー 40%未満:ビスケット

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2486-9ae84cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ