2017-07

第2158回放送





- 拍手記録 -




  6/19 :  1[1]/0 (20時)
  6/20 :  0[0]/0 (-)
  6/21 :  0[0]/0 (-)
  6/22 :  0[0]/0 (-)
  6/23 :  0[0]/0 (-)
  6/24 :  0[0]/0 (-)
  6/25 :  0[0]/0 (-)

  6/26 :  0[0]/0 (-)
  6/27 :  0[0]/0 (-)
  6/28 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あー、無駄に人集めてからのーってのもありますっけ。
 >botとかもだけどそれを複数PCでやるとかなるから無駄に数だけは多くてねぇ。
  抜いてもキリがない雑草状態。
 >で、除草剤を撒いたら誤爆もしてしまう訳か。

  ブランドよりは実用性だな。
 >そう言えば度入りのサングラスもあるようですが、使ったりは?
 >んー、使い分け面倒っぽいしあんまり買う気は無いねぇ。
  まぶしいのは苦手だけど。
 >手荷物あんまり増やしたくないのであった。

  今っておやつは100円までとかやってるのかしら?
 >お父さんの時はどうでしたか~?
 >んー、そもそもおやつ持って来てもOKっての自体無かったねぇ。
  お弁当と水筒だけー。
 >シンプルですか。
  物足りないです?
 >そうでもなかった気がするねぇ。
  9割方登山で疲れ果ててるから食欲自体失せてるとかだった記憶があるし。
 >余裕がないと他に楽しもうって感覚自体なくなるよねぇ。

  んで、生活ペースって言うか仕事の関係だけど日程調整がなんかお流れ気味になりつつある気分が。
 >何と言うか、それで良いんですか仕事って。
 >いやー、なんか適当っぽくてねぇその辺り。
  シートは結局餌☆12と、集めたご褒美くらいしか残してないねぇ。
 >副産物はほぼキューブ行きだな。
  あとアンゲルは一部のシートで指名されたらしいから、その層にとっては願ったりな相手になったか。
 >結局報酬が全てです。

  おでんのその仕様って、補助職とか完全に見捨てられてる気が。
 >まあRaとかTeでも火力出すことは出来る事は出来るけど、認められるラインがどーなってるかまだ分からないから何とも言えないねぇ。

  こっちのスマホは3年縛りだから、あと1年待つようだけど既に電源ボタンがヘタってて外部アプリで補助してる状態だったり。
 >再起動掛ける時くらいしか電源ボタン触らなくなりましたね。
  あと1年持つでしょうか。
 >持たせないといけないって感じだからねぇ。
  まあアプリのおかげで下手すると電源ボタンより便利な状態だったりするからどっこいどっこいな感じ?
  あ、うちの母もガラケーで割と宣伝されるみたいでー。
 >やっぱ店側としてはスマホに乗り換えて欲しいんだろうねぇ。

みう
 あつまるの?

鈴奈
 投げ込まれたネタにもよる。
 どんなのか上げないけど、「このネタ出すと確実に群がる」のがいくつかあるから。

マリー
 雑草なのは、なんとなく理解。

鈴奈
 どっちも、一度生えると分けて除去するのは大変だからねぇ。

みう
 ?
 ※⊃除草剤~

鈴奈
 花壇に生えた雑草を枯らすつもりで撒いたら、花も実質「草」だから、土しか残らなかったいう笑えないオチ。

みう
 ……。

はぐれ
 サングラスは、度入りの実用的なのでもなぁ。

Mio(ゲーム)
 やっぱり面倒?

 後、オレのアイコンに付いてない件。
 ※ゲーム内Mioは、頭(髪部分)にサングラスを乗せているから

はぐれ
 使い分け的に、そー。

 アイコンはパーツが無いだけっていう、いつもの事。

鈴奈
 後、掛けてもすんごい似合わん。

はぐれ
 そー。
 (「オレってイケてるぜ」な)勘違い系オチしか無いからなぁ。

Mio(ゲーム)
 そーいう自覚あるだけ、マシだな。

サリー
 登山は気力持ってかれますか?

はぐれ
 あー、あるだろうな感
 食後に、同じ行程を逆戻りするんだからなぁ。(; ==)

 おやつ額の方は、上限上がったか、財布持参の2択化してそうだな。

サリー
 前者は10円ゲーム機が置いてあった頃と今では、物価が違いすぎですから分かりますけど、後者は?

はぐれ
 病的な精神論で耐えまくったおっさん、おばはん以上が聞いたら「チョットマテ」級緩和が普通になっているから。

鈴奈
 そのチョットマテ自体が、歪んだ体育会系精神論で、ちょっと待てだったりするからねぇ。

サリー
 あー。

鈴奈
 仕事関係は、あー、またか感。

みう
 ?

鈴奈
 何というか、所々「てけとー」な所がある会社だから。

 シートの方は?

Reina(ゲーム)
 んー、副産物はヒエラルキーのピラミッドで下位なモノ多数だね。
 餌☆12以外は、キューブに出来るのが1,2で、後は、クラフトで分解か餌☆12の餌には微妙な☆7~9ばっかりだから。

 アンゲルは、フルブースト時の伸び率が1体で100%と破格すぎるので、その辺は救われたんだけど……

 今度は会いに行くだけで、面倒がられるオチ。
 ※要求レベルが常設なのは、ソロEX後半(6-10)か、通常EXの高層(60階以上)だけ。

鈴奈
 纏めて、おひおひ。

はぐれ
 おでんはフタ開けるまで、未知多いからなぁ。

サリー
 情報局は?

はぐれ
 流れは掴めるけど、強度とかは当日待ち。
 情報局のは4人用調整版な上に、かま以外は、棒立ちよりマシ程度のPS、それと番組的に「脅威」(※おでんの場合は、斬鉄剣)を見せる必要があるからな。

 台本無視して勝ちに出るつもりなら、3人分相当の立ち回りをかま1人でやらなきゃならないから。

サリー
 あらら。

 ちなみに、合格は?

はぐれ
 合格も何も、試験自体が「全力で、我を倒せ」だからなぁ。

 あ、状況を無視して中央に戻ったらDPSチェック開始は確定と思われ。
 ※FF14だと更に「詠唱」が入るんでチェック開始が分かるけど、ぷそ2のは、それがカットされているんで動きに警戒するしかないから。

鈴奈
 スマホは物理的とかよっぽど以外は、後1年っ だね。
 微妙に皮肉になっている感もするけど。

はぐれ
 事故と手間が減るだけマシ。

 ガラゲーからの乗り換えは、店側的には是非にだろうな。

サリー
 ?

鈴奈
 スマホ自体、普及が進んで伸び悩み起こしているから、後は、まだ持ってない組取り込み戦。

サリー
 言わないだけで、「売上に影響するんです、略。」ですか。

鈴奈
 そー。



私信相手
 >便利なエネルギーとかで強化されてる訳でもない、生身の人間って言う縛りはありますけどねぇ。
 >更にネタバレになるけど以下反転。

  MGSVのスネークはビッグボスの影武者として作り上げられた普通の一般兵だったり。
  事故で9年間の昏睡中にアレコレして記憶弄ったりので無理矢理仕立て上げてたり。

 >そもそも9年寝ていたのに体力恐ろしいな。
  一応寝ている間に電気刺激で筋力の維持などはやっていたらしいが。
 >本当、技術力とか良く分かりませんねあの世界。
  ちなみに重量の問題は?
 >んー、回収物が大きいとGMP(資金みたいなもの)が掛かる程度ですぐ元は取れたり。

  ジオラマはやっぱNゲージだったのかしら。
 >そんな所じゃない? 売り場にまた設置したら分かるんだけどねぇ。

  技術者的な動画って武器作ってみたとかもあるけど、明らかに個人で所持するには色々とオーバーな機材使って作ってるのもあるんだっけねぇ。
 >戦艦からは離れるが、Falloutの装備作ってみたとか言うのもあるしな。
  完成品が実プレイしていると画質調整MOD入れた実ゲーム品と普通に見間違うレベルか。
 >かなり本格的ですね。

  あの時代の巨匠レベルの漫画家は、おそらく今ある漫画の殆どの技術の基礎になってるんでしょうね。
 >普通に歴史に残るレベルなんだろうねぇ、ああ言う所まで行くと。
  話のオチの付け方とか多分今でも普通に通用するレベルなんじゃないかと。
 >時代ネタでズレがあるだけで話の筋の通し方とかは多分十分いけそう。

  お茶はやっぱスタンダードなのが一番ねぇ。
 >そーだねぇ、何時も飲んでたのが無くなってたからってちょっと冒険しすぎたかも。

  水素水はブン投げておくとして、シート品ってゲージマックスでのドロップだとブラオ持ってようが素ドロするからあんまり意味ない感じが。
 >そーいやレイシートの為に青武器掘ってると、ADで卵が無駄に落ちるせいで邪魔とか言われてるみたいだねぇ。
 >ここでも卵は邪魔扱いなのか。
 >まあ普通に邪魔だと思います。
  ☆13未満の卵とかSWでドロップされたら本当に邪魔なだけですし。
 >餌にしようにも鑑定費取られますからね。

  ヴィオラはどうもPP周りが悪くて、別に攻撃力も優れている訳じゃないみたいと聞きましたが。
 >普通に鳥か栗の方が攻撃力高いみたいでねぇ。
  やっぱりどうもバランスはよくないみたいー。
 >特にPP回りが悪いのはかなり致命的なのであった。
  その点だと普通の犬の方がマシなんだよねぇ。

まい
 生身?

はぐれ
 鍛え上げられている以外は、生身。

 そして9年もあれば、騙し通すには上出来なモノが出来そう感。

みう
 いるの?
 ※⊃一応寝ている間に~

サリー
 要りますね。
 筋肉は、長期に渡って動かさないだけでかなり衰えますから。

 ベットの上に9年と長い上に、人物が人物なので、維持は必須事項ですからね。

鈴奈
 ジオラマは、モノが出てこない事には、何とも言いがたいねぇ。

 Fo4の作ってみたは、かなりガチじゃね?

みう
 すごい。

はぐれ
 錆具合まで再現だし、ガチガチだな。

サリー
 個人所有のレベル超え機材は?

はぐれ
 あるところにはあるんだろうな。
 只、それで商売でもやらないと、元取れないし、持ち腐れだからなぁ。

鈴奈
 自分用だけだと、稼働率は限りなく低いのもあるからねぇ。

 巨匠クラスが残したマンガの基礎はほんとに大きいからねぇ。

サリー
 今でも、大なり小なりで踏襲してますからね。

鈴奈
 只、仕事場環境はガチで笑えないから。
 
マリー
 ?

鈴奈
 作画自体がアナログ作業しか無いから、スケジュール進行次第では、超ブラック企業を地で行くのはよくある話。

 後、担当と漫画家の関係は、TV局と芸人の関係と一緒で、巨匠なら担当が平伏するけど、それ以外は、担当の態度が上から目線か3桁数字相当になったりするのもよくある話。

マリー
 うわぁ。

サリー
 飲み物は新規開拓ですか。

はぐれ
 お試し1本はどの道不回避だからなぁ。

鈴奈
 名前の仰々しさと中身は別物だからねぇ。
 飲んでみない事には分からないよ、と。

 シートのゲージマックスドロは、無い無いづくし?

Reina(ゲーム)
 そー。
 只、新世なら、強化と属性は後でどうにでもなるから、良いんだけどね。

 青武器は、(レア)ブースト掛けると余計に出なくなるんだよねぇ。

まい
 あー。

みう
 ??

Reina(ゲーム)
 ブースト掛けると、石回収モードになって返って遠のく罠。

 卵が出るのは、どーにも出来なさそう。

サリー
 ?

はぐれ
 KMR曰く、「卵は、アイテム枠とは別枠」なんで、お互いに枠争奪はないらしい
 ※発言ソース:25~26日の公式 徹夜番組

サリー
 えーと、簡単に言うと??

Reina(ゲーム)
 「卵が出るから、アイテムが出ねぇんじゃー」って理屈は、只の思い込みとしてバッサリ切り捨て。

サリー
 あらら。

鈴奈
 で、卵が出すぎて、うざったがれているヴィオラは?

Reina(ゲーム)
 みんな、一応育成だけはやっているねぇ。
 そうしないと卵片付かないし。(ぼそっ

 只、武器枠に入れて出撃となると、それはちょっとーだけど。

奏姫(ゲーム)
 そうですね。
 鳥の使い勝手が良いので、予備の鳥と犬ならともかく、他のはあまり使いませんね。

マリー
 PPは?

Reina(ゲーム)
 モード変えて重量化するとPP回復まで重量化(回復量大低下)しちゃうのが、マイナスとして大きすぎ。
 スキル編成を間違えると、回復量70%低下という致命的事案が直撃するから。

 あ、実運用するなら、重量化モードの方がメインなんだよねぇ、コイツ。

鈴奈
 PP無駄遣い気味なのに、PAは犬と一緒じゃぁ、犬の方がマシになるねぇ。
 しかも、鳥と栗が更に上だから、出番薄くなるわな。

Reina(ゲーム)
 わざわざ出した意味はなんだったのかw。




- おまけ -




サリー
 そういえば、25~26日の公式放送って、DFGと広報隊の番組ですよね?

鈴奈
 そうなんだけど、あいつら的には本編=間の場つなぎ(キャバレーARKS)だから。

サリー
 なんか、コーナー名が違わなく無いですか?

鈴奈
 かまたろうトークコーナーなのは、名目だけで実質コレ。

 そもそも、かまたろうとKMRの2人は放送時間中ずーと酒飲んでるし、DFGと広報隊も代わる代わる来て酒飲んでいる所を生で流していたからねぇ。

サリー
 ……。(呆れ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2537-26f1a908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ