2017-05

第2160回放送





- 拍手記録 -




  6/29 :  0[0]/0 (-)
  6/30 :  0[0]/0 (-)
  7/ 1 :  0[0]/0 (-)
  7/ 2 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >幸い最近botぽいのや、明らかに言動変な人に絡まれたりはしないので穏便に進めていますけどねぇ。
 >割と困るのが、フォローしましたよろしく系の挨拶してくる人だけど、とりあえず挨拶返して割と様子見であった。

  公式クライアント以外のツイッターは一応一つ使ってるけど、そっちだと広告でないねぇ確かに。
  あと複垢って何に使うのかしら。
 >旦那様には思いつかんな、面倒が先に立っているし。

  眼鏡に被せるタイプのサングラスは、余程変わったフレームでもなければ一応は大丈夫だとは思うのだが。
 >観空のは少しだけレンズが小さめですが、基本は特に特徴のない普通の眼鏡でしたね。
 >まあ奇抜なの付けてもねぇ、目立つのイヤだし。

  昔から基本出不精だから、体力には自信がなかったりー。
 >最近の趣味になってる散歩兼ウィンドウショッピングも、体力あんまり使わない範囲でやってるしねぇ。
  あと此処数ヶ月間は半額弁当狙いすぎ。
 >食べ歩きみたいな感じです?
 >お腹大丈夫ですか~?
 >あー、二重の意味で一応大丈夫大丈夫。

  物価はねぇ、数十年前レベルだとどーしても価値観違いすぎてー。
 >最近だけでも消費税で結構な差、あるよねぇ。
  表記は消費税抜きのをデカく書いて、込みを小さく書いてお得っぽいアピールしてるけど。
 >お得感とか言う、旦那様が割と嫌っている表現だな。
 >事実は事実として分かりやすく書いて欲しいだけなんですよね?
 >取り繕われても、結局払う額に違いはないからねぇ。

  エンペはボチボチ処理した方がいいかしら。
 >地味に値上がり傾向だからねぇ、供給無いから当然だけど。

  おでんは、実装待ちー。
 >全ては実際やってからの話だな、此処まで来ると。

  スマホは最初に買ったヤツが発熱に難があった所為で、今のは多少発熱を考慮したヤツを選んだのだったか。
 >熱過ぎてすぐカク付くとかだったらしいですからね。
  防水とか薄さで拘りすぎてその点が疎かだと結局使い辛いですか。
 >多機能なのは良いけど、やっぱ素の性能を見た方が結局は良いからねぇ。
  あ、グーグル認証のほうは、乗り換えないと完全アウトなのかしら。
 >アウトなんじゃね?
  流石に終了させますって言ってるのをずっと使えるわけが無いし~。

珠美
 挨拶あるだけでも、まだマシなんですけどね。

鈴奈
 ブロックしたのって、無言?

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「全部、そー。」」

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 補足しておくと、無言フォロー=ブロックじゃないからね。
 アウト事項に引っかからなければ、フォロバもする事もあるから。

 只、斜め上があると判断に迷うけど。

鈴奈
 あー、アレか。
 ※クゥーツ

はぐれ
 複垢は、規制食らった時の予備とか、オープンなのと親近専用のプライベートとか、用途色々。

 うちの場合は、単にネタ分け(ゲームと、ゲーム以外)。

Reina(ゲーム)
 ぷそ2ネタリプ飛ばしが、私の方なのはそれだけのことー。

スー
 サングラスは、掛けただけで悪目立ちしていそうな気がー。

Reina(ゲーム)
 あー、形が形なんで、そーなっちゃうよね。

 どっかのハンスは、ない方がおかしいけどw。

はぐれ
 それは言えているw

鈴奈
 眼鏡乗せの方は……んー、普通の眼鏡に近い丸四角だから、後は、全体の見た目だけだねぇ。

 スポーツサングラスみたいに逆三角(※▼▼)だったら、考えさせてくださいと言いつつ、引くけど。

はぐれ
 ソレは、確かに引くな。

スー
 散歩というか出歩きはー?

珠美
 出数に変な節度が入ってますね。
 後、いつもの暴走。

鈴奈
 何処まで行った?

はぐれ
 ハ○ワ。
 ※実測 片道35分(徒歩)

鈴奈
 おぃ。

スー
 半額弁当って、セフですかー?

鈴奈
 当日に食ってしまえば、セフ。
 というか、ガチアウトなのは店が廃棄するからねぇ。

スー
 あー。(なんとなく察し)

鈴奈
 あーいう価格表示(税別が大、税込が小)は、家電屋がお得意?

はぐれ
 というか、どこもソレで統一。
 だから、表示価格の時点で自爆している家電屋もあったり。

 ※Yの税別価格≒BC系列の税込価格>Eの税込価格 (ガチ実話)

鈴奈
 おいこら、店名の伏せ方。
 ソレはソレとして、こんな明確な違いが出れば、Yが自爆しているのは納得。

はぐれ
 後、チラシ非掲載商品だからな。
 ※チラシ非掲載=「他店より1円でも高く~」のキャッチコピー適用外な店が多いから

鈴奈
 合掌。

Reina(ゲーム)
 エンペ付きは今売り逃げられれば、御の字だからねぇ。

スー
 そもそも、出率自体がー ですかー?

Reina(ゲーム)
 単純にそー。

 次は、ビーチ辺りで供給が増えそう感。
 サマーラッピーの出率も高いから、エンペも連動で出そうだし。

鈴奈
 そして、PS4新参がツナの山に悩まされ。

Reina(ゲーム)
 あー、EP1の時に出まくってイラネー言っていたっけねぇ。
 旦那と大佐が。
 ※うちはその後ぐらいから始めたので、1年遅れで略

 おでんの方は、座して待つしか無いんだよねぇ。
 外部ツールは、そりゃそうだろ だけど。

鈴奈
 内部DPSなんて、一番見ちゃいけないネタだからねぇ。

 というか、言ってくるタイミング遅くね?
 ※情報局の事前質問募集の際に、DPSチェックツールの結果出して問いただしてきたバカークスが居たから

はぐれ
 質問内容精査するのに時間掛かったって、好意的に取るしか無いんだよなぁ。
 ソレ以外に何がある? って聞かれても、さぁ? としか言いよう無いし。

珠美
 排熱は大事ですね。

鈴奈
 昔からICチップとか電子機器の部品は熱に弱いからねぇ。

 後、多機能過ぎない、素の性能は大事。

珠美
 あー。
 ※これ編集用のノートPCがメーカー独自ソフト盛りすぎ+αで、立ち上がりは10分待ちの面倒状態

はぐれ
 グーグル認証は、不回避。

Reina(ゲーム)
 切り替えないと、倉庫が1つ消えてしまうからすごく痛い。

はぐれ
 長期でやっていると、倉庫1つでも死活レベルです。

鈴奈
 とりあえず、おひだけど、新ネタのたびに、ばらまかれるモノが増えているからねぇ。




私信相手
 >唐突に月替わりのお約束、猫耳っていいですよねー(ぎゅー

  大半のプレイヤーは冒頭の病院で何となく察せられるとは思いますけどねぇ。
 >明らかに潜入慣れしてる大塚ボイスの謎の男が先導してくれるって言う、流石にこれはねぇ。
  あとソリッドは結局最後まで駒として使われてたけど、駒として要求されるスペックが半端無さすぎ。
 >他の誰にも任せられん駒だな、アレは。

  コスプレで小物までガチで作る人はどこの国にもいるのだな?
 >明らかにネタに飛んだのから本格的なのまで幅広く遊べるのが魅力なんですかねぇと。
  ……夏場に着込んだ格好とか、冬場で薄着なのとか視覚的な暴力レベルに至ってるのは少し見てる側としても辛いですが。
 >アレ気合で耐えてるんでしょうね。

  道具は結局使う側の問題ですね。
 >道具単体じゃただの置物だしねぇ。
  無駄に良い物使ってても、技術が追いついてなきゃ持ち腐れ~。
 >絵を描かないのに液晶ペンタブ買うようなものである。

  実際に漫画家の作業環境見た事ある訳じゃないけど、ただ指示に従っておけば何とかなる普通の仕事とは違うのは何となく分かるねぇ。
 >漫画家に限らんが、作家とかを含めた若い層の急死が結構目立つ辺り本当に環境は良く無さそうだな。

  ペプシとコカだと、旦那様は後者側だな。
 >所謂ゼロカロリーが味苦手なので、どーしてもコカに偏ります。
  後味が不味くって。
 >ずーっとへんな甘味が残って気持ち悪いんだよねぇ。

  アド石処理はどーしよ、ライブにしとく?
 >一応全色で使える☆12だから、そのうち出番はあるかもねぇ。
  あ、只今SHADでリスク上げて探索中だったり。
 >レイシートの影響だな。
  カプセルのドロップ率が良くなったのかマップ埋めておけばソロでも元は取れるし。
 >ソロでしかやらないのでこの辺りは助かります、時間掛かりますが。
  あ、合間で出た卵は破棄安定。
 >普通に邪魔扱いですね。
 >実際、邪魔なので仕方ない仕方ない。

鈴奈
 うー。

スー
 あっちを早急によろでー

鈴奈
 はひ。

 偽装工作の方は、流石にプレイヤーにはハナからバレバレと。

Reina(ゲーム)
 不審点が多ければ、常連プレイヤーなら感づくよね。

 ソリッドの方は優秀過ぎたゆえかな。

珠美
 こーいうので、殺害してでも阻止したいほどの危険は、他所に持っていかれることですからね。

 それなら、”首輪付けて飼い殺し”するのが最善手ですから。

鈴奈
 敵に回したら、手の打ちようが無いからねぇ。

 コスプレ小物は、自作もあるけど、その手の業者もいるからねぇ。
 でー、冬場のバカは兎も角、夏場の方は、逆三角×4な”聖地”には居ないでしょ?

はぐれ
 見たこと無いけど、居ないわけでも無い気が。
 只、長時間居られないのは確実だからなぁ。

 道具の方は、ソノトオリデスネー

珠美
 分かればよろしい。

鈴奈
 新しいアンドロイド タブレット買ったのね。(察し)

珠美
 そうですけど、半分はやむなしなのが。
 ※旧タブレットは初期化して再構築したけど……基礎構築中に頓挫起こしてお手上げ。

鈴奈
 おひおひ。

 ペプシとコカは、どっちもどっちなのもいるからねぇ。

スー
 あー。
 後、悪い意味で後味が残るのはちょっとー ですねー。

鈴奈
 楽しめる味なら良いけど、変な甘味じゃ、さっさと消えてくれにもなるからねぇ。

 麦茶はそんな味とかないからねー、1回の体内許容量とご相談の上、ご飲料してくだせぇ。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 ライブは全職装備☆12以外に取り柄ないのが、ちと問題かな。
 後、DF☆12の提示引換券w

鈴奈
 あー、垢単位だったかな、とりあえず、各種1つを貰えたんだっけねぇ。

 SHADは、イヤが応にもだからねぇ。
 ※青武器とヒューマン体DF遭遇率

スー
 卵は?

Reina(ゲーム)
 ちかたないよね が共通見解。

 というか、育成餌確保以外は、アイテム欄圧迫なのでガチで邪魔。

スー
 あー、新ネタでしたねー。
 モノが増えていますからー。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 あぅ。

スー
 ??




- おまけ -




鈴奈
 明らか様にアウトなの以外でブロックするのって、どんなの?

はぐれ
 こんなのは確定。
 ※バカJK感全開とか、露骨に釣りまくりとかな地の文が並んでいる

鈴奈
 あー、これは納得出来るわ。
 一緒にされたくはない意味で。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2539-3791d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ