2017-11

第2125回放送


はぐれ
 やっと、クソクエ状態のイースターはスルー可能になった~
 ※全員 両面コンプ

菘
 え゛?

Reina(ゲーム)
 7鯖組も前回ビンゴ中にSH入れるようになったから、勢いで。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >お約束は実際大事、とか何とか。
  あ、今回久々に二人のみモードらしいけど。
 >たまにはそういう事もあるわけでな。
 >あとでサービスしてもらいますかね。

  壁抜けし放題だと実際一度もボスと戦わずラスボス突入とかありますか。
 >悪魔城はソレが日常なレベルでねぇ。

  イースターは参加してみたけど、難易度に対してあんまりおいしくない気がする。
 >最後の赤石に全部詰め込んでる所為でレアの押し出しやってそうだな。
  前もあったらしいが、こういうの。
 >道中レア拾いで右往左往するのとどっちがいいんでしょうかね。

  ヘッドマウントよりはPS4自体の方が優先ですが、今大丈夫ですか?
 >Bluetoothのイヤホンなんか漁ってるけど多分大丈夫だと思われるかと、多分。
  前も買ったのにまた新しいの見てるとかちょっと欲しがりすぎじゃないかなーと思ったりはするけど。
 >今使っているタイプのアップグレード版があるらしいと知ったから確認しただけらしいぞ?
  電源効率75%アップとからしいが。
 >あー、まぁ今ので不便してないので買うなと言っときますか。

  駄菓子って今考えると明らかに健康に悪そうですけど、その辺り誰も触れませんよねーっと。
 >食の健康とかどうとか、実際は結構適当でも何とかなるものなのだろうな。
  あとヨーグルとか結構好きか、旦那様。
 >ヨーグルト?
 >ちょっと違うみたいです、姉様。
 >小さいケースに入った、甘酸っぱい白いペーストのお菓子の事だねぇ。

  衣装は今度は他の服に戻ったり。
 >割と頻繁に着替えるんですね。
 >同じの着っ放しだと飽きますので。

  おやつを我慢すると月数千円くらい余裕ができるけど、コレ食いすぎじゃないのかなーと思う今日この頃。
 >休日のおやつと仕事帰りの買い食いと、1回100円200円でも毎日続ければ結構な額になると言う事だな。
  かと言ってコレをやめるとストレス解消手段が減るのだが。
 >だからあんまり食べ過ぎないんで欲しいですが、無理に食べるなとも言えないんですよね。

菘
 特に言うことは?

はぐれ
 無いな。気分は大事。
 後は、放置が過ぎなければな。

アリサ
 反動がかなり来ますからね。

メル
 悪魔城のボスは、物理フラグになってないのね。

はぐれ
 単に、通常進行上の蓋代わりだからなぁ。
 あえてやるなら、最常連ボスのデス様謁見は外せないけどw。

 キモスの方は、幹部集撃破がフラグになってるんで、不回避。

菘
 イースターのドロップ設定って確か……

Reina(ゲーム)
 単に、破棄対策。
 ソレ以外は、色々欠陥がボロボロ出まくっているから。

 ラッピー判定ノーカンって、闘将来なかったら彷徨っていたのいるし。(ぼそっ

アリサ
 レベリングは?

Reina(ゲーム)
 それも美味しくない。
 ハンスのSH帯討伐数オーダーも1緊急だけじゃぁ、数不足で未達成っておまけまであるから。

アリサ
 相変わらずの受難ネタなんですね。

Reina(ゲーム)
 これと言った正解が無いから余計にねぇ。

 モノの買い増しは使えるうちはねぇ。

菘
 無駄に増やす必要ありませんからね。

 そういえば、Bluetooth機器がないのは?

はぐれ
 電池含めて無駄に増やす必要無いのと、無線周波数の問題。
 あれも2.4GHzだからなぁ。

メル
 前者はそれで未使用(電池)増やしたからね。
 後者は?

はぐれ
 無線LANとかコードレス機器とか、使っている機材が多すぎて、とっくに被りまくっている周波数帯だから。

メル
 混雑しすぎて、安心出来ないのね。

はぐれ
 そういうことです。

 食は、アレルギーでもない限り、神経質になりすぎたら何も食えなくなるからなぁ。

菘
 他人が握ったおむすびが食べられないって人もいましたからね。>神経質

 ヨーグルは、こんなところで。

メル
 それはそれで、過剰だね。

 ヨーグルの方は、ヨーグルト風なだけで、別モノなのね。

はぐれ
 夏場にチョコ菓子が売れないのは、納得だな。

アリサ
 チョコをかけた菓子やパンは、チョコがベタついて持ちづらいですからね。

菘
 衣装着っぱなしは?

はぐれ
 気分転換でたまに変え。
 方向性は、気にするな。

菘
 あー。

Reina(ゲーム)
 武器の都合でマリーウィンド着っぱなしな事もあったり。
 ※ロートヴィント振り回し

菘
 ガルグリTMG無いんですか?

Reina(ゲーム)
 Gu自体遊びなんで、借り受けは考えてなかった。
 で、そのままズルズルいって、カンスト→Fo強化開始。

Maria(ゲーム)
 阿呆ネー。

メル
 おやつ代は毎日やっていたら、大きいよね。

はぐれ
 断定レベルで大きいです。
 職業:自宅警備員になる前は、約3000/月は缶コーヒーに突っ込んでいたらから実感はある。

菘
 今は?

はぐれ
 ハロワ行きとか外出た際に買うので、月本数が減っただけで相変わらずです、はひ。

菘
 「自宅警備員やると、ストレス溜めるからねぇ。(ーー;)」って、なんとも言いがたい話ですね。



私信相手
 >3DSのスライドパッドはちょっと使いづらかったですねぇ。
 >サイズが大きくなるし、単三電池も使うしで面倒だったな。
  vitaは背面パッドがあまりよろしくないか。
 >他企業から背面パッドの使い勝手を向上させる付属品も出てたらしいですが、未チェックですね。
 >そもそも背面パッドを使わないゲーム増えましたし、そういう扱いなんでしょうと。

  ナマズは久々に見たから殴ってみたけど、帰らなくなっててちょっとがっかり。
 >がっかりする理由は分からんが、かなり緩和されたのだな。
  相変わらず右から左の極端な調整か。
 >戦闘でもないのに変に難易度と運が絡むのは大変だったので仕方なさそうですけどね。

  空中要塞は、壊されるのは砲台部分のみで基礎部分は何があってもびくともしませんか。
 >ソレこそヌカランチャー直撃でも木で出来た階段とか壁もびくともしませんし、安心です。
  ちなみに防衛用タレットは普通に壊れます。
 >資材使うとすぐ直せるがな。
  あと農作物、水資源、電源施設も攻撃受けると壊れるのだったか。
 >基礎建築部分以外はダメージ判定あると考えた方が良いんですね。
  ソレを守るために防衛すると。
 >そんな感じですかねぇ。
  ちなみに住民も死にますが、一旦体力0になると瀕死状態(この状態で攻撃受けると死ぬ、一定時間で回復)になってその時点で敵からターゲットされなくなるからあんまり守らなくて良かったり。
 >あと拠点で住民募集掛けておくと勝手に増えるから、特に守る必要も無かったりするからな。
  良い装備持たせると防衛役として活躍できるから、その点では重要だが。
 >資源使って立てる建物より、募集掛けたらコスト無しで増える住民の方が安上がりなんですね。

  ネタは……探せる時に纏めて、ですね。
 >基本適当でいいんじゃないですかね、ウン。
  あんまり時間掛けすぎると他に影響出ますので。

Reina(ゲーム)
 右側が余分に伸びるからねぇ。>拡張パッド

 Newの方は本体がないので、実感ゼロだけど。

メル
 こっちの要電池は?

はぐれ
 パッドの操作情報を赤外線使って送っているらしいから、その電源確保。
 その関係でソフトが対応してないと、只のエクステ(※付け足しパーツ)。

菘
 Vitaの背面の役目って……

はぐれ
 画面側をタッチしなくてもいいようにするフォロー役かなんかだったけど、結局はなぁ。(; ==)

菘
 本体をスタンドとかに乗せてやったりするんで、画面側であれこれが普通になりましたからね。

Maria(ゲーム)
 命中率が上がったのは良いけど、耐久が強化されすぎネー>ナマズ

Mio(ゲーム)
 前は?

Reina(ゲーム)
 即、自動失敗でお帰りになるねぇ。
 どっかのギルナスを物理で楽にしてやるのと一緒で、構ってられるほどヒマじゃない時によく使う手段だったから。

菘
 空中要塞の耐久判定は、ゲストのお出迎え(タレットとか)と生活基盤だけで、建物本体はほぼ無いんですね。

はぐれ
 そーいう感じだな。

アリサ
 住民の方は、消耗しにくい一山いくらのモブですね。

はぐれ
 武装強化で役立ち度上昇も当たっているな。

Reina(ゲーム)
 味方にいる分にはね。

 敵に回すと、群がってきて面倒だからねぇ。

菘
 ネタの方は?

はぐれ
 1つだけだけど、無駄に突き抜けたのがあったんで保管中。

 別口のネタは、4体作成作業で時間食いまくりだけど。
 ※只今、仮モデル作成中

Maria(ゲーム)
 スマンコッテスネー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2498-3afb6dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2411)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ