2017-09

第2128回放送





- 拍手記録 -




  4/10 :  0[0]/0 (-)
  4/11 :  1[1]/0 (14時)
  4/12 :  0[0]/0 (-)
  4/13 :  0[0]/0 (-)
  4/14 :  0[0]/0 (-)
  4/15 :  0[0]/0 (-)
  4/16 :  0[0]/0 (-)

  4/17 :  0[0]/0 (-)
  4/18 :  0[0]/0 (-)
  4/19 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >旦那様の趣味を考えるとここでは言えんな。
 >また何時ものですか?
 >何時もので。

  TASメトロイドはー、なんか無理矢理マップに埋まって強引に壁床天井を突破してるとかどうとか、よく分かりません。
 >もっと先に行くとデータの海を泳いでそのままクリアまであるし、この点は通常プレイとは全く違うから気にしてはいかんな。

  イースターはまだビンゴ条件に出てからクリアはしてないか。
 >他ゲー、お絵描き、仕事の疲れで回す時間が足りないみたいですね。
 >流石に時間も体力も無限じゃないですからねぇ。

  コードは結束バンドとか、そう言うの使わないと絡まるー。
 >現状結構絡まっているし、纏める手段適当に探さんとな。
  PS4予定もあることだし。
 >来月買えますかね?
 >多分大丈夫、多分。

  食問題はアレルギーだけはどうしようもないですねぇ。
 >言ってみれば毒だからな。
  絶対食べてはならん訳だし。

  保冷バッグはとりあえず持ち帰れればいい程度だから、保冷材まで使う必要は無いか。
 >お仕事帰りのコンビニからなら10分くらいです。
  お休みの日のコンビニならその半分以下です。
 >夏だとそれでも溶けちゃうんですよね~。
 >まぁ真夏だと流石にねぇ。
  今なら平気だけど。

  カラーリングはこだわりと言うか、なんか変ってのが最初から今まで続いてるって言うか何と言うか。
 >原色バリバリで目に痛い配色や主張しすぎな色合いは多いな。
  原案の主の意図から外れるのは流石にどうしようもないが。
 >カラーパレットの調整の結果なんでしょうか、よく分かりませんね。

  おやつはまあ、買い過ぎないようにと言うしかないのですが本当に結構な額ですからね、コレ。
 >全部我慢するとゲーム一本くらい安いの買えちゃうからねぇ。
  かと言って、そうするとちょっと生活が寂しくなる訳で。
 >何事も程々に、と言う事になるな結局。
  腹回りの肉付き問題も含めて。

鈴奈
 いつもの……あ。(察し)
 ※まだ見てない

みう
 ?

鈴奈
 親どころか周囲からまで、ストップ掛かるヤツ。

 TASロイドは

はぐれ
 今回のはキモスじゃなくて、バグでイベントを強制発生させる方。

鈴奈
 あー、そーいうパターンもあったねぇ。
 モノによっては、自己責任略だけど。

サリー
 ?

鈴奈
 ポ○モンで、公式イベント配布分を無理やりゲットする手段。

サリー
 あー。

Reina(ゲーム)
 イースターはビンゴも蹴れば、参加自体どっちでも良いからねぇ。

マリー
 予告専用ですか?

Reina(ゲーム)
 割り込みもあるけど……リリーパ枠じゃなくて、別枠(採掘場跡)なのと、予告分の関係で空いている時間が減っているから、遭遇率はお察し。

みう
 ふえるの?>コード

はぐれ
 そー。
 パソにー、テレビにー、Vitaと3DSにー、と増えていって、うちのは、6個口タップ2個で賄っている状況だからな。

 旦那の方は、±0になれば良いんだけどなぁ。
 カギは、PS3の稼働状況次第だけど。

鈴奈
 撤去(※箱仕舞い)出来れば良いけど、逆に使用数が増える可能性があるからねぇ。

 購入はノーコメで。

サリー
 向こうの話ですからね。

 真夏は、チョコやアイスは厳しいですか。

はぐれ
 厳しいねぇ。
 アイスも5分あれば、表面溶けは普通だからな。

 そんなに溶けないようにすると、いざ食べる段階でガチガチ+冷たすぎ だからなぁ。

サリー
 何度で冷やしているんですか、ソレ。

はぐれ
 -20~25度。
 ※某アイス自販機での夏場冷却温度

鈴奈
 普通の冷蔵より冷たすぎ。

Reina(ゲーム)
 カラーリングは、変なの固定じゃなくて、こっち(ユーザー)の好きにさせてよーなのもあるねぇ。

鈴奈
 その結果、肌色ゼルシウス量産なのは?

Reina(ゲーム)
 ソレはしょうがないで。
 色固定で変更不可と衣装バラ売りレイアリングで、分母が水増しなクジ引かせようとする現状的には。

はぐれ
 そーそー。
 そーいうことしといて採算取れてないから重課金しろって、モロに「お前は何を言っているんだ。」だからなぁ。

鈴奈
 あー。

 おやつ代は、流石につぎ込み過ぎだねぇ。

まい
 止め。

はぐれ
 全面にすると、ほんとに「止めてください略」になりかねませんです、はひ。
 だから、「ほどよく節制」が妥協で安定だから。

マリー
 肉付きは?

はぐれ
 ん―、長期計画をたてるなら遅くは無いな。
 俺ぐらいの歳になると、回ってきたツケもあるんで難易度が上がるから。

鈴奈
 帳消しペースがガタ落ちするからねぇ。>難易度

みう
 はやい?

はぐれ
 みうは、まだ悩む必要なし。
 しいて言えば、食い過ぎ注意。

まい
 承知している。



私信相手
 >一時期電車待ちの時とかに持ち運んでましたけど、流石にでかいんですぐ止めましたねぇ。
 >おー、お帰り。
 >たーだいまー。
  本日もお腹いっぱい。
 >だろうな。

  カグラの背面パッドは確か戦闘時のカメラだったか?
 >そうらしいですね。
  あと傾きセンサーでもカメラが対応していたらしいですが。
 >そうなんだけど、使いづらくてねぇ。

  ナマズはそんな感じで、出てきたらもうさっさと成功してお帰り願う方が早いレベルにー。
 >本気で耐久力上げすぎだからねぇ。
  メセタンシューターのは見た事ないけど。
 >ビンゴでやらなかったの~?
 >やりましたけど、開始から即効退室で条件満たしたのでプレイしてないも同然ですので。

  Fallout4の住民はある程度は自衛してもらった方がやっぱ楽です。
 >まー、一人で敵の大群相手するよりはねぇ。
  たまにタレット誤爆してそうだけど。
 >爆発物ばら撒きすぎだからな、ミサイルタレット。
  こっちが許されてミサイルランチャーは住民でも弾数制限あるのは良く分からんが。
 >本体が移動できるのと出来ないの違いですかね?
  タレットに関しては壊してはいけない設備に対して壁を作って制限かけているようですが。
 >そうでもしないと自分で自分の施設とか農作物壊しかねないレベルでやり過ぎでねぇ。
  かと言って一度設置したものを仕舞うのもちょっと勿体無いし。
 >過剰な火力は今後控えるのだーって事で。
  あ、そんな爆発しないし狙いもそれなりに正確なレーザータレットとかもあるからそっちでも良いんだけど。
 >コレもコレで威力が高く、連射もかなりするから結局敵が蜂の巣なのだな。
 >防衛力極めるとホントよく分からない事になります。

  ネタは適当な時に纏めて取っとくのが良いですかねぇ。
 >つーか、無理にネタ更新する必要も無いんだけどねぇ。
  日記の延長上だし。
 >それはそうなんだけど、ずっと続けてると習慣化してねぇ。
  まあ気分次第でアレコレ探しとくかしらー。

Reina(ゲーム)
 どのくらいがベスト?

はぐれ
 個人的には、スマホだな。
 大きさ、厚み共に。

 もしくはPSP。

鈴奈
 Vitaって、持ち歩きにはやや大きい方だからねぇ。

 カグラと背面は何事?

はぐれ
 カグラでの背面パッド利用法。
 傾きセンサーのは要らん方だな。

鈴奈
 あー、持ち姿勢が安定しないと、カメラがブレブレになりそうだからねぇ。
 後、操作方向と体が連動しちゃうプレイヤーも同じくそうw。

 ナマズは一応、1回だけ、1人でも成功率大上昇化したんだよね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 ついでに、グラとメメタだけじゃなくて、杖置いてけだけどね。

鈴奈
 出ない?>杖

Reina(ゲーム)
 あまり出ない。

サリー
 シューターの方は?

Mio(ゲーム)
 邪魔。

Reina(ゲーム)
 その一言に尽きるよね。
 キング徘徊中だと、殺意レベル。

 しかも対処法が、弾を当てずに放置しか無いからねぇ。

 ※当てずに一定時間放置すると、PSE発生率上昇+コインとボールを計3個出して退場
  当たると、PSE発生率減少+爆弾投入で退場

 自衛は、戦力になるのが頭数居れば、どーにかなるからねぇ。
 1人でカバーは、こっちが優位に立てて、しかも差の開きが大きくないと厳しい事もあるからねぇ。

みう
 ?

マリー
 撃ち漏らしとかで詰め寄られるから。

Reina(ゲーム)
 そー。

Mio(ゲーム)
 味方被害もあるんだ。

Reina(ゲーム)
 あるよ。
 フォールアウトは、爆風→自滅でガメラオペラもあるからね。

 ぷそ2はそんなのあったら、近接職が居なくなるけど。

Mio(ゲーム)
 あー。

鈴奈
 強すぎる防衛は、手間が1つ減るけど、逆に物足りなくなるからねぇ。

サリー
 たまには前線に立って、暴れたい時もありますからね。

鈴奈
 そーいうこともありで。

 ネタの方は?

はぐれ
 ストックはあることはあるけど、どこから突っ込めと? ばっかりなんで、そうそう出せない。

鈴奈
 おぃ。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 船6の和室は弄ったらアカンて。

Mio(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 あの部屋、麻里が構築 兼 主だから。

 SAは廃棄してないけどね。
 ※大きく右移動しただけ。

鈴奈
 あー、アレ、初期の置き場所が悪かっただけで、廃棄するのはちょっと~ だからねぇ。

 謎キャラと、8のSA置きは?

はぐれ
 キャラはどっから突っ込めと。

 8はモノ1個撤去しても、SAは置けない。
 ※SAマット4枚使っているんで、表示限界なせい



私信相手
 >行動パターンを把握すれば
  攻めどころもわかるという解釈ではあるらしい。

  余談ではあるが、来週のファミ通で付く特典アイテム
  (魔弾ミストルテイン)は複数冊確保しているから
  1個回す余裕はある。

 >ファミ通のコードアイテムは複数登録可ですから
  問題ないですが、その次の週に出る電プレの方は
  1アカ1個が基本多いので必要あれば
  お詫びも兼ねて1冊確保してコードのみ転送しますが。
  ※神の吐息という過去武器の迷彩@タクト

 >一応、アイテム移動も兼ねて幾つかキャラを移動させるが
  どういう風に割り振るかはまだ考えている。
  とりあえず、6鯖にアイカに改装予定のキャラを連れていくつもりではあるが
  バランス的に6鯖に偏りが強くなりそうではある。
  (1つの鯖に3キャラ配置予定)

サリー
 もうちょっとしたら、新パターン把握作業ですね。

鈴奈
 あー、そだね。
 戦艦は戦艦でも、宇宙戦艦だったアレとか、パターン強化版のダブル&深淵が来るからねぇ。

 特典はどーするん?

はぐれ
 ミストルティンはうちで1個確保出来るから、それは7置きだな。

 神の吐息は、なんともなぁ。

Mio(ゲーム)
 ??

Iris(ゲーム)
 アレ、外観とゾンデブースト(威力1.3倍)のせいで、某電気ネズミ呼ばわりしていたのも居たから。>元ネタ

 移動は?
 といっても、アイテムだけなんだろうけど。

Reina(ゲーム)
 5月下旬~6月初めにチップの欠片を8鯖集合させる以外はないねぇ。
 ※es実稼働キャラが船8組だけなんで

 あ、GH系コスを船7送致があったっけ。

Mio(ゲーム)
 あ。(察し)




- おまけ -




鈴奈
 菘から聞いたけど、またマタボ回しているんだって?

はぐれ
 そー、ビンゴ回収補助にもなるからな。
 あ、とりあえず、Mioだけ回したけど……EP1抜け出せぬ。

 ※現時点:EP1最大難所(1-8)開始

鈴奈
 項目が多すぎて、一番抜けにくい所じゃーねー。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2502-cdd2c062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ