2017-06

第2155回放送


はぐれ
 TSは、ビデオレターと会見の再生だろうけど、ラスボス幸子が出た時点でろくなオチ(1回見たら再生不能)な気しかしないから放置中。

鈴奈
 あー、こーいうのって「契約上の決まり事」が必ず付きまとうからねぇ。

 で、新フィールドだけど……あんなの(ライトロイド)よりAISとb(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 フロムの大統領ネタが捗るから、ヤメレ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >毎日生み出されてそうなスパムを駆除してたら、似たような判定で出てくるものとか一々見比べてたら時間が足りないとかなんでしょうけどねぇ。
 >事務的に処理しないとやってられねーってのはありそうだけどねぇ。
  まあそれでも誤爆はやめてーって感じだけど。

  コピー品は手を出しちゃダメよって事で。
 >ああ言うのは調子乗らせたらアウトだからな。

  打ちっ放しはメモリが付いているからそこを参考にすれば何とかなるか。
 >鈴奈さんのメモのおかげで少しは下行けました~。
 >これ、リアルだと本当にお菓子もらえたんです?
 >確かもらえたような気がするねぇ。
  その内普通に買った方が早いとか思い始めたのはまた別の話。
 >子供心でも流石に気付きますか。

  観空の普段の不摂生、多分反抗期来たらネタにされますよね。
 >反面教師とも言えるか?
 >えー、あー、気をつけます、ハイ。
 >そう言ってずっと直ってないんだけどねぇ。

  アルチの人の居なさはずーっと続いてるし、確定で貰えるシートとかあるのに何で運にしか頼れない☆13を今更掘りに行くかってことになるしー。
 >強化も旧式だからきつい、性能もユニークと言う訳でもなく飛び抜けている訳でもないし物好きでもないと確かに用が無さそうだな。
  あと熊が落とすものは今では普通に買えるし、時代の流れか。
 >かつてのレアがレアじゃなくなって行くのはもう何度も見ましたしねぇ。

  クラフトはねぇ、リサイクル見習えば良いのにー。
 >そのリサイクルも二転三転してやっと今の形に落ち着いたけどねぇ。
  一時期余計な手を加えられて悪化してた時期もあったし。
 >UI弄るのもどうも不安定なんですね、運営。
 >変なイベントは増やすのは構わんが、同時に元からある物を改善してもらえると助かるのだな。

  生放送はどうなったのだろうか?
 >んー、この私信書いてる時点じゃまだちょっと分からないですねぇ。
  まああとで公式とか見れば良いんでしょうか、多分。

メル
 1つ見つけたら、その30倍とか?

はぐれ
 30じゃきかないけど、そんな感じ。

 誤爆回避は難しいんだよなぁ。
 煽動に乗っかって集中砲火するのが無数居るから、そんなのまでチェックしていたら破綻確定。

鈴奈
 結果、事務的処理ゆえにすんなり通っちゃう、質の悪い数の暴力です。

メル
 あらら。

アリサ
 コピーは?

はぐれ
 偽レイバンの話。

アリサ
 あー、確かに「作られた時点でおまわりさん事案」ですね。
 金儲けという、明確な悪意を持って製造してますからね。

はぐれ
 そーそー。

鈴奈
 打ちっぱなしは、はいなー。
 というか、このメモ作ったの誰?

Reina(ゲーム)
 岡山より前だけどね。(ーー)ノ

 後は、しょーちゃんでかした。

鈴奈
 左様ですか。

はぐれ
 駄菓子回収は、最終的にはそーなるんだろうけど……

鈴奈
 今は、過程自体を楽しむモノだからねぇ。

アリサ
 生活改善要求は、フォローのしようがない自爆の結果ですからね。

はぐれ
 リアルでこの歳(4×)になると、分かるよー。
 よく、あんな無茶出来たなぁ って。(; ==)

Reina(ゲーム)
 ホントそうだよね。
 あんたもガチで2×の時は、24時まで耐久を数回やっていたからねぇ。

 ※やっていることは、ゲーム内公式イベント参加。

鈴奈
 あー、そんなのあったねぇ。

 その公式イベントも、今は、某アークス感謝祭に化けたけど。(ぼそっ

Mio(ゲーム)
 ☆13がシート配布って、もしかして、今恵まれ過ぎ?

Reina(ゲーム)
 結論から言うと、そー。
 素掘りは、スクで衣装当てるより厳しい率だからね。

 それでも素掘り止めないのは、シート入りしてないか、OP・属性無しに納得してないヤツぐらいで。

はぐれ
 アルチ熊ドロは、出るトコには出まくってたオチ。

Mio(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ☆12取引解禁されたら、投げ売りに近い状態で出品されてた。
 まぁ、素ドロで1本出たから良いんだけどね。

 ……買った後にだけど。

Mio(ゲーム)
 お、おぅ。

鈴奈
 リサイクルのUIは、なんとかいい形で落ち着き?

Reina(ゲーム)
 そー。
 改善しましたーって言っておいて、1週間は酷かったけどねw。

メル
 確か、数を数えておかないとダメだっけ?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 数をきっちり入力って、「違う、そうじゃない」仕様だったからねぇ。

 過去のモノ改善は必須だよねぇ。
 目先で言えば、チャレの交換品だーねー。

鈴奈
 あー、オーディーン来たら、イデアル(チャレマイル交換武器)死亡だからねぇ。

 放送局は冒頭事情で、またTS見てないんだけど……

Reina(ゲーム)
 とりあえず……ラストが突っ込みを通り越して、色々アカンネタすぎだねぇ。

 後、うちの問題で、ぐーぐる認証を導入出来るのか? だね。

鈴奈
 あー、あの導入説明だと、スマホが無いうちは、どうにも出来ねぇぞ! だからねぇ。

 アンドロイドOS前提なんで、タブレット可なんだろうけど……

はぐれ
 TLでぼやいたけど、esでギチギチなんだよなぁ、手持ちタブレットは。
 ※ガチで、新規アプリ インストが厳しい

 アンドロイドOS自体、すでに5.0以上になっているし、メインメモリ2Gの安いのを買い足さないとダメかなぁ (; ==)

鈴奈
 アレ? もうすでに4.×は通りすぎてたの?!

はぐれ
 おぃ。



私信相手
 >安心速達ワームホールフルトンとかー。
  と言うのはともかく、リアルフルトンは凄くデカイ箱とか持ち上げてたので重量は結構行けるみたいです。
 >問題は回収する側なんだけど、MGSVは予算が無いから本来航空機でやる所をヘリでやってるって明言してるんだよねぇ。
  人や兵器や資源ガンガン打ち上げてるのにどーやって回収してるんだろ。
 >謎の収集技術でもあるのだろうか。

  ジオラマは一時期仕事帰りの玩具売ってる店で見た覚えがあるな。
 >街中再現とプラレールとか走ってた気がしました。
  ちょっと記憶がおぼろげですが。
 >何年か前の話だからねぇ。
  プラモ船浮かべるのは、話で聞いただけだけど。
 >実際見たことは流石にありませんか。
 >ないねぇ、店内で飾ってるの見たことあるくらいだし。
  あ、専用ケースはウン千円で売ってたそのお店。
 >ケースでも良いのになるとその位するからねぇ。

  戦艦系は名前に良く採用してたから名前だけは知ってるけど、外見まではねぇ。
 >正直見分けは付かないねぇ。

  ジャンルが目立つようになると何となくフェードアウトしちゃうのは、たまにあったり。
 >六つ子は調べたけど、おそ松だっけ?
  あんまりこのあたり詳しくは無かったり。
 >と言うか本当にゲーム以外壊滅だしな、知識。

  飲み物は今日もとりあえず冷えたお茶やレモンティーか。
 >室内で熱中症はそれなりにありますからね、定期的に飲む必要はありますか。
  観空の場合はちょっと甘いのが多すぎますけど。
 >だから最近、普通のお茶にしてる場合もあったりー。
  あ、仕事中もお茶多目、たまに蜂蜜レモン水。
 >定期的に水分は摂らないとねぇ。

  ブラオレット置いていくようになってから、少しは節約できてるかねぇ。
 >持って行ってた頃よりは鑑定に掛かる時間と資金は結構減った気はするー。
  前がどのくらい掛かってたか計算はしてないけど。
 >少なくとも何ページ分も鑑定連打する事はなくなったな。
  合間にヴィエラ13とか拾ったが、とりあえず倉庫送りになっているが。
 >使い道ありませんからね。
  既に4個くらい拾ってますし。
 >別の卵と交換したいよー、ホント。

Mio(ゲーム)
 突っ込みどころしか無いな、コレ。

Reina(ゲーム)
 あー、別の意味で歪だからね、あっちの技術レベルは。

鈴奈
 リアルフルトンは、流石にご冗談でしょ? だけどね。

 あっちの回収方法は、謎すぎだからねぇ。

Mio(ゲーム)
 収納するにしても、容積オーバーだよな?

鈴奈
 軍用ヘリなんだろうけど、ハインドDとかデカブツ級じゃないとねぇ。

アリサ
 出来るんですか?

鈴奈
 ザンジバ戦の頃、「人間大サイズ程度のメタギアは、ハインドDで吊り下げて前線まで搬送」っていう計画案もあったから、多分可能。

メル
 街中再現は良いけど、見た目のバランスは合っているよね?

はぐれ
 プラレールじゃなくて、Nゲージ(※ガチな鉄道再現おもちゃ)なら、よくあるお題目だな。

 プラモ船は、近くに居なくても、ニコ動には技術を持った変態が居るから……

  


Reina(ゲーム)
 プラモを通り越した何かじゃねぇか。

鈴奈
 あー、コレならマシだよ。
 某ラウバルの聖獣も入れようとしたけど、物理説得でボツにしたから。
 ※同じ人が作ってます

Reina(ゲーム)
 乙です。

 どっかの女子アナみたいに、外見で見分けつかないのはしょうがないよね。

アリサ
 ?

Reina(ゲーム)
 社長が大和/武蔵モデル持っているのが分かった訳は、会社の方でテレビ取材を受けていたから。

 最もアレは、どう見ても、半分社長が悪いだけど。
 ※そもそも区別がつかないのに、自慢気に大和の話をするもんだから、(会社置きの模型も)大和だと思った>女子アナ

アリサ
 ソレは、分かる方だと周囲がドン引きしそうな気が。

鈴奈
 だよね。

 六つ子はそー。
 コッチも知識は深くないから、一枚絵だけ見せられて(6人のうちの)誰か? って聞かれても、「そんなの、分かるかー!(怒)」だから。

はぐれ
 みんな同じ顔の度合いが、惨事より段違いだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 昭和だと難易度が上がるのは?

はぐれ
 6人とも同じ学生服(?)な上に、下手をすると映像全体の色数自体が極端に少ない。
 ※今は、Tシャツ色とアドリブ(?)ネタという、「記号」がある分、難易度が下がっている

 更に難易度アップしたのが、原作自体。
 あっちは、白黒の2色マンガだから、もーねぇ。

Reina(ゲーム)
 ソレはキツイわ。

メル
 水分は取っているよね?

はぐれ
 取っているよ。

菘
 あの~、「いつものアク○リアスもいいですけど、麦茶も飲んでください。」って、珠美さんから伝言来ているんですけど。

鈴奈
 裏無いよね?

はぐれ
 何かの暗号とかじゃなくて、そのまんまの意味だからな。

鈴奈
 あー、麦茶は、いつものボケ倒しか。

Reina(ゲーム)
 SW化スイッチのブラオは、一応作ったけど、倉庫に入れっぱなしだったり。

はぐれ
 鑑定費がかさむって言うんで、持って行く気になれないからなぁ。

鈴奈
 とりあえず、レア武器全部SWにならない効果の程は、それなりに出ているのね。

Reina(ゲーム)
 そー。

 ☆13ヴィオラは、最低必要数(2個)は確保出来たから、後は趣味レベルだけど……

はぐれ
 その他☆13が、パフェ含めて全くだからなぁ。

 その前に、☆12もロクに無いけど。

Maria(ゲーム)
 左様デスカー。
 ※一部ペットレベルが頭打ちで、能力値しか伸ばせない

Reina(ゲーム)
 あー、マジでレア数等価の卵交換は欲しいねぇ。

 そうすれば、経験値ウマーな大和で出てくる、大量ヴィオラも処分しやいんだけど。

Maria(ゲーム)
 今は、要1時間待ちもある、能力アップの餌ですカラネー。

メル
 かなり大変なんだね。




- おまけ -




鈴奈
 さて、フロムの大統領は置いといてー、どー見ても、ボスキャラです略は?

Reina(ゲーム)
 ネタ的には、オイコラとか、フリーダムが加速しまくりとかだけど、実戦的には、また面倒なの出してきたなー感。

鈴奈
 ファング&スノウとか、リンガーダとか、4本足で駆けずり回るのって、初心者トラウマなのが多いからねぇ。

 もう少ししたら、おでんも入りそうだけど。

Reina(ゲーム)
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2533-202d2529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ