2017-11

第2153回放送


鈴奈
 戻ってきて早々だけど、一言。

 何故、やった?! >ラスボス降臨

レイナ
 ホンそれ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >凍結された知り合いとかも特に無いので、本当に凍結してるのか不明ってのもありまして。
 >旦那様の知り合いとなるとやっぱりアレな絵描いてるのも多いが、確かに何も起こらんしな。
  あとレイバンはすっかり見なくなったか。
 >一応まだ活動してるみたいですが、流石に減りましたね。

  新幹線は下まで中々行けませんね。
 >特に意味はないみたいですけど、連続で10円玉入れられますね~。
 >あんまり入れすぎると詰まるみたいです。
  画面クリックしたら少し動きますけど。
 >連コインは割と想定済みっぽいかも。

  今日も夜更かしするのかねーとか、そんなことを思いつつ通達もどうしたもんかねぇと。
 >決めるなら早くして欲しいものだが、中々そうはいかんのだろうか。
  あと翠ちゃんの最終手段、反動すごそうだしな。
 >まあ間違いなく凹みますしねー。

  Foの氷ツリーの凍結ブーストはナベリウスのアルティメットで少し役に立った思い出が。
 >そう言えば実装当初は凄いエネミーが暴れますから、凍らせて落ち着かせることもありましたね。
  今では結構楽になったみたいですけど。
 >文句出ると緩和されるのは何時ものことだな。
  クラフトは少し資金が緩和された以外相変わらずだが。

  オービットは防衛終焉が来ないことには作れんのが一番の問題か。
 >バッヂ稼いでーとか言うのもありですが、確か数千枚のバッチ必要だった覚えがあります。

  期間限定は既にSuのメッカとなりつつあるらしく、ペット連れたのが一杯とか。
 >クラスブースト効いているのだろうか。
  少しでもドロップ率上げたいのは当然だろうな。
 >鳥と栗は使えるとまあ結構聞きますしねぇ。

  生放送は、これからも適当でよい感じかしら。
 >結局、自分が付き合いきれる範囲での付き合いで十分ですね。

アリエル
 そういう人居るんですか?

はぐれ
 絵だったら、間接的に。
 商業でも描いている人で「凍結したので、別垢移転しましたー」がいたから、そうじゃないかと。

Reina(ゲーム)
 文章の方は、直で1人。
 広告文じゃないから解凍されたけど、ソレ以降、1つぶやきをもってフォロー感謝に代えるようになったから。

鈴奈
 レイバンは、激安といえば激安だけど、実質詐欺だからねぇ。
 モノ自体が、本物レイバン(※高級ブランド品)のコピー商品だったし。

 で、ツイではそーいうの見なくなったねぇ。

はぐれ
 ツイではな。
 今年になって、フェイスブックで偽イベント立ち上げて釣りまくっているらしいから。

鈴奈
 おひおひ。

 連コインって、おひこら。

はぐれ
 そこまで対応しているのかよ。
 詰まる直前まで入れて飛ばしてみたど、攻略的に1度に3枚までが飛ばせる限度だな。
 ※最終的には1枚だけになるけど。

翔矢
 なんかでた。

 駄菓子が出ます

 ※上から2回目、3回目、1回目の「あたり」。

Reina(ゲーム)
 あ、ホントだ。
 ※ちなみに、岡山発は上から4番目、広島発はノーヒントw。

レイナ
 待つ身としてはもどかしい事案もあるけど、夜更かしは、まだやっていたのね。

鈴奈
 なんか、すまんこってす感。
 最終手段は、確かに反動がキツイねぇ。

あや
 これ幸いなのは、その発動する当人がそこまで乗り気じゃないことじゃな。

鈴奈
 そりゃ、まだ諸刃の剣になるからー。
 反抗期来れば、迷わず発動してきそうだけど。

はぐれ
 ……。

Reina(ゲーム)
 アルチは、全然行かなくなったねぇ。

はぐれ
 esでちまちま石拾いするだけになったからなぁ。

Mio(ゲーム)
 緩和って、そんなに厳しかったのかよ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 野良でもどーにかなるけど、雑魚の集団だけで阿鼻叫喚になる程、連中、活発だったから

 とりあえず、ガルフ系だけでもどうにかしてくれだったし。
 ※食らっただけでスタン起こす音波をバンバン撒き散らすから、光系テクか、パニック付与武器が無いと以下略。

Mio(ゲーム)
 酷い意味で殺しにかかってきたんじゃ、しょうがない。

 テクカスはまだ高いと。

Rinna(ゲーム)
 そー。
 Lv3 1枚作成で、フラグメント数個+2万メメタ+武器クラフトより長いクールタイムがお代だからね。

 最も、そのLv3出すのに回すLv1,2の数だけで、気が遠くなっているけどね。

Reina(ゲーム)
 Lv2を2桁とか、「開放出来そうな実績」見ただけで凹むからねぇ。

Mio(ゲーム)
 ……。

鈴奈
 オフス、オービットは、限りなく遠いねぇ。

はぐれ
 その他に、魔石とか色々あるからなぁ

Reina(ゲーム)
 バッヂは、いくつ集める?

はぐれ
 んー、Ver2武器が、見た目、打撃以外に欲しいの無いから……200×4で、最低800。
 威力も☆13にしては厳しい方だから、属性強化しないコレクション回収でも十分だし。

朱美(ゲーム)
 グッバイファイヤは、ウケ狙いにしか見えないからねー。

Reina(ゲーム)
 そーいうわけで、バッヂ回収メインで期間限定 3周してきたけどー
 XHなせいか、130%モードなのか分からんけど、そんなにメインSa居なかったねぇ。

 ヴィオラどころか、卵自体少ないって、何かいいw

はぐれ
 雨風と大和が酷かったからなぁ。
 最も、別の意味(ヴィオラ以外の☆12以上卵回収)でおひだけどな。

レイナ
 そーいうところはいつも通りなのね。

菘
 次の生放送は、19日でしたっけ?

はぐれ
 そー。
 でも、今回はコメ非表示推奨感。

菘
 良くも(ラスボス幸子)悪くも(SGスク、龍祭壇混沌のゲル&ウィズ)荒れる要素含みで生放送をやりますからね。



私信相手
 >こっちは待機してましたけど……
 >展開の都合上、向こうが出るって言った後のタイミングでこっちからも表上消えるから一緒に出たと勘違いされてるんじゃね?
  と言うかお帰りー。
 >ただいまー。
  ずっとこっちに顔出してると回収したって思われなさそうだからねぇ。
 >今度から一段階ずらした方が良いだろうか。
  あと13日だからと飛ばしていたな。
 >まぁその辺りは大事ですので。

  プラモもガンプラみたいに全部はめ込みでいけるのもあれば、バイクのとか接着剤必須なのまで様々で。
 >少し前は戦艦モノも増えましたけど、アレはどうなんでしょうか?
 >どうだろうねぇ、おそらく難しいほうにはいると思うけど。
  作る所でも難易度変わるし。
 >規格によっても変わるからねぇ、ガンプラでもHGからMG、PGで差があるし。

  なんとか鑑定団とかでも見てると、偽者と本物の差とか全然分からないのに凄い価値あるし、知らない間にレアモノ捨ててるとかありそうだよねぇ。
 >どのジャンルも、そのジャンルに興味がなければ価値など分からんしな。
  旦那様が大事にしている神姫も、知らん人が見れば小型のアクションフィギュアくらいにしか思われんだろうし。
 >そういう物です、趣味って。

  セールとかで投売りされてるゲームじゃそりゃあんまり文句も出ませんしねぇ。
 >新品7・8千円とかでアレなの掴まされたらそりゃ文句も出るけど、安いのとかじゃ適当に遊んでポイでも問題ないし。
  稀にPCの内部を壊して回るのとかあるらしいけどそこはまた別のお話。
 >そういうのはアウトの中でも結構レアな方ですよね。

  アニメ関係はとりあえず何時ものことと思って流すので良いんでしょうか。
 >変な言動は何処も同じだし、まぁ右から左へー。
  ストーリーに絡まないタイプならそんなつるむ事もないだろうし。

  アイスじゃなくて、冷たい飲み物でもお腹の調子悪くなるかしら。
 >飲みすぎ注意で考えればアイスよりはマシではないか?
  缶コーヒーとかくらいなら大丈夫そうだが。
 >まぁ、何事も程々にだぁねぇ。

  鑑定はもうブラオレット置いていく、で十分かも。
 >ホントねぇ、☆13にのみ適応されるブラオレット出てくれれば良いんだけど。
  何でもかんでもSWとか、もう☆12以下でそういう事して貰っても出費嵩むだけだし。
 >+の効果と思わせて、実は結構枷なんですね。
 >鑑定一回数千メセタ×数十回と考えると、結構な額だからねぇ。
  節約節約ー。

朱美
 うちの流れは?

鈴奈
 私が「放送後出る」言ったら、その次の回からあっちでスタンバイ。

菘
 それで、お姉さまと交代で入りますから。

翠
 ママー、けっこんきねんび おめでとー。

鈴奈
 はいな。(ナデナデ)

翔矢
 いろいろあるの?>プラモの組み立て

はぐれ
 そそ。
 後、ニッパーとカッター必須なのもあるからな。

鈴奈
 あー、ラダーから切り離し作業なのもあるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 戦艦はガチだと、難易度高だよね?

はぐれ
 そー。
 砲台とか、尺度的に小さい+細かいところまで、小分けされているのもあるからな。

 どっかの社長の会社と自宅に置いてあるのは、数日掛けてやらないと詰むけど。

鈴奈
 あー、すでにおもちゃにされている当人の所に、そーいう大型姉妹艦があったねぇ。

アリエル
 ガンプラは型によって、難易度が変わるんですか?

はぐれ
 まぁ、そう。
 後、尺度もかなり違うから。

 HGクラスは、いつぞやのデカブツも該当なんで、必要スペースと難易度はお察し。

アリエル
 あー。

鈴奈
 モノの価値は、絵と書と一部造形物が見る人が見ないと、価値自体分かりにくいからねぇ。

あや
 それで、鉄板級フラグを立てまくるのじゃな。

翔矢
 とーちゃんのは?

鈴奈
 積み上げ物は、誰が見てもブッ○オフか無料古紙回収箱行き。

はぐれ
 はひ。

 神姫は、小型アクションフィギュアとして見るのはまだいい方。

Reina(ゲーム)
 無知は、「全部一緒」だからねぇ。

翔矢
 ??

あや
 そうじゃな……それ(→はぐれ)に、AKBのメンバー当てをやらせることじゃな。

翔矢
 あ~。
 ※最初から、誰が誰だか分からん

鈴奈
 アニメネタは見ていれば、「あ~。」程度にしか入れないでしょ。

Reina(ゲーム)
 ガチで食い込ませたら、話が余計に破綻する可能性があるからねぇ。

 変な難易度要求のCOさえ出さなければ、後はどうでもいいからねぇ。

鈴奈
 まだSH痕跡 詰んでいるのね。

 で、冷モノは?

はぐれ
 缶コーヒーは良いけど、アイスはまだ早い感。

翔矢
 そー。

菘
 30度超えの真夏日というより、気温はそこそこ+湿気で蒸す暑さですからね。

鈴奈
 んー、後は、気温変化について行けず、体調不良起こして略だねぇ。
 腰に来ていれば、かなり図星で。

はぐれ
 ……。(^^;;;)

アリエル
 こっちの鑑定は、SWにして持ち込む意味があるんですか?

Reina(ゲーム)
 武器のSW化して鑑定の良いとこは、天然で、属性固定化とスロ数を1つ追加。
 加工済ニョイボウ系があれば、スロ数は2つ(ニョイボウ効果+鑑定追加分)追加だけど。
 なので、☆13では、むしろSWの方が御の字。
 ☆12以下は、属性と多スロ 考慮しなければ、SWじゃなくて、ストレートの方がいいんだよねぇ。

 卵はドロップ率アップ付き性格が、鑑定時のランダム以外に出ないせい。
 只、ペット種類は、雨風・大和みたいに偏りすぎるとどーしょもないけど。

はぐれ
 ☆数が充実していたのがヴィオラだけで、後は、餌にしかならない☆7~9ばっかりだったからなぁ。>雨風・大和ドロ

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

翔矢
 ??

はぐれ
 メタなところだけど、(コメでモロ晒しにならんようにリプライで)ツッコミ入れたのに修正忘れた旦那が悪い。

 だから、言ったのに……

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 イツキの方は、ちと吐きたいから吐いた程度。

菘
 旦那だと、アニメ見てない+流されるのがオチなのも分かっていましたからね。




 >前回の私信を見て、彼も正直
  「面倒くせぇ・・・」と小言で言っていたが
  それを姉さんが「気持ちは分かるが・・・、言うな(--」と
  フォローはしていた。

 >キャラごとの戦術パターン変更は生じる可能性もありますが
  Brはカタコン(コンバットエスケープ)、Boはブレイクスタンスで
  多少のごり押しは可能ですが
  最低限の目標としては、「とりあえずペロるな」だそうです。

 >Teメインでいくから、デバンタフネスとか
  それなりに生存率は上げれるが
  手を回す余裕はないと思うから、
  とりあえずシフデバ効果切れしないように注意を払う必要はある。

はぐれ
 フレパ3人連れ+1ペロ中止ルールで回してみたけど

菘
 オチは分かりきっているのでカットですね。

Reina(ゲーム)
 テッセン駆けまわりだけで、真ん中が5分、右10分なのは、おひだけど。
 ※左は弾幕でペロって計測不能

朱美
 中央はそれが安定前提、左右は、大改善だね。

 射撃は何か、ツリー全部変えたとか言ってたけど?

はぐれ
 1本チェイントリガー フル取りのGuTeにして突撃したけど、関取タフすぎ。
 ※真ん中は10分

 コレクトシートで回収したノクス強化も考えないとなぁ。

朱美
 おひおひ。

 というか、何故にチェイントリガー?

Reina(ゲーム)
 練習クエでトリガー触ったのが原因じゃね。

朱美
 阿呆。



- おまけ -




Reina(ゲーム)
 今年のアークス調査報告書が出たけど……

美羽(ゲーム)
 サポパのお使い関係で上位は、そうなってもおかしくはないですよね。

レイナ
 ?

Reina(ゲーム)
 純粋に回収成功率だけで見ると、タゲが通常雑魚>通常ボス>アルチの順にひどくなるから。

レイナ
 あ。(察し)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2531-6700d608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ