2017-10

第2123回放送


Reina(ゲーム)
 ストーリー略。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あとはツールで乱数を覗いたり、フレーム単位でのキー操作を組み合わせたりとかですかねぇ>TAS
 >ルートを考えるのは人間だから、あくまで操作の最適化しか出来ないから人によって差が出るわけでー。
  だらだら流し見するから割とどの動画でも問題なかったり。
 >逆にネタ動画とかちゃんと見ないと分かり辛いのはゲームしながら見辛いから地味に視聴数少な目だな。

  ペットは何かしら☆13の卵が拾えればいいのだが、音沙汰無しか。
 >一応最高レアリティですから中々落ちないんですね。
 >Suカンストする前に拾えりゃ御の字かもねぇ、コレじゃ。
  あ、属性50はとりあえずやっといた方が良いけど。

  セキュリティの問題上どうしてもアップデートしないといけないのは分かってるんだけど、UI変えるのだけはやめてーってのはどうして何処も聞いてくれないんだろうねぇ。
 >OSに限らずほぼ全てのプログラムに言えるな、ソレ。
  勝手にアプデされて使い勝手変わるとかしょっちゅうか。
 >上からそう言う指示でも出されてるんですかね?

  ヘッドマウントはちょっと肩凝りそう、見た目の問題を除けば中々面白そうー。
 >いずれは見た目だけは普通のメガネくらいになったりするんでしょうか?
 >そのくらいになれば重さも見た目も解決できそうだけど、そこに至るまでどのくらい掛かるかねぇ。

  USB3.0はそんだけ転送速度早ければ、でかいデータのやり取りも楽なんだろうけどー。
 >やっぱ、規格だねぇ。
  あと上下刺し間違えはスマホでも偶にやってたり。
 >台形になって多少分かりやすいが、それでも偶に間違えるな。

  文房具屋のほかには駄菓子屋、コレも消えたな
 >近所にあったのは文房具と駄菓子兼用のとこあったけど、見事になくなったからねぇ。
  創作モノに出てきそうなコテコテの駄菓子屋だったんだけど。
 >おやつ買う為に割と利用していたらしいがな、旦那様。

  ジェネコスは一時的に着ているが、この先も着続けるかは不明だな。
 >何か足長くなるのが最近気になってきた気がするとか何とか。

  あ、フラグはー……建てない事に越したことは無いねぇ。
 >まあ大丈夫大丈夫、多分。

  んで、突撃待ちー(ぎゅー
 >お誘いって言うか、もう強引にこっちから行ってる気がしなくも無い。

鈴奈
 う~。
 あ、あまり伸ばすとグダグダになるから、コレ終わったら行くから。

はぐれ
 はいな。

朱美
 ルートの最適化は、モノにもよるだからねー。

翔矢
 ?

レイナ
 ドゥエリストとキモスは、縛り内容によっては、壁や床を突き抜けるのは当たり前。

 で、文章の最適化は?

鈴奈
 おひ。
 無駄に冗長しているのは分かっているけど、変に削ると落とし所が迷走するんだよねぇ。

 視聴は……

はぐれ
 ネタ色が強いかな。
 キモスよりドゥエリストが安定して見れるんで。

レイナ
 キモスはねぇ。
 ボス順路のせいなのか、右に左にと振り回されている感じがするから。

Reina(ゲーム)
 ☆13はペットに限らず、未実装イイネだったり。

理香
 でないの?>武器

Reina(ゲーム)
 アレ(TMG)以来、出ませーん。

 あ、今年のイースターは、要火力の最速作業ゲーで、ドロは期待するな、だから。
 ※だから、XHに☆9以下仕込むなって、あれほど略

鈴奈
 またか。>ドロ
 要火力は?

Reina(ゲーム)
 閉所で侵食ヘリの雨あられを受けつつ、メカワンワン(ファルケ&ヴリマ)をいかに早くスクラップに出来るか? 勝負な箇所があるから。

はぐれ
 属性はうーん……50だと最短でもシンセが最終的に920いるからなぁ。
 新生武器の影響で、シンセ自体がだぶつき起こさないと、厳しいぞ、コレ。
 ※内訳:1段パンケーキ×4(120)→2段パンケーキ×2(800)

Reina(ゲーム)
 まぁ、ぼちぼちだね。
 今は、シンセ自体、裏ビンゴ必須だから出来ないけど。
 ※マス項目に「属性強化」(武器のみ)があるから。

アリエル
 UI変更は深刻ですね。

はぐれ
 そーそー。
 仕様追加のついでに、デザイン変更までしちゃうのが多くなってきたから、使い勝手まで変わっちゃうんだよなぁ。

 勝手にアプデはやり過ぎ。>MS

鈴奈
 只の露骨な追い込みだからねぇ。

翔矢
 かわないの?>ヘッドマウント

はぐれ
 予定はありません。
 というか、何か抵抗感があるんだよなぁ。

レイナ
 別嫁 立体表示とかやったら喰い付きそうな気がしていたから、そーいう反応って意外すぎ。

はぐれ
 そうか?
 想像図になんとも言いがたい恐怖感あるんで、兎に角、無理。

 只、普通の眼鏡ぐらい化したら、興味あるなw。

鈴奈
 AR構築で十分じゃね。

れたす
 きゅ?
 ※⊃駄菓子屋

朱美
 スーパーやコンビニとは違うお菓子を置いてあるお店だよ。

鈴奈
 ガチというかコテコテなのは無いに等しくなったからねぇ。
 あっても、別の店のワンコーナー程度だし。

 あ、ガチャガチャもあったねぇ。

翔矢
 あったの?!

はぐれ
 あるよ。
 中身は、今より微妙ですらないモノばっかりだったけどw。

 コスは飽きたら略。

Rinna(ゲーム)
 ……。
 ※ここ最近:リンナ・レプカ→C・ヴェスティート影

Reina(ゲーム)
 GJ。(ーー)b

鈴奈
 フラグは、だから建てるなとー。

レイナ
 自転車のパンク修理が、タイヤごと交換レベルに変わればねぇ。

翔矢
 ?

鈴奈
 同じ自転車を長く乗っていると必ず発生する事案だからどーしょもないけど、実感としては「なんでこんな時に」だから。

翔矢
 ……。



私信相手
 >出来ないと、戦闘中に立ち止まってアイテム選ぶとかする羽目になるからねぇ。
 >文字通り死活問題。
  マップ切り替えてからアイテム使えばいいだけの話もあるけど。
 >制限時間内に狩れればソレで良いしな。
  逃げようが無いACは条件がかなり異なるが。
 >無茶な操作要求は今も昔も変わりませんか。

  ヘリの制御装置は正直楽な方ですね。
 >そだねぇ、一定時間付きまとわれるゲルブルフとかヴィスボルトの方が嫌いー。

  建築はゲームの仕様を分かった上でやるとより自由に作れたりするから、やっぱ知識前提だねぇ。
  自由建築特有のNPC迷子は、仕方ないと割り切るしかないけど。
 >固定のマップでも立ち止まるのもお約束ですか~?
 >ベゼスダゲーとはそういうものらしいです、姉様。
 >毎度のこと過ぎてねぇ。

  ラピ●タは以前に動画あった気がしたけど、何処行ったっけ。
 >動画お気に入りや保存とかあんまりしないから、すぐ忘れるのであった。

  思いがけないネタ動画に当たった感じ?>UFO
 >掘り返すと結構ああ言うのは眠っているしな。
  まあ数が数だから探し当てるのも大変だが。
 >既存の知ってるネタなら掘り返すのは多少楽なんですけどね。
  偶然となると母数が凄いですから。
 >ランキングとか覗かないから、余計にねぇ。
  だらだら見るのは丁度いいから、依然として使い続けるけどさー。

翔矢
 ?

理香
 えーとね、よくわからないもちかた(※モンハン持ち)だと、そのままでいろいろできるんだって。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 本体を普通に持つと複数作業が同時に出来ないから。

あや
 ACの方はデスマッチじゃったかのぅ?

はぐれ
 そー。
 止まったら、只のカカシだからなぁ。

理香
 ?

はぐれ
 こっちのカカシって、田んぼに立っているのじゃなくて、周囲から集中砲火が飛んでくる的のことだから。

レイナ
 イースター中の制御装置はどうなの?
 さっきの話からすると、設置されていそうだし。

Reina(ゲーム)
 されているよ。
 面倒なのは、壊しに行くのに2手間(メカワンワン、ダーカーウォール)と、戦力分断(釣り餌:ヒューナルおじさん&重量スイッチ→ベイゼ→ダーカー中ボス→ラッピー&リリマッチョ→ガルグリ&ディーオ)が入る事だから。

 ついでにいうと、制御装置はおまけです。
 ※制御装置は放置しても、釣り餌側のコンボ全達成で、クリアに必要なポイントが取れちゃうから。

レイナ
 おひおひ。

鈴奈
 建築の方はルールさえ把握していれば、立ち回りやすい事はあるよね。

翔矢
 むずかしくないの?

はぐれ
 人によりけり。
 制限内であれやこれや、考えるのが楽しいって人も居るから。

 NPC迷子は、毎度言うけど、ベスタゲーだからなぁ。(; ==)

鈴奈
 バグはお友達な時点で、突っ込んではいけない要素。

 ラピ○タは、ガチ捜索したら1日潰れる勢いになりそう……というか、ガチ確定だねぇ。

アリエル
 ?

はぐれ
 マイクラ動画って括りに入る分母があまりにも多すぎるから。
 その中から、何本あるかわからない当たりを探すのって無謀すぎだろ、常識で略。

朱美
 ホント多いからねー。

 ネタ動画発掘は?

はぐれ
 まっとうに1から見てないよ。

 ランキングもスルーして、オススメに入ったやつを適当に拾っているんだけど、その前に見ていたヤツ(※タグ候補の基準)次第では、大穴が紛れ込んでくるからw。

 後、ネタが安定しているうp主は、お気に入り登録。

鈴奈
 そーいうのは、次のネタも期待出来るからねぇ。

 兎に角、ボーとまったり見れれば一番良いからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとー]⊂

ファル
 ……マッ?
 ※⊃2,3秒

はぐれ
 ファルちゃんには関係無いネタ。



私信相手
 >彼はやはり姉さんとかの相性がいいと感じることがよくある。
  私のように前線で戦うよりは、後方でアシストする方が性に合うらしい。

  ボイスチケットはヘアーと共に6鯖にあるが
  どうするかによっては使うか流すかという感じではある。
  ヘアーは使う予定ないが、次回の特典に入る
  ヘアー2は使う予定があるらしい。

 >理由は、素材は8鯖にあるのですが
  新たにフーリエ・レプカを作成しようという流れになっています。
  そこで、リナの私服姿を使ってリナの通常が普段着
  フーリエが戦闘モードというようにファッション機能を使った
  フォームチェンジ機能をやろうと模索してます。

 >分かりやすく言えば、変身ヒーロー状態がフーリエの状態で
  逆の発想をすれば、「もしフーリエがヒューマン形態になったら」という
  妄想から発展したというのもある。

  アイカも視野に入れていたが、サブGuを考えると
  RINAがあるリナが良いかとなった。
  (Gu時はRINAにするけど、ボイスはエステで変える必要がある)

アリエル
 うちは……

レイナ
 特攻馬鹿率 高。

朱美
 初見開始したら、真っ先に刃物持ちに走るからねー

はぐれ
 否定出来ねぇ。

 リナ会長(通常)のボイスチケは、朱美に投入(予定)。

Reina(ゲーム)
 後は、向こう判断だからねぇ。>(予定)

 ネタとかに走らなければ、初期で入っているのしか使ってないから。>ボイス
 ※只今キャスト2人以外は、デフォルトボイス状態

鈴奈
 つーことは、ユーイのは、未使用持ち腐れ状態?

はぐれ
 そー。
 6月までには配布されるんじゃね? な、トナねたも行き場迷走中だから。

 髪型は、どぞどぞ。

アリエル
 変更しないのでー ですか?

はぐれ
 そー。
 下手に変更すると、コレジャネー感全開になるんで一番弄りにくい箇所だから。

あや
 クラスの問題は、何事じゃ?

鈴奈
 おひ。

 アイカは、Fo、Teマスター→Su転向。
 リナは、Gu→Ra なんで、アイカだとそもそも射撃やってないって問題あるから。


 只、なりきり界隈だとそのくらいはガン無視されやすい些細な問題。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ストーリーがまだEP1だけだった頃に、「オーザに触発されてHuを極めちゃった」設定のマールとか居たからねぇ。

あや
 ……。(呆)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2496-db01fc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ