2017-07

第2154回放送


はぐれ
 で、しまむら 行ってきた。

  SORO T

 放送はルーサー版だけど、カウントダウンじゃねーよ。
 ※残り:↑の紅白反転したMサイズ 1枚だけ。

 ちなみに、着れません。
 ※TシャツはMサイズ、リアルはぐれは、L~LLじゃないとピチどころじゃない。

朱美(ゲーム)
 コードあざーす。
 ※3F(買ったTシャツと同一デザイン)

Reina(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 私的にもおぃ だよ。
 なんで昔ユ○クロのネットサービスで作った、れなたんTシャツ着ていくんだよっ。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。



- 拍手記録 -




  6/15 :  0[0]/0 (-)
  6/16 :  0[0]/0 (-)
  6/17 :  0[0]/0 (-)
  6/18 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あとどーも、集団でブロックされると何故か凍結される仕様もたまにあるとか何とか。
 >判定結局ガバガバだし、考えてもしゃーなしなのは変わらないっぽい。
  あ、レイバンは本物だろうが普段から眼鏡掛けてるから必要にならない感じ。
 >眼鏡の上からサングラスにする被せ物とかあるらしいが、ああ言うのでもないと意味無いな。

  連コインはあくまでネタで、普通に遊ぶなら一枚ずつだな。
 あと弾いた後に勝手にレバー選択されますから、同じ箇所で連続で弾くのが難しいですね。
 >一番下まで全然いけませんよ~。
 >姉様はちょっと強く弾きすぎです。
 >ちょっと豪快なところあるねぇ、九識。

  あ、反抗期は……どうしましょー。
 >どうしましょーって、その内来るものだろーから覚悟しとけとしかねぇ。
  そうなると夜更かしとかの話じゃなくなるし、って言うか寝ろ。
 >日付け変更前の更新にして割と経つが、結局夜更かしだけ直ってないしな。

  アルチは人居ない、ソロだと効率悪すぎて地獄を見る、取れる物が旧式しかない上にコレクトシートで取れるほうが楽と散々だな。
 >旧式☆13はオービットやオフスレベルでもないと見返りがちょっとー。

  テクカス……って言うかPAカスもだけど、クールタイム3時間はいい加減どうにかならないかと。
 >クラフト要素も相変わらずその辺り、酷いからねぇ。
  実績開放の欄とかも凄く見辛いままだし。
 >あの辺りプレイヤーに全く優しくありませんね。

  バッヂはどうしますか?
 >あー、気分次第で通う程度だしver2で欲しいのも特に無いし、適当だねぇ。
 >結局、シートでいいであった。

  生放送は、報告よろしく~。
 >丸投げか。
 >丸投げです、多分見ずにゲームでもやってます私。
  文句見るの嫌いですし。

珠美
 集団でブロックされる所 = スパム等害悪撒き散らし 判定なんでしょうね。

はぐれ
 正しい使い方は、そんな感じだろうな。
 それが意図的な悪意によるものかどうか判断出来ないのが、ガバ原因だし

風花
 えー。

鈴奈
 中々、難しいところもあるのよ、と。

 レイバンは、本物でも(要らない意味で)特にねぇ。
 でも、コピー品は流石にアカンけど。

風花
 ?

鈴奈
 作られた時点で違法品なんで、おまわりさん事案になることもあるから。

風花
 はーい。

はぐれ
 新幹線で強打出来るところは岡山発だけ。
 それでも若干緩めないと、2つ目のボッシュート入りだけど。

鈴奈
 えーと、長目盛線合わせで、2,2,1,2,4、?と。
 あー、一部強引なところもあるけど、大体合っているねぇ。

雪姫
 すごいー

はぐれ
 だしょ。
 只、右上の鍵で設定弄ったら、かなり呑まれるけど。
 ※レバー動作をガチのアナログモードに出来るから。

鈴奈
 ガチのタイミング合わせゲー化するからねぇ。

珠美
 反抗期は、覚悟しておきましょうね。

鈴奈
 デスヨネー。

雪姫
 みどりちゃん、おこ?

はぐれ
 全然改善しないから、おこ。

風花
 おとーさんは?
 ※前回出したリプライ記録

珠美
 トイレ起きついで。
 でも、Vita打ちは、関心出来ませんけど。

はぐれ
 あぅ。

Mio(ゲーム)
 今、そんなに人居ないのかよ。>アルチ

はぐれ
 そー。
 募集でも掛けないと、入ったところで「オレ1人かよー!」だぞ。

鈴奈
 武器の方も、アンガが初の☆13ドロタゲだったんでよく狩られたから。
 後、誰かさんも「熊が来いっ」言って突っ込んでいったから。

Mio(ゲーム)
 今の最強☆13の中心は、XH深淵だもんなぁ。

 で、熊狙いは?

はぐれ
 一番上の姉のメイン武器。

Mio(ゲーム)
 あー。

鈴奈
 カスタムは、UI放置のまま、零式が増えましたーと?

Reina(ゲーム)
 そー。
 分解も、相変わらず10個制限が付いたままだからねぇ。

Mio(ゲーム)
 クールタイムも厳しい気が。

Reina(ゲーム)
 自然放置すると、そーなる。
 一応、短縮アイテムはあるんだけど……入手が防衛行くか、いつもの課金ネタになるので以下略。

Mio(ゲーム)
 うーわー。

はぐれ
 バッヂはやっと交換したいのが来たので、狙って行きたい所。

珠美
 前は……

Reina(ゲーム)
 ぷそ 15周年だって言って、ぷそ1関係の(DF化した)主要NPC衣装と武器迷彩だったから、使わずに溜め込んでいたんだよねぇ。

 Ver2武器は兎も角、次は、シート詰めていかないとねぇ。

鈴奈
 素ドロは必ず出るとは言っていない オチばっかりだからねぇ。

はぐれ
 生放送は、コメ荒れるの分かっているし、適当。

珠美
 ?

はぐれ
 緊急無いし、強化深淵とSH痕跡 対策で、ヒゲカスと格闘しているかもだから。
 ※19時予告分で、20、21時は無し。

Reina(ゲーム)
 やっと、サイキ構築(最終)するのね。

はぐれ
 そー。
 只、何人分出来るかなんだよなぁ。

 過程構築はしたけど、1人分の素材だけでかなり使うからなぁ。(ぼそっ
 ※ユニット一式なので、通常の3倍モード



私信相手
 >回収する、って言って置けばなんであろうが無問題かしら。
 >まー、それで良いんじゃね?
  回収の仕方は任せるけど。
 >一部で流行のフルトン回収とか。
 >流石にそれはありませんからー。

  プラモは他にも城とかありますけど、ああいうのって組み立てたあとはジオラマになるのかしら。
 >やる人はやるんじゃない? 場所取るからスペース居るけど。
  そして池には船を浮かべたり。
 >ちょっとした豪邸レベルの広さが必要になりそうですね、それ。

  ガンプラはMG辺りから内側の機械的なパーツも再現し始めるらしいですから、ホント大変だとか。
 >それに応じてサイズもでかくなったり、地震の多い日本でやるには少し大変そうだが。
 >あー、大地震が起きるとそういうの置いてる棚が悲惨な事になってる画像が流れてきたりしますよね。
 >アレはねぇ、泣きたくなるかも。

  趣味が合わないものは似たような物は全部一緒なのは、何処も同じようで。
 >例のアイドルもねぇ、良く分からないし。
  数は多いから石を投げたら誰かに当たるとは言われてた気もするけど。
 >まあ数を出せばどれか当たるのは確かなのだろうな。

  冷モノは今日も暑くて適当なアイスティーとか飲んでいるが、腹大丈夫か?
 >一応無問題です。
  こっち30度越えてますからねぇ、室温とか。
 >相変わらず熱のこもりやすい部屋ですね。

  SWは長くプレイしてる身としては既に☆13未満はお役御免でキューブにしかなりませんから、鑑定の手間掛かるだけ面倒ですか。
 >そうなんだよねぇ、もう。
  キューブにすら出来ない旧☆12とかは本当に使い道無いけど。
 >新生ならまだ餌にできるけど、旧はねぇ。
  まー、ブラオの仕様変更とか特に話聞かないから、我慢するしかないけど。

鈴奈
 フルトンはやめぃ。

はぐれ
 MGS5だと、質量とはなんだったのか? だしなぁ。

Mio(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 簡単に言っちゃうと、重量。
 MGS5が変なのは、戦車でもバルーン1個でシュポーンと打ち上げ。

Mio(ゲーム)
 おひおひ。

珠美
 プラモをジオラマにするのは、途中過程の一部ですよね。

鈴奈
 まぁ、そう。
 ジオラマを作る途中で、必要プラモを組み立てるだからねぇ。

 プラモ船を池に浮かべるのは……動力付けたりして、ニコ動にうぷるネタぐらいじゃね。

はぐれ
 だな。
 普通は、専用台に乗せて飾って終了だからなぁ。
 後は、ケースの蓋の質で、ランクが変わるオチ。

風花
 たかいのは?

鈴奈
 ガラス張り。
 そこ(→はぐれ)のは、100均で売っているのか、透明アクリル板作成が限度。

はぐれ
 その程度で十分な大きさしか無いからなぁ。>100均売り

珠美
 ガンプラも結構手間かかると。

はぐれ
 やったこと無いから、らしいな、しか言えない。

Reina(ゲーム)
 どっかの社長の戦艦2隻。

はぐれ
 あそこまで行ったら、死人が出たとか言っても、信じちゃうレベルだな。

雪姫
 どれだかわからないの?

はぐれ
 「記号」的な目立つ特徴を知っていれば、多少は違うけどね。
 但し、興味は別。

鈴奈
 どーでもいいのは、どーでもいいからねぇ。

 目立つ特徴は重要だよね。
 惨事でもアレなのに、二次元でもたまに分からなくなるし。

珠美
 例えば?

鈴奈
 リバイバルが腐の餌になった、どっかの六つ子。

はぐれ
 アレも確かに分からんな。
 特に昭和バージョンとなると「記号」がかなり減るからなぁ。

風花
 いるよね?>飲み物

はぐれ
 要るなぁ、あっちは、相変わらずの熱が抜けない家だし。

鈴奈
 こっちも体調は兎も角、気温的に必須物だからねぇ。

雪姫
 もっているよー。
 ⊃[水筒]

鈴奈
 そーそー。
 今日は天候不詳(曇り)だけど、金土と、暑かったからね。

 ※金曜日は、熱中症で病院搬送が出るほど

Reina(ゲーム)
 ☆13以外のSWは、キューブやクラフト素材にするのに一手間居るからねぇ。

 で、旧☆12だけど、新世☆12の餌に出来るから。
 というか、同名の新生より多少伸びは劣るけど、旧式も強化餌に出来るからね。

鈴奈
 おひおひ。

 ブラオの仕様変更は?

はぐれ
 ニョイボウ系とブラオ系も新世化したらやるんじゃね。

 あの運営だから、達成条件変えるだけオチもありそうだけど。
 ※現状、両方とも通常強化とクラフトの両方が必要だから。

Reina(ゲーム)
 本気で後者の率が高いんだから、ヤメレ。




私信相手
漆黒の死神さま
 >同じ条件(フレパ3人+1ペロで即終了)でSHに挑んだが
  中央:4分→右:11分半(7分半)→左:18分(6分半)という結果になった。
  3戦後の結果
  最期のDF戦は双子を討伐したが、ヒューナルとアンゲル残しで
  タイム30分過ぎに乙った。
  原因はアンゲルの麻痺異常→ヒューナルのスーパーモード発動によるスタン
  →インジェリー等重なった連続判定による事故死ではある。

 >死神さんも正直ここまで善戦するとは思ってなかったですが
  色々と光明は見えたようです。
  そして、ポイントマンは死神さんになりそうですが
  「余計に面倒ごと増えそうだ(--」と吐露してました。
 >デバンカット効果によるダメージ軽減はそれなりにあったから
  ガッツ等でHP盛って、さらに効果切らさずにいけばどうにかなる感じではあるが
  向こうが効果切らさずに維持できるか?の問題もある。

  ポイントマンの理由は、簡単に言えば
  複合テク(主にフォメルギオン)によるダメージ付与だが
  想定内では2体同時相手しつつチャージするのは
  相手によっては苦戦を強いられる可能性がある。

 >とりあえず、今週の土日だと調整が難しいのもあるけど
  こっちがイツキ/RINAのCO消化で時間食うから
  来週の土日辺りで調整をしてるけど
  呼べれば助っ人呼ぶかもしれないって感じ。
  それまでに作戦等も緻密に計算しながら
  VH帯で何度かテストプレイはする予定。
  SHって実は何度もペロリそうなデットライン(HP25%以下)何度か
  迎えてたからしんどいの一言。

Reina(ゲーム)
 合流までの最初の課題は、やっぱり左右の攻略時間だねぇ。

鈴奈
 出来れば、5×3で前半終わらせないと、後半の余裕がないからねぇ。

 で、DFは複合するのが一番の恐怖と。

はぐれ
 そー。
 アンゲルの状態異常は厄介なのが揃っているし、エルダーのハイパーモードは物理的に危険過ぎだから。

 あ、双子は単に邪魔。

珠美
 後は、状態維持しつつ、単体ヘイト取って1体引き剥がせるか? ですね。

鈴奈
 8鯖でのボケなすの理由が、一部 分かった気がする。

 とりまぁ、130%ブースト中の今出来るのは、ちょろちょろSH痕跡回しつつ、レベル含む不足ステ増強だねぇ。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 後は余談程度だけど、イツキ・RINAのCOの積みって、時間と作業する人数的な問題だけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 パトカ回収だけなら、Nフリーでボス直と指定NPCと話するだけで、さくっと終わっちゃうから。

鈴奈
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2532-52fff804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ