2017-05

第2124回放送


はぐれ
 馬? 用意してねぇよ。

菘
 急に4人分(※自爆×2,鳥、馬)ひねり出しなんて無理過ぎですよね。



- 拍手記録 -




  4/ 6 :  0[0]/0 (-)
  4/ 7 :  1[1]/0 (12時)
  4/ 8 :  0[0]/0 (-)
  4/ 9 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >このままだらだら抱きしめてても私としては構わないんですけどねぇ。
  あ、お邪魔してますよー。
 >欲望だけには正直であった。

  壁抜け出来るTASだとルート構築が無茶苦茶で考えるのが訳分からないかも。
 >ソレをどうにかするのがプレイヤーの手腕なのだろうが、どこかで壁抜けアリのルートの参考画像見たことがあるが虫食い過ぎて理解できんかったな。
 >通常の道が意味無くなってますからね。

  文章は最適化というより、語りたいとこだけ語れば十分のスタイルで良いですか。
 >そだねぇ、暇がある時は何時もみたいにするけど時間推してる時はバッサリするかもって程度だし。

  そう言えば今イースターやってたっけ。ロビーBGMが若干落ち着かない。
 >ログインボーナスとオススメだけやって別ゲーに移るから、まだ未体験だったりする。

  ヘッドマウントはすぐ飛びつくんじゃなくて、ある程度技術が成熟したらーって感じかねぇやっぱ。
 >すぐ買っても遊べるゲームが無いのでは仕方ないしな。
  ARはまた少し意味合いが異なりそうだが。

  駄菓子は身体に悪そうな味していたが、アレが偶に食いたくなるのだったか。
 >今だとスーパーに少しだけ置いてますけど、店の雰囲気は当然違いますよね。
 >そうなんだよねぇ、あの独特の雰囲気込みで駄菓子屋ってのは完成してたし。
  あ、市内には駄菓子だけはほぼフルセットで置いてある所あるから、どうしても食べたくなったら仕事帰りには買える事は買えたり。

  こっちの衣装は今はジェネ服だけど、その内何時ものもに戻るかも。
 >フレパもジェネ服だったりする現在であった。

  フラグはまあ、これ以上は立たないと思うから大丈夫大丈夫。
 >パンクの穴塞ぐだけならまだいいが、タイヤ丸ごとは多少痛かったがな。
 >おかげでおやつのランクが1段階くらい下がっております、現在。
 >……おやつ食べるのを止めると言う選択肢は?
 >無いねぇ、今日もアイス食べてたし。
 >だーよねー。

珠美
 それで、イツモノーに突入と

はぐれ
 そー。

菘
 壁抜けは道中の物理フラグがなかったことになりますからね。

風花
 ?

はぐれ
 通常だと、撃破しないと先に進めないように置いてあるボスをガン無視。
 順路無視して、ワープしまくっているとも言うな。

風花
 えー。

菘
 文章の方は取捨選択に迷ってほとんど拾っているのも冗長している元では。

はぐれ
 あぅ。

雪姫
 たのしいの?>イースター

Reina(ゲーム)
 そうでもないねぇ。

 ビンゴノルマ達成か、ガルグリ&ディーオのドロに一抹の期待をしているんじゃなかったら、すっぱり切ってもいいレベル。
 実質、1緊急につき4周しか出来ない12人TAだし。

菘
 前回、途中から何か追われるような展開みたいでしたけど

はぐれ
 開幕から終始追われるよ。

 開幕戦が、ゲルブルブが飛び交う中で、敵12体の2セット撃破。
 しかも、1セット目を制圧しないと、ゲルブルブ処理が出来ないようになっているから。

Reina(ゲーム)
 で、そこを抜けると、イグニス発生中の中、ダーカー雑魚→カルターゴ砲&リンガ戦と来て、ベイゼのせいで時間に追われつつ、バルガーorシノワ集団→メカワンワン戦へと雪崩れ込んでいくから。

菘
 長引くと、ろくな事にならないモノばっかりですね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 ドロの方は、最後に一括のせいなのか、枠争奪戦状態になって中身がしょっぱくなった感。
 ※2016バッチが、安定して出なくなった等

菘
 ……。(呆れ)

珠美
 ヘッドマウントは、ホイホイ飛びつかなくて安心。

はぐれ
 ソフトの数が寒いのに、財布まで寂しくなるような状況じゃなぁ。

 それに、眼鏡on眼鏡の間抜けさは残ったままだし。

菘
 あー、眼鏡の上に、バイザーを被せないと見れない人も居ますからね。

風花
 コンビニとちがうの?>駄菓子屋の雰囲気

はぐれ
 全然違うよ。
 建物は木造一軒家で1階がお店で、少し薄暗い感じとか色々。

 夏場は10円玉を何枚か持って、アイスキャンディー探していたしw。

菘
 「今見たら、体に良くなさそう感があるけど、無性に舐めたいモノだったからねぇ。(^^;)」って、そういうものなんですか?

はぐれ
 そーいうものです。

 体に良くなさそう感は、色と味付き氷な時点でお察し。

珠美
 あー。

Reina(ゲーム)
 衣装はもーちょっと変更なし?

はぐれ
 無し。
 着っぱなしで、SGNMジェム取れるぞ衣装は、初回分デザインがどーにもなぁで。

Reina(ゲーム)
 ドストレートに言うと。

はぐれ
 スーツ以外、ダサい。

Reina(ゲーム)
 あー、Boをなんだと思っているんだ 衣装もあるからねぇ。

珠美
 向こうはPS4追い込みに入っているんですか?

はぐれ
 そのようで。
 間延び起こしたから、これ以上伸ばすのはーといった所。

 うちは、予定に入ってないからな。(ぼそっ

珠美
 増やす意味もありませんからね。

雪姫
 おやつは?

はぐれ
 上がりもせず下がりもせず。

珠美
 いつも通りですよね。

 風花に抱きつかれた時に、むに~されたくないから。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >スティックと十字キーの同時操作は据え置きの方のコントローラでも若干やり辛いですけど、PSPだとボタン少ないからどうしても十字キーまで操作が割り振られてるの多くて触らざるを得ないのがあったりなかったり。
 >vitaだと少しだけマシ、少しだけ。

  モンハンに比べてACは全体的にペース早いからねぇ。
 >逃げ場の無いデスマッチとか普通だしな。

  制御装置はイースターにも出るのか。
 >参加してないのでまだ何とも言えませんか。
 >多分その内参加すると思う、その内。

  建築はルールを把握した結果、Fallout4だと既存の建物を無視して好きに建築できる空中要塞型を主流にし始めてたり。
 >細っこい階段だけで作った支柱の上に睡眠と防衛施設兼ね備えたのがでーんと建ってたり。
  今のところ住民が落下した形跡は無いから多分大丈夫、多分。
 >マイクラみたいに地ならし出来ない以上、地形無視して建てるにはソレしかないからな。

  ネタは、目的のを探すうちに段々別のネタに逸れて行くまでがお約束か。
 >大体それで時間食われるのが結構あります。
  最近お気に入り登録とかあんまりしてないので、そろそろ何か開拓しようかなーとか思ったり思わなかったり。
 >このところ見るのが固まってるみたいです、父様。
 >見てる動画、見せてくれないんですけどね~。
 >あー、内容が変に濃いから、他人に見せるのはちょっとってなるだけさねぇ。
  ……ホントあんまり言えないしー。

菘
 ボタン数という物理問題はどうにも出来ませんからね。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 どこぞのスライドパッドみたいに、後から付け足し出来ない要素だからねぇ。

 Vitaは、一応PSコントローラーの真似事は出来るけど……

珠美
 使い切れたり、対応しきれるかは別問題ですからね。

 すでに、「6アクション? 何ソーレ?」ですし。(ぼそっ
 ※「PCとPS4のみ選択可能」って公式アナウンス出てます

Reina(ゲーム)
 VITAは特異すぎて略(ぼそっ

 イースターは、さっき上げたので言うことなし。

雪姫
 つぎは?

Reina(ゲーム)
 「ナマズ(※アンブラ)はカエレ」確定。

菘
 やることは短くなりましたけど、やっぱり邪魔なんですね。

Mio(ゲーム)
 ?

菘
 改善前は、12人いないと命中率がボロボロなのに合計2回当たらないとダメな上に、周辺雑魚を放置すると跳びかかり等で失敗確定と、メセタンシューター時と同じくらい嫌がられてましたから。

風花
 だいじょうぶなの?>空中要塞

はぐれ
 普通だと流石に落下待ったなしだけど、そこはそれ だからなぁ。

 というか、制限バリバリなのは、既存の建物をベースにした時だけか。

Reina(ゲーム)
 そーいうことなら、積み上げ式違法建築 待ったなしだーねーw。

 重量と重力は……雨が屋根貫通するゲームだからねぇ。

珠美
 突っ込んだら負けですね。

 ネタから時間を喰われる流れは、うちも一緒ですね。

菘
 後は、それを返答作成中にやらなければ、もっと良いんですけどね。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 で、今、履歴に残っているのは………………普通といえば、普通だねぇ。

雪姫
 よこく?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ※最新 PS4サービスイン のPV




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2497-3929f29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ