2017-11

第2140回放送


Reina(ゲーム)
 裏ビンゴはコンプ投げ捨てました。
 ※だから、「クイーンメセタン撃破」は無理だっつ―の。

 無理にコンプしても10SGチケだし、途中景品も、裏にしては微妙すぎ。




PCモニター

 [TV]< 死角など無いっ!
 ※緊急(大和)

はぐれ
 何言っているんだか。(ポチポチ)

翔矢
 ?

はぐれ
 XHソロ用の死角が速攻でバレた。(ポチポチ)
 最もその前に、水曜20時のヤツ(初回)をXHソロで撃沈したのもいるらしいけどな。(ポチポチ)

翔矢
 はやすぎ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >向こうの国だと、単に動かす以外に内蔵ゲームが○種類とか言うのもありそうなー。
 >そしてその大半はガワだけ変えた使いまわしか、更に酷いと全く同じのが分けて入っているとかそういうのだな。
 >ソレどれだけ適当なんですか?
  と言うか著作権とか思いっきり投げてますよねソレ。
 >どー見ても怪しいコピー品とかまぁ今でもごく稀に見るからねぇ。

  SFCのカセット自体は階段から落としてもビクともしないんだったけどねぇ。
 >聖剣3だけ本当に例外だったな。
  余談だがカセットフーフーするのは今ではもうやらんか。
 >錆とか怖いですしねぇ、ちょっと。

  ダークソウル3は仕事帰りや休日にちょくちょくとー。
 >本当、連休中からズレたのが痛いですね。
  それでも既に30時間遊んでますが。
 >何時寝てるんですか?
 >多分、寝オチフラグと交換してプレイしてる気がするです。
 >するって言うか、その通りだったり。

  任天堂の代表作は結構あるけど、そんなに複数出せる状態じゃないのかしら。
 >万人受けするとなるとマリオやゼルダになるのだろうな。
  メトロイドやF-ZEROは少しばかりニッチだろうし。
 >幅広くウケを狙うならそっちになりますか。

  換気は、しようにも昨日一昨日みたいな雨じゃ無理ですね。
 >洗濯物干してる部屋だけは空調つけてどーにかしてる状態ー。
  これからの季節、雨が続きそうでイヤよねぇ。
 >日本に住んでいる以上、梅雨は仕方ないのだが面倒なのは面倒だな。

  社長は一応ソイツの出したエネミーがEP4オープニング飾って居る分、ある意味出番的には恵まれているのか?
 >本人じゃないから恵まれてるとも少し言い辛いですかね。

  メンテは意外と普通に明けましたね。
 >んー、まあ普通に明けたならソレはソレで良しだぁねぇ。
  緊急メンテ案件とかなければ良いんだけど。

伊奈
 実際に遊べるのは?

りんな
 10行けば良いほうじゃないかな。
 内蔵ゲーム数が80とかになっているのは、その内の9割はタイトルとキャラデザ改竄しただけの水増ししかないから。

 著作権のブン投げは、あの国じゃぁいつもの事だからなぁ。
 ブツ自体は、よっぽどじゃないと見つからなくなったけど。

菘
 色々厳しくなったんですね。

 聖剣3の方は、まぐれとしか思えないレベルですね。

ミリィ
 その前に、何やっちゃってますかっ、なんですが~。

りんな
 事故です、それ以上は考えちゃいけない。

 ダグソのプレイ時間は、聞くまでも無いな。

翠 ファル
 む~。
 マッ!
 ⊃[あそびすぎ]⊂

菘
 任天堂で万人受けは、地味なところ(?)で、カービィもありましたね。

伊奈
 最近出たよね。

りんな
 出たことは出たけど、wiiUじゃないからなぁ。
 ※3DSソフト

 複数出さないのは、おそらく共倒れ防止なんだろうけど。

菘
 そういえば、大型タイトル同士は、販売日がかち合わないように調整していましたね。

ミリィ
 換気は、やっと晴れてくれたので何とかなりましたね~。

 時期的に、この後が大変ですけど~。

翠
 ジメジメするの?

りんな
 6月が雨続きになるとな。
 只、コレが無いと、後で、水不足だーの、プールが略だーの になるから、耐えるしか無い。

翠
 えー。

菘
 ソレはソレで、痛い問題ですよね。

 ハギト社長は、自己満足しちゃってますか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 今回ストボだけど、「エメラルド・タブレットが勝手にやったことです。私は悪くない」って、態度的に”秘書に責任押し付けて素知らぬ顔な議員”な事、言っているからねぇ。

菘
 というか、早々にバラして良いんですか?

Reina(ゲーム)
 あー、問題ないというか、伏せるネタが、社長が言い訳する相手しかないから。

 そもそも、今回のストボ、1つだけしか無くて、その中身も大和抜錨直前シーンだけで、あまりにも短過ぎ。
 戦闘力53万かもしれないギドラン監督は、次を待てだからね。

菘
 ……。

伊奈
 メンテは、普通に終わったよね。

りんな
 そーなんだよなぁ。
 でも、被害は出たけど。

Mio(ゲーム)
 来週、船7に帰れるか分からなくなった。
 ※GW後のUターン失敗(繰越分)+船4脱出のせいか、翌日(12日)には、暗に「頼むから自重してね」(移動申請 多数)。

奏姫(ゲーム)
 えー。
 ※早め申請だったんで、無事に船7帰還。

菘
 緊急メンテは……重大性が薄すぎて無いような気が。

Reina(ゲーム)
 雑魚の挙動不審ぐらいじゃぁ、来週の通常まで放置だね。



私信相手
 >あ、昨日の帰りは自転車乗り流石に出会いませんでしたけどねぇ。

  ※雨
 >流石にソコまでくると乗る人自体が壊滅するか。

  翠ちゃんはピコハン持って待機になりそうだな、コレ。
 >↑でぶっちゃけてる通りですからね。

  東京遠征は移動だけでも資金掛かりそうですが、買うものまで考えると流石に今は厳しいんでしょうか。
 >そりゃあ厳しいだろうねぇ、こういう状況じゃ。

  レアトリガーは、そういうお遊び要素もあったと。
 >ただコイン数千枚使ってそういう遊びは流石にやらんだろうがな。
  ジャックポットとかが当たってしまった時だと話は変わりそうだが。
 >そもそもジャックポット自体が霞んで見えるレベルの確率ですけどね。

  難易度はやっぱり殆ど素通り状態ですか。
 >途中から緩和されまくってそうなったとか何とか。
  それは良いとしてやっぱ装備は問題出そうだよねぇ。
 >せめてノクスNTの30くらいあればいいのだが、コレだけ手軽にレベルが上がるとそういうのも追いつかんのだろうな。
 >力不足を感じたり、勝てないどうしようって相手が居ないまま進みますから、詰んだ時特有のレベルアップや装備強化って発想すっ飛びますからねぇ。
 >RPGのお約束なのに、ソコが疎かじゃ文句が出ても仕方ないね~。

  ハヴォック神は結構色んなところに出張してるから、似たような挙動はたまに目にするね~。
 >ゲーム起動した時にハヴォックのロゴは確かにそれなりに見るな。

  クエストIDは確かどこかで調べられた気がするが、正直ソコまでする気力がないパターンも多いか。
 >どっちかと言うと完全クリア不能になったらやる気消沈しておやつでも食べるスタイルです、ハイ。
  気分転換大事ー。
 >遊ぶためのゲームでストレス感じたら、すぐやめるに限りますからね。

ミリィ
 さすがに無理ですよね~。
 後、別口で待機と~。

りんな
 無理。
 それでも乗らざる得ないのは、カッパ着た学生ぐらいだからなぁ。

 待機は、まぁ、そうなるな。

翠
 むー。

伊奈
 東京はいくら使うのか知らないけど、身軽で行って、返ってきた時は、バック1つの荷物を持っているよ。

菘
 色々買ってくるんですね。

りんな
 数はそうでもないけど、サイズ的にかさばるのがあるから、折りたためるバックは必須。

 お約束的に、東京ばなな(※前は「ひよこ」)は買い。

菘
 あー、ソレは、通販以外だと、現地でしか買えませんね。

Reina(ゲーム)
 レアトリガーのそういう使い方は、ネタか在庫処分ぐらいだからねぇ。
 今回は、ギドランと戦車をVH以上で使わざる得ないのもいるけど。

ファル
 マッ?

りんな
 今回の裏ビンゴタゲ。
 ※正確には、撃破系CO項目として、この2つをタゲにしたのが入っているから。

 ジャックポッドは、下準備から面倒だからなぁ。

菘
 当たり台見つけられるのと、チャンスタイムにリールを止められる腕がないと無理でしたっけね。
 後は、あてにならない運任せと。

Reina(ゲーム)
 通常時は目押し不可で、自然に任せろだってねぇ。
 コレじゃぁ、1枚掛けでゲージ溜めも納得。

りんな
 あぅ。

ミリィ
 挑戦する難易度の判断は、自主任せですか~?

りんな
 そー。
 レベルさえ達していれば良いから。

 それに詰むところはほとんど緊急クエだから、最悪、数の暴力とたまに混ざる高レベルで押しきれちゃうんで、装備までは頭が回っていそうに無いんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 後、「前はVitaでやってました系」の闇が深くなる話。

ミリィ
 ?

Reina(ゲーム)
 あっちは、ハード制約の関係でちょっとヌル目になっているとか色々あって、一部PC勢的には、色々な面で脆弱が集まるところって認識らしいんだよねぇ。
 で、PS4開始でPC側にも雪崩込めるようになったけど、人間、そー簡単には変わらない訳でー、後はお察しの程。

 あ、実際、PCブロック内の戦力は、PS4開始前より落ちているところがあるからね。

ミリィ
 ……。

菘
 ハヴォックの使用状況って

りんな
 FPSとかリアル3Dゲーム系だったら、ほとんど。
 3D視点では必須だけど、一から構築すると面倒な物理演算担当なんで、開発時間的にもバグっていても使わざる得ないから。

 後、ハヴォック社ってトコが開発・提供だけど……ある意味、社名が皮肉すぎだったり。
 ※会社名は”Havo”、これを”Havo”って、書いちゃうと、「(天災・暴動などによる)大破壊、荒廃、大混乱、大騒ぎ」という意味になる

菘
 嫌な意味で、名は体を表すですね、コレ。

Reina(ゲーム)
 詰まったら気分転換も大事だけど……

翠
 いいの?

りんな
 内容にもよる。




私信相手
漆黒の死神さま

舞姫 (ゲーム)
 木曜日はお疲れ様でした。

Mio (ゲーム)
 金曜日もお疲れだぜ。

Reina(ゲーム)
 若干不安だったけど、全日参加したのね。

 来週はー

奏姫 (ゲーム)
 何とか。
 ※↑月火だけの予定が、鯖移動渋滞のせいで全日確定しそうだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2514-beb3d4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ