2017-08

第2147回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >3Dプリンタもですが、数も増えて選択肢が一杯ある結果競争してより良い物を作らないと見向きされないという結果にー。
 >1万かそこらだとむしろ安いって世界になりつつあるような。
  良いのだとゲーム数本買えちゃう。
 >値段+置き場も考えると、フィギュアからは足を洗ってゲーム一本になるのも頷けるか。

  クレーンゲームも普通に掴むタイプから吊るしてあるのを落とす、引っ掛けると多岐に渡るな。
 >でも結局はアームの強さが全てですか。
 >全てだねぇ、設定金額まで回収できてないとアーム弱くなるとかあるらしいし。

  900番台のグラボは上物だけど、PCゲームからはソレを要求されるのが段々増えててねぇ。
  適当に調べた感じ、960とかだと2万~で、980とかになると5・6万。
 >値下がり待つようになるのも仕方なしか。
  設定6は今のグラボでも過密ロビーでもない限り何ともないな。
 >戦闘中は特に処理オチも気にならないので暫くこのままです、資金に余裕が出来るか安売り始まったらですかねぇグラボ更新。
 >それで、話は寝不足の方に入りますけど相変わらず夜のお絵描きどうにかなりませんか?
 >一応少し上げる時間が早くなってるけど、結局深夜であった。
  描く時間早めれない?
 >あー、少しずつ早くしてる最中。

  余分な情報はこっちはカットアウトお願いいたします。
 >本当、その手のネタ嫌いだからな旦那様。

  1秒リングはソロ特攻とか馬鹿やらん限り別に必要なくなってきたな。
 >ぶっちゃけ12人ならリングなんでも良い状態でねぇ、今はもうレベル上げたいのつけてるだけー(現在テックパリング)。

  放送はあんな長時間張り付くの無理だから、相変わらずツイッター頼り。
 >なんかしまむらにルーサーが就職してるんだけど、何があったと。
 >ダブルの腹の中から住居移したのだろうか。

  アプデは何と言うかアレか、行き当たりばったり。
 >そんな感じは前からしてますけど、まぁ何と言うか、何時も通りなんですかねぇこの辺り。

伊奈
 上ばっかり見ているの?

りんな
 そー。

 1万そこらは、「あー安い、安い」とか言いそうなのも出ないことも無いからなぁ。
 ゲームソフトどころか、普通車1台買えるのもあるし。

鈴奈
 むしろ、「誰が買うんだ? あんなの。」だけどね。>車1台

ミリィ
 ?

りんな
 ごく最近だけど、1/1等身大で270万っていう、「はぁ?」なモノが出たから。

 尚、モデルのネタは知らんw。
 あ、サイズは、小中学生女子程度のはず。

ミリィ
 それは、買う人居るのか分かりませんね~。

 サイズは……それだけで、かなり大きい方ですよね~?

鈴奈
 そだね。
 人1人を置くんだからねぇ。

翠
 いろいろあるの?>キャッチャー

りんな
 取り方はそう。

伊奈
 アームの強さは……

りんな
 結構、マジな話。
 秋葉の針刺しは、額面どころじゃないけど。

鈴奈
 話からすると、アームパワーとかピンポイントの精度とかそんなの取っ払いで、突き刺さるか運だけだからねぇ。

りんな
 そー。
 先行がある程度刺した台が客待ち放置されていれば、ラッキーだから。

Reina(ゲーム)
 グラボは960でも十分だよね。

りんな
 980載せた所で、泥人形は回避できないしな。
 後、現状問題ないのに、これ以上の爆速にする意味あるのか? ってのもあるけど。

鈴奈
 かなりの無茶要求でもない限り、さっさと新型が出て、値下がりしてくれるのが一番だね。

翠
 パパはなにやっているの?

鈴奈
 早く寝るための努力中。
 後は、家に帰った後、何処を削るかなんだよねぇ。

ミリィ
 お風呂とかどうしても必要な時間もありますからね~。

ファル
 マッ~。
 ⊃[たいへんなんだね。]⊂

鈴奈
 余分な情報は……あっち側の白黒は問題ないか。

伊奈
 ?

鈴奈
 あいつら、自爆ネタのポジなだけで「女子」だから。

伊奈
 そうなんだ。

翠
 むー。

鈴奈
 リングは……全然増えていな気が。

りんな
 はひ。

Reina(ゲーム)
 ガチでやるなら、まずナベとリリーパで食材集めだからねぇ。

ミリィ
 ?

りんな
 リング自体作るのに、石と宝石が居るんだけど、食材は、出が悪い宝石採掘率アップ用。

 で、経験値稼いで上がるのはレベル上限だけで、レベルそのものは(作る時と同じ)石と宝石とグラかラムグラを揃えて、ヒゲカス直行。

Reina(ゲーム)
 で、いつもの格闘に入るのであったー。

鈴奈
 いつもの格闘な辺り、殺意しか無いのね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 しかも率が武器より若干悪くなっているんで、Lv2にするだけでも、3回に2回は失敗する事もー。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 そのうち追加のフリーズ無効は、是非に作らねばだけどね。
 ※現状 解除法が、時間放置(レバガチャ短縮不可)、殴られる、ソルアト/アンティ貰うしか無いから。

りんな
 しまむらは、ちょっと見てくるーだけど

 メタ事情のどうしてこうなった? は、前々回の前説な。

ミリィ
 何処にでも居るんですか~?

鈴奈
 居るんだろうねぇ。
 13万人同時接続は、伊達じゃないってことで。

 中身はツイ以外に、後日まとめが出るけど……張り付きは、新コスチェックぐらいだよね。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 ゲーム内プレゼントは放っといても、RT来るからねぇ。

りんな
 アプデは行き当たりばったりもあるけど、放送局に出てくるあんたらは総合取りまとめの立場なんだから、全体の内容把握しておけよー感もあったり。

伊奈
 抜けまくっているの?

りんな
 そー。
 アプデ内容を全然把握してない感が駄々漏れ。

 EP2の時も、「メタボ龍族が召喚するヴォルは倒せます」って言っちゃった事があったようなーだから。
 ※実際は、無敵で時間退場待ち

伊奈
 うわぁ。



私信相手
 >このまま飽きるまでー(むぎゅー
 >飽きないだろうからそろそろ誰かが強制分離させた方が良い予感。

  組み立て見られるのは、それが好きなら浪漫感じるだろうねぇ。
 >そう言う手順を見せるのも一種のパフォーマンスと言うか、価値のあるものだからな。

  秋葉原土産は、そう言う事か。
 >そう言えばそう言う場所ですよね、あそこ。
  実際行った事はありませんけど。
 >アキバズトリップとか言うゲームでくらいしか秋葉知らない身でねぇ。ちなみに2の方。

  PS4の東方は、たしか東方紅輝心とか言うのが3Dアクションであった気がします。
 >あと黄昏のは、もし買っても対戦はあんまりやらなさそう。
 >相変わらず対人はあんまり進んでやりませんよね。

  大和はシートの延長とかあったらしいですが、強化徒花に思い切り食われてませんか?
 >レイシリーズとか言うの見てみたら、どう見てもこっちの方が使いやすいだろうからねぇ。
  あとは入手難易度の差を見て決めるくらいかしら。
 >大和と変わらん位のシートの溜まり方なら、レイシリーズの方がどう考えても良いだろうしな。

  nProは以前からずっと言われて未だに変えないし、何も言及もないしずっとこのままなのだろうか。
 >ホントねぇ、コレだけはPCに影響大なので根本的にどうにかして欲しいのですが。

  人名記憶は、ゴメンナサイ。
 >まさか私たちまで忘れてたりはしないです?
 >ソ、ソレは悲しすぎますけど~。
 >いやー、流石にソコまで行かないから、ホント。
 >ん、冗談です。
 >冗談にしてはドギツいボディブローなのであった。

みけ
 呼ばれたから来たけど、いつまでやっているにゃ?

鈴奈
 あぅ。

翠
 すごいの?>組立工程

鈴奈
 すごいねぇ。
 浪漫とかそーいうの関係無しで、工程を見ること自体楽しいってのもあるから。

 大人でも、ガンプラ工場見学の予約競争しているし。

りんな
 アレ、見物ついでに、バンダイ社屋の一部に入った事にもなるからなぁ。
 ※ガンプラ制作工場は、工場兼社屋になっている

 秋葉は………アキバストリップ2やっているなら、あんな感じです としか言いようが無いw
 流石に、バトルはやってないけど。

鈴奈
 やったら、秋葉駅近くの警察署に連れて行かれるからねぇ。

伊奈
 どんなの?>東方紅輝心

りんな
 公式見る限り、おぜうがちゃんとカリスマ持っている3Dアクションゲー。

鈴奈
 どっかのしゃがみガードは、黒歴史にしたい話である。

Reina(ゲーム)
 のちのキャラ崩壊の一端だからねぇ。

 対人対戦は、まーね。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 1on1でも、変なのに当たったとかしたりして、荒れる時は荒れるから。
 後、旦那的に面倒w。

翠
 えー。

りんな
 大和シートは、只のコレクションで強化予定がないAIS武器3つ取ったから、後はどうでもいいやで。

Reina(ゲーム)
 ☆12楽器武器がLv71大和な時点で、回す気力がなくなるよねぇ。

 レイシリーズは、回収?

りんな
 見た目がいいかもなんで、回収予定。

 後は、どれだけ回せるかだからなぁ。
 徒花も予告専用なんで1度落とすと後が厳しくなる事もあるからなぁ。

鈴奈
 nProは、外部でワーワー言っているのにそのままだから、変更無いだろうねぇ。

りんな
 だな。




私信相手
漆黒の死神さま

Rinna(ゲーム)
 木曜日と

Maria(ゲーム)
 金曜日はお疲れさまデース。

 今日はどうするんデスカー?
 ※7鯖 DFG放送

りんな
 まだ迷ってる。
 出るとしたら、Mioが行っている。

Mio(ゲーム)
 待ち時間にマタボ(EP1-11)回しても良いなら、いくぜ。
 本番中は、ロビーで棒立ちしか無いからな。




- おまけ -




Reina(ゲーム)
 あんたのペットの名前、ワンダ以外は、あっちの女性陣から だからねぇ。

Maria(ゲーム)
 ソーデスー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2521-b6e446e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ