2017-10

第2139回放送


Reina(ゲーム)
 ちょっと時間があった(大雨+メンテ)ので、作らせた。

りんな
 作りましたです。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 昨日はお疲れ様でしたー。

 大和は当分XHぶん回し確定。

朱美(ゲーム)
 すまんこってす。
 ※AISライフルがXH大和回ししないと取れないから





私信相手
漆黒の死神さま

麻里(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でした。

朱美(ゲーム)
 あいりん放送前に、ゆあたそ部屋にコメ置いてくるか。



Rinna(ゲーム)
 ……。
 ※猫ヒゲは、確実に回ってくるので不機嫌

Reina(ゲーム)
 ダークレイスはちと保留で。
 ※ダークレイス系初回配布時に、羽と角を登録>Rinna

Reina(ゲーム)
 段を変えて、大和関係で把握ブツ。
 
 ・同じ鯖なら1緊急 2回まで。

 ・前半は、いざない亜種。
  大和からの特殊弾は、凍結→燃焼→混乱、レーザーは、連続ヒット無し。(1回ヒットのみ)

 ・後半のAIS戦は、OB(サブパレ3番目)を常時点火しないと、移動がもっさりしすぎて追いつかない。
  「目標に高エネルギー反応」で落下してくる8本のミサイルは、迎撃するなら落下位置固定なので、先回りでセイバー切りつけか温存したブラスター撃ちこみ

   もっとも……落下に任せて、そのまま復帰待ちに入るのが多いらしいけど ※ボーナス戦だから

 ・エリアが”東京”ではない+ギドラン無しなので、ハンスCOは、Tレックス、ヘリ、戦車以外は達成不可。




私信相手
 >鑑定でも○○Ⅲ系とかが付与しやすくなるように
  調整が入ってるから入手しやすくはなった。

  ☆13は私も含めて、主に姉さんとヴァルと
  東雲菊辺りで回収が多い。

 >武器はネメシス系もありますが、
  イースターと雨風の方でガルグリ産武器も少しずつ出てます。
  あとは、はりきりパフェ(通常威力上昇)が若干ありますが
  サモナーはあまりいない状態なので、圧縮も含めて
  扱いをどうするか検討中の段階です。
 >サモナーは少しずつ増やしてはいるが
  今は下地作りもそうだが、現メンバーのツリー修正とか
  色々とやることがある状態ではある。
  XH帯では戦えるが、火力が難しいと感じる場面もあるから
  色々と調整をしないといけない状態にはなりつつある。

菘
 エクストリームの方は?

りんな
 エクスは、どっちかって言うと(ダイレクト)金策用途だけど……

 廃じゃない方の1-5実感としては、2スロが限度で、フリクト、アルマと共に付いていればラッキー。

Reina(ゲーム)
 素ドロ☆13は、パフェも含めて初回不調のまま、レベリング兼用でSHに流れたのが響きっぱなし。

楓
 今のところの最高は?

Reina(ゲーム)
 XH雨風がヴィオラ☆12、XH大和が☆11ユニ とー

Maria(ゲーム)
 クイック探索(es)で、チェインソード一発当てネー。

菘
 たまには当たるんですね。

Reina(ゲーム)
 あー、いつも、初回=グラ、☆10、石1,2個のどれかだからねぇ。

イリス
 サモナーは、実践に出るまでが長いの?

Maria(ゲーム)
 他の法撃職より長いネー。
 XH見据えるならツリー構成もそうだけど、ペットLv50以上がガチ構築の本番ネー。

Reina(ゲーム)
 他に選定とかあるけど、闇が深くなるばっかりな話だからねぇ。
 後は、キャンディの付け外しが簡単なら、敷居は少し下がるんだけどねぇ。

菘
 今は、全部を含めた破壊か、一個一個チマチマ外すの2択ですからね。>キャンディ外し

Reina(ゲーム)
 卵戻しの仕様上、全リムーブが待ったなしなんだけどねぇ。

りんな
 でも、実装未定。

イリス
 あらら。




私信相手
ヒロトさま

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[ありがとうございます。]⊂



私信相手
 >まあ、それはそれな愉しみ方って事で一つ。
  そして余談だけど、鈴奈さんの旦那さんがやってた組み合わせ(例のインナー+ワンピースで出撃)が、ちと胸にヒットしてたり。
 >アンタも似た様な事、やらせてるもんねー。
 >……それ以上は、ノーコメントで。(むぎゅぅ)
 >ほいほい、了解。(むぎゅぅ、なでなで)
  で、2番目の奴が気に為ったんで調べてみたんだけど、、うん、ソッチかー。

  <上を隠さないで済む分、まあ露出は高く為りますよねえ。

 >おやおや。
  秘密基地が解放された経緯は……。
 >あのね、お友達を呼ぶならね、ちゃんとお掃除しなくちゃ駄目ってね、ママとカナメお姉ちゃんが言ったの。
 >(メア01)つ=「うんうん」
  めあ。
 >掃除ってか、メインの目的は修繕だったかな。
 >最初の頃は未だ未だ規模も小さかったし、秘密基地遊びが微笑ましかったから割と放任してたんだけどねー。
  その後に皆で増設を繰り返した結果、ちょっと危ないかなーってレベルに為っちゃったんで、私達も介入。
 >そこまで神経質に為るつもりは無いけど、大勢の子供達が遊ぶなら、やっぱり安全面は考慮しないといけないわ。
  ……それとは関係無しに、子供に混じって基地拡張してる人も居るけど。
 >紙飛行機カタパルトに、司令塔が出来てたよ。
 >トランプタワーに、煙突が生えてたー。
 >おい、大人。
 >コホンコホン。
  えー、、ガチな秘密基地作りの方は、割と堅実な作り方してて一安心やね。

  <接着剤だけで作るとか無茶をするんじゃないかと、記事を読む前に想像してました。

 >んで、改造の方は進展してるんだよな?
 >勿の論。
  取り敢えず、久々に塗装が終わった段階まで進んでるけえ。

  <そこから何時もの法則発動で、ちょいちょい手直しする場所が出てますけどね。もしかしたら、また声だけ出演も出来ない状態に戻るかもしれません。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 露出度を百歩譲っても、まだ突っ込みどころはありますけどね。

アリシア (・・)
 何かあったっけ?

Reina(ゲーム) (ーー)
 行けと言われたら、行くのが任務で、お仕事。

 ソコが、年中雪積もりっぱなしの地域でも、大気圏外で漂っている船の残骸上でもー。

りんな (ーー;)
 水着、半袖Tシャツ、その他 着たのが、そこで、原住民や(サイズ的に)戦隊ロボかウルトラマン呼んでこい級のを相手に、ポッコンポッコンやっているんだもんなぁ。

アリシア (・・;)
 あ゛。

りんな (ーー;)
 介入は、積み増し建築が原因じゃあ、しょうがない。

ファル (・・)
 マッ?

りんな (ーー;)
 適当に増やしていくとごちゃごちゃになるし、上に伸ばしていくと、下の方が耐え切れずに潰れてくるから。

ファル (><)
 マッ~。

菘 (--)
 カオスタワーで、ブーメランやらしているのが、そこの人。

りんな (ーー;)
 はひ。

ファル (`Д´)
 マッ!

アリシア (・・;)
 フォローしないぞ。

 っと、ソレはソレとして、拡張は?

りんな (ーー;)
 何やっているんだか か 何か詰まったか? のどっちかだな。

菘 (--;)
 逃避ですか? >後者

りんな (ーー;)
 そうともいう。

 で、長期改造の方は、あー、うん。

ファル (;;)
 マッ~。



私信相手
 >そう言えばよ、OVチェイサーの方は買わねえのか? 
  照井竜=仮面ライダーアクセルが特別出演してるけんが。
 >あー、来月以降の懐具合に依る?
  小説版については、現在も買えてない状況。

  <ここの所は雨続きで、自転車での遠出が無理ですからねえ。返しについては、ボタンを押すだけなので、楽と言えば楽です。

 >前回の段階だと、未だ両腕が胴体と繋がってない状況だったんだけどね。
  それが現在は、こうやって会話に入る事も可能な状態まで回復。

 >そこまで行ったんなら、さっさと完成させてアイコン用意してあげなさいよ。
  で、花粉もだけど、寒さの方もすっかり和らいだわね。
 >ん、長距離を走っても鼻がダメージを受けなく為った。
  なんて油断してると遠出して店に入った直後とかに来る事が有るんで、薬の所持は止められない訳だけど。
 >この間の遠征でも、ベイドリーム辺りで襲われたんだっけ?
 >おやおや。
  未だ未だ油断は出来ませんか。
 >まあ、これが慢性鼻炎の苦しい所。
  あの時は海岸を走ったら治まったんで、薬は飲まなかったんだけどね。

<食事をしないまま出掛けてたので、胃を痛めるのが怖くて飲むのに躊躇してました。

 >うおい!
 >やあ、御陰で海岸の逆風走行が地獄だったよ。
  まあ、それはさて置き、、ヤギ?
 
  <悪魔絡みの何かじゃないですか? 向こう、そちらの関係者さんも多いですから。
 
 >かな?
  後で検索してみようっと。
 >あはははは……。

イリス (・・;)
 うちは、財源が財源だから、後回しでしょ?

りんな (ーー;)
 そー。
 小説の方も、通りすがりのライダーが主役のはあったけど、ゲストなのはさっぱり。

菘 (・・)
 何処ですか?

りんな (ーー;)
 静岡駅近くの戸田書店(B1)。

 ……但し、置いてある棚の最上段の棚は見なかったことにー。

菘 (ーー;)
 あ。(察し)
 ※ライトノベルだけど、ガチでゲフンゲフン方面が常連>最上段の棚

 寒さの方は和らいだといいますか……

イリス (・・;)
 夏寸前とか聞いたけど?

りんな (ーー;)
 一部地域はな。
 コッチは、そこまでは行かないけど、寒さは抜けた事は事実だからなぁ。

 花粉は、もう一山かピークを下りきったか、判断つかないところ。
 時期的に、もう下る一方だろうけど。

菘 (ーー;)
 それらしい症状出てませんからね。

 ヤギは……

りんな (ーー;)
 あー、ある種のローカルネタ混ざったままなの忘れて、返答やっていたからなぁ。

楓 (・・;;)
 生贄残して総員退避っ


りんな (・・;;)
 生贄じゃねー! (`Д´)

 ………あ゛。

あや ヽ(`Д´)ノ
 誰がBBAだ、年寄りじゃっ!
 ※りんな以外は、全員逃げました。

 朝は早いのは事実じゃがな。


 ※この後は、放送不能内容しか無いので、カット




- おまけ(というかメタ解説) -




ファル (・・)
 マッ??

あや (ーー)
 あー、儂の種族(バフォメット)は、本来は黒ヤギの悪魔として書とか書かれるものじゃが……
 ここの場合は、とあるローカルルールを適用して、ヤギ角で少し毛深い幼女にしておるからのぅ。

 ※ちなみに、BBAなのは、持ってきたローカルルールネタと年齢のs(ドゴッ

アリエル (ーー#)
 ……。
 ※年齢に触れてはいけない筆頭




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2513-039c6746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ