2017-09

第2164回放送


Reina(ゲーム)
 ビンゴ進捗の方は?
 ※6,8は全員終了

Mio(ゲーム) 奏姫(ゲーム)
 「「マタボ突貫が早いと聞いた。」」
 ※シーは全終了、ビンゴタゲはディアボとガンカイザーだけなんで、EP3終了まで突貫すればどーにかなる

Reina(ゲーム)
 まぁ、ジグモル(蜘蛛)引くよりはマシだけどね、今は?

奏姫(ゲーム)
 2-5開始。

Mio(ゲーム)
 マザーシップにお呼ばれ。
 ※2-5マタボ 全埋め

Reina(ゲーム)
 さいですか。


 ようこそ、EP2 2大地獄へ……だね。(ぼそっ



- 拍手記録 -




  7/ 3 :  0[0]/0 (-)
  7/ 4 :  0[0]/0 (-)
  7/ 5 :  1[1]/0 (4時)
  7/ 6 :  0[0]/0 (-)
  7/ 7 :  0[0]/0 (-)
  7/ 8 :  0[0]/0 (-)
  7/ 9 :  0[0]/0 (-)

  7/10 :  0[0]/0 (-)
  7/11 :  0[0]/0 (-)
  7/12 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ああ言うのは何言っても無駄ですしねぇ。
 >語る気もないしねぇ。

  フォローはまあだらだらとー。
 >結構気分次第だな、その辺り。
 >そう言うのが性に合ってそうですからね。
 >ああ言う所は気楽なのが一番でねぇ。
  あ、PSO2のSSはたまーに上げたり上げなかったり。
 >撮影やる気がある時とない時で差がありすぎー。
  SSのストックは今現在ないけど。
 >カメラセットやる気を結構消耗するしー。

  図はー、えーと、どゆことかしら。
 >早い話が、逆光状態になって信号が見えんと言う訳だろうな。
  光に光でまるで見えんか。
 >暑いかどうかより、そのほうが危ないです?
 >信号見えないのは怖いですよね~。
 >その場合、横の信号見て何となく参考にしてみるとかー。

  ショッピングモールは仕事帰り以外は滅多に行かなかったり。
 >自宅から行こうとすると電車乗り継ぎだしねぇ。
  デパートならまだマシな所にあるけど。
 >まあ市内に行くのは少し手間だな。
  ちなみにそのデパートに隣接する形でK電気があったりするが、最近行ってないな。
 >電気的なものは仕事帰りに寄れるEの方が圧倒的に利便良いんですよねぇ。
  ……なんか仕事帰りに寄れるか否かで大半決まってる気がする今日この頃。
 >実際ソレが一番楽だからねぇ、手間的に。
  ソレが無理な時は密林だけど。
 >アレもアレで相当便利ですからね。

  PSO2ですが、何故か今になってこっちもユニット更新してましたね。
 >んー、何となくPドラダブルで揃えてみた感じ。
  HPPPが更に一回り、攻撃力関係が微増って所で5000万くらい飛んだけど。
 >一キャラしかやってないから出来る贅沢であった。
  相変わらず特殊付けが頭に入ってこないからぼったくり買うしかやってないけど。

マリー
 黙って通報ですか?

はぐれ
 程度とモノによってはな。

サリー
 お金の話は?

はぐれ
 ん―、簡単に言えば「ねずみーらんどからの取立て」。
 それを、文面で出しただけ。

サリー
 こっちは身に覚えがある分、突っぱねられないんですね。

菘
 うちも、フォローは気分ですか?

はぐれ
 そー。
 只、見る量が約2倍なんで自重中。

みう
 ?

Reina(ゲーム)
 こっちの垢で、家主(兼監修)してもらっているから。

 SSは、大概、その場で撮って即上げだねぇ。
 水曜日のだけ、色々準備しているけど。

菘
 「PA中SSマダー? (`□´) 」って

はぐれ
 そこまで余裕無い。

 図は、逆光というより、順光がYのガラス壁に反射して直撃……がグダグダになった結果。
 後、交差点手前まで行くと、メインの信号が真正面1つだけという罠。

サリー
 えっとー、右側に同じ表示の信号がないということですか?

はぐれ
 そー。
 後、+αな罠もあるけど省略。

菘
 ショッピングモールは、5分ぐらいで行ければ良いですよね?

はぐれ
 最近、10分は見てくれで。
 主に体力的に。

サリー
 歳の影響が出てきちゃうんですね。

菘
 K電気は、まだ出てきてませんよね?

はぐれ
 まだ、市外の方だからなぁ。
 しかも、要自動車な郊外だから、行くだけで面倒。

 ※うちで言っている「K」は、あまこあ危険物な方。

マリー
 通勤ルート上になるのは、楽だから?

はぐれ
 直球で、そー。
 ルート上ならちょっと寄ってくか、がしやすいからな。

菘
 ユニットは、サイキに交換して何か利点有りましたか?

Reina(ゲーム)
 OP変え(打撃セット)ファーレン時より、3種火力微増とPPが+40ほど盛り上がり。
 只……クラフトでHP特化必須。
 ※未クラフトで-100~200程落ちた

 、でも、例の白目でまだやってないというか、出来ない。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

マリー
 特殊付けは?

Reina(ゲーム)
 今回うちでやったのでも、レセプタ補助とかのせいで、初心者に毛が生えた程度の難易度。

 ガチは、100%じゃなくてもぶっこんでネタにしてくるから。

まい
 博打。

Reina(ゲーム)
 身も蓋もないけど、そだね。

 特殊構築の方は、同じのを2,3つ揃えて、補正(ソールと、追加+10~30%)掛けぐらいの知識でも、アレぐらいは出来るから。
 ※もっぱら、100%にして落とさない知識w

朱美(ゲーム)
 後は、個数とか間違えなければねー。

はぐれ
 はひ。

菘
 そういえば、(額面は)いくら使ったんですか?

Reina(ゲーム)
 旦那よりはマシだけど……
 50Mあった預金を20M近くまで削ったから。

 で、今、せっせせっせと返済中。

サリー
 白目になるのも、無理ないですね。



私信相手
 >それじゃあ後ほど回収して来ますねー。
 >あー、いてらー。

  大佐は色々あったけどスネークの友人であったのは確かだねぇ。
 >ちなみに4の時点でも大佐とメリルの関係は叔父と姪のままらしいがな。

  コスプレは撮影も基本セットか。
 >着て脱ぐだけじゃあんまり意味ありませんからね。

  クァンタムどころか大半の食品は汚染されてても一応飲食可能なんですよね、あの世界。
 >人間がみんなミュータント化してるとかその辺りもありそうだけど、保存利きすぎーと言うか。
  あ、ニューベガスの時に戦前の肉ってのがあってそれ食べるとお腹は壊さないもののEND(体力的な物を表す数値)がごっそり減るってのがあったり。
 >流石に生の肉は不味かったらしい。

  アンゲル追跡は流石に同エリアだけだけど、別エリアまで出てくるのは単純に運?
 >運だろうねぇ、あと仮面も出てくるけどこっちはソール付きだと少しはお金になるからまだ良いんだけど。
  同じ理由でアプレンティスもいらっしゃーい。
 >強さもアンゲルと比べるとかなり弱いしな。一方ヒューナルは……まあ適当か。
  で、問題のカプセルは今の所赤字起こした事はないか。
 >本当にリスク+10から楽になるみたいですね。
  敵の強さは上がりますが、普段からXH緊急とかに参加している装備なら余裕ですか。
 >まあ割りとサクサクいけるから良しで、アンゲルはやっぱり帰れ。

  トリガーはねぇ、グンネとかももう東京鍵とかで出てくるサイキで十分になって来てるし。
 >他のユニットの選択肢も増えたから、別にサイキだけでなくても良くなったしな。
  あと重複したらパスにもできるし。
 >ホント、パスは助かった思い出ー。
  何故か被りやすいジンクスがあったし、実際被ってたからねぇ……

はぐれ
 そして、あの絵である。

まい
 早い。

Reina(ゲーム)
 シャドーモーゼスのオタコンルートは無かったことにされたと。

はぐれ
 あのルートを残したままにしたら、ほんとにタイムパラドックスを起こさないとまずい事になるからな。

 その場合、キャンベル大佐自身が最大の皮肉になるけど。
 ※「タイムパラドックス略」を言っている当人だから

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 フォールアウトの食品類は、そうですよね。

はぐれ
 地上放置物は、200年前に物騒なのが大爆発しているのに何もない方がおかしいからなぁ。

サリー
 保存性は……

Reina(ゲーム)
 1.偶然×∞が重なった結果。
 2.ゲームなんだから、こまけぇことはいいんだよ。

サリー
 実質1択ですね。

 生肉はデスヨネー。

Reina(ゲーム)
 むしろ、放射な汚染物でも平気な連中をげっそりさせる辺り、ある種の対人兵器じゃね。
 難というかコレ幸いなのは、ヌカより現存数がなさそうな事だけどw。

 アンゲルはなんというか、同一エリア内で、複数回湧き?

はぐれ
 だとしたら、ソレはソレで嫌がらせだな。

 ちなみに、エリア跨ぎで湧いてきたのは、実話。
 ※ゲルブルブ、ラグネ。

菘
 逆に複数湧きでも良いのは、ペルソナ、アプレンティス、模倣体ぐらいですね。

はぐれ
 そー。
 ※模倣体は、悪くてもスフィア、運が良ければモデレーター付きを落とすから。

 エルダーおじさんは……ペイン置いても良いのよw。

Reina(ゲーム)
 刃こぼれ(部位破壊)まで持って行くけど、置いて行かなかったからねぇ。

サリー
 XH巡回は?

Reina(ゲーム)
 射撃方面で、1人増やしたいんだけどねー(チラチラ)
 予定していたのがVH痕跡でも爆死したから、物理な方に任せるしかないんだよねー(チラチラ)

朱美(ゲーム)
 あぅ。

菘
 グンネトリガーは、東京鍵が出る前までは有効でしたからね。

はぐれ
 サイキ ユニ掘りと言ったら―だったからなぁ。
 ギドラントリガーは、今と言ったけど、下がり気味かも。

Reina(ゲーム)
 セイガ―が旧☆13だからねぇ。

サリー
 パス交換は、実装されていてよかったーですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 グンネ狩りの時から、被りなんてよくある話だから。




私信相手
ヒロトさま
 >そんな訳で、無事にDVDが到着。
  ガルパンはいいぞ。
 >そして結局、ロストガオンには屋根が付きました。
  戦車的な壁付きのガッツリな奴じゃなくて、運転席後ろの支柱から伸びた板で、上だけ護ってます。
 >ゴルフカートの、フロントガラスが無い感じだぜ。
 >夜なのに、おっきしてて良いの?
  めあ?
 >赤ちゃんはね、夜遅くに為っても、オギャーオギャーって泣いちゃうの。
  お腹が減ったよー、おしめ変えてよーって。
 >だからパパやママも、頑張っておっきしてるのよ。
 >えー!
  えー!
 >おやおや、向こうには手伝ってくれる方々もおりますから、負担も多少は軽減されているでしょう。
  さて置き、どの様な色の家具が?
 >緑とか水色とかピンクとか、要するに俺のマントに使えない色ですね。
  昔は色が混在してるタイプのを買ってたので、どうしても使わない色が出て来まして。
 >単色のにしとけよ。
 >混在で売ってたフェルトの方が、強度的に良かったの。
 >ぶー、ビキニで御奉仕ー。
 >そっちはしつけーよ!
 >メタ事情は、組み合わせて作るからこその弊害さね。
  私も何度かやらかした記憶が。
 >最近はやらかす以前に、全く起動してませんけどね。
  作る予定自体は、微妙に有る筈なんですけど。
 >あはははは……。

サリー (^^;)
 うちは、「Wはいいぞ。」ですか?

菘 (^^;)
 ニコ動のチャンネルで配信始まりましたからね。

はぐれ (ーー;)
 ロストガオンは、周り囲わないだけマシか。

みう (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 乗員サイズに合わせて作り直しが入る事もあるんだけど……今回の場合は、周り囲うと乗せるのに一苦労ってオチがあったりなかったりになるから。

菘 (ーー;)
 そのノリで行くと、乗ったは良いけど、降ろすのもとんでもない事になりそうですね。

サリー (^^;;)
 赤ちゃんはそうですね。

菘 (ーー;)
 夜中もお疲れ様感が出ちゃってますね。

はぐれ (^^;;)
 かまってかまってーは、時間関係無いから。

 数少ない有利なところは、アリアとアリサ的には、アリスが実質2人目の赤ちゃんだから、大体分かっている事なんだよなぁ。
 ※1人目は、翠(手伝いで同伴してた)

サリー (^^;)
 そうですね。

マリー (ーー;)
 家具の色は、やむなくですか。
 捨てるよりは、かなりマシですけどね。

まい (・・;)
 変。

はぐれ (ーー;)
 そうなるよな。

 強度は貼り合わせがいいけど、見栄えが犠牲になるからなぁ。

菘 (ーー;)
 2枚重ねは、合わせた側面が見えちゃうと、目立ってきちゃいますからね。

 水着は、私も却下で。

翠 (・・)
 ※帰ってきたばかり
 ??

はぐれ (ーー;)
 水着着て、お返事返し。

翠 (`□´)
 だめー。

菘 (ーー)
 お姉様も却下なので、ちょうどいいですね。

 あ、「メタ事情の進捗どうなん?(ーー)」って、着てますけど?

はぐれ (ーー;)
 最優先事項が詰んでいるので、まだお待ちくだされー って返して。

菘 (ーー;)
 了解しました―

 ………………色々バレている気が。(ぼそっ
 ※受信内容:「詰んでいるのはホントだけど、調整はやってないと見た。(ーー#)」



私信相手
 >ともあれ別の単行本も出てたから、また本屋へ走らないとな。
  てか、きららも未だ買ってないし。
 >ここ数日は、行くタイミングを逃してましたねえ。
  そう云えば、ガルパン関係の書籍とかは集めたりしないんですか?
 >んー、今の所はネットの二次創作で十分かなあ?
  それよか、OVAの為にTV版を諸々集めたいかも。 
 >どんだけ嵌ってんだよ。
 >でも、ここ数日はガルパンよりも、仮面ライダーWの方を繰り返して観ていたみたいよ?
 >やあ、無事に配信された事が嬉しくてさ。
  多分やるとは思ってたけど、ジバンの次で裏切られた経験も有るもんだから、少し警戒してた分、余計に。
 >私達も観てるよー!
  めあー!
 >ふふ、日曜日の楽しみが増えましたね。
  さて置き、ヒロトもスーパーマンは映画の方です。
 >最後の方だけ、覚えてるんだっけ?
 >ん、時間を戻す所。スーパーマンの絶叫が印象に残っててさ。
  バットマンは、、私も、覚えてないな。
 >おやおや。
  実写ドラマ版の方は?
 >噂では聞いたけど、観た事は無いよ。
 >雑誌の記事か、玩具が始めだった様な気もします。
  他にアメリカの作品だと、ニンジャ・タートルズはアニメ版を欠かさず観てましたよね。
 >そうそう、毎週楽しみにしてたよ。
  んでもってBL本だけど、私が目撃したのは、線的には幼い、可愛い感じに描かれたヤツだったべ。
 >あー……。
 >ヒロトが好きなのは、そっちの路線ですよね。
  少女漫画の方も、好きなのは赤ずきんチャチャやケロケロちゃいむとか、ソッチ方面ばっかりでした。
 >四コマ漫画の好きなキャラも、みか先生に八重ちゃんにと、小さい体躯の子が多いわ。
  そして極めつけに、嫁が観風ちゃん!
 >って、その紹介は何だか悪意が有りません!?
  これでも育ってる所は、それなりに育ってますから!!
 >か、義母さん落ち着いて!?
 >そうそう、初めて出会った頃の観風も可愛らしかったんだよなあ。
  今より照れ屋で直ぐに噛み付いて来て、でもちゃんと甘噛みで許してくれる位に優しくてさ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >……あぅ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >あ、このまま惚気空間にシフトするつもりだぞ、あれ。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 うちはないですよね?

はぐれ (ーー;)
 明日、雑誌1冊だけ。
 ※大佐返答用内容のため、詳細略。

 きららは、ちと縁遠くなったなぁ。 (; ==)

サリー (・・)
 ハマっていたのがありませんでしたか?

はぐれ (ーー;)
 あるよ、1つだけ。
 只、休載やらかすんで、7巻マダー? なんだよなぁ。

 Wは、次回(17日)はどーしても見逃せないからなぁ。

菘 (^^;)
 霧彦さん初登場で、しかも、不名誉(?)なアダ名にもなった「伝説のアレ」がありますからね。

はぐれ (^^;)
 そーそー。

まい Σ(゚д゚lll)
 マダ?

はぐれ (ーー;)
 はいな、実言うと、今度の配信が、アレの初見でつ。

マリー (ーー;)
 スーパーマンは何やったんですか?

はぐれ (ーー;)
 あー、半ネタバレだけど、地球の回転を逆廻しさせて、時間そのものを一定時間だけ逆行。
 理由は、真ネタバレなのでカット。

 突っ込みどころ多数なバットマンはコレ。

  

 英語なんで何言っているんだ? で済んでいるけど、日本語吹き替えになると、突っ込みどころ増量だからなぁ。
 ※バットマンが使うものは、全部、バット○○になるとか。

サリー (^^;)
 まだ、著作権とかで消されていないのがあったんですね。

 亀忍者の方は?

はぐれ (ーー;)
 何がまずかったんだかなぁ……ってくらい、こっち(日本)じゃ受けなかったって事しか、覚えてない。

マリス (・・;)
 昔、実写化映画とゲームでも盛り上げようとしたけど、結局、滑っただけだからね~。

 BLは聖闘士星矢だっけ~?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 うっかり二次創作のアンソロ買って、沼に片足突っ込んじゃったから。

サリー (^^;)
 片足だけで良かったですね。

はぐれ (ーー;)
 沼に深入りするのは、キツすぎたからなぁ。

菘 (--;)
 少女漫画の方は?

はぐれ (ーー;)
 ん―、最古で覚えているのは、ガチ中坊だな。
 パタリロ!! とかあったし。

 只、お馬鹿だったんで、バンコランとマライヒの関係事項は「??」だったけど。

菘 (--;)
 ……。
 (モロに、下地のような気がする)

マリス (・・;)
 あー、身長関係は~?

はぐれ (ーー;)
 特に無しだな。

 メタい話は、145か165か175にプラスマイナスがほとんどだし。

マリス (ーー)
 後、1/10倍~。

はぐれ (ーー;)
 そー。

サリー (^^;)
 嫁は?

はぐれ (ーー;)
 最初、男装も出来る、かっこいい女性のはずだったんだけどなぁ。(※本当)

 なんで、こーなっちゃったんだか。

マリス (ーー)
 おまいう~。



- おまけ -




Reina(ゲーム)
 クイック探索も笑えない時があるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ちとリリアルチ(続行5回)回しやったらこんなの拾ったんで、チケに出来るユニ2つを付けて、7鯖送りにしたw。
 ⊃[グランゾ リアユニ]

朱美(ゲーム)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2544-8a09e69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ