2017-08

第2129回放送


はぐれ
 何とか、構築出来たからコレでよろ。
 ⊃[名前一覧]

Maria(ゲーム)
 了解ネー。

鈴奈
 ついでに、モブ用アイコンまで作成した件。
 ※その内の1枚は、只今、はぐれのツイッターアイコンで使用中

はぐれ
 イメージはだいj(ゴスッ



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >何時ものようになってますので閲覧はお気をつけください。
  日常の一コマだけど。
 >かなり偏った日常であった。

  バグ利用はプログラムどーなってるのか中身覗ける人じゃないと+に利用するのは厳しいかねぇ。
 >データの海を泳ぐのとかはそうだろうな。
  見た目だけでは何やってるのかまるで分からんし。

  モニタ周りのコードは減る予定が無く、増える一方か。
 >PS4分でコードどれだけ増えるんでしょうね?
  今の状態でも結構絡まりそうですが。
 >一応、PCモニタとゲーム用モニタは別で置いてるからソコだけは絡まらないけどねぇ。
  あ、PS4買ってもPS3でまだやりたいゲームあったりするから仕舞ったりはできなさそう。
 >ソフトの互換性があると値段や故障率の問題が上がるけど、無かったら無かったでこう言うのが困るジレンマ。

  真夏にスーパーカップとかMOUとか買ってくる事良くあるけど、ホント数分で表面やわらかーになってたりするからねぇ。
  やっぱ短時間でも保冷バッグ必要かも。
 >必要だねぇ。あと鈴奈にアイス食べさせたい。

  衣装のカラーリングは、カラー変えたい場所が変えられなかったりするのも困るって言うか。
 >そう言えば色変動する部分と固定の部分分かれていたな。
  サブカラー設定とか出来んものだろうか。
 >容量とかで難しいんですかね?
  肌色ゼルシウスはやってませんが。
 >流石にソレはちょっとねぇ、って気がして。

  おやつ代全カットになったら精神的にキッツイから、今のペースか少し下げるくらいで勘弁してー。
 >いや、単に食べ過ぎなければ別に言う事ないんですけどね?
  そうならないように心配してる程度ですから。
 >まあ何だ、人間そういう調整を上手く自己判断して行くのが難しい所だな。
  機械みたいに1か0かで判断して行く訳ではないし。

アリエル
 いつものって……あー。

鈴奈
 そういう事です。

れたす
 きゅー!
 ※見せてくれないのが確定だから

はぐれ
 データ解析は内部動作確認もあるけど、ハックロム作成にも影響するからなぁ。

レイナ
 キャラ絵改竄だけじゃないの?
 あ、メトロイドのマップと配置の改竄も含むで。

はぐれ
 それもあるけど、FF4~6のハックはボス戦が攻撃パターン変更による心折設計は当たり前なんで、結果、理詰め要求。
 中には、通常出るボスと置き換えで他のFFシリーズのボス出張+特殊攻撃追加もあるからな。

レイナ
 おひおひ。

鈴奈
 ケーブルは、一部横滑り(3DS→NEW 3DSとか)以外は、ゲーム機買うと増えちゃうからねぇ。

翔矢
 なんぼん?

鈴奈
 PS4買ったら、少なくても2,3本(電源、モニターケーブル、LANケーブル)+1本(コントローラー充電)だねぇ。

 で、PS3は隠居不可だから、場合によっては、1本と1台追加とー。

アリエル
 1台?

鈴奈
 モニター切り替え機。
 PS4のを繋ぐ前に、モニター側接続口が満員だと必須になるでしょーがー。

翔矢
 とーちゃんがかうつもりだったんだっけ。

はぐれ
 そー。
 WiiU お流れで、購入自体放置だけどな。

レイナ
 アイスの溶けは、そうでもないけど。

はぐれ
 夏場用チートなおまいはな。
 ※アンデッド+特技:氷系魔法

鈴奈
 あー、そういう内輪ネタあったねぇ。
 消し線はノーコメ。

翔矢
 ??

アリエル
 衣装の色はあまり自由が効かない方なんですね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 デザイン最終で固定と可変な色が決まっちゃっているから。
 ※ソース 711コピー機でばらまいている、デザイン画

 可変箇所もそうだけど、EP3までは弄った後に頭抱える事案もあったからねぇ。

鈴奈
 あー、プレミアム入れている時の身体整形だけだからねぇ、あの詐欺のリカバリー効くのって。

Reina(ゲーム)
 肌色ゼルシウスは流石にねぇ。
 ……只、それ以上に洒落にならないのが来ちゃったけど。(ぼそっ
 ※うちは全会一致で、アウト認定されますた。>新インナー

理香
 たべすぎ?

鈴奈
 ん―、それに近いかな。
 ほぼ毎日、カフェラテとおやつは欠かせない事やっていれば。

レイナ
 それは、ゼロは無理言うなだけど、ペース下げ不回避だねぇ。
 砂糖の量的に。

朱美
 それはそうだね。

理香
 ??

朱美
 カフェラテが純粋にコーヒー(エッソプレッソ)+牛乳だけなら良いんだけど、飲みやすくするために甘味入れているのがあるから。
 あ、甘味無いと、コーヒーのせいで苦いだけだからね。

理香
 えー。

鈴奈
 まぁ、そうだろうね。
 どっちにしろ早急改善だね。実体験あるし。

はぐれ
 はひ。
 ※1日缶コーヒー1本やっていたら、健康診断で「血糖値ガー」で突っ込まれた人



私信相手
 >今じゃスマホのおかげで暇つぶしは全部それでオッケーになりましたからねぇ。
 >流石に今じゃ両手使って電車内でゲームってのは考えないかも。
  座ってても両隣に人がいると邪魔になりそうだし。
 >片手で済むのは大事だな。

  傾きセンサーは姿勢が固定されるから、ごろごろ寝転がってゲームする旦那様には若干不便か。
 >確かグラビティデイズも傾きセンサーで調整する場面もあった覚えありますけど、地味に面倒だったような気もします。

  ナマズは殴るスピードも随分と間が空くようになったので、何処殴るか見てから移動もそれなりに余裕にー。
 >それにしても、殴られて成功ってのも変なイベントですね~?
 >世の中そういう趣味の人も居るとかです。
 >あー、そっち方面はまだ早いよーっと。
  んでシューターは?
 >めんどいしやる気なし。
 >デスヨネー。

  拠点防衛はどうもユーザー側がMODで調整してねスタイルな気がしなくも無い気分も。
 >一応、元になりそうなネタはFallout3の時にあったりもしたけどねぇ。

  ※定期的にスパミュに襲われてる村を住民に銃を教えるか、警備ロボを修理するか、プレイヤーが守るかなどで撃退するクエスト
 >その頃と比べると取れる手段が増えたのがFallout4だな、守る拠点の数も段違いだが。

  ネタに関しては個人の裁量に寄る所も大きいし、正直好みで左右されすぎだからこういう場なら気にせず出しても良いのだろうがな。
 >人の趣味に口出しは出来ませんからね。
  個人の場ですから、人目を気にしすぎても窮屈なだけです。

あや
 一番手ごろサイズなんじゃな。>スマホ

はぐれ
 持ち歩きするには、そー。
 だからといって、タブレットで代用すると物理的に泣き見るけど。

あや
 ?

鈴奈
 今販売されているのって、7か10インチだけ。
 ※スマホは5インチ相当

あや
 それは片手だけだと厳しいか無理じゃな。

朱美
 傾き検知は、そんなに邪魔?

はぐれ
 個人的には邪魔。

翔矢
 とーちゃん、ふりまわしているからー。

朱美
 あー、物理的に不評と。

はぐれ
 半分否定出来なひ。

Reina(ゲーム)
 グラビディは何だっけ?

はぐれ
 キャラ移動(重力)。
 もっぱら、考えるな感じろ感覚なんで、扱いづらいのは事実。

Reina(ゲーム)
 殴られて略は、まぁ、そういう趣味なのもいるねぇ。

翔矢
 「このぶたども」は?

Reina(ゲーム)
 反応するのは、関わっちゃいけない意味で同類。

アリエル
 誰ですか? それ。

Reina(ゲーム)
 よく訓練されたぷろあーくす。

アリエル
 ……。(呆れ)

朱美
 シューターは正直、割り合うの?

はぐれ
 コインの取り合いルールがないので、多人数ならな。
 1人でやると、元も取れずにほぼ赤字。

鈴奈
 拠点防衛は手段の自由度と数が増えたけど、それ以外はユーザー裁量(MOD弄り)とー。

 元ネタの方は?

はぐれ
 ネタバレ調べたら、村人側に死者を出さずに撃退出来れば、どれでも可。
 ※成功時は、カルマ上昇

 後、プレイヤースキル状態で選択項目が増減するだけ。
 ※選択出来る対処法:銃の使い方を教える、警備ロボ修理、地雷敷設、身を隠して無人と思わせる、プレイヤーキャラが巡回

Reina(ゲーム)
 無人で騙す辺り、人を襲うことしか考えてないのね。>スパミュ

鈴奈
 ネタ関係は、突っ込みどころもそうだけど、方向的に内輪受けしかしないのもあるから。

アリエル
 例えば?

鈴奈
 ゲーム。
 興味なきゃ、ハイソレマデヨーだから。

アリエル
 単純なことですけど、そうとも言えますね。




私信相手
ヒロトさま

アリエル (・・;)
 また(作業中)ですか?

翔矢 (・・;)
 また(作業中)だって。



私信相手
 >それになにか問題でも? オマケも含めて。
  それになにか問題でも? オマケも含めて。
 >うるせーよ!
  んな事を、わざわざステレオで喋んな。
 >別に小学生がやるゲームじゃないんだし、見えるべき物は見せていくべきかなって、そんな事を思ったり。
  まあ、隠せる服が無いってんだったら、ちと問題だけど。
 >そもそも、スカートで動き回るなら程度の差は有っても、見えて当然なのよ。
  寧ろ、頑なに中身を見せない方が不自然だと思うわ。
 >(観風) ←夫の趣味で着物の丈が変わった妻
  あー、、きっとゲームの開発者の方々にも、ヒロト達みたいな人が多いんでしょうね。
 >おやおや。
  自爆ボタンの方は、どう為りましたか?
 >あのね、秘密基地の入り口にも付けたの!
 >(メア01)つ=「お客さんが押す用」
  めあー。
 >ぶー、チャイムじゃないのに。(プクー)
 >じゃあ、コッチを押そー。(ツンツン)
 >止ーめーれー。(プシュー)
 >はいはい、ホッペタ突くのは程々にな。
  ちなみに特撮の場合、ボタン無しで「貴様等も道連れだ!」と同時にアジトが崩壊するパターンも多かったり。
 >んで、大爆発からの無事に脱出で大団円が流れだぜ。
  3Dの方だけんが、、試すのは、未だ未だ先か。
 >未だに現実でのパテ練りが終わってないもんね。
  やっと背中と、頭部の修正に手を出したみたいだけど。
 >現在は首の可動範囲に、四苦八苦中。
  と、翠ちゃん達もお食事デートを楽しめたみたいで何よりさね。
 >食べた後は、歯磨きするのも忘れちゃ駄目よ?
  何時でも磨ける様に、伊奈君の家にも翠ちゃんの歯ブラシを……。
 >十年早えよ!
 >あはははは……。

はぐれ (ーー;)
 と思っていた時期もありました。

鈴奈 (--;)
 急にそれ以上が来やがったからねぇ。
 ※詳細は、旦那の20~21日の辺りのTL参照

レイナ (・・;)
 しかも、アレの区分は「下着」だからねぇ。
 ほんとに、どこに向かっているんだか。

 自爆ボタンは02ちゃん同意。

鈴奈 (ーー;)
 まず、ピンポンが付いている秘密基地ってなんか違うし、来客1回で自爆って、おひおひ通り越した何かだからねぇ。

 あ、突っつくのは程々にね。
 トラウマになったのもいるし。

理香 (//・_・//)
 ……。

れたす (・・;)
 きゅ~。

翔矢 (・・)
 おやくそく?>脱出

はぐれ (ーー;)
 お約束。

 作業の方も略。

鈴奈 (ーー;)
 4/3に間に合わなくて、しかも改修から大改修に雪崩れ込んで、今に至るだからねぇ。

翔矢 (・・)
 (翠ちゃんの)ハブラシは、おくの?

はぐれ (ーー;)
 無い無い。

鈴奈 (ーー;)
 そー。
 別方面はノーコメ。

レイナ (・・;)
 あー。



私信相手
 >あー、やっぱりか。
  ……思えば霧彦さんは、バードメモリを渡してたのが冴子さんだったって事実も知らないまま、塵彦さんに為っちまった可能性が。
 >塵彦言うな。
 >確かに、義父様とミュージアムが子供に手を出している事は知ったけど、冴子さんの行動については把握出来てなかったっぽいわね。
  ……もしも霧彦さんが事実を知ってたら、もう少し違った結末を迎えられてたのかしら?
 >やあ、結局は冴子さんを止めようとしてズドン! な運命を辿ってた様な気がする。
  どっちにしろ、ナスカメモリの毒素で身体がボロボロな事も変わらないし。
 >おやおや。
  さて置き、テラードーパントは確かに相変わらずでしたね。
 >てか、前半組は何だ彼んだでらしさを感じながら観られたかな。
  後半組は、、尺の短さに加えて、揃って改心してないから自分の望みで戦ってる&なのに軸と為る部分が薄い、てのが有るのかも。
 >あー、、白い魔法使いだと、暦ちゃんか。
  ドクター真木の方は……?
 >終焉、じゃない?
  どうやって表現するのか、言っておいて悩むけど。
 >私の中だと何故か、スペクターにコアメダルを投げ込んで暴走させようとする図が浮かんだべ。
  円盤の方は、取り敢えず本編の方を買ってからで。
 >仮面ライダー1号だっけ? やっぱり買うんだ。
 >当然。
  我等の仮面ライダー=本郷猛の出て来る映画だもん。
 >おやおや。
  抗アレルギー剤は、今でも一応バッグの中に忍ばせていると聞きましたが。
 >ん、もしもの時の保険さね。
  職場で鼻水が止まらなかったら、大惨事じゃけえ。
 >夜更かしの方は、相変わらずだな。
 >たはは、ごめんね~。(なでなで)
  タイムの作業が収まったら、もうちょいマシに為るんだろうけど。
 >ちなみに、本体の方は私やロゼちゃんと一緒に寝て、分身の方でアレコレやってるみたいです。
  ヒロトの分身は構造上、ダメージが共有されるんで、寝不足の影響は本体にも出ていますが。
 >駄目じゃねえか。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 オチは一緒でも、それはそれで見てみたい気が。>事実把握→止め

 どこぞのミューロイドも仮面ライダーになれるご時世だしw。

はぐれ (ーー;)
 おひ。
 まぁ、制作決定ってことは、それだけ人気があったってことだからなぁ。

朱美 (・・)
 ゴーストの方は、本(当に)ソレ?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 サジタリウスまでは良かったんだけどなぁ、その後からのラスボス組の理由付けがグダグダ。

 ドクター真木は、あのトーンでセリフ回ししたこと以外は、なんとも表現しづらいだろうなぁと。

鈴奈 (--;)
 あんたの場合、対極になる鴻上会長表現で詰んでいる気がするけど。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

朱美 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 内輪メタな話だけど、ゲームキャラの舞姫と奏姫のセリフ回し関係は、真木博士(→舞姫)と鴻上会長(→奏姫)の主張を土台にして、微量の厨二混ぜたヤツだから。

朱美 (^^;)
 おひおひ。

れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[モッテイテイイノ?]⊂

アリエル (^^)
 大丈夫ですよ。

あや (・・;)
 別の薬じゃが、常に持っていないと、病状のせいで危険になりかねないのもあるからのぅ。

れたす (・・;)
 きゅ~。

理香 (・・)
 みどりちゃんのパパといっしょ?

鈴奈 (--;)
 はよ寝ろっだったら、そー。

れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[オジチャンハ?]⊂

翔矢 (ーー)
 とーちゃんはいわれない。

鈴奈 (--;)
 耐久力無いからねぇ。
 ※22時すぎると、マジであかんタイプだから

 そっちは、職業(?)上的にだよね?

朱美 (^^;)
 そー。
 ソレイジョウハナイヨ。

翔矢 (・・)
 ?

レイナ (・・;)
 あ。(察し)



- おまけ -




鈴奈
 言い回し関係の一部はこんなの。

  ・舞姫
   クエ開始: 演 「終末」
   クエ終了: 我が舞、終に至らず。

   Eトラ発生: 我が舞、邪魔するは何ぞ
    からの成功:雑念にとわわるとは、まだまだだな。
    からの失敗:未熟なり。


  ・奏姫
   クエ開始: 奏 「処世」
   クエ終了:我が調、まだ始にすぎず。

   Eトラ発生:我が調、邪魔するは何ぞ
    からの成功: 雑音は失せよ。
    からの失敗: 我、未熟なり。

 ※Eトラ = クエ中の割り込みイベント

Reina(ゲーム)
 しかもコレ、Eトラ後の成否とかをはぐれ以外で見れる人は、今のところ皆無だからねぇ。

 後、Mioの方は、なんか外している件。

鈴奈
 あっちは、ボーイッシュを変に曲解しているせいです、はひ。

Reina(ゲーム)
 おぃ。





はぐれ
 そんなわけで、ネタ試し一本。

 
 
鈴奈
 どーいう訳だか。
 それにしても、ソウルブレイダーは名作だから良いんじゃね。

 後は、懐かしさのあまり、調達に走らなければだけど。

はぐれ
 その予定はまだ(?)ありません。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2503-0d33d959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ