2017-08

第2127回放送


はぐれ
 今、一番怖いもの。

 「明日は我が身。」

菘
 気象庁は、南海トラフと関連は無いとは言っていましたけど、相手(自然)が相手ですからね。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

翠
 おたんじょうびおめでとー。

ファル
 マッ♪



私信相手
 >ここのところ自然と全員付いて行ってたけど、最初は二人だけじゃなかったっけ?
 >何となく付いていくのが習慣になっていたが、まあこういう時もある訳でな。
  無論後でのサービスはしてもらうが。
 >そこは当然ですよね。

  悪魔城はマップ無視してラスボスまで突入できますけど、メトロイドは無理なんですか?
 >あー、どっかで幹部無視してマザーまで直行してるのあったような。
  確かコレ。

 

 12分50秒辺りからどうぞ。
 >スピードブースターよりある意味セーベス終了させるな、Xレイスコープ。

  ビンゴは裏突入のあとはイースター待ちか。
 >イースター参加しないとどうしても無理なマス以外は自力開放しときました。
  アルチソロきついです。
 >いやそこ無理しなくて良かったんじゃないですか?

  Bluetoothはスマホで使ってますね、PCだと使う必要ありませんし。
 >外でイヤホン使う時、コード絡まるのが嫌でBluetooth使ってるって形でねぇ。

  食関係は、気にし過ぎるのはもう自分で食材作って自給自足しててってレベルでー。
 >おむすびに関しては、全く知らん人から手渡されるか身内かとかでまた話が変わりそうだがな。

  ヨーグルは確かにこんなお菓子だったな。
 >おいしいんですか~?
 >んー、何て言うんだろうねぇヨーグルの味。
  甘酸っぱくて何となく食べちゃう感じ? おいしいと言えばおいしいねぇ。
 >今度食べるです。
  チョコ菓子は夏場買って帰ったらもう溶けてた、というのが多いみたいです。
 >保冷バッグでも持ち歩いていればいいのだろうが、そうでもないからな。

  衣装はもうミニスカ嫌っていると何も切れないくらいになってきたから諦めているな。
 >衣装の大半、その傾向ですからね。

  1本辺り100円のコーヒーでも、毎日飲んでたら3000円以上になりますから当然ですか。
 >最近は仕事行く前にコンビニでカフェラテ買ってるから、126円也ー。
  コレにおやつが付くと、やっぱりねぇ。
 >一度にあまり高額な買い物はしなくとも、毎日買うと流石に掛かるか。
  まあ必要経費として見るしかないな。
 >禁欲し過ぎも身体に毒ですからね。

はぐれ
 あー、そうだったなぁ。
 蒸し返しちゃいけないネタも混ざっているけど。

ミリィ
 そうでしたね~。

菘
 事後はあちらの話ですから、特に言うことはありませんね。

翠
 なにやっているの?>メトロイド

はぐれ
 ん―、何というか……わけの分からん動きで、強制的に脱出イベントを発生させたとしか言い様がない。

ミリィ
 もうちょっと詳しく~

はぐれ
 カギになっているのはX-RAY(透視アイテム)。
 コイツはオンオフ時に各種動作がおかしくなるバグが存在……ぽい。

  ・ノックバック解除(ダメは入るので、実質、手動スパアマ)
  ・シャインスパークの溜め 強制リセット
  ・壁とかにめり込んだ状態でオンオフすると、上に登っていく(※今回のTAS行為の一部はコレを利用)
  ・ボス戦で貫通系の攻撃が当たっている最中にオンオフすると、無敵時間だけがキンクリされてしまい(w)連続ダメージが入る

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 イースターは、裏ビンゴでSHクリアを要求されるからねぇ。

菘
 ソロアルチの訳は?

伊奈
 リリアルチの敵項目があるから>裏ビンゴ

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 只、今回はグランゾ無いから、Lv41以上+3-8でも回収可能なんだけどね。

 むしろ、うちはソレで回収したから。
 EP4開始組以外は。

はぐれ
 EP4開始組の方は、いざないが来なかったら、防衛かイースター待ちが増えていたからなぁ。
 リリアルチ組も1緊急で両方出たのもこれ幸い。

 ※防衛・イースター待ちは、表のゴル回収の問題。(3-4が(開放までが長すぎて)使えないから)

 コードはあーうん。

ファル
 マッ?

伊奈
 丸けて置いておくと、たまに絡まるから。

はぐれ
 後、無駄に長くて、邪魔になりやすい事もある。

翠
 えー。

菘
 食の自給は、やれる人はやっていそうですね。

 おむすびの方は、「状況にもよる」を追加で。

はぐれ
 あー、他人が目の前で作成もあるからなぁ。
 ケース例は、ノーコメ。

 自給は、かっこ良く言えば、田舎でスローライフとかだな。
 アレルギー絡みは、ガチで別問題だけど。

ミリィ
 ?

はぐれ
 最悪、死にいたる事故があるので、注意が必要。

ミリィ
 ……。

伊奈
 ヨーグルは食べている所見たこと無い。

はぐれ
 駄菓子絡みなところをロクにもどころじゃないレベルで見てないから、存在自体知らんかったリ。

翠
 ぎんいろ?

はぐれ
 保冷バックの中は、そー。
 ガチで保冷しようとしたら、重くなるからなぁ。
 ※追加:事前に冷やした、保冷剤の重量

翠
 えー。

菘
 スカートの長さは、諦めの境地ですか。

Reina(ゲーム)
 短すぎか、ヒラヒラ長裾の2択しか無いからねぇ。

 後、カラーリングに変なこだわりもあったりなかったり。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 リィンピッチナーをデザインした当人曰く、「なんで、青(※応募イラストの色)は無かった事にされるんだか」とか何とかだそうで。
 ※初見PV時:赤 リバイバル:影(黒)/発言ソース:当人のTL

菘
 あらら。

はぐれ
 おやつ関係は、急に止めるのは無理だけど、節制はしようね―だな。

翠
 ??

菘
 おやつが100円としても、1ヶ月に4、5千超えが普通になりますね。

翠
 むー。

菘
 こっちの節制の訳は?
 あ、出費以外で。

伊奈
 珠美お姉ちゃんとふーちゃんに後ろから抱きつかれた時に、腹をムニムニされる事があるから。

菘
 ついたら取れにくい肉絡みなんですね。

はぐれ
 そーいうことです。
 それに、前者は追い打ちまで来るからな。

菘
 あー。



私信相手
 >なんかバランス悪い見た目になりますよねぇ、アレ。
 >携帯機にしては結構デカいサイズになるしな。
  あと蓋閉じると一々パッドとの接続切れるのも面倒だったか。
 >結構やっつけなんでしょうか。
  Newの方だと解消されてるんでしょうけど。
 >そのうち3DSも買い替えかしら。

  vitaの背面パッド、有効活用した例が思い浮かばなくてねぇ。
 >閃乱カグラとか使った覚えはあるが、有効かと言われると首をひねりたくなる感じだったな。

  ナマズはPP切れるまでテッセンで刻んだが無反応だったか。
 >随分タフになったんですね。
  前は掠っただけでも怒髪天を突いてましたが。
 >相変わらずやる事極端らーしくー。

  Fallout4の拠点は、ぶっちゃけ建物建てる必要も無くて適当に寝床と生活物資置いとけばどーにかなるんですけどね。
 >ただまあ見栄えが悪いから建物建てるのだが、そうなると今度は土地面積の問題で……と言う事になる訳か。
  そして空中要塞と。
 >何だか本末転倒じゃないですか?
 >そんな気がしますが、タレットが空から地上を狙ってくれるのは便利なのでコレだけは割と有効だと思いますよ。
  敵に殴られたりグレネードの被害も少なくなりますし。
 >撃ち合いならミサイルタレットがそう負ける事も無いしな。
  ちなみに住人……と言うかコンパニオン以外のNPC全員に言えるのだが、銃とソレに対応した弾を1発でも持っていると無制限に撃ち続けられると言う特性があったな。
 >だから強い銃持たせて弾も持たせておけば銃撃戦には普通に役立つんですね。
  あ、全ての銃じゃなくてミサイルやヌカランチャーは例外らしいですけど。
 >流石に爆発物は不味いらしいとか何とか。
  ミニガンとかガトリングレーザーは無制限だから、全員コレ装備させてガチガチにしても良いけど。
 >タレットだけでも過剰防衛だが、ここまで来ると一体何と戦うのか分からなくなってくるな。

  ネタは無理して探して時間がなくなっては本末転倒と、キリの良い所で切り上げるのは必要だな。
 >的確に狙ったネタを拾えるスナイパーみたいな洞察力でもあれば良いんですが、残念ながら持ち合わせてないので地道にやるしかないのですよねぇ。

ミリィ
 ?

はぐれ
 下だけ間延びした感じになるから。

 そして、蓋を閉じて開けたら、接続し直しって面倒だな。

Reina(ゲーム)
 モンハンやらんしで、スルーしたのが幸いしたねぇ。

 買い替えは?

はぐれ
 スーファミ系VCのラインナップ次第。
 まだ、あの画面サイズでもやりたいってのがなくて、スルーしているから。

 ※Newの方じゃないと、購入・導入不可。>スーファミ系VC

Reina(ゲーム)
 後、嫁?

はぐれ
 はひ。

菘
 背面パッドの方は、持ち腐れになってますね。

Reina(ゲーム)
 コレでなければーっていった使い道自体が無いからねぇ。

 カグラは?

はぐれ
 用途は土曜日事情抜きにしても、知らん。

 あ、大衆は、2次元でも後ろより前だろ感。

Reina(ゲーム)
 ダヨネー。
 ましてや、カグラじゃねー。

Mio(ゲーム)
 ナマズはホント?

Reina(ゲーム)
 ホント。
 放置雑魚のちょっかいでも発生するんで、そうなったら即時離脱推奨。
 逃げ損なうと、ダメしか入らない竜巻を数秒置いてくから。

 で、メセタンシューターの嫌がらせ仕様も、コレが元だから。

Mio(ゲーム)
 あー。

菘
 フォールアウト4の拠点は、 最低限でも住人が自宅警備員(物理)出来れば良いんですね。

はぐれ
 自宅警備員は兎も角、警備員(物理)は外せないな。
 ランダムでどっからともなく、少人数グループの窃盗団が来るし。

ミリィ
 空中なのは~?

はぐれ
 制限取っ払いで建てようとすると、どーしてもそうなっちゃうオチ。
 地上だと、すでに建っている建物を改装+α程度までしか出来ないから。

 武装制限は、しょうがないよなぁ。

ファル
 マッ~。
 ⊃[いろいろこわれちゃうから。]⊂

Mio(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 ロケランやヌカだと、爆風の威力が強すぎ+範囲が広すぎて、味方と拠点まで壊しかねないから。
 うっかり閉所撃ちして、自滅もあるくらいだからねー。

Mio(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 防衛能力は、もう突っ込んだら負けですね。

はぐれ
 「だから、MOD早う」だからなぁ、この問題は。

伊奈
 ネタは?

はぐれ
 適当に拾うしかありませーん。

 あ、内輪な方は、もう一山(妙名)だけ。
 モブ扱いだから、量産作業無いだけでも気楽だったり。

菘
 特殊仕様がつくと、更に面倒が増えますからね。
 ※それ用の加工作業が追加されるから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2500-c6efffed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ