2017-09

第2168回放送


朱美(ゲーム)
 今年のビーチウォーズはどうだった?

Reina(ゲーム)
 最悪。
 2015年のビーチが劣化どころか、四隅でチャカポコやるだけのクソクエに成り下がったから。

 ※カタパルトは高速移動手段なだけ、ドロはその場ドロなのでバラけやすい
  PSEバースト入っちゃうと進行ストップ、VHはエンペ狙いのリタマラに注意、etc.

 後、アークマスロットも、不正しか無い乱数疑惑のせいで遊べたものじゃないから。
 ※廃リスク無リターンなので、一発ギャンブラーには不向き

朱美(ゲーム)
 うわぁ。



- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

 >後で聞いた話だが、久々のXH終焉戦で思ったように
  火力が出なかったのもあるし
  腕の差が見えたのもあってメンタル的ダメージがあったようだ。

  だが、2戦目(亀、スモウ×2)で負けず嫌いのオートスキルが
  発動して持ち直してはいたようだ。

  ただでは起きないのもあるので、
  リカバリーは早く整った方です。

  ネカフェの方はあと4時間ほどなので
  それほど労せず満たせると思います。

  まあ、アイカの条件満たしてるのは3人だけなんだけど。
  残りのメンバーに関しては、育成もする必要もあるけど
  色々とテコ入れはする方向。

Reina(ゲーム)
 あー、ちょっとだけ(※家×2)引きずったのね。

 終焉は1人行って来い―だよね?

はぐれ
 はひ。

Mio(ゲーム)
 ……。
 ※”EP4モードで”敗者単体戦に突撃させられたので、ちょっと機嫌が悪い

鈴奈
 相変わらず、(1-8,2-5,3-7,3-8後の)イベント回収は面倒仕様だねぇ。

 ネカフェ時間は何だっけ?

はぐれ
 27日メンテ前までに合計 30時間以上、公認ネットカフェでぷそ2接続で、後日、ラッピーモーションが貰えるキャンペーン中

鈴奈
 で、その30時間まで、後4時間と。

Reina(ゲーム)
 そそ。

楓
 育成とテコ入れは?

Reina(ゲーム)
 色々念入りに下準備しても詰む事があるくらい、物理的に厳しいから。


 余談だけど、現時点で向こうが今回のビンゴをコンプ出来るのは3人だけだから。
 理由? コレのせいです。

  サマービンゴ
  ※ビーチウォーズの前にコンプ

楓
 そのまんまか?

鈴奈
 そー。
 モロに、件のクエだから。




私信相手
ヒロトさま
 >私も、Wは歴代ライダーで一番って位に好きさねえ。
  まさか平成に来て、初代と互角以上に嵌るシリーズが出現するとは思わなかった。
 >なのに劇場版を一度も映画館で観ていないという、痛恨のミスを犯してます。
  で、ロストガオンの方ですけど、最初は囲う方向でも考えてたんですけどね。
 >それだと、フロントカウル周り含めてやり直しってか、スカイガオンみたいにしないと無理だと分かって断念。
  ちなみに現在は、屋根固定用に仕込んだ磁石が強過ぎるんで、ちょっと改善しないとなって感じ。
 >おやおや。
  今年の年越し作業は、コレで決まりでしょうか。
 >その頃には、また本体に戻ってるんじゃね?
 >そこ、不吉な事を言わない。
 >現実に為らない様に、頑張らないとね?(むぎゅぅ)
 >ほいほい。
  にしても、赤ちゃんのお世話って二回目だとしても大変そうだよな。
 >メア達の成長具合でも色々と大変なのに、赤ん坊だもんね。
 >赤ちゃん見たいー!
  めあー!
 >うーん、もう少し待った方が良いかも。
 >アリスちゃん、ビックリしちゃうからね。
 >えー。
  めあー。
 >ふふ、もうちょい我慢しような。(ポンポン)
  さて置き、水着は娘さん的にもNGと。
 >新衣装の方も無事に完成したみたいですから、殊更にですね。
 >……伊奈君が翠ちゃんの水着姿を見たら、きっと喜ぶと思うわよー。(ボソボソ)
 >うおい。
 >変な事を吹き込みますと、保護者さんに怒られますよー?
 >おやおや。
  それでは本格的に怒られる前に、止めましょうか。(むぎゅぅ)
 >あっ……。
 >止めるなら、もうちょい早めにしてくれ。
 >おやおや、これは失礼しました。
 >あはははは……。

アリシア (ーー)
 毎年、痛恨のミスしっぱなしだよな。>劇場

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

イリス (・・)
 今作(ゴースト)は?

はぐれ (ーー;)
 行く余裕すら無い。

 後、まだ上映前だからコメのしようがないけど……本編が外野で荒れているから、そっちへの可燃性燃料投下にならなければいいんだけどなぁ。
 ※本編は、主に尺不足からの説明不足が原因で評価が荒れまくり中

アリシア (・・;;)
 おいおい。

鈴奈 (--;)
 囲い追加は、また新造した方が早くね? ネタでつか。

 そして、いつもの強力磁石とw

アリシア (・・;)
 どうすりゃ、楽だっけ?

鈴奈 (--;)
 力の入れ具合だったら、引っ張るより、横にすべらせる方がまだマシ程度。
 只、片方がしっかり安定して動かしづらいのが前提だけど。

アリシア (・・;)
 どっちにしろ、外すのに苦戦は避けられないのか。

 アリスちゃんは、親曰く、連れてこないそうな。
 乱入してくる方(11歳児)は、知らん だけど。

鈴奈 (--;)
 11歳児の方は、当人の気分だからねぇ。
 赤ちゃんアリスの出番は、メタい事情もあって厳しいからねぇ。

翠 (・・)
 ?>メタい事情

鈴奈 (--;)
 あー、そこのおじちゃんが発狂する程、無理な話。

はぐれ (ーー;)
 そーそー。

 水着は……

翠 (//・_・//)
 プールじゃなきゃ、ヤダ。

鈴奈 (--)
 そだね。



私信相手
 >あの作品はねえ、、先月の内容が非常に、てれりこてれりこだったとだけ。
  ちなみに今月も無事に掲載。
 >休載については、トリコロ地獄の半年間ですっかり慣れました。
  そしてWですけど、個人的には再来週の第4話も見逃せません。
 >ん、、半分こ怪人だった彼等が、あの名前を受け取る大事な回だからねえ。
  リアルタイムで観てた時は、第3話の名乗りで諦めてた分、喜びも一入だった。
 >この次週が待ち遠しいって感覚、リアルタイムで観てた頃と同じね。
  で、バットマンは、、うーん……。
 >何と言うか、その、うーん、、こんな時代も在ったんさねえ。
  で、タートルズについては逆。
 >逆?
 >当初タカラはそんなに売れないだろうと踏んでたんだけど、1993年放送のテレ東版アニメ(あのビーストウォーズのアドリブで有名な岩浪美和氏が関わってた)が予想以上の大ヒットと為って、玩具もかなり売れたんよ。
  私もそのアニメから嵌ったクチなんだけど、あの頃は何処の玩具売り場にもタートルズのコーナーが大きく取られてたのを覚えてたりする。
 >どのキャラかは忘れたが、亀から変形するフィギュアやミニチュアサイズの人形がついた乗り物等を、色々と買って貰っていたな。
  尤も、特に気に入っていたのはフィギュアに付属するミニチュアピザの方だったが。
 >アレ、人形遊びに使えるなって思ってさ。
  あの頃から、ミニチュア系の小物が好きだったもんで。
 >変形フィギュアよりも、乗り物に付いていたミニチュアフィギュアの方を気に入っていたからな。
 >おやおや。
  さて置き、ヒロトさんが嵌ったBL作品のジャンル等は?
 >や、特定の作品にドップリって感じじゃないかな。
  二次オリ限らず、可愛い絵柄優先で摘んでったから。
 >古本チェーン店の一般コーナーで買えた事も、大きかったのだろう。
  で、紅龍殿の変化についてだが、、はぐれ殿に惚れた事が強く影響しているのでは?
 >あー、恋する乙女は変わるって言うからねえ。
  観風も、素敵な笑顔を恥ずかしがらずに見せてくれる様に為ってくれたし。(むぎゅぅ、なでなで)
 >……えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >そう云えば、ディアンさんと再会した頃のカナメさんも凄かったね。
 >だな。
  今も色々な意味で凄いけんが。
 >あはははは……。

鈴奈 (^^;)
 安心安定のいつものノリ。
 7巻は、ほんとに、マダー? だねぇ。

 次週が待ち遠しい感覚は、ホント久しぶりだよ。
 霧彦さんも、まだ「自慢の婿」全盛期だし。

はぐれ (ーー;)
 リアルタイムで見ていた時は、それが崩れて退場するのが早すぎと思ったくらいだからなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 そーそー。
 その後の伊坂先生が、負けず劣らずな強キャラでよかったけど……惜しいのは、あの人がガチリアルタイムでの退場が早すぎた事だね。

はぐれ (ーー;)
 まったくで。

楓 (・・;)
 コウモリ男はそういうのもあったと。

はぐれ (ーー;)
 あるんだよなぁ。

 出さなかったけど、コレ、グリーン・ホーネット(*)登場回もあったから
 (*)悪人サイド側に回って悪人を潰すヒーロ―。助手カトウ役は、(アメリカ国内では無名役者扱いにされていた)ブルース・リー

 タートルズは、ヒットしていたのか。

鈴奈 (--;)
 把握評価が低かっただけみたいだねぇ。

 まぁ、あの頃、あんたが行ったのは、総合的なおもちゃ屋より、ゲーム屋だったからねぇ。

アリシア (・・;)
 何故に?

鈴奈 (--;)
 単純。

 ゲーム買うなら、おもちゃ屋よりゲーム屋の方が安いし、モノあるから。
 そのくらい、どっぷりだったって事。

イリス (・・;)
 人形関係は?

はぐれ (ーー;)
 手を出したくなるのが、やっと出回ってきたのが強いかな。

 ソレ以前は、造形自体がリアル寄りが多かったからなぁ。

鈴奈 (--;)
 萌えがなくて、無骨とか奇形とかそんなのだったからねぇ。
 後、取り扱う所がロクに無い。

イリス (・・;)
 あらら。

はぐれ (ーー;)
 嫁に関しては、俺が言うのもなんだけど、なんで、こんなのに恋したんだ? だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 ほんとにそうだよねぇ。

 その後は、尻に敷かれたりとか、やっぱりだったけど。
 後、ふーちゃんも予測外。

楓 (・・;)
 あー。

はぐれ (ーー;)
 風花もほんとになぁ。
 0歳時からアレだから、おとーさんは将来が心配だぞ、と。

翠 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 おむつ変えとか、ふーちゃんの世話をやると、大人しくなる唯一対象。

翠 (・・;)
 えー。



- おまけ -




翠
 おねえちゃんは?>水着

Reina(ゲーム)
 海(※ビーチ)だけだから、間違ってないよ。
 ※黒ビキニ

鈴奈 (--;)
 でもやっていることは、スイカ割りより物騒。
 ※大型生物(ボスキャラ)を、チェインソーでぶった切るから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2548-b9ac08aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ