2017-05

第2118回放送


はぐれ
 提出書類作成の都合で、次回放送は金曜日を飛ばして来週日曜(27日)予定。

 飛んでいる間の穴埋めはなし。

鈴奈
 そっちの作成が最優先事項だからねぇ。




Reina(ゲーム)
 今日は、私稼働。

朱美(ゲーム)
 ?

Rinna(ゲーム)
 昨日1日突貫で、マイフレンドピエトロ(好感度)赤にしやがった。

朱美(ゲーム)
 あー、ジェネPCか。




- 拍手記録 -




  3/13 :  0[0]/0 (-)
  3/14 :  0[0]/0 (-)
  3/15 :  0[0]/0 (-)
  3/16 :  0[0]/0 (-)
  3/17 :  0[0]/0 (-)
  3/18 :  0[0]/0 (-)
  3/19 :  0[0]/0 (-)

  3/20 :  0[0]/0 (-)
  3/21 :  0[0]/0 (-)
  3/22 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >えーと、モーフの解除連打はモーフ→解除→……を繰り返す際に一瞬だけ落下が止まる状態になるから、それを連続で出して無理矢理滞空って感じです。
  落ちるスピード自体は通常もモーフも変わらないはずです。
 >傍から見ると凄く気持ち悪い挙動してたりする。

  スーツ持ってったSA-Xはー、あー、何て言うんだろうねぇこう言う状態。
 >PSO2で例えると装備とLv、職構成がガチだが動かしてるのが初心者とかその辺りか?
  アイスからのミサイルと言う最低限の知識は持っているが。
 >経験が致命的に足りてない状態ですか。

  窓10テロはこっちは大丈夫ですね?
 >更新プログラムを自動じゃなくて任意選択で止めてるから、確認しない限り入ってこないのだー。
  ……たまにホントに酷い更新プログラムブン投げてくるからねぇ。
 >前にもペンタブ使ってるPCぶっ壊すの、投げてきてたっけねぇ。

  保存オンリーに使うHDDと、アレコレ入れ替えたりするメインの記憶媒体はやっぱ扱いが違うからねぇ。
 >OS入れてるSSDは確実にメイン使用になるから、そこについでに早く起動させたいプログラム突っ込むことになるからねぇ。
  一方で別に読み込みを急がなくても良い絵とかの保存は全部外付けー。
 >最近はUSBでも中々早いタイプのが出たらしいですけど、差込口が対応してないから意味がなさそうですね。

  コンビニで印刷は、できるんですか?
 >あー……できる、みたいだねぇ?
  やったことないから、分からないけど。
 >薄い本作るわけじゃないからねぇ。

  宝石はー、やっぱり出ないー。
 >あとアメジスト一つでナックルチェイス作れるんだけど、この一個が遠くてねぇ。
  ……ツルハシでどうして作物出てくるかは気にしちゃ駄目な気もするけど。
 >どう見ても機械な連中から赤身や霜降りが取れたり、果てはダーカーから肉を取ったりともう何でもアリだしな。
  前からダーカーから塩取ったり調理器具作っていた気もするが。
 >どうなんですかねこの組織。

  Falloutの主人公は基本的にワンマンアーミーで通るレベルの戦力ですから、何処にも属さずフリーで過ごせるんですね。
 >力こそ正義の世界だからねぇ。
  気に入らないからぶっ潰す、ただそれだけで良い世界ー。割と物騒。

まい
 ボケボケ。

はぐれ
 あぅ。

 挙動というか、キモスは物色時間クレで。
 どっかのドゥェと大差無いはずだけど、一応。

みう
 ?

鈴奈
 TAS中のサムスの動き。
 正直、キモイ動きだから。

サリー
 どんなのか忘れているんですね。

鈴奈
 そー。

 SA-Xは、なんか納得……というか、一時湧いたよね? そっちは。

朱美(ゲーム)
 サイツヨと聞いて手を出した未熟者なら湧いたねー。

 SロールJAとガルミラ潜在が輝いていた日々は、もう帰ってこないからねー。(; ==)

Reina(ゲーム)
 あー、そーいうのもあったねぇ。
 ガルミラは、単に寿命早まっただけなんだけどね。

はぐれ
 弱体化しなくても、☆12,13が台頭するまでの命だったからなぁ。

 ノートの方の窓10にしろーは、通知自体封じ込め状態にしたから。

鈴奈
 え?

はぐれ
 ちょっとメーカーのページ(T芝)見たら、「あんたのノートPCは窓10化したらサポート外になるから、入れるなよ。(要約)」というありがたい(?)お言葉を貰ったから。

 つまり、このまま窓7使用続行。

マリー
 使いたければ、新型に買い換えろですか?

はぐれ
 そーいうことです。

 更新プログラム導入は、自己責任要求まであるから正直面倒。
 Win98の時にも、PCメーカーから、コレアカンからってお知らせ出ていたのもあったしー

サリー
 全部入れろじゃないんですね。

はぐれ
 そー。
 誰だって、「入れた結果が、コレだよ。」オチは回避したいって。

鈴奈
 記録媒体は使い分け大事。
 高速なのはUSB3?

はぐれ
 じゃないかな。
 普及率は「?」らしいけど。

鈴奈
 あー、デスクトップならまだしも、ノートだと差口が最初から付いてないと使えないからねぇ。

みう
 ふやせないの?

はぐれ
 無い。
 ちょっと昔なら、増設は出来ないことも無かったけどな。

サリー
 印刷の方は?

はぐれ
 コンビニ設置のコピー機サービスだけどー、デジカメ写真打ち出しの延長だから。
 只、ミニなんとかのような、そもそも不可なコンビニもあるけどな。

サリー
 大佐の所は?

はぐれ
 あそこは、コピー機が某#なんで可能。

Reina(ゲーム)
 ギャザリングのドロ物は、出処自体ツッコんじゃいけないからねぇ。

鈴奈
 肉がフランカCOより酷いことになってね?

Reina(ゲーム)
 なっているねぇ。
 あ、機械 = 大体、幻創種ヘリ。

鈴奈
 ア、ハイ。(察し)

マリー
 宝石は?

Reina(ゲーム)
 リングに使うのは地面堀りだけど……高確率で野菜が取れるんで、物欲センサー先輩オッスオッスな事態。

 こっちもチマチマ掘りに行かないと、リングが作れないからねぇ(ぼそっ

サリー
 フォールアウトは弱肉強食が普通ですね。

はぐれ
 あー、隙を見せたら喰われるからね、ちかたないよ とー。

鈴奈
 話し通じない上にコッチを餌としか見てないのもウロウロしているから、ワンマンアーミー出来ないけど生き残りたければきゃ、群れ作って武装するしか無いからねぇ。

サリー
 結果、どうしても物騒になると。

鈴奈
 だねぇ。



私信相手
 >流石に今は自重します、ハイ。
 >一応良識っぽいものはあるらしい。

  PSPシリーズの飛ぶ系ボスはねぇ、羽撃って落とさないとずっと飛んでるしー。
 >たまに降りてはくるが、明らかにチャンスが少なすぎて手間が掛かりすぎるものだったな。
  ランクさえ合わせれば職問わずアレコレ持てる仕様を利用しないとアウトか。
 >それに比べると本当にPSO2は優しい方ですね。

  雨は、PSO2だとある程度マップパターンが決まってますから判定が付けられるんでしょうか?
 >ランダムマップとは言えパーツは使いまわししてるから、そうだろうねぇ。
  コレが屋根すらランダムになると判定が大変大変。
 >それで言うガチならマイクラはちゃんとリアルタイムで雨とか雪の判定つけてるよねぇ。
  Fallout4はちょっとガバガバだけど。
 >屋外に小屋建てても屋内濡れているしな。

  マイクラのピラミッドはネタを知っていれば確定で避けられる罠くらいしかなかったか。
 >ヘタに目立つのを突っついたらアウトなだけなので、こっそり横取りすれば無問題です。
  あ、宝箱の中がスカの場合があるのはお約束。
 >ランダム要素の塊だからねぇ。

  思い返せばバイオの犬が飛び込んでくるのとかって、アローンインザダーク参考にしたのかしら。
 >と言うかそのまんま参考にしたらしいっての、どっかで見た記憶。
  ポリゴンは時代が時代だから、仕方なしで。
 >リアルタイムで3Dを操作できるだけで凄い時代だったからな。
  で、静岡は……あまりネタ知らんな。
 >実はやった事ないんですよねぇ。

  PS4資金は、またボチボチ積んでおきます。
 >吹っ切れて蓄えてたの吐き出したからねぇ。

  PS3は現状のを大事にするしか無しー。
 >比較的風通しの良い所において、適度に埃掃除くらいしか寿命を延ばす手はありませんか。
 >素人じゃ自力で修理なんて、無理だからねぇ。

  夜廻はそーだねぇ、陰湿系神様の嫌がらせってヤツー。
 >祟神大暴走って感じかしら。
  ネタバレになるけどー、 特に理由もないけど生贄よこせってだけでも理不尽なのに、姉を苦労して連れ帰そうとしたら変わりにペットとお前の左目を貰うぞってオチ付けて来たりも
 >ホント、嫌がらせする神は碌な事しませんね。

みう
 こないの?

Reina(ゲーム)
 来ないねぇ。
 ほとんどガルグリ中盤の飛びっぱなしが延々と続いているような状態なんで、撃墜した方が早いくらいだから。

 それも、肩越しズーム視点で。(ぼそっ

鈴奈
 あー、羽を狙わないと撃墜出来なかったんだっけねぇ。

サリー
 今は侵食ヘリですか?

Reina(ゲーム)
 あー、あれも近接殺しだねぇ。
 全職武器とHuのPA追加のおかげで、撃墜可能なのがこれ幸いだけどw

 雨判定は……ぷそ2は可能か。

はぐれ
 ブロック単位のマップを繋ぎあわせてフィールド構築だから、判定情報ももたせやすいんだよな。

 フォールアウト4は、なんというかー

マリー
 手抜き?

はぐれ
 そうとも言えるけど……構築された拠点が四角い箱とは限らないからなぁ。

サリー
 そういえば、積み増ししまくった違法建築的なのもありましたね。

Reina(ゲーム)
 あー、そんなのを全部判定していたら色々破綻しかねないねぇ。

鈴奈
 マイクラは、判定サイズ自体が別だからねぇ。

 で、ピラミッドは、罠起動スイッチを知っていれば、モノが露骨すぎて避けやすいのかな。

はぐれ
 じゃね。

 中身の方はまーね。
 あっちでもスカあるからなぁ。

まい
 先客?

サリー
 そうですね。
 低レベル冒険者が出入りしまくっている所は、同業者か敵だけしかありませんから。

Reina(ゲーム)
 アローインザダークって、敵在中?
 ホラー・サスペンスだから、無いわけないけど。

はぐれ
 居るなぁ。
 ついでに、即死トラップもあるし。

 静岡の方は、簡単に言うと、暗がりの中、月曜のあなうめで出した動画の面子が追っかけまわしてくるから。

 動画拾ってなかったけど、ウサギぐるみを着込んで、チェーンソー持ったのもいるし。

鈴奈
 しかも、そのウサギ、頭部とかあちこちに、ほんのりと赤い液体付いているからねぇ。

マリー
 ……(ブー)

鈴奈
 ついでに言うと、特定条件で、ゲームの雰囲気総ぶち壊しのED(※UFOエンド)もあったり。
 ※シリーズの一部に、UFOED自体が無いものもある

サリー
 呆れるというか、苦笑いしかありませんね。

鈴奈
 夜廻は、ラスボス(?)がどーしょもないねぇ。

Reina(ゲーム)
 無茶振りとかそんなんじゃないからねぇ。

サリー
 でも、邪険にすると後で面倒を通り越した何かになりますからね。

鈴奈
 デスヨネー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2490-038d0a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ