2017-05

第2146回放送


Reina(ゲーム)
 やりました。
 ※XH大和 素ドロ

  大和ドロ その1

  大和ドロ その2

マリス
 あー、ほんとに素ドロだね~。
 シートだったら別のOPだからね~。

 マシナフィルフは、何故に~?

Reina(ゲーム)
 そっちはes(Gu70)用。

 ※es倉庫実装前の(ぷそ2連携キャラの)es内武装は、アイテム欄に入れてある武器・ユニで装備を整えるしかない(微)面倒仕様のせい。




- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 火曜日もお疲れ様でした。

朱美(ゲーム)
 なすなか組と合流は?
 PT参加自体は競争率高めだから、期待してないけど。

Reina(ゲーム)
 2回共、こっちが早すぎてマッチング失敗。

 後、競争率はあっちゃんも居たから、(1枠争奪戦で)いつも以上だかんね。

朱美(ゲーム)
 すごい かつ うわぁな事態になっていたのね。



理香
 ありがとうございます。




私信相手
 >☆11ユニットはボーナスキーとかの恩恵もあって
  徐々に新調しつつはあるし、一部ユニットは供給も増えているから
  それなりに整えやすくはなりつつある。

  27日合流は、正直厳しいの一言ではある。

 >広報隊合流をしようと思うと昼前には就寝する必要があるので
  色々と調整が大変ではあります。
  調整するなら、緊急次第というのもありますが11時前に
  速攻で片づけるぐらいしかないです。

 >逆に広報隊出なければ、調整する必要はないのだが
  終わりも近いこともあって、何とか完走させようとしてるから
  きついのは覚悟でやるしかないという状態ではある。
  あとは来週の9鯖と再来週の10鯖と
  今週も含めてあと10回と考えると
  茨の道を覚悟ではあるが。

楓
 うちのユニ強化が進んでないのは?

りんな
 弱体化中に穴開けしたは良いけど、その後のOP調達で詰んでいるだけ。

朱美(ゲーム)
 打射法のうち、メイン職を主強化+残り2つを中強化構築なんで、4スロ以上のアプレンティス付きがいるからねー。
 もっとも、一極(※残り2つは、サイキのセット効果で微強化)仕様の最終OP案もあるけど。

鈴奈
 で、金策奔走が続くのね。

りんな
 はひ。
 7鯖組も、第一線レベルになったんで、作業増えまくり。

朱美(ゲーム)
 27日は、大佐のIN時間的にも無理感強いね。

楓
 ?

朱美(ゲーム)
 大佐がINする時間って大概、19時半を過ぎた後だから。

 ソコから合流→TAは、色々蹴る必要があるから。
 これが火曜日だったら、20時半まで気楽だけど。

鈴奈
 あー、火曜日のなすなかは、本番開始30分は本編(トークでゲーム画面無し)だからねぇ。

 追っかけは?

りんな
 4鯖絡みで、帰還リスクが増えそうなので無し。
 27日のユーイが終わったら、通常稼働(?)に入るから。



- おまけ -




マリス
 で、どうなったの? 新TAは~

Reina(ゲーム)
 コレ(フレパ3人動員)で、何とか。

  SHTA Aクリア

  アイカ パトカGET

マリス
 おひおひ~。



Reina(ゲーム)
 コレ、ガチな話をすると、ソロクリアは二度とやりたくねー系だから。
 旦那ですら、XHソロ 2周目は嫌がる程だし。

 でも、アイカCOコンプには、XH1周は不回避なんだよねぇ。

マリス
 どーいうこと~?

Reina(ゲーム)
 アイカのパトカ入手は、前から出ていたように、SH以上をS(※20分以内)かA(※多分35~40分以内)なのは、そのまま。

 でー、それをクリアするともう1つ追加。
 中身は、NPCはアイカのみ同伴で、XHをA以上クリア。(時間はSHと同一)

マリス
 おひおひ~。

 二度とやりたくねー理由は~?

Reina(ゲーム)
 あー、それは……

  ・WBは終始ジャミングで、効果低下
  ・全体的にゴリ押してくる+簡易パズル解き

   前半配置(全員 通常種):
    右 :亀×1、横綱×2
    中央:コドッタ×1、家×2
    左 :リンガーダ×1、デコル×2

   後半配置:アンゲル、ヒューナル、ダランブル が一斉登場


 後、旨味もなさすぎ。
  ・クロトCOにコレ単独がない(達成出来るのは、難易度系のみ)
  ・XH拉致が、75化HP盛りしたSH拉致+お土産が、リターナⅢしかない汎用ユニット
   ※ユニは取引可なので、コレか、称号の4スロモノが出回り中。

マリス
 配置は、前半中央が一番ひどっ~。

Reina(ゲーム)
 そー。
 前半左も、全員 弾幕押し問題があるし、2体セットはHP盛りまで入っているから。


 後半の攻略順は、アンゲル→ヒューナル→ダランブルが正解という話も。
 ※スクショは、逆順に倒していったモノ

マリス
 アンゲルは状態異常攻撃が多彩だから、最初だよね~。

楓
 ヒューナルとダランブルの順序は?

マリス
 ヒューナルは「12人でかかれば即殺」のせいで弱くみえるけど、実際は、バーサーカーなんで、先に潰さないと被害甚大だから~。

Reina(ゲーム)
 タランブルは、二段階戦なだけで、三者の内では、一番やる気ないから~。
 でも、横槍入れてくるので、油断できない。

楓
 それを後 7人分か?

Reina(ゲーム)
 そー。
 でも、私だけでバキバキに折れる寸前だから、かなり後になるんじゃないかな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2520-10b3d1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ