2017-09

第2166回放送


鈴奈
 ただー。

はぐれ
 おかー。
 例のモノは突貫で作って後はうpるだけにしたんで、さぼってねぇぞ。



- 拍手記録 -




  7/13 :  0[0]/0 (-)
  7/14 :  0[0]/0 (-)
  7/15 :  0[0]/0 (-)
  7/16 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >その伝説は大分昔からあるらしく、観空の学生時代から運営してた個人サイトで掲載されてる写真に夢の国のものにモザイク掛けてあったりとかされてた思い出がー。
 >旦那様の学生時代となると相当前だな。
  一方音楽は……係わった事も実例も知らんからよく分からんのだが。
 >まぁああいううるさい連中には係わらないのが一番ですしねぇ。

  公式のツイッターアプリ、この前のアプデからメインの書き込み、ニュース欄、私信みたいな書き込みの切り替えが凄い鈍くなって使い面過ぎてねぇ。
 >画面押しても全く反応ないとかしょっちゅうですからね。
  一方で公式じゃない方だと相変わらず操作は良好なのですが。
 >公式が一番使い辛いと言う妙な状況か。

  信号は歩行者側だと一台しか見えんから本当に意識する事がないな。
 >最近LEDの信号機が増えてて日光当たってても見やすくなってる気はしますねぇ。
  逆にちょっと古い信号機だと日光どころか日中だって言う理由だけで見づらくなったり。
 >そういう時は車道の信号機とか見たりでタイミング見るしかないです。
 >危ないですけど、ソレしかないですよね~。
 >そうなんだよねぇ、まあそう言う所って交通量自体殆どなかったりするけど。

  モールとかは割とアレコレ置いてあるのが見た目的に楽しいってのもあったりー。
 >整然としてる道よりは少しばかり騒がしい方が好みか。
  まあ流石にソレにも限度はあるが。
 >そう言えば本屋はもうずっと行ってませんね。
  本屋と複合になってるゲーム屋には行きますが。
 >もう漫画も全然読みませんしねぇ、ゲームばっかで。
  趣味に割く時間が足りないー。

  あれ、WEBの連動ってパネルクリックで拡大できたのですか。
 >連動ページの下のほう、赤字でそうと書いてあるな。
  あとついでに目に入ったのだがSGとかこれ報酬で渡されても結構困るのだが。
 >最大値の20でもあんまり足しにならないんですよねぇ、コレ。
  と言うかこんなのに2枠使ってなんじゃこりゃ、と今更思ったり。

  エンペ品はやっと残り200まではけたけど、此処からは自分で使うかどーするか微妙に悩みます。
 >欲しい☆13とかがあんまりないのもありますからね。
  下手するとこのまま倉庫の肥やしですが。
 >そんなだからもう少し売ろうかなーとか、まぁ気分はそっち側に傾いてますかねぇ。

珠美
 かなり息の長い伝説になってますね。>夢の国関係

はぐれ
 あー、都市伝説だったら、良いとこ1年が賞味期限(?)だからなぁ。

 音楽関係は……旦那は縁遠そうだよなぁ。

雪姫
 カラオケやってないから?

はぐれ
 そー。

鈴奈
 某団体って、1曲100円徴収ぶち込んだあのカスな所か。
 そりゃ、旦那だと関わり薄いわ。

 ツイ公式の切り替えは?

はぐれ
 どうなんだろ??
 そもそもうちの一番遅い基準がIEとクロームだからなぁ。

鈴奈
 ?

 …………あー、普通のブラウジング自体が重すぎなんだね、コイツラ。
 ※IEは常時、クロームは、偶に発生>重度

はぐれ
 そーなんで、公式自体が重くなっても、ソレに紛れて全然分からんからな。

鈴奈
 信号機で見えないのは……高校近くのアレかねぇ。
 ※旧式のままで(歩行者)信号に直射が入ると、どーしょもないのがある

雪姫
 そー。

鈴奈
 あそこのは、ちょっと大変だけど、真上(※対になっている、歩行者信号)で見るしか無いからねぇ。

 ※車道信号は、時差式で信号が変わるタイミング自体がずれまくっているので、全く当てにならないから

風花
 きれいなのにしないの?
 ※LED式に交換

はぐれ
 向こう20年は無理じゃね。
 うちの近くの道路幅拡張だって、案が出て40年経ってからやっと着工するくらいの遅さだし。

風花
 えー。

鈴奈
 ふーちゃんは、モール内でおとーさん探すのは楽でしょ?

風花
 うん。

珠美
 本屋とゲームコーナーと(無印とか)一般雑貨店しか見ないのを覚えましたからね。

鈴奈
 オイコラ、嫁どころか娘にまで、行動範囲把握されてるじゃねーか。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 本屋は、強制で行かざる得ない事があるからねぇ。

珠美
 ?

はぐれ
 買ってきてくれないと、アイテムコードが入手出来ない。
 ※某電撃(7/14分) 無事ゲト。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 連動パネルのSGは、今更、最大20貰ってもねぇ感。

鈴奈
 先週はある事情(笑)で、全プレイヤーに200SGの臨時収入チャンスがあったからねぇ。

 最低 5SG×1、エクステンド(20万)で倍率上昇(5SG×?化)なら……あ、カウント対象のおでん周回自体どうなのよ?

Reina(ゲーム)
 シート埋めでも伸び微妙でややマズい、バッチ集めだと、前回のメタボ龍族をブルブ&ヴィズ耐久してでも回しておけばよかったと後悔する程、激マズ。
 ※バッヂ獲得出来るのが、ほぼクリアリザルト時(XH:金2、ソレ以外:銀1)だけだから。

 後、元ネタ合わせのジグモルは帰れ。

はぐれ
 それで、1人だけマタボを終わらせる勢いで進めているからなぁ。
 ※EP3-7,8に出る面子にビンゴタゲがいるから

Mio(ゲーム)
 そー、全然出ねぇんだよ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >描かないと気がすまない時が増えてるといいますか、まぁそんな感じです。
 >あー、おかえり。
  絵は何時もの感じだったねぇ。
 >だからコメントは流石にこっちも出来ないわけで。

  シャドーモセスの後は一応スネークはメリルと同棲してたっぽいですけど、その内消えてオタコンとメタルギアを潰して回る活動し始めたって言う経緯ではあるみたいです。
 >4でメリルが愚痴っていたな、一緒に居たのに急に姿を消した伝説の英雄とか何とかで。

  戦後200年経ってるあの世界だが、割と戦前の物が残っているような気はするな。
 >とりあえず建物に入ったら何かしら戦前の食料とか置いてますよね。
  実はあんまり人気ないんでしょうか。
 >どうなんだろねぇ、その辺ほっつき歩いてる動物狩れば肉入ったりするからそっちでも良いのかも知れないけど。
  問題はこっちも肉になったりする程度で。
 >新鮮な肉だー。

  クラフト関係は4は完全にチート入ってるからねぇ。
  素材の木材20個(鉛筆20本程度)で小屋一つ出来上がるレベル。
 >元からそんなレベルならvault作れるのも納得か。
  あとマイクラMODはskyrimとかでも見かけたな。
 >何故か作りたがる人が居るのはお約束らしいです。
  あ、3の時は匠型のヌカ爆弾とかあった思い出が。
 >既に通った道でしたか。
 >通り過ぎててやっぱり来たかってイメージだったり。

  アンゲルはー、まぁそんな感じで邪魔で旨味もないから、嫌いー。
 >ペインも今拾っても100万くらいだっけ。
  実装時期を考えると未だに100万もするのかってレベルだけど。
 >確かベリーハード実装時のレアだっけ、そう考えるとまぁまだソコソコなのかしら。

  Raは最近ジャミングあったりで割と虐められてるねぇ。
 >今まで放置だったWBがいきなり疎まれ始めたからな。
  まあジャミングあっても効果は十分だが、TAとかにまでジャミング掛けるのは少しやりすぎとは感じるな。
 >このままジャミングがデフォになるのかしらと。

  ☆13は属性60の時点で火力に他のレアと差があるからねぇ、なるべく60で使いたいって言うか。
 >属性での火力の伸びがかなり極端だったからな。
  確か属性0と60で比べると1.6倍差があるとかだったか?
 >弱点属性とか耐性とかそういうの抜きにするとそーなるとかで。
  此処まで変わる重要な要素なのに、ゲーム中の説明はありません。
 >投げやりですよね。
  そして卵の☆13は更に極端ですか。
 >属性60どころか、強化値(Lv)の限界まで凄い差があるからホント☆13じゃないとやってられないー。
  のにシートとか交換手段もないからホントSuは使いづらいってわけで、うん。

鈴奈
 ?

はぐれ
 毎日そー言って描いているせいで、肩が痛い。

鈴奈
 OK把握。
 特殊部隊(ピコハン持ち翠)出動率が上がりかねないから、ちょっとは自重しろだねぇ。

風花
 おでかけ?>スネーク

珠美
 あー、そうですね。

Reina(ゲーム)
 「俺の居場所は、結局、ココ(戦場)しかない」とかそういう類だろうねぇ。

 フォールアウト界の食事情は、肉がその辺歩いていたり、襲撃してきたりで、野菜類は自給すればどうにかなるから、200年前の物をわざわざ拾いに行く程でもないよねぇ。

雪姫
 できるの?>野菜類

はぐれ
 出来るよー、というか、植物自体、結構タフだからな。
 ロシアの某所でも20年放置していたら、草木がそのまま成長していたって言う、ガチ実話あるし。

珠美
 そういえば、放置地域にせざるえない事情ががありましたね。>ロシアの某所

 新鮮な肉は、どっちですかね?

Reina(ゲーム)
 どっちなんだか。

 4だと、デスクローですら返り討ちにする只の一般モブの集団も居るからねぇ。

鈴奈
 ほんとに居そうだから突っ込みに困る。

 ソレを支えるクラフト能力が、ガチチートだからねぇ。

風花
 すごいの?

鈴奈
 凄いのを通り越して、何やったんだ? アンタ級。

 マイクラネタは、何処にでも出るお約束のようで。

はぐれ
 あの見た目がクセになる人が多いんだろうなぁ。

 匠型ヌカ爆弾って、ネタ極まりすぎ。

珠美
 えーと、マイクラだと、歩く爆弾でしたっけ?

はぐれ
 そー。
 破壊力(というか、耐久出来ないブロック片)も、かなりあるから。

 ヌカ爆弾は、材料にクワンタム使うから、破壊力(と着弾点周辺の被害)はお察しで。

珠美
 あー。

Reina(ゲーム)
 ペインは、Huにとって潜在(奪命)が選択肢の1つになっているからねぇ。
 最大クラフトして、使っている人もいるとかいないとかだし。

鈴奈
 相場の方は、VH産の☆10で、今なお100万なのは凄い方だね。

 SH以上☆12の惑星を切れるかもソードが4万な時があったからねぇ。

Reina(ゲーム)
 それだけ、掘り出せないって事だねぇ。

 惑星斬りは、色々微妙だから。(震え声)

はぐれ
 ジャミング中でもWBは無いよりあった方が良いからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ジャミングは、通るダメが以前より減った程度の事だからねぇ。

 TAのジャミングは、ガチで鬼すぎるけど。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 運営的には簡単に倒されないようにするための予防策(の1つ)なんだろうけど、プレイヤー的には、倒しづらくなって気持ち的にボッキリ折れちゃったのも居るから。

 ソコのおじちゃんとか。

はぐれ
 SH痕跡、無理すぎ。

風花
 えー。

Reina(ゲーム)
 ジャミングのデフォルト化は……どーなんだろ。

 とりあえず、新ボス(?)の自由すぎるアイツラに適用されたら、過疎る口実が1つ増える事になるからねぇ。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ☆13の属性関係は、そーなってたのか。

鈴奈
 オイコラ、無知すぎ。

はぐれ
 はひ。
 そもそも、属性60ないのを見られるのも困りものなんで、☆13は使ってないです。

鈴奈
 あー、属性60は、同じのが2~4つ必要だからねぇ。
 1つ目すらアテにならないうち的には、その辺りが厳しいよね。

 それに、☆12以下だと、法撃武器以外は属性自体があまり考慮されないからねぇ。

 ペットはレベル重要?

はぐれ
 重要。
 レベル値=基礎ステータスだから。

 卵を食わせた際に上がるのは、補助ステータス。
 上限値は、ペット毎に固有。

鈴奈
 あー、そうすると、☆13じゃなきゃ厳しいねぇ。

 限界突破っていうおまけが出来るのも☆13だけだし。

Reina(ゲーム)
 そーなんだけど、その前に、まず、ヴィオラ以外の☆11,12が出ないのがねぇ。

奏姫(ゲーム)
 はい。
 ※☆10ペットのレベル上限(85)到達数 増量中

はぐれ
 「ヨークミエタヨー」が全部ヴィオラ卵だからなぁ。

 ……大和後の鑑定だし。

鈴奈
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

Mio(ゲーム)
 昨日はお疲れ様です。

Reina(ゲーム)
 やっと全員、SH痕跡 終了したねぇ。
 で、らしくないプレイって何事?

Mio(ゲーム)
 コドッタ処理したら、離れた向こうの方で家が2匹とも残ってた。

Reina(ゲーム)
 確かに、らしくないねぇ。



- おまけ -




Reina(ゲーム)
 そーいや、もうちょっとでビーチウォーズだけど、着ていく水着は?

奏姫(ゲーム)
 何とか、確保しましたけど……Mio姉様は、「送致されてきたのは着ないぞ。(ーー#)」とかで。

Reina(ゲーム)
 ……。(チッ)



鈴奈
 何故に?

Mio(ゲーム)
 スクール水着を送ってきやがったから。

鈴奈
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2546-7d0c8dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ