2017-09

第2151回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >垢凍結はその時はその時で。
 >まー目立ってる人じゃない限りはあんまり運営にも目を付けられないっぽいしねぇ。

  ジャンケンのアレは目で見てどーにかするってのでもないし、やっぱ純粋に運だろうねぇ。
 >flashのはともかく、実物ので20枚の払い戻しとか本当に奇跡レベルだろうな。
 >今はもう何処にも置いてないんですか?
 >流石にねぇ、私が子供の頃に見かけてた程度だから20年前後くらい前になるし。
 >ホントに古いゲーム機です。
 >昔懐かしのゲーム系flashは探せがそれなりにあるっぽいけど、割愛ー。

  生活ペースはねぇ、どーなるかー。
 >見通しが立たない以上、不明ですね。
  ただ寝るのだけは普通に早く出来そうなんですが。
 >そこは旦那様が夜更かし癖直してもらわんとどうしようもないな。
 >ご迷惑お掛けしますー……

  ツリーはテクと、あとHuだけ複数ですかねぇ。
 >テクは前言った属性で、Huはメイン、サブで分けてるねぇ。
  最近メインHuにした記憶自体がないけど。
 >近接だとBr贔屓だしな、旦那様。
  カタナと弓とでメインになる装備を揃えてるのそのくらいしかないし。
 >ちなみにツリーは普通に両立できてますが、キューブ全部回収してようやくなのでかなり育てないとダメです、ハイ。
  カタコンは無敵目当てでしか使わないからフィニッシュ少し削ってますけど。
 >コレで一応ソロエクストリームとか、新TAもクリアできてるからまぁ大丈夫なんだとー。

  esの経験値チケットは余ったのをSuに突っ込みまくってる現状ー。
 >ペット拾えない以上、マトモなレベリング出来ないからそーするしかなくてねぇ。
  ヴィエラ13あるけど、これでどーしろと。
 >PP周りに難がありすぎてかなり使いづらいからな、これ。

  強化徒花はBrか、気が向いたらテクか?
 >最近テク強化しておりますので多分そっちでもいけるかと。
  Raも装備だけ☆13揃えましたけど、まだ鍛えてないー。
 >メンテはどうなりますかね。
  大和の時は普通に終わりましたが。
 >どーだろねぇ、でもその大和は進行不能バグとかあったまま開始したから何とも言えないし。
 >結局、バグは付き物なんだよねぇ。

  TSの仕様はあんま分かってなかったけど、視聴制限あったんだねぇ。
 >殆ど活用しないからな、余り知らんかその辺り。

Reina(ゲーム)
 絵以外だと、ゼロイチな機械的判定で目立つのもよろしくないから。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 同じ文章を多人数にリプライ(※返答)しただけでも、スパム判定でアウト。
 実際、フォロー謝礼を送りまくったら、2,3日の凍結処分食らった人が居るから。

菘
 あらら。

ミリィ
 何故にそういうことを知っているんですか~?

Reina(ゲーム)
 ぷそ2のフォロワー界隈は、メンテ中の暇時間に撮りためたSS上げて、場合によっては繋がりを増やしているのもいるんで。
 ※うちもたまに参加中

 凍結もそれゆえのオチ。

伊奈
 ジャンケンは勝てない?

はぐれ
 flashのヤツは、全然勝てなかったから。
 実物は未確認なのでコメしようがないけど。

菘
 それでも、20枚の払い戻しはビックリしますよね。

はぐれ
 まず出ないし、いつもは、1枚2枚だから、思ったより多く感じるからなぁ。

 探す方は、骨だけどな。

翠
 ?

はぐれ
 ゲーム名自体が微妙に複雑というか、変にネタ入っているんで、特定がしづらいのがあるから。

 10円玉転がしの「新幹線ゲーム」ならまだしも、それ以外になるとなぁ。(; ==)

菘
 生活ペースの変更は、まだ不明と。

はぐれ
 あーいうのは、通達が来てから、さてどうしましょ? だからな。
 今出来るのは

伊奈
 前々から言っている事だよね。

はぐれ
 コレに関しては、翠ちゃんが鉄板ネタになる程、不機嫌だからなぁ。

翠
 むー。

菘
 ツリーは?

Reina(ゲーム)
 必要になったら増やしだけど、それでも、1職2,3本しかないから、Fo・Teの法撃職はまだ不足なんだけどね。
 ※今は、Fo(炎特化)/Te(闇特化)の、フォメルギオン(炎闇)特化構成 使用中

はぐれ
 ……。
 (こいつの場合、フォメルギオンより、氷光のバーランツィオン特化にしときゃよかった。)
 ※フォメルギオン = 溜めビーム砲、バーランツィオン = 単体特攻切りつけ(11Hit)

菘
 特化は、風属性みたいに、効果が微妙なのもありますからね。

 うちのHuメインは、理由が1つしかないでしょうけど。
 ※チェインソードのせい(装備可クラス:Huのみ)

Reina(ゲーム)
 はひ。

 Brの方は?

はぐれ
 Saやる前の最終構成見たら、カタナも所持しているのにカタコン無しって、何やってたんだ、昔の俺? 感だったんで、再構築待ったなし。(; ==)

Reina(ゲーム)
 弓メインでも、PP回収でカタナかガンスラは要るからねぇ。

 経験値チケは、250個程が倉庫で唸っていたり。
 ※船8倉庫だけ、他の船倉庫でも数は下がるが、同じ状況

菘
 え゛?

Reina(ゲーム)
 Saのレベリングも、前線投入していたんであまり使ってないんだよねぇ。

 13卵は、ヴィオラ以外がホント出ないんだよねぇ。
 もっとも栗と夕張は、主なドロ対象が超時空系なんで、若干納得だけど。

伊奈
 どんなの?>超時空系

Reina(ゲーム)
 ナヴ以外のラッピー系と、猫もどきと、コラボネタですっ飛んできてそのまま定住した(面倒くさい)ボス共。

はぐれ
 強化徒花は、壁ごと回転なゲートとか厄介だけど、HuTe一択だな。

Reina(ゲーム)
 たどり着けるか怪しいけど、4隅マス安地なら良いんだけどねぇ。>壁ごと回転

 法撃の方は、レベル不足(Fo60台)とHP的に初っ端から、ARKSLv3じゃないと厳しすぎ感でパスー。

伊奈
 水曜日(8日)のメンテは、17時に終わったけど、やっぱりやっちゃったね。

ミリィ
 また問題発生ですか~?

はぐれ
 そー。
 只、実害は何とも言いがたいのもあるから、15日メンテまで放置だろうなーと。

Reina(ゲーム)
 アレは、運営的不都合じゃないからねぇ。
 緊急メンテは無しでしょ。

ミリィ
 あらら~。

菘
 TS視聴制限は、モノによってマチマチですよね。

はぐれ
 そー。
 提供側が設定できるのって、視聴可能期限と回数が確定。

 情報局は、基本無期限・回数無制限んだけど、期限は無いけど1回しか見れない(原因:別の権利絡みな映像を流したから)とか、1週間だけだけど何度でも可(DFG・広報隊)と、結構バラバラだからなぁ。

ミリィ
 別の権利って~??

はぐれ
 肖像権とか色々。

 モノは中の人からのメッセージビデオか、映像作品のOP/EDの文字(スタッフ名とか)無し。
 コイツラは、コラねた素材とかに使われないように、会場以外は、真正面(視聴者のモニター全体に映す)不可な上に後日再生も1回のみだから。
 
ミリィ
 かなり厳格なんですね~



私信相手
 >期待の待機ー。
 >相変わらず、このタイミングで飛びつくと誤爆するから何も出来ないご様子。

  衣装はなんかネタある?
 >あー、この時期だと純白ドレス?
 >それ、普段着にするのは絶対無理なヤツだな。

  ガンプラは定番だからいいとして、神姫は復活情報の続報マダー?
 >フィギュアからは殆ど手を引いてるけど、神姫だけは気になるねぇ。

  カメラはホント高価だけど、手入れちゃんとしたら何年も持つからそう言う意味では一度買えば後は何とかなるのかも?
 >ただ一部の人は最新のアイテムが出ると買いたくなる衝動を抑えられんで、出費がかさむらしいがな。
 >どの界隈にもそう言う浪費癖ある人居ますからね。

  画質だけは良い、と言うのは褒め言葉になるんでしょうか?
 >どーだろねぇ? 景色見て楽しむゲームならそれでいいんだろうけど。
  あ、運営が何処も叩かれるのはあちこちで見てるからノーコメント。
 >んでしまむらは?
 >あー、どうしようかねぇ。
  仕事の帰りに寄れそうな場所、少し道外れるし。
 >どの道Tシャツ買う予定はないがな。
  ああ言うキャラ物……と言うかアニメ物? を着る趣味はない旦那様だし。
 >フツーの無地のとかの方がいいです、普段着には。

  そー言えばマトイ、EP4から出てないですねぇ。
 >アニメも見てませんから良く分かりませんね。
  外部メディアに興味ないとも言いますが。
 >ゲーム部分以外にはあんまり興味向けないからねぇ。

  社長以下良く分からない集団は、全員揃って合体パゥワとかやらない限りなんだかなー。
 >どう考えてもDFの焼きまわし感のある相手だしな。
  あとコオリとエンガは多分組織のトップ側だろうか。
 >爆発=生存フラグは何処もお約束で。
  あとコオリは率直に言って気持ち悪いー。
 >まー、あれはちょっとねぇ。
  ……あと男の娘が割と本気でガチで嫌いだからそういう発言したのもマイナス。
 >ちょっと嫌いすぎじゃないでしょうか。
 >ソコの辺りの趣味にはどうしても素直にしかなれなくてねぇ。
  あ、趣味として押し付けられない限りはとりあえず流すけど。
 >触らぬ神に何とやら。

  日の光は溶けるけど、コンビニとか行きたい時は例外ー。
 >今日もアイスがおいしいねぇ。
  お気に入りだったティラミス氷、仕入れなくなってちょっと残念だけど。
 >商品の入れ替え激しいな。

  大和はぼちぼちサボり始めてきたか。
 >もうねぇ、欲しい☆13も無くてブラオも置いて行ってキューブ作業とかになっております。
  あとラムグラも大分溜まったのでもういいかなーと。
 >暫く☆13鍛えるのには困らない量、集まったからねぇ。
  これからもラムグラ入手手段があるならもう枯渇しないかもー。

翠
 (お出かけでこっちに)いないよー

菘
 あっちで、「マダー? (´・ω・`)」してますからね。

はぐれ
 ちゃいなは8月。

 ドレスは、一発ネタのがまだ残りっぱなしだけど、モノがモノなんで使えないからなぁ。

伊奈
 結婚式の?

はぐれ
 そー。

 神姫はコトブキヤが、プラモで出すつもりーとか何とか。

菘
 いま出ているモドキじゃなくて?

はぐれ
 アレとは別。
 発売日等未定だけど、2月にアーンヴァルとストラーフの試作品展示したっていうニュースがあるから。

菘
 後は、何処まで詰めてくるかですね。

伊奈
 カメラの手入れは?

はぐれ
 主に、カビと埃に注意すれば、長持ちするモノ。

 最新飛びつきは、事情によりやむなし以外は、大概、コレクターか、そういう性分のどっちかだからなぁ。

菘
 で、後者は、同じ後悔とモノ増やしを繰り返すんですね。

翠
 ?

はぐれ
 最悪、買った時点で満足して、後放置。

翠
 えー。

Reina(ゲーム)
 画質だけって……暗に、それ以外に取り柄なしって言わない?
 FF13って例もあるし。

菘
 あー、絵は綺麗以外に賞賛があまりありませんからね。

 しまむらは、店内放送聞ければ~ですか?

はぐれ
 そー。
 Tシャツは、なんか微妙すぎて「うーん」だから。

 そうでなくても、土曜休みアークスとニークスが群がって、速攻消えているとありそうだけど。

Reina(ゲーム)
 マトイ分はしまむらの店内放送で、食いつないでくれかねぇ。

 アニメは、見ていればネタで「あ~。」出来る程度だからねぇ。

はぐれ
 そうなんだよなぁ。

 小ネタの補足で言っておくと……

  ・アイカが言っている「イツキ、リナ」と情報部が言っている現地(地球)協力者 = (22日メンテ前まで居る)イツキ、RINA/SOROの中の人
  ・イツキは、(2027年中に)アイカを通して、陰険メガネと接触済
  ・中の人状態のイツキ、RINAは、他校生徒会の協力繋がりで、ヒツギと(まだ猫かぶりしていた)コオリと面識がある
   ※ロビーでのRINAのセリフは、コレが元になっているのが有り
  ・虫系ダーカーの一部は、携帯端末を通して地球側に出てきて(!)プレイヤーを拉致してオラクル側に連れてきた
   ※目的は、アイカのマトイ話に出てきた、アプレンティス・ジアのコアにする適合者(地球側のフォトン持ち)確保

Reina(ゲーム)
 以上、知ったところで、本筋ではどうでもいいネタでしたー。
 無かったことにされるのが確定しそうなネタもあるけどね。

はぐれ
 ほんとに、後のことを考えてなさそうなネタだからなぁ。
 リナレンテスも含めて。(ぼそっ

菘
 エンガ兄さんは、どっちなんでしょうね。
 あ、爆破で、死体がどうのこうのな事を言っていない時点で、生存確定でしょうけど。

はぐれ
 マザークラスタに関しては、何とも言いがたいな。
 只、エンガ兄さんが属しているとすれば、納得がいく言動はあるけどな。

伊奈
 ??

Reina(ゲーム)
 物言いはアレだけど、何か察して関わるなって節はあるよね。(ぼそっ

 コオリは、流石に引いたよね。

はぐれ
 そー。
 ショタ+クレイジーサイコな時点で、「あ、こりゃあかん」って思ったから。
 これ以上はノーコメで。

Reina(ゲーム)
 だよね。

伊奈
 アイスは、今、無理だよね。

はぐれ
 そうでございます。

翠
 えー。

伊奈
 この所、トイレに駆け込む事案発生中だから。
 どっちかは言わないけど。

翠
 ……。

はぐれ
 お察しどうも。

 大和で☆13蹴りのキューブ回収だったら、SHでもいいんだけど……

Reina(ゲーム)
 ヴィオラ卵と未鑑定の2大テロのせいで、財布にヒビまで入っているからねぇ。

菘
 どれだけ出るんですか?

はぐれ
 ブラオ(※未鑑定増殖SW)無しでも、半分以上。
 正直、2周して全部鑑定しようとすると、「コレハイイモノダー」要らんし、鑑定料50%オフにしてくれよ になってくるから。

Reina(ゲーム)
 ラムグラは、どっちでも良いかな。
 ジグの引換券、大量に放置しているから。

菘
 何やっているんですか。(呆れ)




私信相手
漆黒の死神さま

みう
 ありがとうございます。

翠
 おたんじょうび おめでとー。
 ※昨日は6/10だから



私信相手
 >6鯖はTe/Foで出るつもりだが、
  今はVHで何度かソロで練習しているところではある。
  立ち回りはどうするか考え中ではあるが
  「左以外はゾンディ可(家/スモウ)だから、けん制しながら戦うのと
  左(リンガ/マリューダ×2)は、マリューダ×2か
  リンガ+マリューダでけん制しながら、
  向こうにもう一方の残った方を処理してもらう方が良いか」
  とは考えてるが、最終面だけが
  やはり頭を悩ませるようだ。
 >ヒューナルを優先的に狙った理由は、
  スーパーモード発動後の衝撃波によるインジュリー付与が厄介なのと
  Wiki情報で認識範囲がヒューナルが一番広いのもあって
  それでヒューナルを優先的に叩いてました。

  アンゲルの状態異常は厄介ですが
  フリーズ以外は何とかリカバリー出来る範囲なのと
  向こうが高確率でTe組んでるので
  スーパートリートメント効果でPPも含めたリカバリーは
  しやすいと判断したようです。
 >7鯖の方は出来なくはないが、条件がある。

  現7鯖メンバーではSH行けるメンバーはいるが
  火力面での問題が出る。
  火力もそれなりで移動できるメンバーが1人いるが
  本来は8鯖に戻す予定のキャラで
  そのキャラに使う予定のアイテム(※譲渡可)を移送して
  マイルームに設置してくれれば
  難なく移動は出来る。
  問題としては移動は来月になるということぐらいではある。

はぐれ
 6,7鯖は、全員ガーじゃないんだよなぁ。>Te

朱美(ゲーム)
 そー。
 取ってあるのは、私(朱美)と麻里(53で育成中)と奏姫(63で育成中)だからねー。

 残り2人はテク自体を、Boでカバー(舞姫)か、なんでソレ(Sa48)にした? (Mio)だから、状態異常からの立ち直りも厳しくなっているから。

伊奈
 なんで、Sa?

Reina(ゲーム)
 HPリキャストあるから、BBの時のキャスト(※静止放置でHP回復)再現。

伊奈
 いつものアホだね。

はぐれ
 はひ。

菘
 戦略の方は?
 なんでこっち(大佐側)に来るんだ? やらかしてますけどね。

はぐれ
 あぅ。

 6鯖は、麻里はややテッセンマンなBrかFiのサブTe、舞姫は、手数稼ぎ的にBoFi(DB)かなーで。
 問題は、朱美なんだよなぁ。

 RaTeで野良XH大和に突っ込ませて確認したけど……

朱美(ゲーム)
 大ダメージソースがゼロディスタンスだけだったからねー。
 後、密集すると床掃除してもおかしくない。(ガッツドリンク前HP:3桁)

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 GuTeでもダメ過ぎたら、スキル再構築+預金潰してでもサイキ構築 だね。

菘
 7鯖の方は?
 さっきの何やっているだか? は、さて置きで。

はぐれ
 来月以降じゃないと厳しい。
 2人共、レベルはSH可だけど、防具がまだ☆10なのと、PA・テクが、余っている13以上を少し回したけど、それでもちぐはぐなところがあるのが不安要素の一部。
 ※サイキは技量不足で不可、ジグユニは未確認

 後、Mioは火力だな。
 メインはRa70だけど、基本ワンポなんで。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 奏姫はSaTe?

はぐれ
 ソレ1択しか無いだろ。
 ちなみに、Saは65。

 後は、マロンリボルバーが出来ないというか、鳥(メイン)と犬(予備)ばっか使っていたせいで、栗と夕張の扱い方がよくわk(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 違う意味でどーしょもねぇじゃねーか。

菘
 色々、不安だらけですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2528-e42952c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ