2017-09

第2138回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >観空のアレコレによって反応し辛いのはスルー傾向は前からあるのでご自由に~。

  接触不良の方、やっぱ純正以外はアレな出来なのかしら。
 >モノによるのかも知れんが、粗悪なものだとダメージもでかそうだな。
  SFCの時に特に何もしていないのにソフトの端子が割れていたのもあったりはしたが。
 >聖剣伝説3でしたっけ、ソレの所為で1週しか出来なかったみたいですが何故割れてしまっていたんでしょうね。
 >他のソフトは多少乱暴に扱っても平気だったんだけどねぇ。

  ブツはただいまプレイ中ー、絶賛死亡中。
 >死んで覚えてどうにかするプレイスタイルが基本だからな、あのシリーズ。
 >既に何十時間かのプレイになってますけど、一日どのくらい遊んでるんですか~?
 >多分途中の休憩も時間に含まれてそうですけど、それでも結構連続で遊んでるです。
 >まー、結構遊ぶまで待ったからねぇ。

  任天堂系は、マリオやゼルダは当然としてメトロイドとかF-ZEROも何かないかなーって気分も。
 >尤も、こっちはまだハード買うかどうかすら未定ですけどね。
 >流石に資金以上に場所がなくってー。

  換気はねぇ、夏だけじゃなくて年中大事ではあるけどー。
 >春と秋はなるべく閉めたがる方向だがな、旦那様。
 >花粉症、ダメージ結構でかいみたいです。
 >そりゃあねぇ、常時風邪引いてるようなものだしアレ。

  ノクスはNTの杖全色セットそろえてただいまフォースで運用してたり。
 >あと今回の雨風でカタナに続いてTMGも完成しましたから他のノクスNTに食わせてから合成してましたね。

  ルーサーはあんなのでも一応組織のトップみたいなのやってましたから権限もありましたけど、社長は完全にただの雇われですか。
 >お前はもう用済みだーフラグが結構見え隠れしてるって言うか、台詞もイマイチパッとしないしねぇ。
  まああんだけ変態なルーサーのあとで似たようなの出てもインパクト薄いのは当然なんだけど。
 >声優の力もあってかなり変態だからな、ルーサー。

  メンテ時間、予定では何時も通りなのだろうか?
 >んー、大型ってほどでもないっぽいので多分何時も通りくらいじゃないですか?
  まあどの道ダークソウル3優先ですけど。
 >緊急来たら動く、程度ですね。

りんな
 遊ぶだけなら他にも互換機は出ているけど、純正に取って変われる程のはほぼ無いからなぁ。

メル
 Cな国レベル?

りんな
 動作再現度だけなら、あの国基準では、かなり頑張りましたな方。
 純正100なら、互換は80~90まで行けるのもあるから。

 むしろ、年数経ちすぎゆえの物理問題だからなぁ、コレ。
 当時のパーツは、ほぼ生産されてないから、大量特注か、かなり近似なモノで代用するしか無いわけで。

メル
 やっぱり、Cな国とかが絡んでくるんじゃないの。

りんな
 あー、そだな。
 他所で作って持ってくるなんてよくある話だから、絡んでいてもおかしくはないな。

 聖剣3の方は……うーん、まぐれでハズレ引いちゃったぐらいしか思いつかない。

メル
 チェックすり抜けあるの?

りんな
 そもそもやってないか、かなり人的ミスでもない限り、0に近い。
 1箱100個の中から適当に数個取って、全部OKならその箱のはOKにしちゃう方法でも、ハズレは1,2個あるかないかだから。

菘
 「100の内10取って、1でもハズレなら、その100は全部アウトにしちゃうのも居るからねぇ。(ーー;)」って誰ですか?

りんな
 目つきがカミソリのような、国際的射撃名人。

メル
 あの人が採用なら、納得。

Reina(ゲーム)
 ダグソは、進行自体、DEATHヨネーだからねぇ。
 とりまぁ、暇があれば、どっぷり進行と。

菘
 デスヨネー。

 そういえば、メトロイド、F-ZEROもwiiU専用は見てませんね。

りんな
 あー、出せば当たりそうなのに、何か渋っている感がするんだよなぁ。

 あ、NXは今年中はなさそうだから、傍観。
 ※来年3月予定

Reina(ゲーム)
 来年なら、どっちでも良いね。
 その前に、話先行ばっかりだけどw。

りんな
 あー、噂ばっかりで、本体は、仮のガワすら出てないからなぁ。

 換気は、年中やりたいんだけどねぇ。

菘
 ようやっと、晴れの日に再開したばかりですからね。
 締めっぱなし事情は、やっぱり花粉ですけど……その割には、外でバンバン(洗濯物を)干していたみたいですけど。

りんな
 ソレはソレ、かなんかだと思う。
 やっていることは、乾いたら、時間が立つ前に取り込み程度なんで、深い事情は知らない。

アリサ
 ハギト社長は、どっちかと言うとマザーに使われている方ですか?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 マザーと対当だぞ感アピールしているけど、傍目には、必死すぎ感全開で滑稽だから。

 後、豆腐メンタル。

りんな
 あー、わりと簡単に崩れるからなぁ、ハギトは。

 片やルーサーは、冷静に対処するからなぁ。
 ※例:「やめよう。不毛な会話は~」で本題に戻す

菘
 でも、変態。

りんな
 EP2でのストーカーその他の奇行が知られまくっているからなぁ。

 メンテは、いつも通りにやって、バーストまでが一連な気が。

菘
 ?

りんな
 日曜日(8日)の時点で、鯖移動申請 多数。
 後は分かるよな。

Reina(ゲーム)
 今回も、後回し処置無しだとバースト不回避レベルじゃないですか、ヤダー。
 ※27日は、GW前ということもあって特別に移動申請全件処理した結果、あんなことになった。

 で、「本日終了」確定ならどーするの?

りんな
 緑色インテーク版のアイコン作成しか無いだろ。
 緑色のは、今、ソレしか無いんだから。

Reina(ゲーム)
 サイデシタ。



私信相手
 >市内のど真ん中のアーケード街なので何処見ても人多いんで、そもそも自転車乗る事自体が大変なんじゃって気分なんですけどねぇ。
 >流石に裏道に行けば人は減るが、それでも結局人の多いところ通らんと何処にも行けない場所なのだがな。

  遊ぶ日程は大分ズレてしまったが、それでも多少睡眠時間削って遊んでいるか。
 >相変わらず絵も描いてますけど、睡眠時感動なんでしょうか?
 >さー、ちょくちょく昼寝もしてるから適当にどうにかなってるんじゃないですか?
  あ、何時ものリアル東京行きは流石に無理だったのですか。
 >生活環境のアレコレだろうか。

  トリガーは確かログベルトがあったが、とっくに捨てたな。
 >欲しい物もないし、倉庫の邪魔だからポイーっと。

  所謂HDDバーストはー、まあ時間帯が時間帯だし踏んだ人はそんな多くないんでしょうけど。
  むしろ補填が結構おいしかったとか。
 >起こさないに越した事はないんですけどね。

  素子90個はただの時間の掛かるストッパーでしたけど、難易度的な壁って今あるんでしょうか?
 >スノウ夫妻とか昔はあったが、今はそんなのも無さそうだしな。
  そういうのより、コモン武器でもいいから強化値を最大にするとか言うCOとか用意しないものなのだろか。
 >武器強化はホント大事ですからねぇ。
  敵の動きは直接見て覚えるしかないけど、そのための下準備はシップ篭ってても出来るわけだし。
 >アクション要素はあるが、結局はRPGでもある訳だからその辺りの強化は必要だな。
  低レベル装備縛りプレイとか個人でやるのは構わんが、流石に他人と組む場合は別問題だろうし。
 >オフラインゲームとオンラインゲームのその辺りの違いは少し面倒ですね。

  完全に積むようなのは、本来ソコに居るべきNPCが居なかったり敵を倒してもイベントが進行しなかったりする場合ですか。
 >あと持ってこいと言われたアイテムがハヴォック神の悪戯で時限の彼方に消え去ってたりとか、そんな所ー。
  この場合はどうしても進行したい場合は、最終手段の強制クエストクリアのコマンドとかも使うかも知れない感じ。
 >ただクエストごとのID調べてクリア扱いにするの、探すの面倒なのだがな。
 >ソレも問題なんですよねぇ、結局ー。

りんな
 何ともしがたい環境だな。

アリサ
 全くですね。

 後、翠ちゃんにまた怒られますよ。

菘
 帳尻合わせとか関係ありませんからね。

 リアル東京の方は、歳出の問題ですか?

りんな
 そー。
 年単位では大きい歳出+実質貯金喰い潰し生活なのも中止の原因。

 復帰は、お仕事決まってからでつ。

菘
 ……。

Reina(ゲーム)
 ログベルトトリガーは、1個ネタで使ったねぇ。

メル
 ?

菘
 適正に使うと、Lv30(N)と40(H)のレアボスという、普通は存在しないレベルのボスも出せますから。

Reina(ゲーム)
 そー。
 オチには、普通にぶん殴って倒しただけなんで、特に言うこともなく。
 レベル値のせいで、ドロ内容も期待するだけ無駄。

メル
 だよね。

りんな
 難易度の壁は……無いなぁ。

Reina(ゲーム)
 エリア開放も、凍土から要求レベル絡みでH以上、時間内Sクリアとかだったのが、最低でも、Nで時間内にボス討伐か終点Eトラクリアだけで良くなったからねぇ。

 最大強化提示は導入してもらいたいCOだねぇ。
 中々愉快なことをしてプロアークスをピキピキさせている、PS4新参報告も上がってきている現状的に待ったなしだし。

菘
 強化絡みは、本当にないんですか?

Reina(ゲーム)
 あるけど、1回強化だけなんだよねぇ。

 ジグのお守り関係も、最終的に潜在とクラフトレベルが指定通りなら、+0でも+10でも一緒。
 最も、COやる頃には、アイテム枠を1,2個消費するだけのお荷物武器なのも影響しているかも? だけど。

アリサ
 この問題は、かなり深い事になりそうですね。

Reina(ゲーム)
 永遠の課題だからねぇ。

 フォールアウトの方は、ハヴォック様が相変わらずご乱心とー。

りんな
 あー、これはデバックモードでもどーにもならないからなぁ。
 組み込み型の物理演算エンジンだし。

菘
 そんなのがご乱心って、おひおひ しか言いようがありませんね。

メル
 強制クリア操作は、解析が必要なの?

りんな
 ドストレートにそう。
 シナリオタイトル名は、精々、IDの検索候補にしか使えないからな。

 有志解析報告が上がっていれば、作業的には少し楽になるけど……ソレがいつか? って言われるとなぁ。

菘
 誠意努力事項ですからね。
 過度の期待は、色々迷惑なだけですね。




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 そーいう訳で、オーガキャッツ分+1とイツキ分を入れ替え。
 後、同じの(未使用イツキ・RINA)が7鯖にもあったり。

菘
 コード自体、PCとVitaで2つ確保しましたからね。

 それで、+1って??

奏姫(ゲーム)
 「悪魔の尻尾」も回収って言われたけど、誰用ですか??

Rinna(ゲーム)
 おぃ。



朱美(ゲーム)
 昨日はお疲れ様でしたー。
 フレ登録会は、自動消滅オチだったのが残念。

 今日(火曜日)は、和室弄るなキャスト。

菘
 あらら。>フレ登録会

りんな
 大方、終電時刻には勝てないよ だと思うけどな。




私信相手
 >新世武器は、今は「興味がない」と一蹴して
  エンペ系も含めてリサイクル又は市場に流している。
  今は既存(旧式)武器でも事は足りるし、
  ☆13武器も若干集まり始めてるから、
  そこら辺を視野に組み上げているという感じ。

 >堅実派という感じでしょうか。
  「時期が来れば、それも視野に入れる」とは言ってますし
  コレクトの方も少しずつ進行してます。
  タガミTMGはラグネのみですが、雨風での出率はいい方ではないので
  無難に防衛戦狙いでやっています。

 >雨風以外だと、「静穏を破りし大海の脅威」だけど
  不人気だから、予告外だと深夜帯ぐらいしかないって状態。>海上ボス
  アドバンスも入ってないから、パラレルは実質ソロPTでやらないと厳しいし
  運絡みだから実用性は薄いってところ。

  幸いにも、雨風は個別クエスト扱いではないし
  森林が掛かれば確定+期間限定クエ実装中は対象エリア/クエストが
  出やすくなる傾向だから望みがないってわけじゃないけど。
  ※イースターは砂漠通常とは異なり、イースター単体のみでの緊急
  恐らく、仕様上の問題(通常で砂漠は最大3クエストのため)

Reina(ゲーム)
 エンペ系は、ノクスーNT強化用だけど、二重の意味で必要だからねぇ。

アリサ
 研ぎ以外に何かあるんですか?

Reina(ゲーム)
 旦那の所でも言ったけど、多スロで尚且つよく使う「○○3」も入っているんで、OP調達代節約。
 3,4スロ激安(1050)OP買うのに☆10チケいるとか、面倒多いし(ぼそっ)

 ☆13はXH周回が出来る人数が増えれば、揃え始めてもいいかな状態。
 ソレまでは、コレクション集めに近いねぇ。

菘
 現状は?

Reina(ゲーム)
 2職以上70↑は増えてはいるんだけど、火力・防御共にXHでは厳しいので「SHまで」から抜け出せてない。

メル
 あらら。

菘
 Lv71浮上ボスのチャンス自体は、悪くない方なんですか?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 運任せは、ナベ緊急が来て、ニャウのEトラ引けば、半分確定。
 後は、狙っている片割れが出れば御の字。

 ※雨風中のニャウの引きは、ナベアルチのボス熊&象と浮上ボスコンビだけど、ナベアルチ1・浮上1か、浮上ボスコンビの組み合わせしか出ない模様

りんな
 むしろ、狙っても出ないのがタガミ本体の方だからなぁ。
 今のところ、雨風中は1回しか遭遇してないし

菘
 そっちは、東京鍵待ちですね。

りんな
 鍵出ても、ドロが枠数制限で押し出しがなければーなんで、厳しいけどな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2512-b5e877a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ