2017-05

第2143回放送


Mio(ゲーム)
 何とか、船7に帰れたぜー。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あの国特有のオーラみたいな、何と言うかそんな雰囲気ってありますよねぇ。
 >あからさまなコピー品とか見ると大抵そっちって言う、まあ何時もの事だけど。

  ガチャポンの景品は、大当たりのゲームは当たりって紙が入っててソレと交換だっけ?
 >だった覚えがあるねぇ。

  SFCのカセットは、まあ早い話が今のPCで言うメモリとかグラボ挿すような感じー。
 >挿した時の手応え、まるで同じで懐かしさを感じたからな。
 >そう言う所で妙な懐かしさもあるんですね。
  あ、SFCとかのソフトの電池って切れたら自己責任で交換するしかないんですか?
 >多分そうじゃないかねぇ、どっかに交換手段載せてる動画とかあった気もするー。

  ダークソウル3は、多少の放置含めた総プレイ時間が既に100時間突破しておりまして。
 >本当、父様ゲーム中心過ぎて不安です。
 >夜更かししないで、夜早く寝て朝からゲームした方がすっきりしませんか~?
 >分かっちゃいるんだけど、どうしても実行し辛くてねぇ。
 >子供の前でソレ言っちゃってどうなのさーっと。
  あ、絵は相変わらずと取られてる模様。
 >まあ、毎度あの手のネタで描いていればそうもなるだろうな。
 >日常ですよね、私らの。
  何とは言いませんけど。
 >言えない言えない。

  ジメジメ気分で布団、何時干そうかねぇ。
 >この時期何やってもジトーっとした気分になるよねぇ、ホント。
  一応空調機で除湿あるけど、常時つけてると電気代がー。
 >多少は我慢せんと不味いからな、資金的に。

  大和は今日も元気に沈没しているか。
 >AISに乗ってる所為でスケール感があんまりないのが少し勿体無いですねぇ。
  ……そもそも海面凍って動けない大和になんで生身で接近してるんだろうって疑問ありますけど。
 >代わりのAISもすぐ用意できてるのに、ホントなんで白兵戦してるんだろアレ。

  メンテはメンテで、人の流れもやっぱ過密な方に集中するんだろうねぇ。
 >あんまり過密すぎて、プレミアム入っていてもゲームにならん状態なのだろうか。
  ソコまでくると運営が制限掛けるのも頷けるな。
 >所で2鯖って何があったんですか?
 >あー、ソレは色々と黒いネタとか何とかあるからねぇ。
  あんまりここで語る事じゃなかったりするから、面倒な話なのよー。

アリエル
 ?

鈴奈
 何というか、どっか見覚えあるけど全体的に雑 だと、大概はー。

 そーいや、ガチャで入らない物は後で、交換だっけねぇ。
 ……ネタならまだしも、ガチだと信ぴょう性が極細ですら無いけど。

理香
 ?

りんな
 景品=3DSとか、でも1回やるのに紙切れ1枚(1000円)入れるようなのは、入っているかも? で濁されるから。

翔矢
 つりであたらない って、かーちゃんがいってた。

鈴奈
 そー。

りんな
 カセット差しは、あー、そだね感。
 メモリとグラボは、かなり……5年ぐらいかな、やってないけど。

鈴奈
 メモリは最初から刺さっているし、グラボも前のPCの1回以降、全くだからねぇ。

 電池交換は、代行というか、そ~いう事をやってくれるところもまだありそうな気が。

アリエル
 自前は?

鈴奈
 やってやれないことは無いね。
 ググれば自力交換方の記事が何個か出てくるし。

 ……道具は別途用意だけど。
 ※SFCと64は、専用ドライバーがないとカードリッジを開けられない

翔矢
 やりすぎ?>ダグソ3

鈴奈
 プレイ時間は兎も角、やっている時間帯がねぇ。

 ……さて、そっちは?

翔矢
 ちょっとふえた。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 11時緊急参加、たまに続けて13時緊急も追加と、夕方INが多くなったねぇ。

 コレ(私信)とか色々あるから、日がな常駐は無いねぇ。

レイナ
 絵の方は、ネタは兎も角、一部の方向も戻ってきてね?

鈴奈
 あー、そだね。

翔矢
 ?

理香
 えとね、むねがおおきいひとかいていたの。

鈴奈
 そー。
 弥生、ゆかりさんで方向転換入ったかと思ったら、また戻っているから。

翔矢
 えー。

Reina(ゲーム)
 大和はいつも通り、色々突っ込んじゃいけないからw。

 ちなみに、白兵戦(前半)は、凍結時に壊れたAISの替え用意のための時間稼ぎとか何とかーって設定ぽい。

レイナ
 その間に、後で使う分を大量に用意とw。

りんな
 だな。

Reina(ゲーム)
 移動先は、どーなんだろ。
 個人事情もあるからねぇ。

 4鯖のアレは、通常枠どころか、プレミアム枠まで全部埋まる勢いだから。

レイナ
 ソレは、制限付けたくなるねぇ。

 2鯖は……あーうん。

Reina(ゲーム)
 かつての闇の元は、今はどーなったんだか不詳だけどね。


 手前ネタで、8鯖イコールの「床掃除」とか「××」(※人名)は、PS4新参には発生原因が分からないネタだから、さっさと消滅しないかなー感。

りんな
 もう良いだろ、ソレはー だよなぁ。



私信相手
 >うーあー(ぴこっ
 >お勤めご苦労さまー、翠ちゃん。

  自転車問題はもう各々のモラルに任せるしかないとして、お菓子類って言うと東京ばな奈とか?
 >誰かが東京に旅行に行くと大抵貰う事になるお土産だな。
  甘いの好きな旦那様には丁度いいか。
 >丁度いいです。
 >同人関係は、艦これが頭角現してましたけどやっぱり東方が根強いんですね。
 >艦これは運営からゲーム関係作っちゃダメよって言われてる一方、東方はもう何でもどうぞ状態で色々やりやすいんだろうねぇ。
  有名なシリーズだと前提条件としてキャラの知識とか世界観とか何となく伝わってるから、そこら辺省いて好きにしやすいのも良いとか何とか。
 >そしてPS4で同人作品、東方扱うようになったしな。
  所で旦那様は東方と艦これ以外の流行りモノ、分かるのか?
 >んー、ほぼ分かりませんねぇ。
  アニメ見ない、漫画見ない、ゲームもある意味偏ってるって言う人種ですし。
 >どーもその辺り、オタ界隈からも趣味ズレてるよねぇ。

  ビンゴはブン投げー、その代わりシートはちょこちょこ埋めてるねぇ。
 >まあ早い話が石の焼き回しだし、その内もらえるならそれで良いやーって気分でねぇ。
  もうエルダーおじさんが☆11を落とさず丸1年以上とか経験したくないし。
 >当時はキューブとかの副産物すらない、本当に無駄骨でしかなかったからな。
 >一応、経験値稼ぎには使えたようですけどね。

  AISは無限復活の時点でもう失敗とかあって無い様なものですか。
 >12人全員が放置でもしない限り自動でクリアレベルの難易度だからねぇ、アレ。
  あ、卵がいらないのは同意ー。
 >無駄に出すぎで、もう鑑定せず捨てるようになっちゃったしねぇ。
  キューブにすら出来ないし。
 >AIS武器の潜在は、オービットでカバーすればまあ使えるらしいが持ち替え面倒だろうな。
 >大雑把な使い分けしかしないのであんまりそう言うのはやりたくないです。
  雑魚にカタナ、ボスに弓とかそう言うのはやりますけど更に潜在にあわせた武器をーとかもうダルいって言うか。
 >そーゆーのは頑張りたい人だけ頑張ってースタイルでー。

  ハヴォック神に取って代わる物理演算って何時か出るのかしら。
 >何時かは出るだろうが、何時になるかはまるで分からんな。
  ハヴォック自体結構長く使われているから、浸透し切っていて今更別のというのは中々難しいだろうし。
 >バグも無く、それでいて軽いとかあればそっちに流れるんですかねぇ。

  ……で、さっき気付いたんだけどReinaさんアイコンって今緑髪の方ですか?
 >今の今まで別人だと思ってたというオチであった。
  あ、ゼルシウス最近着てないねぇ。
 >んー、どうしても足のメカメカしい袴部分が気になってねぇ、たまに着るなら良いのかもだけどー。
  あと気分転換とかとは関係なく、鈴奈には抱きつきたい気分ー(むぎゅー

鈴奈
 うー。

あや
 ダグソ3の始末はコレか。
 当然の結果じゃな。

 お土産の方は、ソレ以外もあるからのぅ。

れたす
 きゅ?

鈴奈
 万人受けとか考えなければ、東京駅地下のショップモールにあるのとかだねぇ。

 しょーちゃんは、菓子じゃない方に行きそうだけど。
 ※東京駅地下は、トミカ(ミニカー)のショールームもあるから

翔矢
 ……。

アリエル
 あらあら。

りんな
 同人関係は、裏表で首突っ込んでいるジャンル以外はさっぱりでー
 そのせいで、うちもオタ界隈からズレまくっているけど。

鈴奈
 ネタが分からないのは、表紙絵判断しかないからねぇ。

 PS4での東方取り扱いは、知ってたーというかー

りんな
 Vitaでも着せ替えテーマとかを有料(¥400程)で取り扱っているからなぁ。

 シートは、期間短いのは早々に切って、ノクス回収シートになっていたり。

Reina(ゲーム)
 レボルシオのシート取って、SH混沌系緊急行けば埋めるの簡単だからねぇ。

 別枠で、☆12武器チケ3+2つ確保予定だけど。

翔矢
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、ちと属性50のズイレンとチェインソードを2つにしようと計画中なだけ。

Rinna(ゲーム)
 ソレはガチでやってほしい。
 ※手持ちは、どっちも50行ってない

 エルダーおじさんは、経験値デリバリー扱いだった事もあったねぇ。

Mio(ゲーム)
 今は?

Reina(ゲーム)
 ドロはエルサーに持ってかれて、完全に経験値デリバリー扱い。

 あ、そだ。1-8クリアしているんだから、イベント回収があるので、1度エルダー単体は突撃不回避ね。
 ※エルサーだと、ボードは(どっちの分も)出ない

Mio(ゲーム)
 ソレは、野良が飛んできたので終わらせた。

朱美(ゲーム)
 大和ドロは、そんなに卵出るの?

Reina(ゲーム)
 出るよー。
 レア度がバラバラのヴィオラが、コレでもかコレでもかーと。

 潜在の方は切り替えすら投げた不評ぶりだから。
 コレクションか、サポパに持たせてOWな艦娘ごっこさせる以外の用途があったら、教えてくれで。

響(ゲーム)
 ソレは、物理的に「海の妖精」になりそうな気がするね。
 一応、駆逐艦がモデルだし。

アリエル
 あー、そういえば、サポパの武器と防具は☆数しか見てませんでしたね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 まがなりにも☆13だから、火力としては最狂だからねぇ。

りんな
 ハヴォック様は、強力な上位互換が出たら、そりゃ乗り換えられるわなぁ。

翔矢
 ないからつかっているの?

りんな
 そー。

 あるのに、使わないいヒネクレもいるけど。
 というか、MSはもう名指し処刑でもしてくれないかねぇ、nProを。

 ※数回に1回、ランチャー起動エラーを起こすようになってきた。>nPro

鈴奈
 まだ使っていたんかい。
 OTPもトラブルのせいで、ぐーぐる認証入れたってーのに。

 アイコン認証度は、あー、またか。

Reina(ゲーム)
 うー。

朱美(ゲーム)
 残念ながら、当人です。

 今の見た目は、姉さんの垢で出している最近のゼルシウス画像そのまんまだからね。

りんな
 で、XH大和特攻してまつ。

  大和戦

朱美
 ラッピーは外さないスタイルw。




私信相手
漆黒の死神さま

翔矢
 ??

鈴奈
 理屈通りに行けば~なんで、適当に流せばいい話。



私信相手
 >ソロエクスは彼も将来的に攻略は意識してるが
  今のレベルで攻略できるかどうかと思っている。

  ☆13は、TLでも出したが
  1日で3つ入るとは思ってなかったようだ。

 >雨風で2個、大和で1個ですが
  一番大きい収穫はタガミカタナですね。
  AISライフルはもっている人がいたのでSE聞いてみたのですが
  バルカン音そのままだったので、手が伸びなかったです。

  サモナーは一人てこ入れ始めましたが
  今日(18日)発売のDVDでアイカ(制服)が来るので
  アイカ実装後は本格的にテコ入れを予定してます。

 >彼的に問題なのは来週入るTA関連もそうだが
  アイカのPC条件が厳しいから、私は兎も角
  他の妹や弟たちは場合によっては
  厳しいかもしれないという意見もある。
  ※1 現地点での情報:新TAでSHにてAクリア以上
  ソース元:公式ページ 中段左側

  ※2 変更される可能性もあり

朱美
 全体的に、廃要求だっけ?

りんな
 基本的にそー。
 うちはクリア自体、高望み過ぎだから。

Reina(ゲーム)
 色々、なさ過ぎだからねぇ。

 AIS武器は、さっきも言ったけど(PP回復が犠牲になりすぎな)潜在で、只のコレクションorサポパ武器に成り下がりましたー。
 ソードSEは、コートエッジの使い回しなんで、それはそれで酷いとか言われていたり。

朱美
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 後、ソードとライフルは、後2隻落とせばシートコンプになるけど、行けるのが明日の11時。 |||orz
 ※昨日の13時のは、(切羽詰まりな)用事があって不参加、緊急メンテの振替は未考慮

鈴奈
 切羽詰まりは、そこの女装メイドのせいだからねぇ。

 アイカPCは?

朱美(ゲーム)
 姉さんはガチで取りにかかるんだろうけど……PV的に詰むんじゃね感。
 3体DFも酷いけど、人馬いる時点でねー

Reina(ゲーム)
 あー、何とかはしてみる。
 人馬は、ルベルトCO(※コア殴り撃破)狙いじゃないから、ダルマ落としもろとも、正面以外からOEで本体殴ればいいだけだし。

 変更は……今のところ無いんじゃないかな。
 まぁ、どの道、ぶーたれるのは出るけど。

理香
 えー。

りんな
 残念ながら、必ず出るんだよなぁ。
 最も、そーいうヤツの大部分は聞くまでもないのばっかりだけど。

理香
 あきれるところ?

Reina(ゲーム)
 そー。




私信相手
ヒロトさま
 >んー、、そう考えると、随分と過酷なプレイさねえ。
 >相手との信頼が無ければ出来ないわね。
 >……プレイの意味が違うよな?
  そこの二人が言ってんのは。
 >そろそろ自重しようねー?(むぎゅぅ)
  秘密基地については、子供だからこその危ない建築も含めてで。
 >おやおや、例えばどの様な物が?
 >この間だと、ダンボールで机の間を渡る空中トンネルを造ってました。
  実際に乗る前に止められたんで、怪我人は出ませんでしたが……。
 >魅力的な発想だけど、安全性については未だ未だ大人が見てあげないと危ないね。
  んで、増設については「子供と一緒に工作遊びを楽しむお父さん」って事で一つ。
 >何やってるんだか、の方だな。
  ……んで、さっきからタイムの参加が無いけんが。
 >まさか?
  と言うか、やっぱり?
 >まあ、その、何と言うか……。

 >――シュタ!!

  新アイコン、完成しました!!
 >おー!
  わー。
 >ニィニの新しい姿だー!
  めあー!
 >お目々、変わってるね。
 >眼帯ー?
 >まあ、その辺りの詳しい内容については、雑記にてです。(なでなで)

れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[チガウヨネ?]⊂

りんな (ーー;)
 盛大に違うからな。
 さっき(旦那の所で上げた画像)のは、こことは別世界の日本近海の一部を凍りつかせて、目の前のパチモノ(※←ココ重要)大和をボコりに行くところだからな。
 ソレとは別に、年中雪景色なところもあるから。


 後、大気圏外は、こんなことになっていたり。

  前哨戦

理香 Σ( ̄□ ̄
 えー。

りんな (ーー;)
 原因のデカブツは入ってないけど右側に居て、被害拡大阻止中だからな。

鈴奈 (ーー;)
 あー、阻止だねぇ。
 完全に倒せないんで、兎に角、帰ってくれってボコっているだけだし。

 後、ゲーム内ネタなんでどーでもいいけど、年中雪景色とデカブツは関連があったり。

朱美 (^^;)
 あー、あったねー。
 それで、そのチョイスなのね。

アリエル (・・;)
 ダンボールの空中トンネルは、確かに危険ですね。

翔矢 (・・)
 ?

りんな (ーー;)
 少し進んだところで、トンネルごと落下確定。

翔矢 (・・;)
 うわぁ。

鈴奈 (ーー;)
 「何やっているんだか」は?

りんな (ーー;)
 工作補助というより、+α拡張だから。
 紙飛行機場に司令塔付けたりとか。

鈴奈 (ーー;)
 管制塔(※空港なら普通にある)じゃない辺りが、すごく納得。

 で、タイム君はー。

翔矢 Σ( ̄□ ̄
 おおー。

レイナ (・・;)
 後はいつまで持つか? だね。

りんな (ーー;)
 ソレは言っちゃいけないお約束。



私信相手
 >ちなみに、セノバのジュンク堂には全シリーズ揃っている模様。
  あ、場所は小説コーナーじゃなくて、一般紙区分の特撮コーナーなので注意が必要。
 >最初に場所を検索してなかったら、気付かずにスルーしてましたね。
  そしてDVDですが、仮面ライダー1号を買う方が先に為るかもしれません。
 >発売日は8月3日だから、その間に買ってる気もするけんが。
  んで、ガチでって事は、年齢規制系か?
 >過剰な規制は奇声でしかないって思ってる私だけど、一般作品と同じ棚に置かれてるのは、ちょっと抵抗を感じるわね。
  せめて、少しエッチな展開も含まれるタイプのラノベ棚に置いて欲しいわ。
 >……その二つの、明確な違いは?
 >……エッチが添え物か主食か、じゃない?
 >さいですか。
  それはそうと、今日も暑かったねえ。
 >ふふ、個人的には昨日と一昨日の雨でウンザリしてたから、逆にサッパリした感じかな。
  汗を掻いた、ちょっぴりセクシーな観風の姿も堪能出来たし。(むぎゅぅ、ボソボソ)
 >にゃっ!?
  も、もう、恥ずかしい事言わないでよ~。(むぎゅぅ、すりすり)
 >あのね、ママとカナメお姉ちゃんと一緒にね、お買い物したの。
 >(メア01)つ=「うん」
  めあ!
 >公園で遊ぼうと思ったら、未だ雨で濡れてるから駄目だよって言われちゃった。
 >ねー。
 >おやおや、それは残念でしたね。(なでなで)
  さて置き、向こうが大惨事に為られていますが。
 >取り敢えず、はぐれさんの看病は紅龍さんに任せるとして。
  うーん、難しい問題よねえ。
 >年齢以上に若々しいなら、逆に誇っても良い気がするけどね。
  と、当時より遙かに鍛え抜かれた肉体の藤岡さんを見て、ふと思ったり。
 >アレは確かに凄いですけど、コレとは話が別な気がします。
 >あはははは……。

りんな (ーー;)
 セノバの方は、店頭で検索しないと無駄に歩くオチがあるからなぁ。

鈴奈 (--;)
 探しモノが漫画系だったりすると、棚が店の奥だからねぇ。

れたす (・・;)
 きゅ~。

鈴奈 (--;)
 DVDは予定は未定と。

りんな (ーー;)
 そー。

翔矢 (・・)
 ?

あや (・・;)
 期待したら負けじゃ。

鈴奈 (--;)
 戸田の棚の一番上は……あー、アレはちょっとエッチなラノベ棚でも置けないねぇ。
 ちょうど、子供には届かない高さだし。

アリエル (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 中身知っているけど、度合い的にはスリーストライク。
 たまに暴投(何とは言わないが、ウニョウニョなヤツとか)も混ざるんで、「主食」以上の悪食かも。

アリエル (・・;)
 ……。

りんな (ーー;)
 暑いのは流石になぁ。
 でも、出なきゃならないけど。

アリエル (ーー)
 生活が掛かっていますからね。

りんな (ーー;)
 はひ。

レイナ (・・;)
 大惨事はまーねー。
 これ幸い(?)はギャグキャラは略 な特権持っていることで。

あや (ーー)
 全くじゃな。

りんな (ーー;)
 うちの人外’sの半数は、年齢と見た目が伴わないからなぁ。

 コスが性別と揃ってないのもいるけど。(ぼそっ

レイナ (・・;)
 あー、あっち側に居たね。>コスと性別

 藤岡さんは……某草野アナって言う前例が居るから、あなたもかー! だねぇ。

りんな (ーー;)
 あの人も、肉体美が半端じゃないからなぁ。

アリエル (・・)
 ?

りんな (ーー;)
 アレ? 見たことなかったの??

 あの人、某局を定年でやめて、フリーに転向したので60は確実に過ぎているけど、

アリエル (・・;)
 ソレは分かってます。

りんな (ーー;)
 いつもジムで鍛えているんで、藤岡さんと並ぶくらいのガタイになっているから。

アリエル (・・;)
 ……。(呆然)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2517-f39476d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ