2017-09

第2152回放送





- 拍手記録 -




  6/ 5 :  0[0]/0 (-)
  6/ 6 :  0[0]/0 (-)
  6/ 7 :  0[0]/0 (-)
  6/ 8 :  0[0]/0 (-)
  6/ 9 :  0[0]/0 (-)
  6/10 :  0[0]/0 (-)
  6/11 :  0[0]/0 (-)

  6/12 :  0[0]/0 (-)
  6/13 :  0[0]/0 (-)
  6/14 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

みう
 ??

はぐれ
 一応突っ込んではあるけど、只の自爆。




私信相手
 >拡散とかもアウトになると、そもそも他人とのつながり殆ど否定するレベルになりませんかねぇ。
 >何処で運営の目に触れるか分からん以上、半ば運だな。

  ジャンケン以外だとアレだな、本当に名前を忘れてしまっているが結構アレコレあったようなのだがな。
 >新幹線ゲーム見つけました~。
 >中々、弾き加減が難しいです。
 >これはジャンケンと違って実力勝負な所があるねぇ。

  通達待ちの宙ぶらりん、結構困るんだけどさてどうなるかねぇ。
 >それでも睡眠時間は特に関係ありませんよね。
  夜更かししてるのは観空の趣味の所為が殆どですし。
 >そうなるな、相変わらずの絵描きとゲームばかりか。
  翠ちゃんのピコハンまた頼むしかないかも知れんな。

  ツリーは前の通り、Huとテク以外は殆ど追加してないな。
 >んでテクになると、Foだと炎、氷、雷の3つ、Teだとメイン用の支援盛りでそれぞれ光、闇、風特化とサブ用の光闇ツリーで結構な数にー。
 >意外とツリー課金してるんですね。
 >テクはねぇ、ツリー課金してナンボなところあるし。
  尤も最近はFo炎ツリーメイン、サブTeの光闇ツリーばっかだけど。
 >こうするとメインはギフォイエが使いやすく、ダーカー用の光もあり、フォメルギオンも火力伸ばせるから使いやすいのだな。
  あと炎テクはチャージが短いおかげで多少属性合わせなくてもごり押しできるし。
 >そう言えば炎ツリーはチャージが早い特徴ありましたね。

  Brの弓はPP回収に問題ありましたか。
 >その辺りを補うのがオービット弓で凄く使いやすいんだけど、防衛参加必須ってのがあるから中々勧められなくてねぇ。
  あ、コレ取ってからホント弓使いやすくなったのがBr使用率上がった理由。
 >PP回復力を2倍にするのはかなり優秀だな。

  そう言えば卵だが、今の期間限定クエでラッピー以外の☆13全種類落ちるらしいな。
 >今になってばら撒きでしょうか、戦力伸ばすためには必須な所もありますね。
 >鳥と栗は強いらしいから、ここは狙いたいけどどれだけ掘れば出るかしらっと。

  生放送関係はー……あー、気分次第で良いかしら。
 >あんまりじっくり見る気ありませんからね。
  広報隊? とか言うのには全く興味もないみたいですし。
 >基本、ゲーム外の事になると一気に疎くなるからな、旦那様。
  まあここは趣味の問題か。

菘
 拡散の方は流石にーですよね?

はぐれ
 のはず。

マリー
 ニセレイバンは?

はぐれ
 懐かしいな、おひ。

 アレは、垢乗っ取ってそこから爆撃なんで、拡散とは別。
 最も、敵の初手(偽装URL踏ませ)さえ避ければ、乗っ取られる事も無いけど。

 新幹線ゲームは

Reina(ゲーム)
 ごめん、岡山まではパターンが出来ちゃった。
 ※京都発以外は、レバー先端を上から2番目の長目盛の少し下に合わせ。
  京都発だけ、上から1番目の長目盛。

 岡山~広島は超ゴリ押し……かな?
 ※上のレールで跳弾起こせれば、何とか

はぐれ
 おひ。

 で、岡山~広島間の跳弾は、調整がいるからなぁ。
 ※レバーが強すぎると、跳弾後2番めのボッシュート直行

菘
 一度成功したけど、最適位置が分かりませんでしたからね。

サリー
 通達は、まだ出てないと。
 出たところで、うちは「左様ですか。」程度のことしかいえませんけどね。

はぐれ
 まったくで。
 しいて言えば、穴埋め発生してもネタがそんなに無いぞぐらいで。

菘
 それはうちの問題ですね。
 むしろ、長期懸念の方は?

サリー
 一度、ピコハンより、最終切り札使ったほうが効果的じゃないですか。

翠
 えー。

はぐれ
 確かに強力だけど、その後の始末が大変になるんだよなぁ。

菘
 某Gも使った後に「予定外の大きい対価を払う」オチがたまにあリますからね。

 Foツリーで雷は、消費PP削減でしたよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 むしろLv10取らないと、PP配分が難しくなるからね。

 氷ツリー特徴は、凍結。
 上げた所で、意味あるのか? で、配分自体切られやすいけど。

 で、Fo、Teの純法撃職は、メメタ、AC両面で金掛かるんだよねぇ。

奏姫(ゲーム)
 ACはツリー追加で、メセタは?

Reina(ゲーム)
 テクカス。
 今、武器強化の話ばっかりで埋もれているけど、古参はテクカスもやってあるのが当たり前なのも居るからね。

奏姫(ゲーム)
 だから、船8に来た時に、イルグラ、イルメギ、レスタ、アンティのディスクを使うように言ったんですね。
 ※うちで使っているのは、閃光イルグラ、効率イルメギ、効率アンティ、数多レスタ。

Rinna(ゲーム)
 本当はLv3がいいんだけど、それやったら、デイリーとクロト銀行と通常エクスのフル回転な上に、装備に回すメセタがなくなるから。

サリー
 数作って選定されたモノだけが身内のお手元にーですからね。

 ※選定漏れは、NPC売りか、マグの技量餌
 ※外注にすると、出来上がったモノが全てなので、選定も何もあったもんじゃない

奏姫(ゲーム)
 ご苦労さまです。

Rinna(ゲーム)
 あい。

Mio(ゲーム)
 オービット弓以外は、PP回収がそんなに面倒なのか?

はぐれ
 潜在にもよるけど、基本面倒。
 チャージ撃ちしないと弓軌道のせいで遠距離当たらないわ、通常連射がスキル振り前提とか、もーねー。

 弓軌道は、撃てばまっすぐ飛んでく弾とは別だからな。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 チャージ無しの軌道自体、ボール投げとほぼ一緒だからねぇ。

 で、オービット弓は、半分超やりこみ要素なんで、取るのも面倒だからねぇ。
 あ、防衛ってXH終焉だからね。
 それ以外は、行ってもどーしょもない。

 そーいや、2人だけ、まだ逝かせてないんだよねぇ。

はぐれ
 マタボのフラグが立つのが、かなり先の事だからな。
 ※現在、EP1全終了1名と、3位アイドルストーリーの真っ最中1名

Mio(ゲーム)
 えぅー。

Reina(ゲーム)
 期間限定は、逝ってない

マリー
 えー?!

はぐれ
 Nソロで試しやったけど、暗闇+ヴォルの複合で散々な目にあって、その後、大和とマタボ進行で蹴りまくっていたら、さらに酷い展開になってたから。

菘
 トップ苦情は?

Reina(ゲーム)
 前の森林混沌でも一番嫌われた、ゲル・ブルブとヴィズボルト在中。
 コレに、暗闇のトリプル入ったら、運営に殺意以外の以下略。

 しかも場所が龍祭壇だから、雑魚殲滅しまくっていると天候変化で霧が発生して通常視界も悪化、追い打ちで普通の雷まで落ちてくるから。

菘
 ブルブとヴィズは、入れないといけない呪いでもあるんですか。

Reina(ゲーム)
 どーなんだか。

 生放送は、適当でも良いんじゃね。

サリー
 広報隊は?

菘
 28日で全終了して、次の候補がいるのかまだ不明ですけど……こっちも適当でいいですね。

 収穫といえば、芸人知らないはぐれさんが、松竹所属を2+1人覚えたことぐらいですね。

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 1人って………あー、まぁ、そだね。
 ※関西某所限定マスコットキャラ いしきりん



私信相手
 >あらまぁ、更新時のラグでしょうか。
 >相変わらずどのタイミングでずれるのか微妙に分かってないな。
  あ、鈴奈殿の回収自体は既に済ませたようだが。
 >流石に放置はしませんよねぇ。
  あとドレスは例のヤツはやっぱ使いまわし不可ですよねー。
 >一世一代のを再利用は流石に考え物ですね。

  神姫の方は、続報まだ出ませんか。
 >だねぇ。
  あ、看板張ってるアーンヴァルとストラーフは先になるのは仕方ないとして、コナミが予定に入れて結局出さなかったバイク型と武器型は立体化優先してあげて欲しいかも。
 >バイク型に到ってはPSPのゲームの方で出てきたのだが、公式がアレで台無しだな。

  最新飛びつき以外には、古い方のも全部揃えたがるコレクター気質とか言うのもあるか。
 >型落ちしまくって廃盤とかになってるレアモノまで残さず揃えたがる人達の事ですね。
  希少価値の所為で最新のより高くなってるものとかもそれなりにあったりしますが。

  画質だけは綺麗、音楽だけは良いとか言うのはちょっとアレなゲームの擁護ではたまに聞きますね。
 >一枚絵だけは頑張ったりできるし、音楽はゲーム性と別に関係なく作っても良いからまあそう言うのもあるんだろうねぇ。
  散歩したりドライブできるゲームだと画質は大事。
 >所謂、景色を楽しむタイプのゲームだな。
  ドット絵主流の昔では考えられんかったが、今ではリアルな風景とかマシンスペックが上がったおかげで出来る楽しみ方か。

  しまむらのTシャツははぐれ殿もウケが悪そうだな。
 >着るならやっぱ普通のでいいデスヨネー。

  アニメの補足は……えーと、何か良く分からないでいいかしら。
 >翻訳すると、相変わらずの人名記憶の悪さで名前と顔一致しないから確認が面倒、だな。
 >そうとも言います。

  爆破と崖から落ちるのは、亡骸確認しない限り生存フラグはお約束。
 >十中八九生きてますからね。
  リアルはともかく創作だと結構な割合で一時離脱→復帰の手段として使われますし。

  アイスは……観空は食べ過ぎなければまだ大丈夫ですか。
 >最近、冷たい飲み物とアイスを良く飲み食いしているが微妙に不安だな。
 >この季節になるとそーなりますからねぇ、ツケが来る前に軌道修正は必須で。

  鑑定は結構出費キツイから、キューブ目当てだけならブラオレット置いていくのも当然になってたり。
 >☆13にだけ適応されるブラオレットがあればいいのだが、問答無用で全部SW化だからな。
 >相変わらずその辺りの融通は利かせてくれないんですよね。

まい
 「出た」と書いておく。

はぐれ
 その通りでございます。

マリー
 あのドレスの常用はちょっと~ですぅ。

はぐれ
 だから、ボツなんだよなぁ。
 あー、マジで代用考えなぁ。

菘
 神姫の方は、まだ試作だけですよね。

はぐれ
 そこから先は、出てないからなぁ。

 後、プラモって、場合によっては手間が増えるからなぁ。

みう
 ?

はぐれ
 色付きじゃないのもあるから。
 最も、フィギュアも未着色ってのがあるから、どっこいどっこいだけど。

サリー
 コレクター気質は、探しだす気力が凄そうな気が。

はぐれ
 あるよなぁ。
 レア物クラスは、ガチで発掘だからなぁ。

 天敵は、価値が理解できない周囲。

マリー
 ?

菘
 ガチなレア物をガラクタ扱いで捨てたりするんで、コレクター当人の評価はあまりよろしくないですね。

マリー
 なんとなく納得。

サリー
 何とかだけは~の擁護は、5000超えとか高いソフトですよね?
 steamに置いてあったとかの、気軽にホイホイだと、まーそんなものか で済みますから。

はぐれ
 あー、感覚的にそーいうところはあるなぁ。

 ちとsteamで2Dドライブ(?)のバカゲー購入したけど、500円ぐらいなんで、まーこんなものか感はあるな。
 最も、大味すぎて単調だけど。

菘
 ネタ紹介しないんですか?

はぐれ
 豚野郎さんて言う、某ゆかマキゆっくり実況の人が単発ネタ上げない時点で、大味具合をお察しください。

 アニメは、徒花強化事案以外、全部忘れて結構。

Reina(ゲーム)
 あんなもん吸収すれば、そりゃ強化されるわなぁ。

 忘却は、あー、うん。
 とりあえず、アニメコラボは第2段組が来るけど、正直痛いのばっかりって思っておけば良いからねぇ。

 一番痛いのは、やっぱりショタサイコレズのアレだけど。(ぼそっ

サリー
 爆破と崖落ちからの遺体無し→トリックだよ は、お約束ですね。

菘
 CVが限定されるのが混ざってますけど、そうですね。

 後は、どーしてソレを成したのかですね。

Reina(ゲーム)
 その辺は、後日追加が相場だけど……エンガ兄さんは、復帰しても立場次第では揉めるからねぇ。

菘
 アイス復帰は?

はぐれ
 当分無理です。

まい
 ?

はぐれ
 トイレ時間が長い方に引っかかって、それどころじゃない。

まい
 あ~。

サリー
 鑑定は地獄だせー ですか?

Reina(ゲーム)
 大和ドロはそー。
 全部SWだと、パッドかキーボードに連打機能追加+音声ミュートって言う、右隣で☆7~9の旧式武器+グラとほぼ一緒な事しないとやってられないから。

サリー
 融通の方は、お約束の「あの運営だからー」オチと。

Reina(ゲーム)
 もう、それ以外に何がある? だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2530-0f3e541b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ