2017-06

第2142回放送


鈴奈
 ただー。
 またやったんかい、そのネタ。

Reina(ゲーム)
 やりました。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あの国特有の水増し方式ー。
  あ、随分と昔に101in1みたいなポケットサイズのゲーム機あったけど、コレも大抵は殆ど似たようなゲームだった思い出。
 >ガシャポンの大当たり景品だったか、ソレ。
  十中八九テトリスもどきとか入っていたような思い出があるらしいが。
 >後ピンボールとかもあった気がします、凄くチープな出来でしたが。

  SFCのソフトは接触不良は兎も角、耐久力はソコソコあった気がするんですがねぇ。
 >それこそ10年レベルの差があっても普通に使えた思い出がありますね。
  もっと言うとFCのソフトはそれ以上になりますが。
 >任天堂製特有の頑丈さだろうか、微妙に旦那様はハズレ引きやすいが。

  ダークソウル3のプレイ時間は、お察しか。
 >既に2キャラで合計70時間使ってる勢いでー。
  コレ、買って1週間くらいだった気がするんですが。
 >どういう生活してるんです?
 >あとお絵描きもしてるみたいですけど~。
 >その内睡眠欲の限界が来るな。

  ジメジメするのはイヤになるな、洗濯物も乾かんしナメクジやらなんやら湧くし。
 >カビも辛いですね、寒い時期はご飯の作り置きとか容易ですがこれからの季節は少し気になりますか。
 >お弁当の中には梅干もーっと。
  雨降らなかったら降らなかったで向こうの言うとおり、夏が酷い事になるからまた大変。

  社長はねぇ、なんかもーホント噛ませ臭酷すぎてー。
 >そもそもコントロールを離れた兵器とか完成と言えるのだろうか。
 >ただの暴走でしょうし、そもそも都市部に向かって進行してた理由全く分かりませんよね今の所。

  メンテは久々に頑張った……と言うか、何時もこうなら良いんですが。
 >時間通りが一番だぁねぇ、やっぱり。
  で、鯖移動って待ち時間あったっけ?
 >さあ……旦那様が8鯖完全固定で、その辺りの仕様が全く分からんしな。
  前のメンテ延長といい、地味に面倒な事なのだろうか。

鈴奈
 あの国?

サリー
 C国。

鈴奈
 あー、それなら、水増しと出来の中途さも納得。
 ガシャポン景品は、まぁ、そんなものだねぇ。

みう
 ?

鈴奈
 大人のしょうもない事情。
 大して大きい物は入れられないし、採算も取れないとまずいから、結果、出来がケチられて、適当。

りんな
 カードリッジの物理的ハズレ引きは、ほんとにまぐれとしか。

サリー
 構造は単純ですか?

まい
 単純。

りんな
 部品が数点乗った基盤1枚を、硬いプラで囲っているだけだから。

 媒体としても、セーブデータ以外はサビなければ半永久的保持だから、かなり強い方なんだよなぁ。

鈴奈
 FC、SFCのセーブデータは、ボタン電池が切れたら終わりだからねぇ。
 今は違うモノを使っているから、永続性が伸びているけど。

 でー、ダグソが70時間とくれば、やっぱり?

Reina(ゲーム)
 お嬢さんなら、すでにおかんむりです。

鈴奈
 デスヨネー。
 +αというか、絵はノーコメ。

サリー
 アレが通常運転になってきてますからね。

マリー
 ジメジメするのは、気分的にもちょっとーですね。

鈴奈
 そだね。
 でも、降らないと、ソレはソレでーだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 同時期ネタは、あっちゃん(※榎本温子)の次無いのー? だったり。
 まぁ、ジグの引換券が溜まっているから、どーでもいいけど。

鈴奈
 そっちは、ご祝儀……じゃなかった、引き出物のラムグラがまた来る予定が無いのね。

 ハギト社長はそうなん?

サリー
 そうみたいですね。
 エメラルド・タブレットに好き勝手やらせて、我関知せず決め込んでますから。

鈴奈
 うわ、質の悪い開き直りだ、コレ。

 まぁ、制御はどっちにしろ無理だろうね。
 ハドレッドって言う、全痴でもどーにもならなかった失敗例があるのに、その劣化以下じゃぁねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、喰ったものは………………まぁ、良いや。

 兎に角、オチ的には被ったからねぇ。
 唯一違うのは、シメにボコりにきた人数ぐらいでw。

りんな
 AIS戦は、ハギト・フェムトにしてみれば、ムリゲーだもんなぁ。
 ※ハギト側勝利条件:無限にすっ飛んでくるAISからの攻撃を、一定時間耐えしのぐ

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 メンテは、普通、バーストしないのが当たり前なんだけどね。

 鯖移動は中で何やっているか知らないけど、高負荷が掛かる事は確かなようで。

りんな
 それがラグの原因の1つ扱いになって、移動は事前申請、メンテ中移動になったからなぁ。

 後は、一度に移動できる件数も限られているって事だな。

Reina(ゲーム)
 制限設けなかったら、1か4鯖からの大量一斉移動は、捌ききれそうも無いからねぇ。

サリー
 そういえば、新規登録を止める程ってどれだけ混んでいるんですか?>4鯖

Reina(ゲーム)
 あー、4鯖住人している絵師から情報だけど……予告緊急入ると、課金・無課金関係無しで、ほとんどのブロックに入れなくなる。
 ※ログアウト以外で、マイルームから出られなくなる事故もあり

まい
 最悪。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 で、運営は「コッチは空いてますよ。いかがすかー」的な感じで、別の鯖勧めてくるようになったんだけど……それが「2鯖」なんだよねぇ。
 追求したら闇だらけになるので、これ以上はノーコメ。

鈴奈
 触れちゃいけないネタがありすぎだからねぇ。



私信相手
 >せめて押して歩くとかしてくれればまだいいのですが、そうも行かない世の中でー。
 >土曜日も自転車組みに出会ったねぇ。
  あ、ただいまー。
 >おかえりー。
  じゃあ早速翠ちゃん、どうぞ。
 >えー。
 >当然の事だがな、最近の生活スタイル。

  東京遠征は荷物がソコまで増えるのか。
 >現地でないと買えないグッズってそんなに多いんでしょうかね?
 >どうなんだろうねぇ? 私は最近そういうグッズに手を出すのやめちゃったけど。
  部屋狭いし、狭いし。
 >PS4も結構場所確保に四苦八苦したからねぇ。

  トリガーは早速ビンゴで使えと言わんばかりのが出たけど、正直やる気ないー。
 >そしてそれ以上に難易度高そうなクイーンメセタン撃破もあるし、ビンゴ裏はブン投げだな。

  通常クエに関しては正直苦戦する場所、殆どなさそうだな。
 >SH帯まではかなりサクサク進む気がします。
  問題は緊急でメインになるXHなのですが。
 >敵のHP、跳ね上がるからねぇ。
  まあ即効で育っちゃった所為で腕も装備も整わないのは目に見えてた訳だし、そういう意味では大和は凄いマシなのかも。
 >前半は兎も角、後半はどう足掻いても全員横並びのAISだからな。

  ハヴォックに関しては適当なゲーム買ったらしょっちゅうロゴ見るイメージか。
 >リアル寄りの3Dゲームも好む観空には本当に見慣れたロゴですからね。
  あと社名、そういう意味が掠ってましたか。
 >もしかして狙ったー……のかしらねぇ?

  気分転換は、ゲームかおやつかお絵描きに限るねぇ。
 >と言うか、その3つくらいしか趣味がないのであったー。
 >……まあ、そうとも言うー。

翠
 はーい。

鈴奈
 まだ行ってなかったのね。

マリー
 一定区間、自転車走行禁止は?

鈴奈
 んー、よっぽどが無いと、良いとこ「お願い」止まりが限度だねぇ。
 後は、ソレに従うかは「モラルの問題」で一蹴されるオチ。

 遠征は、一部菓子類はそうだねぇ。

りんな
 後は、店の規模と、変なローカルルールのせい。

まい
 ?

サリー
 メロン虎ですか。

りんな
 そー。
 フロア面積は言うまでもなくだけど、ジャンル面積もな。

鈴奈
 ここ1年は、艦これとかがが押してきたけど、東方がまだ根強いからねぇ。>静岡配分
 そして、割りを食ってほぼ全滅の探しモノ(ぷそ2関係)。

Reina(ゲーム)
 某音楽CD探しも、静岡店のこのサークル関係は、東方ゴリ押しばっかりで店頭になかったからねぇ。

 ※結局、通販購入。

 後は、キャッチャー系かな。

りんな
 そー。
 某D押しか、そんなの知るか(ワンピ、ライブライブ)ばっかりで、秋葉遠征しないと他ジャンル無いのか! な始末だから。

鈴奈
 おひ。

 裏ビンゴは、大荒れ?

Reina(ゲーム)
 アレで、荒れない方がおかしいレベル。

 露骨にも程があり過ぎなのに、5ラインの40%は兎も角、コンプ景品が10SGってしょっぱすぎ。
 トリガー関係で、戦車は、大和緊急行けばワンチャンあるから使わなくても良いけど、ギドランはどーしてもねぇ。


 クイーンメセタンは、難易度高いとかじゃなくて、ムリゲ。

 ※出現が、PSEバースト発生中に低確率と、かなり渋すぎ
  耐久もキング以上なので、コレを撃破となると、2人以上でフルアタックしかない
  (キングは、出現中に単体集中攻撃すれば、ソロでも撃破可能)

  以上のことから、ソロで撃破は実質不可能。


 なので、今回の裏は進行すら放棄して、シート埋めとかに徹したから。

鈴奈
 まーた、火種作っちゃっただけになったのね。

 大和緊急は……さっきのハギト社長の話で、AIS戦はヌルゲなのは分かった。

Reina(ゲーム)
 3匹マガツと一緒で、ボーナス戦だからねぇ。

 兎に角、前半さえ抜けられれば、XHはドロ内容の問題だからねぇ。
 ……ヴィオラ マジいらなすだけど。(ぼそっ

サリー
 後は、シート効率が悪い事ですね。

Reina(ゲーム)
 そー。

 あ、前回(月曜)60にしたんだけどな とか言ったけど、潜在見たら、1本コレクション確保で、東京石集めて属性60セイガーの方がいいやになりました。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 AISモチーフ武器は、潜在が全部一緒でー
 効果は、PP回復効果を削りまくって(60%削減)、クリティカル関係強化だから。

朱美(ゲーム)
 ソードとランチャーで、ソレは酷すぎる。>PP回復効果

Reina(ゲーム)
 只、その「PP回復効果」って何を指して言っているのよ? だったり。

鈴奈
 おひおひ。

 ハヴォック様は、今日もどこかでご乱心とー
 でも使わざるを得ないけど。

みう
 めんどうなの?

鈴奈
 そー。
 一番単純なところで、影の付き方を割り出すに使っているねぇ。

みう
 ??

鈴奈
 どっかの設定6ばりになってくると、付く付かないが増えて複雑になって、ソレ専用の計算するのが必要になってくるから。

 そーいうのを作って提供しているのが、あの会社なんだけどー

サリー
 まったく狙ってなくて只の偶然でしょうけど、ある意味、文字通りになってしまいましたね。

鈴奈
 静まるのはいつになるやら。

Reina(ゲーム)
 さーねー、人事だし~。

 気分転換は……ぷそるー、外出るー、ニコとぴくの適当物色ーに、TLでゼルシウス画像物色が追加されたのが、そこのなんちゃってメイド。

りんな
 はひ。

鈴奈
 おひ、否定0かよ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2516-c462e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ