2017-10

第2145回放送


鈴奈
 ファッションセンターしまむらは、1件あるけど……

 店内放送は、テンプレ文章を例の声色で読み上げるだけだよね。

りんな
 だな。
 声色以外のアークス民しか分からないネタ混ぜられても、はぁ? か、苦情来て終わるだけだからなぁ。

 むしろ、コラボを企画提案したアークス社員とそれを了承した上層部が、未知の事象すぎ。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

理香
 ありがとうございます。



 >ここ数年でのフィギュアの造詣の深さはガンガン上がってるっぽいですからねぇ。
 >同時にお値段も上昇傾向ー。
  サイズと値段、両方圧迫されるからフィギュア買わなくなった感じだけど。
 >流石にキツイな、いくつも買うのは。

  クレーンゲームは今でもたまにやるが、アームの弱さにすぐ見切りつけたりするか。
 >持ち上げる段階までは強くても、上がったらすぐ弱くなってポロリと落としますからね。
  ソレを見てダメだと判断するようですが。
 >持ち上げた時点でちょっと悪戯できそうな配置ならやらない事もないけど、そうでもないならスルー気味だねぇ。

  グラボは今じゃ要求スペックがGTX900番台とかが増えまくってるから、いつかはそのあたりにした方が良いのかしらと。
 >まー、古いグラボに何時までも無理させても仕方ないしねぇ。
  値下がりはよはよ。

  SFCの電池交換はねじ取るのに専用工具、電池固定してるのをペンチでねじ曲げとかそんなの必要だったっけ。
 >だったねぇ、ねじは何か適当なドライバーをやすりで削ると良いとかもあるらしいけど。

  あ、ちゃんと寝るので無視は勘弁ー。
 >流石にそれが一番利くか。
  と言うか絵を上げる時間が完全に深夜~早朝辺りなのを一番どうにかするべきのように思えるが。
 >多分それが一番寝不足効いてますよね。
  サイズ問題は、あんまり言わない方が良いみたいですね。
 >コンプレックスってコワイノヨ。

  二次元はとりあえず女として描いても、一言男ですって添えるだけでソレになる訳で。
 >そういう余分な情報要らないんだけどねぇ、私としては。
  まあ完全に趣味の話なんだけど。

  アーリィライズは付けてるけど、慣れたらそもそも沈まないという問題が出てきたというか。あと復活時間より復活モーションの方が長いというか。
 >AISに乗っている時間が5分にも満たないとかそういう状態になってきたしな、最近。
  レベル上げたいリング付けっ放しにした方が良いのだろうか。

  公式放送のネタは丸ごと良く分からんな、もう。
 >ツイッターに流れてくる公式のまとめしかもう見てないんですよねぇ。
  ちょっと放送時間長すぎーとか、そんな感じなので。
 >ゲーム外情報とか要らないタイプなのであったー。
  どうせ行けないし。

メル
 それだけ、目が厳しいの?

りんな
 まぁ、そう。
 後、3Dプリンター代行印刷(?)サービスとか、自分だけのモノを作る手段も増えたからなぁ。

 お値段はあー、うー。
 ※キャッチャー景品じゃなくてガチモノを1体持っているけど、1万。

鈴奈
 フルコンプしたら、二重に圧迫である。

 キャッチャーのアーム脆弱は、デフォだからねぇ。

アリサ
 正攻法は、それまでの投入総額と、正確性でしたよね?

りんな
 そー。
 (カキカキ)後、面倒増やしているのは、長期戦不回避なディスプレイだからなぁ。

  ディスプレイ1

  ディスプレイ2

メル
 解説ー。

りんな
 上は、アームを赤い部分(実際は平板)に引っ掛けてずり落とすヤツだけど、アームの弱さのせいでちょろちょろにしか動かないから。

 後、このタイプは引っ掛ける板が斜め45度ぐらいになると、メンタル攻撃も入るから。

鈴奈
 落ちそうで落ちない、ものすごいもどかし状態になるからねぇ。

メル
 それはキツイね。

りんな
 下は秋葉で見たヤツで、モノはピンと張った紙の上に置かれていて、その紙を破けば回収。

 キャッチャーには、そのための串刺し針が付いているんだけどー、横棒との接続点の「○」はクロスリングなんで、針はブラブラしているから。

鈴奈
 だから、下の縦線(針)が、微妙に荒ぶっているのか。

 で、実際操作すると、何本かへにょるというか、刺さらないと。

りんな
 そーいうことです。

理香
 ふつう?>GTX900番台グラボ

りんな
 現状、普通より上、かなり良すぎグラボ。

鈴奈
 そんなのをしれっと要求って、設定6自体、色々ぶっ飛んでいるんだねぇ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 PS4か、6の水面見たら、5で頑張っていた日々には戻れないw。

鈴奈
 おひおひ。

 SFC用ドライバー自作はやってやれないことはないけど、やっぱり1本買った方が良いねぇ。

りんな
 6個の凸山爪を、なるべく正確に作らなきゃならないからなぁ。

アリサ
 しかも微妙に細いですからね。

 無視はかなり堪えますよね?

りんな
 はいな。
 どーでもいいけど、理香ちゃんちも、律子さんが旦那にやってそうな気がする。

理香
 ……。

鈴奈
 おひ。

 上げる時間は、ほんとにねぇ。
 ほぼ毎日だからねぇ。

茜
 主様、一度無視した方が良さそうですね。

翠
 えー。

Reina(ゲーム)
 余分な情報は?

りんな
 あってもなくてもどっちでも良いやで。
 突っ込んだら負けなのあるし。

 某かまの自キャラ(※男の娘)とか。

Reina(ゲーム)
 あー。

 1秒リングは……どっちでも良くなるかも。
 むしろ、ブラスターのクールタイムとか、ソッチの方にしろって言われそうな勢いw。

鈴奈
 主砲とかの部位破壊をしても旨味(※ドロ影響)とかないって公式見解が出たんで、速攻で轟沈させる流れになるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 レベルアップは、AIS指輪抜きでー
 ※AIS指輪は、全レベル共、効果一緒なので上げる意味がない。

りんな
 あー、大和とマガツぐらいだからなぁ。
 AIS指輪 必要なのって。

 放送長引きは、アレ、バラエティだからなぁ。
 茶番ぶっこむのは、半分しゃーないで。

 只、新情報の解説は必須で。

Reina(ゲーム)
 アレ、かまたろうのプレイヤー密接質問が無かったら、配信後にとんでもないことになる事案があるからねぇ。

メル
 例えば?

鈴奈
 最新(日曜日)でやらかしたヤツだけどー

 DF衣装が特殊スク(SG消費スク)で配信でーす って、NPC模倣系に朗報があったんだけど……コレ、ダブった時の処分方法をまったく考えてなかったのが、かまたろうの質問で発覚。
 ※被りが出るのは当たり前なスク品で「譲渡不可」(リサイクルも不可で、実質 被り=ゴミ生産)にしちゃったのが、そもそもの失敗

メル
 あらら。

アリサ
 いつもどっかしら、穴がある原因って……

Reina(ゲーム)
 それ以上はいけない。



私信相手
 >ん(むぎゅー
 >二重の意味で懲りてないって言うか、まあ素直に寝ろってことだねぇ。
 >やりたい事が多すぎてー。

  オーダーメイドのトミカとかあるんだねぇ?
 >そう言うのは少し興味を引かれるな。
  で、秋葉で土産買うのは何か不味いのだろうか。
 >評判の悪い店とかでもあるんですかね?
  前にそういうの聞いた事ありますが。
 >あんまり質が良くない食品売ってて、オイコラされたとかのもあるとからしいからねぇ。

  政治と野球の話はするなとよく言われるし、その辺りもちょっと控えた方がいいかしら。
 >ファンでも穏健派と過激派で分かれるしねぇ、何事も。

  そーいやローグ系の東方のは結構やりこみ要素あった思い出がー。
 >実は一つ持っていたな。
  プレイ時間不足でソコまでやりこんでいなかったが。
 >気軽に遊べるアクション系の方がいいかしらねぇ。
  まあ長く遊べるならそれで十分とも言うけど。

  緊急メンテの振り替え分とかは私が遊べない時間になりそうな予感も。
 >予告限定と言う性質上、確定を逃すとどう足掻いても行けんしな。
  ファイルもあるからなるべく多く参加したいのはしたいのだが。
 >一応、クオツロッドとワルキューレの属性60分は確保したので暫く落ち着けそうですけどね。
 >あとはたまたま拾ったAISライフル、コレの属性60分を確保できたら万々歳かねぇ。

  ゲームガードは全くノーガードは問題なんだけど、付けるならもう少し評判マシなのが良いかなーって言うか。
 >評判最悪レベルっぽいしねぇ、nPro。

  顔記憶判定は、メタ的に言うとどーしても顔パターンが似通うからよっぽど見慣れてないと忘れるって言うか。
 >髪の色とかは全体のイメージに思い切り左右するから、記憶がすっぽ抜けるわけか。
 >えーと、まあそんな感じです。
  鈴奈クラスになれば髪の色が黒から白になっても分かるんですがー。
 >そのクラスじゃないと無理とか、他はほぼ無理って言うのと同義であった。

鈴奈
 うー。

アリサ
 モノ(車種)は固定ですか?>オーダーメイド

りんな
 月単位で、そー。
 しかも、目の前で(最終)組み立て作業だから、飛びつかないわけがないよ。

 秋葉の方は、地方の観光地によくある、ご当地キャラの「~饅頭・煎餅」の類なんだけど……そのご当地キャラ相当がなぁ。

メル
 秋葉原故のお約束(萌えメイド)?

りんな
 そー。
 だから、持っていけるのは、洒落が分かるのか同類だけで、目上には流石になぁ。

鈴奈
 十二分に舐め腐っているだけである。

 PS4の東方は、アクションもあるよね?

りんな
 あまり知らんから、はず としか言えない。

 只、格闘は出るのは確定ぽいけど。
 黄昏(フロンティア)が(PS4だけ)参加するよーって言っていたから。

鈴奈
 ……気軽とは何だったのか、になりそう感。

Reina(ゲーム)
 振替日程は25日メンテ中に出ると思うけど、その影響も含めて大和のシート延長って話があったり。

 雨風のシートは期間的に一部、絶望まっしぐらだけど。

鈴奈
 予告以外にナベ緊急って言う、ワンチャンあるからねぇ。
 ※必ず当たるとは言ってない

 60化は、シートがなければ略な気が。

りんな Reina(ゲーム)
 「「あぅ。」」
 ※XH大和で、330%(レアブ250+トラブ50+デイリー30)= お約束の「☆12以上は素ドロ無し」
  480%で、☆13………………卵(ヴィオラ) |||orz

りんな
 nProは、前から言われているのにーだからなぁ。

メル
 さっきの件のせいで、代替も考えてないって見られてもおかしくはないよね。

アリサ
 そうですね。
 見識があったら、すでに変えていますからね。

ウィル
 人の顔は、嫁と娘以外、ロクに見てないとかー、

鈴奈
 えーあー。

理香
 おじちゃんは?

マリス
 そっちは、見ているんじゃないの~。
 間違えると、ネタ的にアウトだし~。

りんな
 否定したら負けな気がする。

鈴奈
 すでに、負けだっての。

Rinna(ゲーム)
 すでに負け感しか無い。
 姉と一緒にされてそうで。

Reina(ゲーム)
 オイコラ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 昨日はお疲れ様でしたー。

Rinna(ゲーム)
 21時大和ガチ回しのため、今日も出撃。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 後、あっちゃん参加フラグ(→日曜の放送局)もあるから、ロビーは、被らない程度にタカラジェンヌ(*)傍予定。
 (*)順番からして、PCはコッチのはず??

鈴奈
 あー、本番中にゆりぽんとか、プライベート中にゆあたそ っていう前例があるからねぇ。

メル
 ?

Reina(ゲーム)
 どっちも、人がそっち行っちゃうオチ。
 ゆあたその方は、さっきまでPT組んでいた人まで抜けて行っちゃった だから。

メル
 うーわー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2519-acd2e897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ