2017-09

第2165回放送


Mio(ゲーム)
 2-5終了したけど、T(ピー)が姉さん達から聞いていたのより弱すぎ。

Reina(ゲーム)
 おひ。
 ※初期じゃなくて、EP3以降の弱体状態で教えておいた。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >夢の国は不味いですと。
  あ、金銭絡まなけりゃ割と見逃して見れるみたいですが。
 >ちょっとしたネタくらいなら多目に見てもらえるか。
  まあ引っかかると一瞬で破滅コースだろうから騒がん方が良いのだろうが。
 >当たり障りがないのが一番ですね。

  アカウントの複数管理って、大変そうですけど。
 >ユーザーの切り替えだっけ、アレ凄いめんどそうですよねぇ。

  信号って複数ありますっけ。
 >あー……車乗らんとその辺り全く気にしないからな。
  グーグルマップとかで道路側の視点から見てみると、一応道路の左右に設置してあるのが多いらしいが。
 >お父さん、遠出する時は電車とかバスですからね~。
 >車は免許も持ってないです。
 >色々(目とか身体)不安があってねぇ、結局取らず仕舞いで。

  ショッピングモールは正直別に用事はないけど、何となく見て回るだけって感じでー。
  主に仕事帰り。
 >と言うかそれ以外で行くにはさっき言ったように電車くらいでしか行けんからな。
  あとK電気は自宅から以外だと職場から20分歩けば行ける距離にあるが、面倒か。
 >そんなに歩いても仕方ないです、タクシー呼ぶのもお金掛かりますし。
  いくら仕事帰りに寄れるとは言え、道から逸れ過ぎてるとキャンセル掛かります。

  今使ってるユニットー……能力どうだったっけ。
 >SS撮る予定がすっぽ抜けたからな。
 >報酬期間でしたっけ、ユニット作るのに丁度良い期間は次何時くるんでしょうか。
 >んー、なんかWEB連動やってるっぽいけどその後かしらねぇ。
  それよりエンペの素材放出の方が今先だけど。
 >やっと100個くらいハケた所だな。
  数が数だから中々捌くのが大変か。
 >別に自分で使うのでも良いんですけどね。
  キャラ倉庫分は残しておけば当分困らないでしょうし。

翔矢
 ?

レイナ
 東京と言いつつ、千葉にいる黒ねずみさんの絵を出すと、請求書が来るという伝説。

翔矢
 えー。

はぐれ
 実のところは、単に見せるだけの事まで手を出す程、カリカリして無いけどな。
 そこまでやったら、夢無くなるし~。

翔矢
 あー。

レイナ
 むしろ、「演奏したな、金払え」って言ってくる某団体の方が、ガチで面倒。(ぼそっ

菘
 あの団体はほんとにですね。

 複垢管理は、公式使ってませんよね?

Reina(ゲーム)
 ちょっと使うことはあるよ。

 アイコン変えと、投票関係を見るときだけど。
 ※公式以外の手持ちクライアントは、投票機能非対応。

アリエル
 自分的に使い勝手がいいものがないんですか?

はぐれ
 無い。
 複垢対応なのはゴロゴロする程あるんだけど……公式の機能が一部非対応なのが同数ゴロゴロしているから。

 で、自作するにも、そっち方面の知識ないから、どーにもならない。 |||orz
 ※あっても、内容操作辺りでクソ面倒な話になるのは確実。

アリエル
 ……。

理香
 1つか2つだよね?>車から見た信号機

はぐれ
 そー。
 2つの所は、向こうが言うように、左右に1つづつな。

菘
 例の所は、その右側の表示が見えないんですよね。

はぐれ
 そそ。

 普通自動車免許は、取得前提の業務が多いってくらいで、無くても別に―だからなぁ。
 後、郊外定住時は必須。

菘
 持ってないと、買い物がままならない所が多数ですからね。

 ショッピングモールは、用がないと言いつつ、ふらりと行っていそうですね。

はぐれ
 まぁ、そう。
 ガチで用ありなときもあるけどな。

レイナ
 ショッピングモールで、ソレ(→はぐれ)探すのは簡単でしょ。

翔矢
 うん。
 ほんやで、うろうろしているから。

 あと、ふうねぇについていく。

レイナ
 本屋は一度張り付くと、30分は居るからねぇ。
 後、ふーちゃんが特化型探知人化 待ったなしとw。

はぐれ
 あぅ。

菘
 K電気の方は、微妙どころじゃない距離ですね。

はぐれ
 帰宅ルート上にあるならまだしも、脇にそれてーだと厳しい距離だから、キャンセルやむなし。

Reina(ゲーム)
 ヒゲカスの10%弱体は、7/27メンテ後~8/3メンテ前で確定……というか、該当パネルをクリックだけで、実施期間が出るんだけどねぇ。
 後、実施決定した時点で、素材集めレース開始。

アリエル
 ?

Reina(ゲーム)
 10%弱体中は素材はけが良すぎて、高騰不可避期間でもあるから。

 そもそも10%上がったところで、使用する特殊追加の%が10下がる(=必要キューブ数も大幅に下がる)だけで、いつもの「100%以外はアテにならない」はそのままだからねぇ。
 結果、いつものように落ちるときは落ちるから、そうなったら、素材買い集めとかして再挑戦。

アリエル
 半分、意地でやっているんですか?

Reina(ゲーム)
 そだね。
 5%弱体ですら、めったに来ないのに、10%弱体はもう、祭と一緒だからw。

 エンペは、ちょっと売却で吐き出したけど……

Rinna(ゲーム)
 ノクス-NT系の+30↑強化で足りなくなるからね。

Reina(ゲーム)
 そーいうわけで、しばらく止め。



私信相手
 >弄るのが生き甲斐らしく暇とタイミングが一致したらすぐ描きますからねぇ。
 >流石に他の絵も描きたい事も多いから、何度も描くと言う訳には行かん様だがな。
  ただ最近肩こりがキツイらしいが。
 >年ですかね。

  シャドーモセスはどのルートで終わったからはっきり描写されてませんし、2でステルス迷彩と無限バンダナ持ってる辺りあんまり気にするなって事なんじゃないでしょうか。
 >そう言えばその二つのアイテム、ルート別ですから同時にやれませんからね。
  周回したら両方取れるみたいですけど。
 >メタネタはメタルギアのお約束か。

  200年経っても戦前のアイテムが割と流通してるのは、理由は分からんがまあこっちも深く考えんでいいか。
 >現状のウェイストランドでも全く生産能力が無い訳じゃなくて、ちゃんとした地域なら普通にアレコレ作れるっぽいので多分何とかなってるかと。
  農業然り、銃器然り、得体の知れない機会然り、作れる所は作ってます。
 >そもそも4のプレイヤー自体が錬金術みたいなものだしね~。
  今度はvault作るみたいだけど。
 >DLCだとそーなる予定らしいです。

  アンゲルは複数湧きじゃなくて、湧いたのを放っておいて先に行ってもスピード速いのでくっ付いてくるって感じで。
 >あとワープもするしな、あいつ。
  原生生物辺りに引っ掛けて置き去りにする以外ないのだが、ADでそれやるとエネミー狩れる数が減るから好ましくないか。
 >なるべく敵は狩りたいADですからねぇ。
  あ、ペインは一度だけ拾ったことあったり。
 >これだけプレイ期間長いのに、一度しか拾えないのってかなりレアですね。
 >条件が剣を壊す事で、それで更にドロップ率も低いのではそうもなるか。

  射撃職はGuもRaも75行っているが、余り触らんな。
 >専ら近接か法撃かどっちかで。
  GuはタガミTMGで、Raはワルキューレくらいしかマトモな☆13の属性60がない問題。
 >ランチャーに到っては放置でしたね。

  パスはそんなに助かりますか?
 >助かるよー。
  サイコロ振ってどの目も均等に出るかって言われたらNOだし、それを考えると部位被りは日常茶飯事だったからねぇ。
 >余ったの同士を売りあうのが出来る分、本当にマシだったな。
  属性の仕様と言いユニットのセット効果と言い、どうしても揃える前提だから何かしら交換手段がないとやってられんな。

レイナ
 肩は歳とか言う前に、描きすぎじゃね。
 ネタの方は、次回の都合で触れないでおきー。

あや
 1日1枚ペースで上がっておるからのぅ。
 ネタはそうじゃな。

はぐれ
 あぃ。

Reina(ゲーム)
 シャドーモーゼスの件は、どっちかを正史にしたら後々大矛盾発生だし、不毛論争のネタにもなるからねぇ。

菘
 双方納得出来る答えが、コレ(両方出し)ですか。

Reina(ゲーム)
 突っ込んだら負けなところもあるから、良いんじゃないの。

 ウェイストランドの方は、人類がいくら逞しいとはいえ、生産しないことには生き残れないからねぇ。

朱美(ゲーム)
 200年前の物が無限に近いほど残っているわけじゃないからね。

 そして、クラフトは、チートまっしぐらすぐる4の主人公w
 Vault作って、どーするんだか。

はぐれ
 クラフトといえば、とんでもねぇ(ユーザメイド)MODがあったな。

 ⊃[マイクラMOD

Reina(ゲーム)
 入り口は、ネザーゲードかよw

朱美(ゲーム)
 匠スーツw

菘
 こっちもこっちで、突っ込みどころ多数ですね。

理香
 めんどうなの?>アンゲル

Reina(ゲーム)
 範囲攻撃 多彩だから、追跡してこなくても面倒。
 そのせいで、原生は確実に引っかかるけど。

あや
 ペインはそんなに拾えないものなのか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 拾いたければ、遺跡AD周回が安定。

 緊急クエの12人フルボッコモードだと、剣が壊れる前に、本人が速攻退場だからどーにもならないんだよねぇ。

あや
 厳しすぎじゃな。

朱美(ゲーム)
 Raは、ソロで行くと、火力不足(ライフル)かPP管理(ランチャー)に悩まされるから。
 後、物理防御w。

Reina(ゲーム)
 Guのライフルは、下手をするとおまけ程度だからねぇ。

はぐれ
 メインは銃を持った近接職だからなぁ。>Gu

 ☆13は、属性60が1つもない。 |||orz

Reina(ゲーム)
 まず、XH周回数がグダグダだからねぇ。

菘
 パスは無いと詰みますよね。

Reina(ゲーム)
 まず、乱数自体が、どっかの班長のサイコロ(※4,5,6しか出ないイカサマ特化サイコロ)並に酷い時があるからねぇ。

 で、交換手段が無いと、ほんと持て余すだけだから。

菘
 だから、☆10~12の卵チケ導入早うですね。

Reina(ゲーム)
 そーだけど、ラッピー卵(☆10)のせいで、実装されるのが遠い話になるんだよねぇ。 (; ==)

菘
 あー。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 例のヤツ(SH痕跡)、16日の11時半以降ね。
 ルートは6鯖の時と一緒で、中(コドッタ)→右(亀)→左(リンガ)で、DFは双子合体まで追い詰めからアンゲル潰しと思われ。

Mio(ゲーム)
 了解ー。
 (2-6でも強化武装(※ノクスNT+30&ミューテをソールに変えた射防ジグユニ)通るか、見とこ)

菘
 レイカタナは、終焉が安定ですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ゲージ直結タゲ出る+ドロ有りなのは、終焉とSH,XHの黒コタン。
 でも、後者はダーカー系の出率自体が少し微妙なのが難点なんで。

 後、ハルコタンTAと痕跡は、ビンゴタゲとクロト銀行稼ぎにはいいけど、向こうが言うように、ドロ無しのせいでゲージ稼ぎには使えないから。

菘
 直堀は、センサー乙ーとかですか?

Reina(ゲーム)
 そー、青ソード掘りにSHAD砂漠(※ドロエリアの1つ)行って、失敗したから。



私信相手
 >作戦に関しては変更はないが、場合によっては場繋ぎして
  こっちで一掃を掛ける方が無難かという考え方もある。

  連れていくのは鏡花月水(きょうかげっすい)でルカコスで行く。

 >ヴァルと比べるとテク特化の部分もあるので
  多少は火力を出せますが、更なる火力上げのためにテクカスも
  視野に入れてます。

  ネカフェの方は時間計算ができるので
  それで時間を計算しながらプレイはしてます。

  ネカフェポイントで大方の時間は割り出せる。
  今のところは約15時間接続している計算だから
  あと累計15時間どこかで時間取れれば何とかなるという計算。

Mio(ゲーム)
 さっき姉さんが言っていた通りと。>作戦

はぐれ
 大体はな。
 只、潰しきれずに残る可能性しか無いんで、向こうの処理が終わるまでは、引き剥がしは確実にやらんとーだから。

Rinna(ゲーム)
 そーそー。

 あ、Mioに送致したグランゾ ユニ加工して着けさせるのは?

はぐれ
 10Mぐらいは軽く飛ぶ、サイキの悲劇プチをやってもいいならやるぞ。
 アッチは、OP素材以外に残りの本体購入(グランゾ アーム、穴埋め レッグ)とユニ全部穴あけ強化もあるからな。

Rinna(ゲーム)
 やっぱいいです。

菘
 カフェの方は?

はぐれ
 えーと……27日のメンテ前で〆なので、それまでに30時間以上達成すれば、桶だからー

 後、2週間弱の間に15時間分接続が必要。

レイナ
 後は、20日以降のアプデハジマタが出ないよね ぐらい?

はぐれ
 そだな。
 環境にもよるけど、1時間以上とかぶっ飛んでいる待ち時間が出なければ、大丈夫だからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2545-c0b849f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ