2017-05

第2156回放送


Reina(ゲーム)
 今回分のストボ ネタバレ上等。

鈴奈
 配信されたら、速攻で終わらせるようになったからねぇ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 昨日はお疲れ様でした。

朱美(ゲーム)
 輪廻(※強化徒花)は、厳しい?

Reina(ゲーム)
 間違いなく、XHは厳しいねぇ。

 ざっと言うと、攻撃パターンの変更(タイミング含む)・追加はお約束
 HP盛りも入ったんで、DPSチェック等の火力要求も厳しくなるかも感。
 ※ダブルのHPの盛り具合は、脚6本落としてHP半分アナウンス。(強化前は、脚4本)

 コッチも、乙女、オールガード、奪命(チェインソード)がなければ、即死しそうだった事案 多数発生だからねぇ。
 ※でも、ダブルの半減時突進で1ペロ
  (飛行回数が3回(強化前2回)になって、油断したのが原因)

 でもコレやらないと、レイシリーズのシート左上(Lv71深淵)が埋まらないし、ブーツは左上がダガセラだから是が非でも感。

朱美(ゲーム)
 あぅ。




私信相手
漆黒の死神さま
 >彼的にあると便利なのは
  ・潜在:絶負印(敗者産☆11武器)
  ダーカーからのダメージを最大40%軽減

  ・潜在:生命の息吹(セレスタレイザー☆12ガンスラ/舞姫歌扇☆12タリス)
  5秒毎に最大HPの5%/7%/10%回復

  だが、問題としては前者は旧世武器だからドゥモニと格闘必死と
  生命の息吹は+入手問題の課題が残る。

 >もう1つの課題としては、絶負印は使いまわせるカテゴリーが
  ガンスラのみになるので
  結果的に戦力ダウンは否めない上に、
  死神さんの負担は必至です。

 >イツキ/RINAはボス直&おつかいで終わるけど
  それに+シーのオーダーが一部混ぜると時間が掛かるオチ。
  ※火山で龍族とダーカー、海岸で海王種とダーカーが満たせるため

  更新時は残り6人だったけど、火曜にようやく全員消化。
  途中からシーのオーダー取らずに直行することになったけど。

Reina(ゲーム)
 潜在 絶負印の武器は、もう1つ「面子と該当物」という、身内問題もあるから。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 6鯖面子で75出撃は、Ra/Gu,Br,Fi,Bo。
 ソレに対応する絶負印付きは、ライフル、弓、ナックル(※エルダーナックル)、ブーツにー、ガンスラなんで、半分は不得手武器なんだよねぇ。

鈴奈
 あー、Fiを取っている2人は、誰かさんに似ちゃってメインが刃物武闘だからねぇ。

はぐれ
 ブーメランが倍になって飛んで来るぞ、ソレ。

Reina(ゲーム)
 あー。

イリス
 もう1つの方は、モロに相場価格?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ☆12でも出が悪い方だと、桁の時点であまりいい予測が出来ないからね。

 ※チケは、称号のが2つ残しっぱなし、シートで取ったノクス-NTを溶かし

鈴奈
 イツキ・RINAは、シーまで被せたらS取り必須?

Reina(ゲーム)
 A以上だね。
 どっちにしろ、シーのCOが数討伐なんで時間的に面倒な事もあるねぇ。

イリス
 うちはどのくらい掛かる?

はぐれ
 後々引っ張られるのも面倒なんで、ビンゴタゲに緊急が混ざっている以外は、配信後4、5日で全員終わらせている。

Reina(ゲーム)
 緊急クリアは、タイミング合わせがいるからねぇ。

 で、空いたところで、7鯖のマタボ進行。

鈴奈
 あー、それは不回避だねぇ。



私信相手
 >ここから別枠として、主な作戦だが
  基本はこっちが2匹相手という前提で

  左の部屋(マリューダ×2、リンガ)
  ・リンガ+マリューダ担当
  ・リンガのリング片方だけ破壊して攻撃を低下させる
  ・マリューダの胴体部位破壊は2匹同時にしない
  ※画面外から捕縛食らうと厳しいから

  中央の部屋(家×2、イーデッタ)
  ・家処理担当
  ・イーデッタはフリーズで硬直化が理想だけど
  部位破壊によるダメージでも可

  右の部屋(スモウ×2、シュレイダ)
  ・スモウ2体担当
  ・シュレイダ相手中は部位破壊(脚と腕)を中心に攻撃

  最後の部屋(DF3種同時)
  ・双子は2体でうろつかれると厄介だから
  合体優先で叩く
  (基本的にこっちが3体同時相手する可能性もある)
  ・合体後は、こっちがヒューナルと双子と同時相手して
  その間にアンゲルを叩く

  という感じだが、やはり最後のが一番苦戦を強いられるのは
  言うまでもないが。

 >日程としては土曜夜が生放送入る都合で
  日曜13時辺りの緊急後を予定。
  生放送入るといっても参加はしないけど
  仕事とぶつかるから厳しいのもあるし。

  後は予告次第で変動って感じ。

鈴奈
 さて、別枠回答だけど……

 まずは、日曜日13時は、緊急後だと半無理やり感しか無いんだけど。

 ※当日 13時スケジュール:
  13:00 ライブイベント(サクラ対戦)
  13:30 防衛(終焉)

朱美(ゲーム)
 そーいう召喚イベントは、流石に予測してなかった。

 まぁ、よっぽどでもない限り、イベント+緊急は蹴りになりそうだね。

鈴奈
 生放送参加は、鯖違うからねぇ。
 ※8鯖で、20時~23時+23時~翌5時。

朱美(ゲーム)
 で、タゲは

  左:マリューダ残り
  中:イーデッタ
  右:亀
  後半:双子を合体まで追い込む→アンゲル

 かな、かな。

鈴奈
 残り1つだから、そうなるね。

Reina(ゲーム)
 さて、今のタイムアタック記録は?

はぐれ
 3人(※RaTe、BrTe、FiBo)共通で、PSダメすぎ感しか無い。 |||orz

 ※右:10分、中央:5分、左:弾幕処理で無理ny(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 ……。




私信相手
ヒロトさま

風花 (・・;)
 ありがとうございます。



私信相手
 >そんな規格外な攻撃して来る敵でも、弱点は他の機械と同じなんね。
 >運転席への攻撃は、厄介ですからねえ。
  マシンを操作する関係上、コンソール類とか剥き出しですし。
 >ロストガオンも一度、ソコを突かれて大破しちゃってるんだっけ?
 >……まあ、アレは偶然ですけどね。
  普通に戦ってたら、まず受けない攻撃です。

  *BH救出時、次元を超えた矢先に敵の攻撃がヒットして大破炎上

 >おやおや。
  さて置き、毒の方は随分と壮大な事態に陥っておられる様子で。
 >人造アカシックレコードごと、ぶっ飛ばしちまえよ。
 >いやいや、それはそれで問題が。
 >あ、壊せないとは言わないのね。
 >よっ、竜神様!
 >そこ、茶化さない!
 >えへへ、ファルちゃん来たから秘密基地で遊んでるね。
 >(メア01)つ=「トンネル探検だー」
  めあ♪
 >トンネルの上を、お花でいっぱいにしたい。(きりっ)
 >それもやろー。
 >はいはーい、行ってらっしゃい。
 >後でオヤツ、持ってったげるわね。
  あ、ベッドの室内組み立ては無理。
 >怪獣ぬいぐるみの部屋なので、小さなダンボール程度の広さです。
  ……で、コッチの無計画野郎ですけど。
 >こらこら、野郎とか言うない。
 >アイコンの更新をせずに、また横道に逸られれば口も悪く為ります。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 ロードローラーは、ちょうど運転席のところに弱点が露出するだけの話だから。

楓 (・・)
 普通なら、乗り手もいるから二重に危険だな。
 それで、他は?

風花 (ーー)
 ヘリコプターがした(本体底部)、せんしゃがまえ。(下部分の前方中央)。

はぐれ (ーー;)
 そーそー。

 人造アカシックレコードは、結局どーにも出来なくて、1人に全責任押し付けた挙句、亜空間にポイ捨て……ってのが一応の記録として残っている状態。
 しかも、1つ2つじゃないからなぁ。

鈴奈 (--;)
 製造失敗繰り返したんで、いくつあるのやら? だもんねぇ。
 ……亜空間に投げ捨ては行き着いた先が検討付いているけど、メタ事情的に伏せ。

イリス (・・;)
 肝心の話自体が途中なので、結論として出せないからだっけ?>メタ事情

Reina(ゲーム) (・・;)
 そー。
 分かっていても、言っちゃいけない事項だからね。

 そうこうしている内にラスベガスで、人んちのオブジェ使って「チョットマテ」やらかすし。(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 おぃ。

風花 (・・)
 ファルちゃんは?

はぐれ (ーー;)
 (チューブ)トンネル作ったって言うから、遊びにいってる。

風花 (^^)
 あと(※本日放送後)でいってくるー。

はぐれ (ーー)
 ほいほい。

鈴奈 (--;)
 ベットは完成させたのを中に入れないとダメだったようだねぇ。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

アリシア (・・)
 アイコンって、増員?

はぐれ (ーー;)
 いや、衣装追加。

鈴奈 (--;)
 コレ(背広)の旦那評があまりよろしくないんでねぇ。
 代替作成だけど、着せるものがないで詰まり中。

アリシア (・・;)
 あー、向こうみたいにフラグ立てまくりでウンヶ月とかは、無しにしてくれよ。

はぐれ (ーー;)
 それはそれで洒落にならんぞ。



私信相手
 >むう、出版社忘れは厄介さねえ。
  新刊なら兎も角、既刊探しだと特に。
 >あはははは、、全ての棚を確認していく羽目に為りますからね。
  そして何周か回った末に、店員さんのお世話に為ると。
 >毎度のパターンだな、それ。
 >その後に売り切れだって言われて、セノバに走るまでがワンセットよね。
 >以前は通販で暫し待て状態だったから、これでも改善してるんよ。
  アメコミだと、去年辺りに巷を騒がせたスパイダーマンバースに、少しだけ興味が湧いてたりする。
 > あー、東映版のスパイダーマンも登場したって、騒がれてましたねえ。
  デッドプールさんは、確か最初はヴィランとして登場していた人ですから、色々と吹っ飛んでるのも仕方が無いかと。
 >そうなの?
 >らしいよ? 詳しくは知らないけど。
  裏表紙はねえ、、油断してると偶に攻撃される場合が……。
 > おやおや、御経験が?
 >ゲフンゲフンでは無いけど、小学生の頃に四コマ雑誌の裏表紙で、色々さ。
  あの頃は、水着のダイエットモデルでも”H”だと思う様な年頃だったから。
 >まあ、当時は小学生が読む雑誌では無かったわね。
  私も読んでなかったもん。
 >私も、父親が買ってなかったら読まずに過ごしてた。
  水は雑菌もだけど、塩分も摂らなくちゃ危ないけえ。
 >ロゼちゃん達の秘密基地が在る部屋はエアコンが効いてるから大丈夫だけど、外に出かける時は水筒持参させないとね。
  ……出ずっぱりについては、特に助言出来る事も無いのが辛い所。
 >風ちゃんの歳なら、先ずは牛乳と規則正しい生活じゃない?
  加えて食べ物の好き嫌いを無くせば、お父さんにも褒めて貰えて一石二鳥よ?
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 こーなると、マンガ棚全部見るしか無いからねぇ。

アリシア (・・;)
 手がかりがないんじゃ、そうなるわな。

 で?

はぐれ (ーー;)
 捜索自体、投げる。
 そして、たまに、後で尼略。

アリシア (・・;)
 そんなに意地でもないのか。
 積みモノ増やさないだけ、マシだけど。

鈴奈 (--;)
 まったくで。

 スパイダーマンバースは………………おひおひ。

はぐれ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 豪華すぎ+いいのかおぃ な、スパイダーマン数だから。

 えーとねぇ、平行世界というか、”創作されたスパイダーマン”全員集合なんで、東映のキノコ狩りの男(+レオパルドン)もいるんだけど、何故か、ボンボン版まで居るというわけわかめだから。
 ※日本参戦組で確認できた分>東映&ボンボン

 後、国際色豊かなせいで、インド版もいるんだけど……何故か、前周りがフンドシ垂れ下げ。
 ※ズボンを普通に履いている上に、フンドシ。

はぐれ (ーー;)
 うーわー。

 デッドプールのヴィラン区分は、まぁ、分からんでもないな。

イリス (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 基本姿勢が「金さえ貰えれば、モロ犯罪行為でもやります」なんで、正義と平和を掲げているヒーローサイド的には「またコイツか。」な迷惑状態だから。

 後、説得は、元から狂っているから、聞くわけ無い だし、死なないから物理的阻止も不可能。

イリス (・・;)
 あらら。

鈴奈 (--;)
 ヒーローサイドからのスカウト蹴りまくりは?

はぐれ (ーー;)
 個人的考察だけど、「誰かが勝手に決めた正義(ルール)に、俺ちゃん従う気はねーよ。」だと思う。

鈴奈 (--;)
 あー、そういう事いいそうな感じだねぇ。

イリス (^^)
 裏表紙は、「若いねー」かな?

鈴奈 (^^;)
 そだね。

 少年誌辺りだと、コレを使えば背が伸びるとか、胡散臭い通販広告がお約束だった事もあるから。

アリシア (・・)
 モノは?

鈴奈 (ーー)
 実物見たこと無いけど、只のトレーニング器具がほとんど。

 で、水筒と中身は?

風花 (・・)
 ⊃[水筒]
 むぎちゃ。

鈴奈 (ーー;)
 突っ込まれる前に飲もうね。
 ※嫁から、麦茶飲んでくれ 要求が来ている状態

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

楓 (・・;)
 出ずっぱりは意味違わないか?

鈴奈 (ーー;)
 誰かさんちのは、雄の取り合いで、雌2匹が腹の探り合いだもんねぇ。
 野生の生存競争と逆すぎなんだけどねぇ。

はぐれ (ーー#) 風花 (`□´)
 おぃ。
 むー。

鈴奈 (ーー;)
 説得力の方は、そのおとーさんに全然無い気が。

はぐれ (ーー;)
 それは、否定出来なひ。

風花 (・・;)
 えー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2534-4c277ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ