2017-07

第2148回放送


Iris(ゲーム)
 次どうしよ。
 ※7月末で、DMMオンゲの影牢 サービス終了



- リスナーからのお便り -




?
 ・6/1 0:45
 >ロゼ&メア010203
   れたすちゃん、お誕生日おめでとー!!
   めあー!!

 >観風
   特製レタスケーキを作ったから、皆で食べてねー。

 >ヒロト
   誕生日が合ってるか、微妙に不安だったりもする。(ボソッ)

れたす
 きゅ♪
 ⊃[アリガトウ]⊂

はぐれ
 誕生日は、メタい事言うと「さぁ?」だったり。

鈴奈
 具体的な日付言っていないのは、全員考えてもなかったーだからねぇ。
 ※だから、あっち側では(ファルちゃん以外は、)そーいう話が無かったりする。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >趣味の世界は何処も極まると車買えるの余裕とか普通っぽいですしねぇ。
 >1/1フィギュアとかはまあ好きな人は買うんだろうねぇ。

  キャッチャーのアームって何で持ち上げる時だけあんなに強いのやら。
 >一時の希望を見せるためかも知れんな。
  あと針通しは似たタイプの見た事があるが、アレはアレで設定金額まで稼げてないと自動的に少しズレる設定になってなかったか?
 >相変わらずエグいんですね、そういうの。
 >まあホイホイ取られたら店側も採算合わないだろうしねぇ。

  グラボはPS4もう1・2台買えるのばっかになるから、正直ソコソコでとどめるのが一番かも。
 >買ってもすぐ上の性能、多分出るだろうしねぇ。
  ホント追い求めるとキリがない~。

  早く寝るための努力は実を結ばない気がしなくも無いそんな今日この頃。
 >今更生活習慣を思い切り改めるのも、難しそうだしな。
  まあ何もしないよりはいいのだろうが。
 >まず何でソコまで夜更かしするんですか?
 >そういう習慣が身に染み付いてるのもあるから、まずソコからどうにかしないとかもー。

  余分な情報はまあ置いとくとして、リングは最近AIS用の増えた以外はまだ増えてないっけねぇ。
 >正直リングじゃなくてスキルツリーでやれって思うけど、そこんトコどーなのやら。
  今後有用なリング増えたら付け替え必須とかになるし。
 >レベルだけ上げればいいスキルと違って、リングは運が絡むから面倒だな。
  強化する以前に宝石掘れるかと言うのもあるし。
 >そう言えば東京オパール狙いで既に5日間空振りですよね、今。
 >全然出やしなくてねぇ、ホント運任せ嫌い。

  情報局はー……数時間だらだら見るのも疲れるし、流れてくるのだけで良いやー。
 >まー、そうなるよねぇ。

サリー
 欲求に際限はありませんからね。

みう
 ?

はぐれ
 やりすぎ良くないって事。

 1/1は3~4桁のRTで買うー 言っていたバカッターが居たけど……

鈴奈
 そんなのどーなったか確認するまでもないねぇ。

まい
 ?

鈴奈
 到達する前に、垢消えましたとかで音信不通になるから。

サリー
 デスヨネ。

 キャッチャーは一瞬思わせぶりしてくるんですか?

はぐれ
 そー。
 挟む時は強いんだけど、その後の引き上げでへにょるから。

 針通しというか、棒差しはそー。
 只、設定額到達しても、最後は人力だから。

鈴奈
 正確に入れないと、全部失敗だからねぇ。

 グラボ周期ってどのくらい?

はぐれ
 年1で新商品ぽい。
 あ、新作(1080)が予約開始だから、もうしばらくしたら900番代は下がるんじゃね感。

みう
 やりすぎないの?

はぐれ
 あー、これも上見たら際限無いからなぁ。
 それとやり過ぎというより、出遅れでそこそこ良いのを安く買うだけ。

サリー
 生活習慣は、すぐにすぐ変えられませんからね。
 通勤時間とか、どうしても変更出来ない部分もありますし。

Reina(ゲーム)
 うちは11と13時突撃可になったぐらいだよねぇ。

 22,23時は、いつもの事情で不可だけど。

はぐれ
 アッ、ハイ。

マリー
 夜更かししないだけ、マシですぅ~。

Reina(ゲーム)
 スキル追加は、全リセ配布か、SPクエ追加か、キャップ解除マダー? 事案で、ごたつくから無理じゃねw。

 最も、3番目は実現性皆無(※予定なし)だけど。

鈴奈
 新TAのせいで、さらにゴリ押しが増えそうなのねぇ。

 宝石はどうよ?

はぐれ
 実績報酬以外で出るのやら? 状態。
 対象エリアにリリーパ追加の際、宝石率アップの料理(うな重)も追加されたけどー

Reina(ゲーム)
 レシピがあっても、食材(米、山椒、鰻)確保で詰むからねぇ。

 最も☆数の関係でビジフォン戦士すれば、全部確保出来るけどw

鈴奈
 おひ。
 ちなみに、自力調達は?

はぐれ
 山椒(砂漠ー採取)は、アーリィライズ作る際の”お約束ネタ食材”なんで問題ないけどー

 米(森林ー採取)と鰻(採掘場跡ー釣り)が、フィーバー状態でも厳しいからなぁ。
 ※森林は”お約束ネタ食材”(トマト)、釣りはサメ(只今 用途不明で、ゴミ状態)ばっかり罠>フィーバー中

サリー
 相変わらずの「運任せ(笑)」ですね。

鈴奈
 情報局は、全部通しで見てないねぇ。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、PVが先行で見れればいいやだもんねぇ。
 ※ツイ流れしてくるのは、解説の時に出るスライド

サリー
 かなり雑ですね。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >うあー。
 >まー、こうでもしないとずっと抱きつくしねぇ。
 >父様の抱きつき癖、直りません。
 >暇があるとやってますよね~。
 >娘達からもこれだからな。

  組み立てとかそういうのを見せるの、ガンプラでもあるのか。
 >そっちは知りませんでしたね。
  社屋が工場と一体になってるのは知っていましたが。
 >昔なんかのバラエティで見た覚えがあるねぇ。

  あ、アキバズトリップは携帯機だったので流石に人通りまでは再現できず。
 >あんな人ごみ再現してたらハードの負担がマッハだぁねぇ。

  おぜうのガードってゆゆ様も似たのやってるのに、こっちは何も言われない不思議。
 >キャラの方向性の問題だろうか。
  あと二次でのキャラ崩壊は大抵のキャラがやってるしな。
 >極端な大食いとか、昔は中国とかスッパなんとかとかありましたね。
 >おぜうも本来は自身はカリスマとか特に気にしてなさそうで、自分の趣味だけに生きてる感じー。

  対人はー、って言うかネットでの他人と対戦したり組んだりするのは元々知ってる相手と以外でやってもあんまり楽しく思えないタイプで。
 >何も知らない相手と組んでも、ただの頭の良いAIか何かくらいにしか思えんからな、昔から。
  あとまあ変なのと出会った記憶があってそれも苦手の原因か。

  大和武器はそれなりに溜め込んできたが、こっちも強化せずそのままだな。
 >正直何本取っても使うのって言うか強化面倒だし、属性ごとの使い分けが必要なテクかBoくらいだからねぇ何本も居るの。

  nProはねぇ、何で使い続けるのかは運営しか分からないんだろうし、何とも言えないけど。
 >少なくとも、PCへの悪影響はなるべく少ないのが良いなーってそういう感じー。

はぐれ
 お約束だしー。

マリー
 お約束ですね。

鈴奈
 あぅ。

はぐれ
 ガンプラは、作ってみようー的なのは……あ、無い様子。
 ※ソース:公式

鈴奈
 おひ。

マリー
 社屋一体なのは?

はぐれ
 最終デザイン構築→立体化→金型起こし→型抜きの工程を一箇所に纏めた結果。
 ある意味、全部自前調達である。

Reina(ゲーム)
 人通り再現は……

はぐれ
 背景に動かないモブ置いておけば良いんじゃね って気もするけど、それじゃ納得出来なかったのかなぁ。

 デッドライジング並の人数は、今は昔の事じゃった なんだけどな。

鈴奈
 ホコテンが無くなってから人の集中が目立つのって、駅の周囲だけだからねぇ。

みう
 なんでおきたの?

鈴奈
 キャラ崩壊?
 大体は、公式説明文からの発生→発展。

 チルノ = マル9 = バカ とか。

Reina(ゲーム)
 あー、花映塚の画面説明文ね。
 チルノにマル9付けて、説明が一言「バカ」だったからねぇ。

みう
 うわぁ。

サリー
 どこぞのルーサーは?

はぐれ
 あっちは、全部、言動+中の人頑張りすぎ のせい。

Reina(ゲーム)
 おもちゃ2号(ハギト社長&ハギト・フェムト)も、同様の理由だから。

鈴奈
 ネタを入れないと死んじゃう病でもあるのかねぇ、セガは。
 まぁ、こーいうのは良いんだけどね。

Reina(ゲーム)
 あ、ギドランというか、ベトール監督のせいで、マザークラスタの幹部は、変人+小物集団扱いされそうな勢いだからねーw

鈴奈
 おひおひ。

サリー
 対人は、狭い方ですよね。

まい
 ……。

マリー
 ?

鈴奈
 そっちは触れないでやってあげてーな。

はぐれ
 あまり知らない人と組むのは、感覚的に調整しづらくて、ちょっとなぁ。

Rinna(ゲーム)
 知っていても、大変ご迷惑をおかけします だけどね。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 あー、つい最近にやらかしたからねぇ。
 まだ、6鯖分が残っているし。

 ※7鯖は、戦力的にかなり後。

鈴奈
 とりあえず、ピコハン要員(雪姫)は用意しておくか。

マリー
 強化はかなり手間ですか?

Reina(ゲーム)
 大手間。
 大和やAISは、素材というか、餌に強化した☆12が大量に無いと、伸び悩む事になるから。

 只、その☆12を強化する餌はXH周回ならキツくはないかな。
 大量に出てくるキューブ……じゃなかった、☆10でなんとかなるからw

鈴奈
 新生はまだしも、セイガーとか旧☆13は地獄だよね。

はぐれ
 そー。
 いつもの殺意ゲーで、ラムグラとメメタがモリモリ消えるから。

 おまけにログインボーナス変更で、+5スキップとかが消えるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 その後の配布方を言わない辺り、暗に課金誘導も入っているとしか思われない変更である。

サリー
 相変わらず、都合のいい解釈で自爆しているんですね。

 nProは大人しくさせられないんですか?

はぐれ
 多分、規約判定はグレーど真ん中で何とも言いがたいけど、無いこともない。

 実働回数を制限するユーティリティを導入すればいいんだけど……いらんことにそーいうのを検知して拒絶する機能まで備えてやがるからなぁ。
 ※最も、騙して有効にする手段はある

サリー
 イタチごっこになっているんですね。

はぐれ
 そー。
 ちなみに実働回数に制限が必要なのは、そのままだとHDDをゴリゴリ回すとか色々でPCに優しくないから。

鈴奈
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2523-3d111506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ