2017-05

第2162回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 あー、エンガ兄さんの出番とか早かったからねぇ。

 後、フルは世界的(笑)ベストセラー作家な気が。

Reina(ゲーム)
 もろフラグを「これ、強そう」とか言ってメモってればねぇ。

 メス投げ外科医は、CV子安の時点でDIO様扱いだったり。

鈴奈
 ロードローラーもあるからねぇ。

イリス
 ミラーナイフは?

はぐれ
 さぁ??
 手鏡の人じゃなくて、(3次元寄りの)2.5次元の人の技だしなぁ。

鈴奈
 そんなのいたねぇ。>手鏡

 2.5は………………あー、そういうことね。
 ※主人公の父親:2次元、母親:3次元(リアル生身)

アリシア
 今だと、うらやましがるのが多数出そうだな。



私信相手
 >ツイッターのTLで、7鯖攻略での攻略は
  あと一人になるが、移動をかけるのは来週の予定(7/13メンテ時)。

  攻略の日程のスケジュールは
  16日(土)~18日(月・祝)の間で調整している。

 >あとは13日に発表される予告次第という感じです。
  (基本14時更新 遅れる場合はバーストする可能性も含み)

  実は、応援キャラをレイラさんに差し替えるか考えてましたが
  変えたところで勝率が上がっても、勝利が約束されたわけではないということで
  応援は変えずにそのままでいくことになりました。

 >彼も私に「場合によっては(レイラに)変えるかもしれない」と
  打診はされていたが、WBジャミングもある故に本来の性能を出し切れるわけでもないし
  テクを切る(≒Teスキルを捨てる)となると
  向こうの生存率的に厳しいとの判断もあって
  結局は変えずに行くことになった。

  スキルとしては、Te:Lv75/Fo:Lv62のテク特化型キャラになる。
  最終的にはFo/Teになるが、どっちでもいけるようにはしている。

奏姫(ゲーム)
 どうにかなりました。

Reina(ゲーム)
 主戦力(トリム)に、保険(しっかりロール×1)掛けの微ゴリ押しだったからねぇ。

はぐれ
 問題は、残りの1人なんだよなぁ。
 当人の職(Ra70・Sa58)もそうだけど、こっちの7鯖フレパが名前を伏せてある2人(TeHu、HuFi)だけなのが……
 ※追加NPCは、EP2-2クリア時点+期間限定

アリシア
 おひ。

鈴奈
 物理火力要員はあるけど、NPCAIだから期待が出来ないのが痛いねぇ。

楓
 予定は3日間のうちのどこかだから、問題はないか。

はぐれ
 そだな。
 6鯖の時は、予定緊急がライブ有りで時間がグダったけど、緊急が防衛(終焉)なのが半分これ幸いだったからなぁ。

鈴奈
 で、フタを開ければ、援軍がガチだったのは大きい誤算だったねぇ。

 とりまぁ、予告緊急の予定が出ないことにはどうにもならないから、13日待ちだねぇ。




私信相手
ヒロトさま

イリス (^^)
 おめでとうございます。



私信相手
 >そんな訳で、自分への誕プレとして劇場版も購入~。
 早く観たくてAmazonビデオのを買ったら特典映像が付いてなかったんで、DVDも追加で買う予定。
 >おい、二列目。
 >ガッツリ嵌っちゃってるのね。
 >その御蔭で、危うくロストガオンが戦車仕様に為る所でした。
  最終的には、ボツに為りましたが。
 >おやおや。
  子供達の方は、変わらず元気に遊んでますよ。
 >現在は秘密基地から、おうち公園(廃語内の室内遊具室)へ移動して遊び中。
  ああ、保護者として死神さんトコのマリスさんとシードラゴンが一緒に居てくれてるけえ、御安心を。
 >……サラリと言ったけんが、おうち公園の管理人がシードラゴンって情報、初出しじゃね?
 >うん、コッチでは初。
  ツイッターの方で、一度だけ呟いてるだけだったから。
 >家具と言えば、以前はタイム用の家具を、フェルトとダンボールで作ったりもしてたよね? テーブルとか、ベッドとか。
 >あー、あの色彩バラバラの。
 >バラバラ言うねい。
  余ったフェルトで作ってたんだから、仕方がない。
 >あの頃は奇跡的に、俺の本体改造が終了してたんですよねえ。
  コスの方は、何とか決まったみたいで何よりです。
 >えー、水着はー?
  肌面積の少ない姿で御主人様に悦んで貰うのが目的なら、季節は何時でも大丈夫よ? 
 >だから、うっせーよ!
 >あはははは……。

鈴奈 (^^;)
 おおぅ。

アリシア (・・;)
 流石に戦車型はダメだろ?

はぐれ (ーー;)
 そだな。

イリス (^^)
 こっちのお子様も元気でいいわね。

楓 (ーー)
 うむ。

鈴奈 (ーー;)
 あー、今、あっち側に夜中も元気なのがいるからねぇ。

アリシア (・・;)
 家具の色は賑やかというか

はぐれ (ーー;)
 普通は、白、黒、青、赤辺りで揃えるモノだからなぁ。

 コスの方は、水着はネーヨ。

鈴奈 (ーー;)
 黒ビキニは、一発ネタ用だからねぇ。

 作業が進まない、しょーもないメタ事情は、コッチで言える話?

はぐれ (ーー;)
 言える話。

 巨はそれぞれ細部違いで3つあるんだけど……
 選んだ通常衣装がよりによって、それぞれのガタイ合わせされちゃって、統一性が無いやつだから。

アリシア (・・;)
 統一されているのは不可?

はぐれ (ーー;)
 あっちで言ったネタが仕込めないので不可。
 もしくは、仕込んでも出てこないので無意味だから、ボツ。

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。



私信相手
 >結局、その本は未だに買えず仕舞い。
  ……てか、今確認したら私が最新刊だと思ってた巻数のは去年12月に購入済みで、本当の最新刊は売り切れてたっぽい。
 >危ねえな、おい!
 >実は先月辺りに、最新刊が出てたけど手持ちの事情でスルーしちゃってたんですよね。
  その記憶が生んだ、ニアミスでした。
 >散財の記録、去年の分を補完しといて良かったね。(むぎゅう)
 >ん、割りとアレに頼る事、多いからねえ。
  ……今年のも、早めに補完しといた方が良いんだろうけどさ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >現在、ライスピ感想もズルズル止まっちゃってますからね。
  で、ヒロトも東映版を先に知ったからか、アメリカに本家が居る事を長らく知りませんでした。
 >マーベル・コミックについて知ったのは、彼が切っ掛けだったと思う。
  ちなみに、スーパーマンやバットマンが漫画作品で、しかもマーベル・コミックとは違う会社だって知ったのは、更に後の事。
 >海外のヒーローについては、あんまり詳しくなかったのね。
 >ボンボンを読んでて、ゴリラじゃないコンボイを知って驚いた事も有ったなあ。(初TFがビーストウォーズな人)
  女性雑誌のアレコレについては、数年前にも話題に為ってたねえ。
 >ヒロトも以前、何冊か買ってました。
  にしても、内容的には大人向けなのに売り場的には一般向けなのが、何とも不思議です。
 >女性向け雑誌の場合、その手の事に大らかなのかねえ? 少女向け漫画で生理関係の話とか、やってたりもしたから。
  ……だからと言って、某有名週間雑誌の作品を元にしたBL本(肉体関係有)を、子供の目に入る場所に特集してたりするのは、流石にどうかと思ったけど。
 >良いのか、それ!?
 >もうずっと前の話だよ。
  学生時代の私が目覚めた、その手の本が存在する事を知ったのは、アレが原因だった。
 >……趣味、広がっちゃったのね。
 >……おやおや。
 >さて置き、はぐれさん争奪戦は未だ未だ続くと。
  嬉しい悲鳴って奴さねえ。
 >争奪戦の場合は、アッチと言って逃げるのも効果的です。
 >ガンパレか!
 >あはははは……。

はぐれ (ーー;)
 あらら。

鈴奈 (--;)
 しかも、危うくーだからねぇ。

アリシア (・・;)
 ヒーローも取り扱っているところはバラバラ?

鈴奈 (--;)
 そだね。
 しかも、原作がコミックというか漫画だったってのを知ったのが、映像見ちゃった後だったりするから。

はぐれ (ーー;)
 スーパーマンは、(日本の)おっさん世代だと大体、映画からーだからなぁ。

 バットマンも……やっぱり映像からーかな。

鈴奈 (--;)
 その辺、曖昧すぎなんだよねぇ。
 とりあえずTVドラマ版より前だと信じたい、思い出補正。

イリス (・・;)
 前に何か言っていたわね。
 全身タイツ着ただけの只のおっさんとか。

はぐれ (ーー;)
 そー、雑過ぎて、突っ込みどころ多数だから。
 アレが最初だと、最悪すぎでつ。

 女性向けのアレは、控えめでもちょっとーになってきたから。

 少女漫画なら、そこそこ免疫あるけど。(ぼそっ
 ※ガラスの仮面:× パタリロ!:○ 地獄少女:○

鈴奈 (--;)
 チョットマテ、基準項目。

アリシア (・・)
 辛い?

はぐれ (ーー;)
 んー、アリシアには耐え難いかな。

鈴奈 (--;)
 線の時点で、美形路線多数だからねぇ。

アリシア (・・;;)
 右も左も美形揃いで、ゲフンありじゃ、そりゃ駄目だわ。

楓 (・・;)
 どっかの退却戦はやっぱり……

鈴奈 (--;)
 1人負け確定だろうねぇ。

はぐれ (ーー;)
 はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2541-b90bf41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ