2017-11

第2122回放送


Reina(ゲーム)
 今日と20日のメンテ後に、アニメ版キャラ登場は別に良いんだけどね。

 しいて言えば、はぇぇよ、ホセ(誰?)。

はぐれ
 アイカ登場自体、完全にシナリオの都合上なんだろうけど、ほんと早いからなぁ。

 そして、旦那は「はぁ?」ってなりそうな気がする。

鈴奈
 あー、ありそうだね、ソレ。




- ファルちゃんお誕生日おめでとー -




?
 ・ 4/5 23:55
 >ロゼ:ファルちゃんお誕生日おめでとー!!
  メア01つ=「おめでとー!」:めあー!!
  メア02:ロゼちゃんのママが、ケーキ食べてね、だって。
  メア03:お菓子もいっぱい持って来たよー。
  タイム:料理も沢山有るんで、皆さんで食べて下さいねー。 by 廃墟の四人娘+1

ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとー]⊂

マリー
 誰ですぅ~?>タイム

はぐれ
 元コスモ。
 3日に新アイコン化する予定だったけど、例の如くでそのままというかお預け。

マリー
 またですか。




- 拍手記録 -




  3/29 :  0[0]/0 (-)
  3/30 :  0[0]/0 (-)
  3/31 :  0[0]/0 (-)
  4/ 1 :  0[0]/0 (-)
  4/ 2 :  0[0]/0 (-)

  4/ 3 :  1[1]/0 (9時)
  4/ 4 :  0[0]/0 (-)
  4/ 5 :  2[1]/1 (23時)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとうございます。]⊂



私信相手
 >飛ばせるイベントはもちろん飛ばしますが、スキップ不可だとそのまま編集的には何も手を加えなくて良いタイムですからねぇ。
 >速さじゃなくて、スーパープレイ見せるタイプとかだとあえてムービー飛ばさないタイプもたまーにあったりする。

  シャインスパークは光るわギュインギュイン音がするわで結構賑やかー。
  衝突時の音はズドンとかドゴンみたいな感じ。
 >ペットは適当に触ってみたが、結局鳥ばかり使っているな。
 >仕様上全部のペットの全属性を揃えられませんからね、リストラが必要ですか。
 >結局火力いちばーんってなるからねぇ、どうしても。
  そうなると鳥と栗辺りになるんだけど、栗は最大火力出すのにちょっと手間掛かる感じ。
 >見た目上の火力は高いんだけど、下地作りがねぇ。
  手軽に火力出せる鳥をやっぱり使っちゃうー。
 >6匹連れて行けば最悪交代でまあその場しのぎはできるか、属性はある程度捨てるが。
  ☆13鳥とか偶に狙うのだが、全く拾えんな。
 >運だけですからね、サモナーの卵。

  結局、使い慣れたUIが一番なんですね。
 >どんなものにも言えるけど、環境の変化って結構ストレスになるからねぇ。
  自分で変えたなら兎も角、アップデートのために仕方なくとか特に。
 >都合よくそのまま残してくれてもいいのにねぇ。

  3D機能は、結局あんまり流行らずに終わりーって感じ?
 >感じ。
  ヘッドマウントの方はこれからどうなるかーって感じ。
 >バーチャルボーイ……は別問題にしておくか。

  USBの規格は一応便利にしようとはしたのか。
 >でも環境が結局付いて来ず、ですね。
  上下刺し間違えは観空も良くやりますし。
 >スマホ充電でもやらかしてたり。

  文房具屋はー、地域密着型だと学校で使う道具そのまま置いといてくれるから楽なんだよねぇ。
 >あー、それでお世話になってたっけねぇ。
  習字の用紙も墨汁も、文房具屋で適当に買っても問題なかったし。
 >他所で買うと紙の質が違ったり、サイズ違ったりだったな。

  倉庫は季節モノが増えたり、遠くを見据えて溜め込んだりで増えるタイプか?
 >こっちは片っ端から容赦なく売ってるからねぇ、売買なんて適当さーと。
  あ、☆10とか11が安物検索に引っかかるのは相変わらず邪魔って感じるけど。
 >素直にキューブでいいと思うんだけどねぇ、ホント。

  ヤの職業は怖い怖いで終わらせて、Falloutはー……これもDivision買っちゃったから時間がー。
 >ホント、欲しくなったゲームはすぐ買ってしまうんですから。
  PS4買ったら余計酷くなりそうですが大丈夫ですか?
 >……まあ何とか頑張るよー。
  自転車壊れたりHDDが逝ったりしなければ、多分来月には買える……と思うけど。
 >そう言うと若干不安になるのであった。
  あ、もし買えるようなら同時に買うのはダークソウル3~。
 >これはほぼ確定~。

  あ、別の意味での突撃はー(ぎゅー
 >月変わって早々、元気なもんだぁねぇ。

みう
 ?

鈴奈
 実プレイは、PC上でVCの「丸ごとセーブ→再開」みたいなことをしながら進めているから、ミスは全部隠蔽。

 スーパープレイは、ほとんど、見ていてダレるのでロクに見てない。

みう
 ??

はぐれ
 俺もそうだけど、そこのおばちゃんはどっちかっていうと、他人が普通にポコポコしているのよりネタに走っている動画が好みだからな。

サリー
 ペットの方は?

Maria(ゲーム)
 鳥ばっかりネー。

はぐれ
 猿は、称号回収の関係でレベリングはしているけど、実践に出してないからなぁ。

 栗と夕張は、奏姫の方だけでもいい加減出さなぁ。
 あ、属性の方は数揃えるのも面倒なので、光押し通し。

鈴奈
 おひ。
 で、そっち(船8組)で出てない訳は?

Maria(ゲーム)
 名前付けで詰んだネー。

鈴奈
 あー、あっち側で自爆しているのって、私とはぐれだけだからねぇ。

サリー
 栗が面倒なのは?

はぐれ
 栗と夕張は、火力充填作業が必要なんだけど……その作業自体、どこぞのギャグ状態。

鈴奈
 ペットを前に出して、ペットだけボコボコにする作業だからねぇ。
 別名「なんとかシールド」。

サリー
 あー。
 で、いつもの近接不遇オチも出てくるんですね。

Maria(ゲーム)
 そうネー。
 ちなみに敵は、近接武闘派が多いからネー。

サリー
 ドロは聞くまでもないですね。

はぐれ
 はひ。
 こっちも、武器ユニと一緒で、☆10止まりでつ。
 ※おまけで、パフェとか、なんですかそれ状態

 窓10のUIは形式変更はなぁ。
 画像確認もフォト(※窓10標準ビュワー)よりフォトビュワー(窓7標準ビュワー)の方が使い慣れているし。

鈴奈
 別物?

はぐれ
 別物。
 フォトだと、メニューバーは上で機能アイコンも変更、ついでに絵の切り替えが、マウスだと画像本体表示の左右両端の所だからな。

 結局、フォトビュワー復活させて、そっち使用中。
 ※窓10にも入ってはいるけど、表に出ないようにされているだけ。>フォトビュワー

鈴奈
 何、そのバラけ具合。>フォト
 画像両端なのは、大方フリック操作(画面こすりw)合わせなんだろうけど、全部が全部、そんな用途も出来るディスプレイじゃねぇっての。

はぐれ
 そーそー。

まい
 これから?>ヘッドマウント

はぐれ
 大注目の予定はな。

 見た目以外のネックは、高いってことだからなぁ。
 そのうち出る、PS4と組み合わせてーってのも、5万前後とかなんとかだし。

 まぁ、その前に話題になった黒物体よりはマシだけど。
 ※約20万+輸入に関する経費>総額

まい
 高いっ。

鈴奈
 ある意味モノ好きアイテムだからねぇ。>黒物体
 バーチャルボーイは、色々早すぎたんだよ で。

 USBは刺す以外に何か便利化した?

はぐれ
 しているよ。
 3.0で配線増えたのって、供給電流の量と転送速度アップの影響だから。

 ついでに、3.1は最大転送速度が、5Gか10Gの二択。
 ※2.0は最大 480M

サリー
 でも普及してないのは、規格倒れですね。

はぐれ
 だれうま。

 上下差し無関係は微妙なようで、ありがたいからなぁ。

鈴奈
 上下間違えると刺さらないからねぇ。
 手探りでやると、あるぇ? 多発だし。

はぐれ
 そーそー。

 文房具屋は、学校近くが潰れると一番痛いからなぁ。

サリー
 当日調達に大影響ですね、分かります。

はぐれ
 そー。

 他所で買うときは、モノ自体を覚えていないと、後でアレ? な事案もあったりなかったり。

みう
 ?

はぐれ
 見た目一緒でも、サイズとか統一事項から外れると、全部別物になるから。

Reina(ゲーム)
 倉庫の中身は、そんなところで。
 しいて言えば、キャラ倉庫追加で、メイン装備と衣装がごちゃまぜにならなくて良くなったけど。

鈴奈
 後者は……あー、一部、お下がりなのかお上がりなのか分からんけど、「あんた以外着ない」のがあるからねぇ。

 ジェネコスは? (ぼそっ

Reina(ゲーム)
 全員一致(※スカート丈)でボツ。

鈴奈
 Mio(※絶壁キャラ)も上じゃ無いのかよ。

サリー
 要チケ物は検索排除不能ですか?

Reina(ゲーム)
 不能。
 条件付けに指定レア値「以下」が無いから、目視確認で飛ばしていくしか無いのが実情。

 積みはいつものことだからねぇ。

鈴奈
 あぅ。
 それよか、フラグやめれ感。

サリー
 そういう事を言っていると、購入が伸びましたとかになりますからね。

 突撃の方は?

鈴奈
 あっちの今月分は終わっているけど、いつにしようかな。

はぐれ
 グダグダにならんうちにどぞ。



私信相手
 >左手の親指でスティック触って、人差し指で十字キー動かして、中指でLボタン押してーのどういう操作だって言われそうなものだったようなー。
 >長時間プレイは手が疲れるー。
  ACの方は3までなら兎も角、SL辺りからWトリガーが主流になり始めてきてたからボタン操作が更に忙しく。
 >PSP三部作最後のLRに到っては、オリジナルだと操作が旧式から移行していたから完全に操作が無茶苦茶になっていたな。
 >ラスボス倒すの苦労しましたよー。

  ヘリの制御装置は、基本真っ直ぐ行ったその先にあるから迷う事もない訳で。
 >ブルフの追撃くらいですね、面倒になるのは。

  Falloutの建築は慣れればある程度自由に建てられますけど、住民が引っかかったりするのがまた困り物ですか。
 >あちこちほっつき歩く住民の前に、急に壁建てたらどうなるか~。
  元々NPC動かなくなったりしやすいゲームだし。
 >そういうバグも含めて遊ぶのがFalloutか。
  あとマイクラもだが、一度建ててしまえば根元を消し去ってしまっても浮いたままだな。
 >マイクラだと一部重力受けるブロックありますが、基本浮きますからねぇ。
  ラピ○タもお手の物

  サイレントヒルは、巻き込まれ系と。
 >住民大迷惑であった。
  あ、UFOエンディングは何か見たことがあるかも、これ。
 >ネタ動画探していた時に見つけたです?
 >日記用のネタで偶に何か探してますよね~。
 >その時見たのかもねぇ。
  ……作越えてEDの話が繋がってる、変なところで凝ってる仕様みたいだけどー。

みう
 できるの?

まい
 無理。

はぐれ
 そんなんだから、いつも通りというか、普通に持ってやっていたから。

 ACの方は、無茶振りが安定すぎ。

マリー
 フロムだから。

はぐれ
 それで片付く………………わな。
 操作以外でも、殺しにかかってくるようなの出しているし。

サリー
 ヘリの制御装置は、あちこち探す必要が無いんですか?

Reina(ゲーム)
 無いよ。
 事態発生したら、そこから奥に行けば鎮座しているから。

 ゲルブルブは、今日のメンテ後にマップごと退場のはずだから良いんだけどねぇ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 レベリング用常設で、2月に出ていた混沌が入っていたから。
 ※注:2月配信時より発生率が変更されたので、阿鼻叫喚事態(ゲル・ブルブとウィズボルト ほぼ同時発生)が薄くはなっている……けど、出るときは出る

鈴奈
 おひおひ。

マリー
 建築は仕組みを理解していれば、弄りやすい?

鈴奈
 仕組みというか仕様だね。
 NPCの硬直は……バグがお約束事項なベスタゲーだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 当たり前過ぎて、突っ込むまでもない話。

 マイクラの方は、砂とかあっさり崩れる素材じゃなければ、土台→本体積み上げの後、土台を消せば、空中なんとかも可能って事?

はぐれ
 そーいう事だよな。
 要根気だけど、ラピ○タ構築可能なんだし。

マリー
 ……。(呆れ)

鈴奈
 静丘3のUFOエンドは、まーね。

サリー
 本来は?

鈴奈
 調べてはないけど、原則ホラーだし、まぁ、アレなオチもあるんだろうなーって解釈。

 そーいやなんで、UFOエンドにぶち当たった?

はぐれ
 見るのが無くて、適当に漁った結果。

 で、また見るのが無いし、内輪以外でウケそうなのもないから、月曜の穴埋めすっ飛ばし。
 ※視聴履歴は、適当に拾った ニコ動技術部か、ぷそ2ネタばっかり

鈴奈
 それは、ネタにするのもちょっとだねぇ。




- おまけ -





サリー
 ヘッドマウントは、前にも出ていませんでしたか?

はぐれ
 ぽちぽち出ているよ。

 只、見え方が、映画館で大スクリーンを見ているのと一緒な事しか出来なかったから。
 しかも、ぼっちで。

サリー
 なんとも言えない微妙感ですね、ソレ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2495-dab20ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ