2017-05

第2137回放送


Reina(ゲーム)
 TL用ネタじゃなくて、ガヂでやりました。
 ※緑インテークはまだ作成してないので、旧版

風花
 すずなおねえちゃんのマネ?

Reina(ゲーム)
 ネタ的には別口だから。
 それと、あっちが後だからね。


 後、どさくさで目の修正もしたけど……笑顔1がキモくなった罠。

りんな
 笑顔2が耐えられるように修正した結果が、コレだよ だからなぁ。
 ※修正前 笑顔2は、目の細め方が中途なせいで、残念結果にしかならない。




- 拍手記録 -




  5/ 2 :  0[0]/0 (-)
  5/ 3 :  0[0]/0 (-)
  5/ 4 :  0[0]/0 (-)
  5/ 5 :  0[0]/0 (-)
  5/ 6 :  0[0]/0 (-)
  5/ 7 :  1[1]/0 (11時)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >流石にここで含みありそうな行動は控えますからご安心をー。
 >たまに漏れでてる件についてはどーすんのさ。
 >……まぁ多分今更だって思われてそうだし、あんま気にしない方向で?

  端子部分は傷や汚れとか錆に相当弱いし、接触部分の保護は大問題だったねぇ。
 >カートリッジのゲームが主流だった頃はしょっちゅう接触不良起こしていたからな。
  FC、SFCはその代表か。
 >カセットふーふーは諸刃の剣~っと。

  ブツは届いたから、残り少ない休日使ってただいまプレイ中。
 >お休みの間にクリアできそうですか?
 >いやぁ、流石にちょっと無理かもねぇ。
  毎度数十時間は使ってやっと一周するゲームだし。
 >慣れると早くクリアできるみたいですけど、最初はやっぱり難しいです?
 >そりゃあねぇ、攻略情報何も知らないってのが一番大変だし。

  新機種は来るか分からないけど、少なくともPS5はまだまだ先だろうからソコはのんびり構えてても良いかも。
 >任天堂の新ハードはソフト次第だな。
  と言うかどのハードも結局は付いてくるソフト次第なのだが。
 >いくら性能良くても遊ぶ物がないと意味ありませんよね。

  夏の暑さは、少しでも部屋の風通しを良くする以外ありませんか。
 >そうなんだよねぇ、ようは熱が篭るから辛いわけだし。
  ただ窓開けても熱風が入り込んでくるのも問題だけど。
 >熱せられた1階の屋根を通った風は流石にねぇ。

  エンペ品はキャラ倉庫そろそろ一杯になりそうだから、食わせる作業必要かも。
 >ノクスNTもソコソコ溜まったし、掃除兼ねてやっとくかねぇ。

  例の社長は、どう考えても今の状態じゃルーサーの劣化品だから何か微妙。
 >大和でどうなるかくらいですね、後は。
  そう言えば今週はメンテなしでこの大和が来週来るわけですが、本当大丈夫でしょうか。
 >あー、もうバーストほぼ確定コースで考えてるからソコは覚悟してるー。
  あとは明ける時間だけど、私の方はまだ日付変わるくらいまでなら許容範囲だからねぇ。
 >でも向こうは落ちるの早いから、バーストした時点でアウト気味なのがねぇ。
  予定が分からなくなるのってホントめんどい。

菘
 今更ですよね。

珠美
 今更ですね。

りんな
 最悪、すっ飛ばせばいいからなぁ。

 接触不良は、大敵だからなぁ。

菘
 互換というか、散々ネタにした、吸い出し機能付きエミュハードの方は?
 復活剤必須な辺り、何か訳ありな気がするんですけど。

りんな
 端子口が純正よりキツいらしくて、削れ過ぎ等の破損事故の報告も上がっているから。

菘
 物理的損壊ですか。
 ソコまで行ったら、フーフーではどうにもなりませんね。

雪姫
 ブツ?

風花
 ぷれすてよんがとどいたから、あそんでいるんだって。

珠美
 クリアは、ぶっ通しでも厳しいですよね。

りんな
 無理だな。
 初見だな、では、そこで一度死ぬがよい が1周目を終わるまで続くのがお約束のフロムゲーだし~。

菘
 新ハード関係は放置ですよね?

りんな
 放置だよ。
 琴線に触れるようなのが、まだないから。

 任天堂の方は、鉄板お約束でマリオは確定だろうけど、ゼル伝でも新作を出すとか何とかって話はあるぽい。

風花
 でてないの?>ゼル伝

りんな
 wii用ならあるけど、wiiU用新作はな。

菘
 wiiU用に出ているのは過去作の焼き直しですから、完全新作という意味ではモノがありませんでしたね。

りんな
 そー。
 その辺りも、ハードがぱっとしなかった理由になるんだろうなぁ。

珠美
 換気の方は、うちはベランダを通過だけなので熱風は無いですけど、通風自体はどうにかしたいんですけどね。

りんな
 安いドアストッパー買ってきますです、はひ。

菘
 ?

風花
 ドアがじぶんでしまるの。
 ※結果、室内の通風路遮断

雪姫
 えー。

菘
 何か付けてませんよね?

りんな
 無い無い。
 人力で閉める普通のドアだからな。

Reina(ゲーム)
 ノクス-NT系は、そろそろ餌食わせないの?
 さもないと、ミューテⅡの悲劇再びになるんだけど。
 ※倉庫だけではまかないきれなくて、倉庫専用キャラ1人作成>ミューテⅡの悲劇

りんな
 あー、そろそろやるか。
 ユニ加工再開が遠のくけど、倉庫容量が圧迫してきたからなぁ。

 只、土曜日と今月末にならないと、まともに動けないぞ。
 明日から3週続けて、いつもの時間(19~21時)は、ほぼ撮影B(共有)籠もりだからな。

Reina(ゲーム)
 あ、そうだった。
 広報隊巡回があったっけねぇ。
 ※9~15:船6、16~22:船7、23~29:船8

菘
 例の社長は、まだネタ的には弱いですか。

Reina(ゲーム)
 向こうが言うように、まだルーサー劣化だから弱いねぇ。
 それに、撤退後の態度からして、器的にもちょっとねぇ。

 総合的には、ウルクなんていなかったテオドール(EP2前半)だね。

菘
 あー、撤退後の態度=そのうち、体のいいコマ扱い待ったなし なんですね。

りんな
 11日メンテは、開始時刻が早まらないようなら、半絶望。

Reina(ゲーム)
 流石に今回は11時開始ははないでしょ。
 GW前大移動で大混乱の二の舞い阻止と最終チェックを長めに取る必要があるから、2時開始と見ているんだけどね。

珠美
 後は、その通告がもう少し早めに出て欲しいんですけどね。

りんな
 あー、前日になってから言ってくるからなぁ。

菘
 目に見えているのは分かっている状況でも、結論出すのはギリギリなんですね。
 後、楽観的希望多すぎ。

Reina(ゲーム)
 それはいつもの事。>楽観的希望



私信相手
 >道のど真ん中に立て看板あっても無視する人はやっぱ無視しますからねぇ。
 >度胸が凄いって言うか何も考えてなさそうって言うか、結局邪魔の一言に尽きるけど。

  ダークソウル3は休みの前半に届いてたらもっとたっぷり遊べたんだけどねぇ。
 >流石にそうは行かなかったか。
 >行きませんでした。

  絵は何時も通りコースですのでここじゃあんまりネタにしません。
 >一応セーフなのが一枚だけあるけどねぇ、後はアウトだけど。
 >ソコは私の趣味だし、このあともメイド鈴奈いただきますよーっと。

  トリガーは募集とかやらない身としては無い物として扱ってるし、3万枚から溢れたコインはラムグラとかにするしかないねぇ。
 >そう言えば上限ありましたね、コイン。

  セーブデータが消えたりどうやっても進行不能になるバグはなるべく少ない方がいいのは当たり前ですね。
 >そりゃあねぇ、挙動がおかしくなる程度ならまだ笑って済ませるけど進めない、データが消えるって類は流石にどうかと思うし。
 >昔の裏技とかは挙動がおかしくなるのを上手く制御して旨味だけ頂くってタイプも多かったよねぇ。

  素子90個系とか、ああいうのは後続の為にもなるべく緩和した方が良いのは当然かしら。
 >今では何の意味もない枷だろうしな。

  デバッグモードやコンソールで何でも出来過ぎるのは、ゲーム的な謎解きやアクション要素を全て否定する事になるからやりすぎると詰まらんか。
 >一瞬だけちょっと楽しいかも知れませんが、すぐ冷めちゃいますからねぇ。
  ベセスダゲーに限ってはそうも言えませんが。
 >まだコンソールで対応できるだけマシで、酷いのだとそういうのもないから完全に八方ふさがりとかもあるからねぇ、
 >強引とは言え、対処法があるってのは救いだねぇ。
  ……結局はバグ減らしてと言うのが一番なんだけど。

雪姫
 えーと、とまればいいの?

りんな
 そー。
 角があるところに出るんだったら、一度手前で止まって様子見した方が良いからな。

 無視するのは無視して突っ込んでくるけど、通り過ぎちゃえば関係無いからな。

珠美
 向こうの初期予定は?>ダクソ3

りんな
 連休中にぐりーぐりーと進めるつもりだったらしいけど、PS4が入ったのが4日か5日らしくて、そうは行きませんでした発言に繋がり。

雪姫
 おじちゃんは?

珠美
 いつも通りですよね。

Reina(ゲーム)
 いつも通りだねぇ。
 「×時 ナベ緊急? INするか。」だったし。

りんな
 はひ。
 いつもの東京逝き蹴ったんで、時間だけはあったからなぁ。

菘
 そういう余裕の方が無いんですね。>東京

Reina(ゲーム)
 トリガーは、倉庫に積みっぱなし(*)だけど……一部は使わなくてもいいか、だからねぇ。

 (*)運営がロハでばら撒いたのもあり

Mio(ゲーム)
 そーそー。
 ※CO消化でVH遺跡×2オチが、赤亀×2(1匹はコア追加w)

朱美(ゲーム)
 姉さんも結構アレ(VH森林ADで、コア付きレアファング当てまくり)な時があったけど、あんたもかいっ。

菘
 システムレベルの致命的バグは、場合によっては殲滅必須ですね。
 セーブデータの件より上で、暴動になってもおかしくないのがありましたし。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、あったねぇ。
 触れるな、忘れろ、黒歴史だ、な事が。

 挙動関係は、笑ってネタに出来る分には目くじら立てる必要無いからねぇ。
 ……そうじゃなかったら、ゲ○タンとか埋もれたままだし~

珠美
 そんなのもありましたね。

Reina(ゲーム)
 素子90個は、流石に時間かかり過ぎだったけど、現在は、緩和しすぎって声が出なければ良いんだけどねぇ ってところ。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 色々緩和により、レベリングはやりやすくはなったんだけど、それに並行してPSが伸びれば問題はなかったんだけどねぇ。

菘
 アニメとPS4版の影響で始めたけど、PSがレベルに追いつかない新規さんが増えたんですね。

Reina(ゲーム)
 一部はそーだけど、先行住民も「孤高のぼっち」をこじらせて、どーしょうもなくなったのもいるからねぇ。

菘
 あ゛。

りんな
 Nで先行特攻やって床ペロする、低能じゃないぞ。

珠美
 謎解き全否定は……状況にもよりますね。
 PSと3DSのソウルハッカーズ(※メガテンシリーズ)のEX関係とか。

雪姫
 なにやるの?

Reina(ゲーム)
 本編クリア後のおまけで、やることは、パズルを解いて、エリアボス撃破なんだけど………

風花
 あ゛。

Reina(ゲーム)
 ボス戦略は兎も角、その前のパズル解きが大丈夫かいな? なのがいるからねぇ。

りんな
 はひ。
 ※お題は、一筆書き、平面図だけでは理解出来ない立体移動とか。

菘
 通過する度に、一斉に開閉が逆転するドアの問題もありましたね。
 ※ルール補足:閉まるとロックが掛かって通行不能

 何処でしったけ?

りんな
 ソレ、EX最終戦。
 (3DSはもっと酷い事になっているけど)

珠美
 ベスタゲーの方は、手段の1つなんですね。

りんな
 というか、それすら通用しないバグもあるって、どんだけ根が深いんだか。

風花
 ?

りんな
 バグと雑草とGは、根から枯らさないと、いくらでも湧いてくるから。

風花
 えー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2511-32d101cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ