2017-10

第2157回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >アレらは多分機械とかでやってるでしょうから、数が半端無いでしょうしねぇ。
 >1個テンプレ作って、後は似たような文章で擦り切れるまで使いまわしーってねぇ。
  そりゃそう言うの処理してたらお役所仕事にならざるを得ないというか。
 >誤爆されたらメールなどで直接知らせるとかしかないのだろうか。

  コピー品は大抵あの国だが、まあ日常だし触らんのがやはり一番か。
 >調子に乗らせるのが一番ダメですからね。

  あの手のゲームは、景品は二の次で楽しむのが一番ですか。
 >これ、実際だと1回10円なんですか?
 >ガンガンコイン投入してますけど、全部10円ですからやっぱり10円です?
 >んー、そうだったと思うねぇ。
  ジャンケンの方は専用コイン使ってたけど、新幹線は10円タイプだったようなー。
 >如何せん昔過ぎておぼろげである。
  無論何十枚も連コインとかもっての他だけど。
 >流石にリアルとWEB上のゲームでは差があるな。

  年取ると生活ペースが固定されてしまうが、流石に夜更かし上等なままなのはアウトだろう。
 >休日昼過ぎまで寝てるのは流石にどうかと思うんですよね。
 >耳が痛いです、ハイ。
 >んでも中々直らないのがねぇ、色々ダメっぽい。

  ☆13のシート化は、ちょっと酷かった石配布オンラインへの対策……なんだろうけどねぇ。
 >期間限定は要らなかったよねぇ、それ以外は良いんだけど。
  レボルシオのおまけでもらえるノクスNTとか結構美味しいのもあったし、と言うかこっちが本体でレボルシオがおまけに感じるけど。

  ☆12は、解禁前に拾う人は拾ってたんだねぇ。
 >アーレス掘るついでに結構拾っていたのだろうか。
  ちなみにこっちも2本あるが、鍛える予定は特に無しか。

  リサイクルは改悪された時は酷い文句が出たな。
 >出ても仕方ないレベルだったみたいですけどね。
  以前より不便にされたら当然でしょうけど。
 >アレはねぇ、アレでOK出した人ちょっとどうかしてるんじゃって思うレベルって言うか。

  チャレンジって今用事あるのかしら。
 >あー、フォトンブースターとかその辺りくらい?
  でもそのブースターもあんまり使う機会無いけど。
 >精々オフス交換に10個必要くらいかねぇ。

  OTPの終了は、こっちはグーグルに切り替えてたからまだいいけど……
 >ガラケーしか持ってないと大変そうだな。
  何やかんやすればPCでもできるらしいが……
 >ちょっとアレな話題になりますからね。
  あと、観空の持ってるスマホは型落ち状態ですがあと1年は使わないとダメですか。
 >そう言う決まりで買ったからねぇ、途中で買い換えると追加料金~。
  まあ1年くらいならまだ何とかなるかしら。
 >android5.×が使えないスマホだから、これから先不便するかもだけどまぁ1年ならねぇ、ウン。

伊奈
 PC1台?

はぐれ
 必要最小はな。
 後、人力も侮れないから。

鈴奈
 大炎上沙汰を見れば、まる分かりである。

伊奈
 あー。

ミリィ
 平常運転ですか~?>あの国

鈴奈
 平常運転だねぇ。
 高級ブランド品は、モドキでも縁遠いから、手を出すこともないけど。

はぐれ
 新幹線とか、あの手のゲームは10円かメダルコインが相応だったけどね。

 100円が飛び交うようになったのは、インベーダー辺りからのはず。

鈴奈
 ある意味値上がりだよね。

 それはともかく、1回10円なら気軽に遊べるからねぇ。

伊奈
 ?

鈴奈
 実物があった頃は、「遠足のおやつは100円まで」とかだったから、お釣りで1回出来る感覚。

伊奈
 あー。

鈴奈
 生活ペースは、年取る以前に固定化しちゃっているのが、ソコに。
 少なくとも、朝だけ。

はぐれ
 はひ。

伊奈
 昼までは伸びてないけど、前より遅くなったよね。

はぐれ
 出勤前準備が飛んじゃったからな。 (; ==)

鈴奈
 いつになったら、戻るんだろうねぇ。

ミリィ
 シートはどっちが本命なんですか~?

Reina(ゲーム)
 モノにもよる って言う、身も蓋もないオチしか無い。
 ノクスNTは、ちょっとSH雑魚巡りすればいいし、一応本題(w)のレボルシオを蹴ればシート再発行はタダなんで、総合的に回収しやすいからw。
 レイシリーズは、前回言ったように、ブーツは本題より左上(ダガセラ)だろ のJK感w

 後は、期間限定半撤廃と、プレミアム中の枠追加があれば、申し分無いんだけどねぇ。

鈴奈
 タゲが予告緊急のは、期間限定のせいで参加強要感があるからねぇ。

 アルチ産☆12も出る所には出るからねぇ。

Reina(ゲーム)
 本命(アンガ)のついでのボス戦も多いからねぇ。
 但し、火炎マンモスは帰れだけど。

伊奈
 価値無し?

Reina(ゲーム)
 そー。
 アークス的 敵評価の9割は、ドロ内容だから。

 だから、アンゲルも嫌われるんだよねぇ。

はぐれ
 リサイクルは、あれ、ほんとに改悪だったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーいうのとか、その他色々も重なって、結果「テストプレイしてねぇだろ。」とか言われるんだよねぇ。

 OK出した人は……思い当たるのが1,2人上がるけど、伏せ。

鈴奈
 1人は、アイスギアが切れっぱなしとか。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

伊奈
 チャレンジは、やる価値下がるんだっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 FF14から出張といいつつ、実質、定住者なおでん(オーディーン)が来たらそうなるから。

 最も、選ばれし者(*)だけに、オフスは超えないけど、イデアル超えなモノを置いてくかも? だからねぇ。
 (*)DPSチェックに成功

鈴奈
 そーいや、DPSチェックってなんぞ?

はぐれ
 簡単に言うと、参加者全員、火力装備を持ってこないと失格(クエ失敗)になる、ある種の適正試験。

 ちなみに失敗は、即座に斬鉄剣で参加者全員すっぱりで、無敵すり抜けからのー反撃は不可能だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 だから、全員で大縄飛びとかいうんだよねぇ。>FF14

伊奈
 うわぁ。

鈴奈
 認証切り替えは、待ったなしだし、早くやっておけばーだからねぇ。

 で、問題は

はぐれ
 肝心な本体自体、検討中。

 ググれば、PCでやる方法も出るけど、まぁねぇ。

鈴奈
 反則(窓の中でアンドロイドOSシステム稼働)に片足突っ込んでいるようなものだからねぇ、あまり関心出来ない。

ミリィ
 縛りは契約上の問題ですか~?

はぐれ
 そー。
 こーいうのは、同じ機種を2年使い続ける、2年縛りが多いから。

 途中で変えた場合は、旦那が言うように、追加料金を取られる。

鈴奈
 うちのは、2年×?回だけど、スマホにしろースマホにしろーと追い立てが偶に来るんだよね?

はぐれ
 もう生産終了の骨董(ガラゲー)だからなぁ。
 来ないほうがおかし過ぎ。



私信相手
 >ゲームだからで済ませれば良い事なんですが、マトモに考えるとどう考えても超技術ですからねぇ。
 >マザーベースのスタッフの技術力は実際有能。
  ボスの行動力も超人だけど。
 >何キロも全力疾走できて尚且つ全く息切れしないとかだからな。
  あと輸送に使ってるヘリ、どう見ても普通のサイズだが大丈夫なのだろうか。
 >他にヘリ持ってる描写もありませんからね、一応戦闘用の機銃とかは付いていますが本当に普通サイズですし。

  ジオラマのサイズ比はどうでしたか?
 >んー、違和感覚えるレベルじゃなかったねぇ。
  あ、プラレールじゃなくてもっと本格なのだったかも知れないけど。
 >今はジオラマ片付けられてるから、見られなくてねぇ。

  んで野生の技術者はどこかに潜んでると。
 >プラモから手すりだけ取ってくのはちょっと苦笑い。

  戦艦同士は型が同じだとよっぽどマニアじゃないと見分けは付かないだろうねぇ。
 >拘る人だけ分かるネタ、とか言うヤツだな。
  一方で六つ子の方は……一応現代の方だと顔付きで分からんでもないようだが。
 >一応書き分けされてるんですね。
  件の白黒漫画時代だとほぼ無理みたいですけど。
 >全員同じポーズ、同じ格好、同じ表情とかあるみたいでねぇ、流石に無理ー。

  仕事中のお茶、何となくジャスミン茶買ってみたけど匂い凄くてもう買わないかも。
 >あー、化粧? アロマ? みたいな匂いが凄かったみたいねぇ。
  味は普通っぽいけど。
 >やっぱ普通のお茶だねぇ、ウン。
  あ、水素水はノーカウント。
 >売ってる店あまり無いがな、ソレ。

  ブラオは強化徒花には持っていくようにするが、それ以外は相変わらず倉庫突っ込みか?
 >シート埋めだとSW出されてもあまり意味ありませんからね。
  鑑定費用と時間の削減ですか。
 >ホント、☆13用ブラオとかあればなんだけどねぇ。
  ヴィオラはこのままだと全色コンプできそうなー。
 >した所で、使い道が無いのであった。

鈴奈
 行動力は、ソコにも似たようなのがー

Reina(ゲーム)
 否定要素無いから、困る。
 そのくせ、釣り竿とツルハシを各10回振っただけで、息切れ起こす謎仕様だけどw。

はぐれ
 しかも完全に立ち直るのに、リアルで最長 5時間だもんなぁ。

伊奈
 技術レベルは、”舞台”次第だよね?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 偶にコラボしますとか言って、どっかのモンス対近代武装の軍隊ぐらいならまだしも、壁に大穴開けて放置しっぱなしもあるからねぇ。

伊奈
 あー。

 後、容積も突っ込んではいけない所だよね?

Reina(ゲーム)
 重量システムが入ってなければ、そー。

鈴奈
 ジオラマは違和感無いんじゃぁ、Nゲージの方だろうねぇ。

ミリィ
 プラレールでは、どうなるんですか~?

伊奈
 おもちゃのまち な感じ止まり。

 撤去はやっぱり……

はぐれ
 かなりガチなのは、面積喰い潰しだから。

 最もコレといった大きさは決まってないから、高級クッキー缶が土台で車両1台が円ループで走っているのでも、完成品といえば完成品だからな。

鈴奈
 線路敷設前に接着剤を塗って専用の黄色い砂粒撒いておいて、後、中央辺りに椰子の木の模型を1つ置けば、南国風って言い張れるからねぇw。

伊奈
 雑だけど、そうだね。

 技術者は何処にでもいるよね?

はぐれ
 本職じゃないのも入れたら、そうなるな。
 只、御社の機材 使っている動画は、大体「良いのか、おぃ。(ーー;)」な暴走だからな。

鈴奈
 ガチでネタ作成でも、やり過ぎである。

はぐれ
 戦艦とかは、区別する難易度高いからなぁ。

鈴奈
 そだね。

 六つ子の現在版は、「記号」が追加されたからどーにかなっているからねぇ。

伊奈
 白黒はそんなに難しいの?

はぐれ
 そー。
 今みたいにPC使ってコピペなんて出来なくて、紙にペンで書き込むのが全てな頃なんでどっかしらズレが生じるはずなんだけど、それでも分からない事があるから。

伊奈
 凄いー。

鈴奈
 普通はそこで止まるんだけど、赤塚不二夫のことだから、時代先取りしてそうな技やっていそうな気もするんだよねぇ。

 ※上京してきたタモリの才能を見ぬいたとか逸話もあるけど、晩年まで酒の飲み過ぎやらかすとか破天荒ネタも事欠かさない人だから>赤塚不二夫

伊奈
 うわぁ。

鈴奈
 お茶はペットボトルでも、普通に茶葉から出しまたが一番。

はぐれ
 余分な香りづけなんて、只の邪道だからなぁ。

ミリィ
 水素水は?

伊奈
 飲めば、体の中から綺麗にしてくれるお水。(露骨に棒)

ミリィ
 棒読みな辺り、効果は子供でも騙せない程の只の水ですね~。

はぐれ
 そー。
 詐欺ネタ扱いされたんで、効果証明しようとしたけど、語るに落ちまくりで大自爆。

ミリィ
 そこまでやったら、売られてないのも当然ですね~。

鈴奈
 シート埋め時にブラオって、問題ないの?

Reina(ゲーム)
 前提(指定タゲ敵以外に、本来ドロするのが混ざって出てくる)が必要だけど、欲しい武器だったらあった方が良いねぇ。

 ゲージ100%でドロしたモノより、途中でSWの素ドロで当てたほうが、OP最低1つ+属性自由設定に、+5ぐらいまでの強化値のボーナスが付くこともあるから。
 ※ゲージ100%ドロは、OP、属性、強化値 全部無し

鈴奈
 ダガセラとかは、旧☆12はそうでもしないと厳しいからねぇ。

 逆に言うと、それ以外は、別にいいか なのね。

Reina(ゲーム)
 そうとも言う。

鈴奈
 ヴィオラ全色は、只の暇コレだよね。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。

伊奈
 使い勝手悪いんだっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 鳥と栗が優秀過ぎたのと、犬変種だけどPP消費が重すぎなのがねぇ。

 後、大和でばら撒きすぎてイラネw。
 ※卵1個=1枠、後は察しろ

伊奈
 枠足らないのに、余計なことしたんだね。




私信相手
漆黒の死神さま
 >2週ほど回ってきましたが、
  最後のDF連戦でどうしてもペロってしまいます。
  ターゲットを少しでもそらせれば、若干光明はあるようです。
  一応、スコアの方は↓の通りです。

  ・1週目(フレパ:朱美(Ra)、ユーイ(Te)、あいりん(Hu))
   中央 : 約4分半
   右  : 約7分半
   左  : 約6分

   最後 :25分でペロる

  ・2週目(NPC;マトイ、覚醒イツキ、RINA)
   中央 : 約4分
   右  : 約6分半
   左  : 約10分

   最後:25分近くでペロる

 >左の方はマリューダの処理とリンガの叩き方によってタイム差が出てるのが原因。
  複合テクはダメージ覚悟のバーラツィオンに差し替えたが
  やはりフォメルギオンと比べるとダメージは稼げる代わりに
  無敵じゃないから被弾ダメージが痛いこともある。

  タゲの方は、それで間違いないが
  左のマリューダをリンガに変える可能性もある。

 >マリューダのソロ弾幕で「もう無理ニャウ」になられても
  困るというのもあるけど、チェンジ含みの理由はダルマ落とし状態
  (≒胴体がない状態)が2体同時になるのを回避する目的と、
  リンガの方がリング一個にして
  本体叩けばある程度リカバリ―出来るという考え方。
  変更が生じる場合は当日連絡するけど、
  今のところは無しでもなんとかなるかという結論寄り。

  余談だけど、VHタイムは15分。
  (左、中央、右:共に3分/最後は6分)

鈴奈
 朱美のフレパ時コスはおいといて、前半は左が手こずる感じだねぇ。

Reina(ゲーム)
 リンガのリング2個状態が、左全体の難易度を上げているからね。

 1個破壊しておいて、本体に集中出来れば少しは違うと思うんだけどね。

ミリィ
 1個放置ですか~?

Reina(ゲーム)
 出来る限り放置。
 2個とも破壊すると弱点晒しで本体のダメ稼ぎチャンスだけど、一定時間後にリング2個が耐久アップして再生するんで、マリューダ2匹が居ない時にやらないと苦戦するだけ。

 後は、メイン職だけどー

はぐれ
 朱美のメインをRa(劣化サルパニ弾/ゼロディスタンス)とGu(パニック付与ラミア)のどっちにするかで迷ってる。

 後の2人は、Fiメインにしてオウルケストラーで踊っていれば、家解体とかがそこそこ早いのを把握だから。

Reina(ゲーム)
 舞姫のPPは?。
 ※PPが115しかない+Fiboなので、踊りすぎは禁物

舞姫(ゲーム)
 サブ特化Te準備中。
 ※レベルだけ上げて、PP20+PPリストレイト+スパトリ+α 取り

鈴奈
 おぃ。

 後は、当日次第だね。
 ライブ+終焉は、すでに蹴り確定だけど。

Reina(ゲーム)
 14時から30×3だと、向こうが持たないからねぇ。




- おまけ -




Reina(ゲーム)
 4sサイキで、ファーレン時よりHPを若干削るけど160ぐらいには盛れるOP構成ならあるんだけど……

 素材費用のせいで預金に壮絶なヒビが入って、しばらく白い目で見られる結果に |||orz

朱美(ゲーム)
 それで、クロト銀行CO(VHTA5周+エクス3周)をやらされたのね。

Rinna(ゲーム)
 それでも埋めきれないから。
 実際、2人分で、200スクで当たりベースウェアを1,2個引かないと埋めきれないくらいのメセタを使っているから。
 ※しかもOP構築だけ(+10と穴あけは別口)

朱美(ゲーム)
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2535-d988e7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ