2017-05

第2149回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >自由に使える資金の範囲で趣味やるなら良いんですけどねぇ。
 >趣味で身体や財布壊してちゃ訳無いしー。

  UFOキャッチャーに限らないけど、一時的に期待させるのはプライズモノじゃ良くあるからねぇ。
 >ルーレットとかだともう腕前の余地すら一切無いだろうな。

  グラボの新作はそのくらいのペースか。
 >値下がりのペースより早く感じますけど、実際どうなんでしょうか。
 >どうだろねぇ、型落ちで1万後半~2万前半辺りからやっと気軽に手を出していいかもーって思ってるくらいだし。
  そうなると900番台でもちょっと手を出し辛いのが多い現状。
 >急いで買わなきゃ行けない感じもないから、そんなに目星付けてる訳じゃないけどねぇ。

  生活習慣だけど、また何か変わるフラグが立ってたり。
 >休みの日が変わる可能性だったか。
  更新ペース、また変わるかも知れんな。
 >何時になるかは不明ですけどねぇ。

  スキルは少なくとも宝石出るかの運任せよりは素直にSP増やすクエとかレベルキャップで良いんじゃないかと。
 >ただ今のSPクエ、クラスキューブは結構イヤだけどねぇ。
  素直にレベルでいいのに何で荷物増やすのかと。
  あと宝石用料理って全部買えたっけ。
 >買えるけど、ウナギが完全に足元見られてる値段だからスルー中。

  情報局長すぎるのと、幕間でやってるネタの披露会があんまりねぇ。
 >ああいうの余り好きではないしな、旦那様。
  テレビ見なくなってからは余計に。
 >ああ言うトーク、何故かあんまり好きになれませんでして。
  ……それと何度も言うけど放送自体やっぱ長いー。
 >結局、纏められたものしか見ないんですよね。

朱美
 無理に背伸びすると、ひっくり返るだけだからねー。

翔矢
 ?

レイナ
 向こうだったら、絵とゲームやってないで、はよ寝ろ。

鈴奈
 意味的には何か違うけど、物理的には合っているから困る。

 ルーレットは、押すタイミングの問題だよね。>腕前

はぐれ
 まぁ、そうだけど……単純に止まるのを待つだけだと、手の施しようがないからなぁ。

レイナ
 グラボは、物理崩壊でもない限り(あ)せる必要無いモノ?

はぐれ
 物理は兎も角、変態スペック要求でもない限り、そーいうモノ。

 で、今のところ、2万前半だと960。
 ※但し、尼損市場のみw

 980は、まだ「冗談を言うだけにしておけよ」だな。
 ※5万オーバー

鈴奈
 960なら、もーちょっと寝ていても良いくらいだね。

朱美
 生活習慣は、向こうはまた職場事情絡みでいずれ変更なんだろうけど、うちはいい知らせ込みで変更になってほしいんだけどねー。

鈴奈
 まったくで。

はぐれ
 あぅ。

アリエル
 SPが増える話は?

Reina(ゲーム)
 レベルキャップが一番、切に願うだけど、放送局で「まだ予定なし」って明言されちゃったんで、事実上無理。

 今、現実的な方法のクラスキューブ集めは、倉庫の物理圧迫以上に、ものすごい割りが合わないのがねぇ。
 ※SP4 = キューブ21個(※3+6×3)

レイナ
 えーと………………あ、コレは、確かに割り合わないわ。
 ※キューブ21個 生成のために費やした経験値を全部レベリングに回したら、Lv90は行きそうな量だから

鈴奈
 もはや、露骨すぎる長引かせだねぇ。

 鰻は、足元見られている辺り、ホント釣れないのね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 ギャザリングのレベルアップを兼ねて、釣り竿振り回したけど、フィーバー中に1回しか当たらなかったから。

レイナ
 情報局は、そんなにネタ多い?

翔矢
 おおい。ながい。

はぐれ
 一番の時間押し原因だったりするからなぁ。

レイナ
 纏めは?

はぐれ
 放送時間中にかじりつくなら、放送局タグ+「投稿が新しい順」検索だな。
 ジェパンニが一晩どころか、1、2時間以内にPV部分を切り取りしたのうpってくれるから。

アリエル
 早いんですね。

鈴奈
 早いよー。
 後日見返しの際に使うんで、正直ありがたかったり。



私信相手
 >お約束なら仕方ないー(すりすり
 >アプローチ変えても結局同じだっつーか何つーか。

  社屋一体型工場は直接現場を見やすいのはいいけど、そうする資金とか土地とか余裕がある場所じゃないと無理よねぇと。
 >小さい工場に事務所がくっ付いているのとはまた別そうだしな、ああいうの。

  人通り再現は、背景だけに置こうとしても結構道の端まで動けるから近づかれて違和感覚えてしまうのかも知れんな。
 >あとやっぱりハードの限界もありそうですね。
  最初からPS3とか4、PCで出すなら問題なさそうなのですが。
 >携帯機じゃねぇ、流石に。

  キャラ崩壊はー、まあ公式派生なのもあるし何でそうなったのか良く分からないのもあるし、今更かしら。
  ルーサーはまた別っぽいけど。
 >本人そのものがネタの塊だとやっぱりねぇ。

  ネトゲの対人関係は、まあ面倒じゃない程度にーっと。
 >面倒ではない程度になると、旦那様だとほぼ拒絶に近い形になるのだが……
 >まあそれで何年、下手すると十何年クラスなので今更です、ハイ。
  あ、身内なら特に気にしませんから別にー。
 >慣れてる相手と、そうでない相手の違いですね。

  強化はまあ☆12を複数用意してるし、エンペ品をキャラ倉庫から少し溢れるくらいには保存してるからしばらくは安泰かも。
 >雨風回って溜めてたらしいです。
  ちょっと睡眠犠牲気味です。
 >ピコハンですか~?
 >やー、まだ寝不足酷いのは起こしてないから大丈夫大丈夫。
 >酷くなくても寝不足止めれ。

  スキップ+5が無くなるのは普通に痛いねぇ。
 >新生に移行しつつあるが、オービットやオフスと言う未だに使えるものもあるからスッパリなくなるとソレはソレで面倒だからな。
  まあコレを手に入れる緊急自体が回数少なくて作れたものではないのだが。
 >今週は雨風と大和ばっかですからねぇ。

  nProはー、まあグレーあるみたいですがー。
 >やる予定は?
 >流石にちょっとどうかねぇ。
  まああんまりここで話す話題ではないかも?

鈴奈
 うー。

あや
 珍しく、照れがないのう。

はぐれ
 あっち側がまだやっていないんで、「お預けっ」だから。

れたす
 きゅ?
 ⊃[ワンワン?]⊂

鈴奈
 おひ。

レイナ
 あそこの社屋一体型工場は……資金はあるよね。
 むしろ無い方が、何があった? で大騒ぎになる気が。

はぐれ
 バンダイだもんなぁ。

 構造の方は、横並びとは限らないのよーと。

鈴奈
 ビル構造で、1階が総合受付と見学可能工場で、2階以上が事務所ってのもあるからねぇ。

理香
 つっこんだらまけ?>キャラ崩壊

鈴奈
 そー。

 ルーサーは、もーねー。
 当人がいるだけで、十分笑いのネタだからねぇ。

あや
 おひおひじゃな。

 ところで、ハギトの懺悔ネタじゃが………なんじゃ、アレは?

Reina(ゲーム)
 あー、アレ?
 あのセリフの際に出る攻撃が、大和底部のスクリューアタックだから。

 ネタの方は、スルーで。

はぐれ
 取り付け位置が狙い過ぎである。

理香
 ??

鈴奈
 対人関係は、難しいからねぇ。
 見ず知らずだと、聞く耳持っているのか不明だし。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 前々からあったギスギスが、新参でさらに拡大したのが、今のぷそ2のよく聞く対人話ー。

レイナ
 あー、聞く耳持っていれば、XHに貧弱(未強化、難易度不相応等)装備アホが来たよって話はないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 あ、指摘すると逆に喧嘩腰に出てくるのがいるので、対処としては、黙ってBLしてから、すみやかに別ブロック逃亡推奨。

アリエル
 そこまでしますか?

Reina(ゲーム)
 別ブロック移動はどうしても不回避で。
 そうしないと、緊急で一緒になる事故が残るから。

 ※ぷそ2のBLは発言とPT組み等の接触拒否だけで、ランダムマッチングで弾く機能無し

Rinna(ゲーム)
 身内の方は、立ち回りをどうにかしましょう だね。
 引揚がしどころか、ヘイト取れずに以下略だし。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 あー、痕跡は、引き剥がし必須だからねぇ。

 エンペ素材確保は必須だよね。雨風から次の登場ラッシュは不明だし。
 寝不足の方は論外で。

理香
 だめだよー。

あや
 そうじゃな。

鈴奈
 スキップ+5とか削られるのは、8日のメンテ後からだっけ?

はぐれ
 そー。
 それに、新生に移行しているのは武器だけで、ユニットは相変わらずだからな。

鈴奈
 あー、落ち率が武器より低いだけで、落ちないとは言ってないからねぇ。>ユニット強化

 予告緊急の配分は、しょうがないよね。
 特に、雨風。

翔矢
 ?

Reina(ゲーム)
 雨風は、8日のメンテで終了なんで、最後の追い込みに入ったから。
 ※同時に、雨風シートも終了

 nProは、最近、起動失敗は無くなったけど……

はぐれ
 撤回自体はないだろうなぁ。(; ==)

鈴奈
 サービス終了まで続くんだろうねぇ、この問題は。




私信相手
漆黒の死神さま

朱美
 痕跡って、ニコラスも苦笑した新TA?

はぐれ
 そー。

朱美
 後は……ヘイトに直結してくる火力は?

Reina(ゲーム)
 実火力はまだ足りないねぇ。
 チェインソードをフューリー+ギア3で、殴り1~2千、OEの縦振りでも1万しか出ないから。

Rinna(ゲーム)
 えぅ。
 ※縦振り 8000台

アリエル
 目標としては?

Reina(ゲーム)
 具体値じゃないけど、調子こいたら、エルダーおじさんが梅干し直投げしてくるくらいは行きたいねぇ。
 先越されたけど。

 ※梅干しの投げ位置は、与ダメージ上位4人の所

Mio(ゲーム)
 内々一番手だけど、素直に喜べねー
 ※回避失敗



私信相手
 >こっちは基本的に仕込み済みを買うことがあるが
  場合によっては簡易に仕込むこともある。
  (3スロぐらい)

  6鯖の方は、正直姉さんと比べると課題が残ると
  彼も言っている。>痕跡
 >簡易に説明すると、ヴァルはTe/Raのマルチアシスト特化型と
  Te/Foのソロプレイ攻め型が主なパターンですが
  アシスト型は火力不足、ソロプレイ型はWBが使えないという
  それぞれ問題があるので状況に応じて
  どちらで出すか考える必要があります。
 >最悪はWB切って、攻めに回る姿勢が
  無難かなという考えもある。
  左のテレポ以外はゾンディで集約可能(家、スモウ)だから
  けん制しながら戦えることは戦えるし。
  生存率重視と考えると、攻めが無難ってのもあるかなって。

はぐれ
 簡易は、7鯖で法撃プリムラ仕込中。

Reina(ゲーム)
 前に使っていたプリムラが、どっか逝っちゃったからねぇ。

翔矢
 やすいよね。

Reina(ゲーム)
 3スロはね。
 資金繰りで詰んでいるのって、4スロだから。

 本当はガチ5スロの予定だったけど、素材だけでM単位なんで断念。

朱美
 おひおひ。

鈴奈
 SH痕跡は、削り取りが問題と。

はぐれ
 そー。
 HPが、中身入り4人PT前提での設定だからなぁ。

朱美
 WBは?

はぐれ
 ジャミングの影響は無視出来ないけど、無いよりあった方が良い。

朱美
 緩和は?

はぐれ
 個人論だけど、痕跡自体はそのままでもいい。

 むしろ、ガチ緩和はアイカの方だから。
 弱体とか緩和とか大声出しているのって、ほとんど「パトカゲトのために、SHでやることを強要されているんだ!」が本音だと思っているから。

鈴奈
 正論かも? だねぇ。
 でも、なんで?

はぐれ
 痕跡 楽勝パターンが、テッセンマンとかマロンリボルバー(マロン6体投げ)とかで、なんかデジャウを感じたから。

 で、たどり着いたのがEP2-5の対テオドールというオチ。
 実装当初は、カタナBr楽勝って話が多かったし

朱美(ゲーム)
 実装当時は、スピードレインが5wayとか強敵だったからねー。
 ソレがEP3になってからは、3wayに落ちるとか微妙になったからね。

鈴奈
 ソレはソレで、物足りないのね。

はぐれ
 そーいうことです。




私信相手
ヒロトさま
 >そんな訳で紹介された動画を観た訳だけど、、何と言うか、色々と凄いなあ。
  大和もだけど、道中の敵もメカばっかりか。
 >あの手の敵が出るなら、戦艦が出ても別段可笑しくは無いわね。
  ……BGMに宇宙戦艦ヤマトのOPとか流したら、色々と燃えそう。
 >あはははは、、ソレだと、どっちが味方か分からなく為りますよ?
  そして向こうの宇宙は、やっぱり色々と不味い状況と。
 >だからこそ行けよ、コスモクリーナー。
 >いやいや、今の俺はタイム!
 >大丈夫、確か毒はナパームで焼き払える!!
 >そこ、武装錬金でのうろ覚え知識を根拠にしない!!

  *作品内の登場人物にあらゆる気体を作り出せる者がおり、上記の理由から炎使いと共に登場した。(但し作中で二人が対峙した事はなく、寧ろ最終話では酸素+炎での共同作業を行っている)

 >おやおや。
  さて置き、今日は何を作られていたのですか?
 >トンネルね、02ちゃんが長くしてたの!
 >(メア01)つ=「今度は床に作ってたよ」
  めあー。
 >さっき確認したけど、部屋の隅をグルッと回る結構な力作だったね。
 >命名、モグラロードー。
 >リベンジ。(どやっ)
 >はいはい、良く作ったわね。(なでなで)
 >今度のリベンジは、ベッドかな?
  さて置き、タイム以外にも色々と積んでる物が多かったり。
 >カオスもですが、大型のアレとかソレとか、諸々ですね。
  俺の改造中に余ったパテで同時進行している場合が多いので、作業スピードははかなり遅いです。
 >あ、はははは……。

はぐれ (ーー;)
 あー、メカといえば、メカだよなぁ。
 頭部が2つに割れてビーム砲ぶっ放してくるT-REXとか居るから。

アリエル (・・;)
 実のところは?

はぐれ (ーー;)
 敵は全部、イメージとか物質とするにはあやふやなモノが具現化したヤツなんで、常識をぶち抜いた変形が可能。
 ソレが極まったのが戦車。

鈴奈 (--;)
 車両上部の砲台がタンク付き火炎放射器になったり、ミサイルが出てきて爆撃してきたりと、色々ぶっ飛んでいる攻撃を仕掛けてくるからねぇ。

 で、あの毒は、火炎焼却不可能。

翔矢 (・・;)
 あとであばれだすんだよね?

鈴奈 (--;)
 そー。
 ※時間軸では大和よりかなり前に、別の星で原住民のドラゴンが焼却するけど残留して侵食する程、強力

アリエル (^^)
 部屋1周のトンネルって、大作ですね。

れたす Σ( ̄□ ̄
 きゅ!

朱美 (^^;)
 次はベットって

鈴奈 (--;)
 サイズミスで作り直し。

 作業の方は、ボロボロ出るねぇ。

はぐれ (ーー;)
 間が長すぎて、何が未完成のままか把握しきれてないぞ、コレ。

朱美 (ーー)
 物体もあるけど、文章もあるんじゃね。
 突っつかないけど。

鈴奈 (--;)
 あー、うん。

れたす (・・)
 ??

翔矢 (・・;)
 うーんと、おばちゃんも、ひとのこといえない?

鈴奈 (--;)
 そうでございます。



私信相手
 >私もセノバは月一状態。(行き着けの本屋で売ってない作品を買いに行く)
 >そして、普段使う本屋さんでもグルグルしてるヒロトです。
  今日も目的の本が見付からず、暫く立ち尽くして探してました。
 >良く見たら、目の前に置かれてたなんてオチ。
  何と言うか、木を隠すなら森の中って諺を思い知らされるよ。
 >いや、別に隠されてねえからな?
 >ロゼちゃんが本屋さんで真っ先に見るのは、絵本コーナーだよねー。
 >うん!
 >(メア01)つ=「私も」
  めあ。
 >工作遊びの本。(きりっ)
 >大人の絵本ー。
 >へ行く前に、絵本コーナーに連れ戻してるわ。
 >あー、お疲れさん。
 >おやおや。
  水分補給と言えば、ヒロトさんは相変わらず麦茶ですか?
 >ん、ジュースに逸れる事も多いけど、一年通して常備してるね。
  で、筋トレだけど、、正直、出っ張りが引っ込んでるって感覚は私も無い。
 >まあ、そこは山道サイクリングを再開してからでしょうね。
  それと、間食はなるべく控えて下さい。
 >えー。
 >うふふ、はぐれさんもはぐれさんで紅龍さんの出ずっぱりにワキワキさせてるんでしょうねー。
 >うっせーよ。
 あはは、はは……。

レイナ (ーー)
 どれかって言ったら、灯台下暗しじゃね。

アリエル (・・;)
 ちょっと正式な意味からは、外れてますけど………「下」=「身近」なので、すぐ近くを見てない事なら、間違ってませんね。

レイナ (・・;)
 そうなんだ。

翔矢 (・・)
 こっちは?
 ※⊃木を隠すなら~

レイナ (ーー)
 似たようなのが多すぎて、どれだか分かりにくいから、隠すには最適。

 でも、テストの点数は正直に出さないと、おしおきの程度が跳ね上がるからね。

翔矢 (・・;)
 はーい。

鈴奈 (--;)
 本屋のコーナーは?

翔矢 (ーー)
 とーちゃんはマンガ。

鈴奈 (--;)
 それは把握済。
 雑誌コーナーで某Gの最新チェックだからねぇ、誰かさんもやってそうだけど。

朱美 (^^;)
 あぅ。

はぐれ (ーー;)
 だよなぁ。

 で、03は、オイコラ何処の本屋だ、ソレ。

レイナ (・・;)
 え?

はぐれ (ーー;)
 今日日の本屋は、コーナー自体ばっさりカットしている所が多数だから。
 あっても、猫の額とかそーいうレベル。

れたす (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 猫の額って、「かなり狭い」って意味だから。

はぐれ (ーー;)
 水分は、ぼちぼちペースで再開しました。

鈴奈 (--;)
 いい傾向だけど、まぁ間に合わないと見た。

あや (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 近々、胸部レントゲンの健康診断があるけど、歳が歳だから血液検査もあるわけでー

あや (ーー)
 そうじゃな、。
 血糖値とかの問題改善には、確かに間に合わないのう。

はぐれ (ーー;)
 はひ。

レイナ (ーー)
 嫁の出ずっぱりにワキワキどころか、やきもきしているのは、旦那より娘の方じゃね。

翔矢 (ーー)
 そー。

鈴奈 (--;)
 ベタすぎて突っ込む気にもなれんわっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2524-e65d244d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ