2017-07

第2169回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >権利はしっかり持ってないとーって事ですかねぇ、やっぱ。
 >こんだけ酷い目遭わされりゃ神経質にもなるってねぇ。
  あ、KHは好きだけど同人誌は見た事なかったり。
 >十三機関だと一人除いて後全員男だからな。
  一応もう一人の女である十四番目も居るが……
 >複雑みたいですね、その十四番目。
 >KH自体かなり話が複雑でねぇ、説明しきれる自信は全くないよー。

  某団体は、あー、ソレ。
 >基本ゲームかサントラな観空には縁がないねぇ。

  ツイッターの公式アプリ使い辛すぎてねぇ、今使ってるのはかなりサクサク動くし自動更新機能もあるからゲームや絵を描きながら動画見てツイッターも見るって言う無駄にマルチタスク。
 >全く集中出来なさそうだが、その環境。
 >趣味でやってるので問題ありません。

  時差式信号は見ないけど、赤+矢印はかなり見るねぇ。
 >ちょっと交通量の多い道路だと殆ど見かけますよね~。
 >物凄く稀ですが、全方向に矢印付いてる信号機もあるみたいです。
  何の意味があるんです?
 >……なんだろねぇ、ソレ?

  半額弁当は色々助かるーっと、それ以外だと今の季節は冷たいもの、やっぱアイスだねぇ。
 >最近お腹の緩さが加速してるから、以前より制限は掛けてるけどねぇ。
  昔からお腹弱いからまあある意味慣れっこだけど。

  シートは簡単に取り外せるから洗うのも楽ー。
 >別件のシートもそーゆーのじゃないと掃除大変そうねぇ。
 >まあそういうのも専用シート使ってるからな。
  準備と言うのはコレの事もあるし。

  SGは結局スクラッチやってみたが、若人服の赤色当たった程度で正直着る気もないな。
 >何かもうずーっとキリカレプカ(ミニ)着てて全然変更しておりません。
  最近出たヒーラーレプカ良いなーって思ったら、後ろ髪がフード貫通するって言う仕様だったので却下ー。
 >そう言えばずっとシャープアナザーロング使ってるから、貫通するのは一発アウトだぁねぇ。
  ってのはともかく、SGは正直めんどくさい要素でしかないからもっとスッキリさせてー。
 >さっきも言いましたが、単純に手間なだけですからね。

翠
 ?

鈴奈
 これ「うちのモノ」って主張するためのモノ。
 持っていると、他所がおもちゃとか作った時に(使用料とか)お金が取れるから。

 ディズニーの場合は、コレにプラスで作ったキャラが使えなくなる目に2度あったんで、若干ひねちゃったから。

翠
 えー。

鈴奈
 KHは同人みてないけど……

伊奈
 あっちで描くのは居そう。

鈴奈
 そだね。
 原画絵師が絵師だから、イケメソ揃いだからねぇ。

 本編内容は……把握していればマシ程度と思われ。

はぐれ
 極端、2人ぐらいだけ出して、やることやれば、それでいい だからなぁ。

 ウスイホンでも、大概そんなんだし。

ミリィ
 すごいガバガバなんですね~。

伊奈
 ツイッターはもうちょっと使っては捨て?>タブレット用

はぐれ
 そだな、Vitaのはどーしょもないからなぁ。
 ※改善自体、ソ○ーがw(ry

 見るだけでも、アレがねぇー、コレがねぇー、で取換引返(インスト→アンスト)したからなぁ。

鈴奈
 ちなみに個人的パーフェクトは?

はぐれ
 閲覧だけでも、垢本編+指定したリストだけ見れて、自動更新。
 +αで、公式機能サポート(改行、複数枚の絵、投票、GIF再生)

鈴奈
 あー、PC用でも、投票とGIF再生出来ないのがあるからね。
 ※それ以外は、上げたの全部対応。

 こうして、マトモなのが見つからないオチ。

伊奈
 うわぁ。

はぐれ
 赤+矢印複数は、それで流れ自体を制御しているのもあるからなぁ。

鈴奈
 こっちだと、駅前辺りだーねー。
 国1の通りなんで、日中、ラッシュ時の1km渋滞ぐらい普通だからねぇ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 通る車がそこら辺より多いから、赤+→だけだと右に曲がる車で詰まって、混雑が悪化するから。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 アイスは……言わなくても分かるか。

翠
 しろいはこ(冷凍モノ)だよね。

 おじちゃんは?

はぐれ
 白だったり、青だったりする、別の箱。

翠
 かんコーヒーのじはんき?

鈴奈
 そー。
 コイツのアイス自重は、腹より頭だからねぇ。

 シートはノーコメで。

はぐれ
 だな。

伊奈
 ??

Reina(ゲーム)
 衣装・アクセの貫通なんて、いつものことです。

伊奈
 調整しないの?

Reina(ゲーム)
 やっても、適用リセットや無視(es)が多いからねぇ。
 最悪、バッサリ変更した方が早いこともあるし。

 システムのスッキリ化は……まぁ、無理だろうねぇ。
 対策施して、施して……歪になって結局クソになりましたがあるし。

 ビーチ2016とか。(ぼそっ

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >えーと、少しだけ頻度下げます、多分。
 >気分次第だから頻度下げるって言ってもどのくらい下がるかねぇ。

  スネークの老化っぷりは相当っぽくて、2から数年経った位で4のおじいちゃん状態。
 >あの時点で持って1年と言う寿命だったな。
  結局最後は銃を捨てて余生を過ごしたから、トラウマもある意味では捨て去れたのだろうが。
 >一方で雷電ははっちゃけてますけど、2の時点で自分自身人殺しを楽しんでるのかも知れないと無線で悩みを打ち明けてましたね。
 >んで4で再登場した時はその悩み一切語らず仕舞いでどーしたのやらって思ったら、MGRで一応答えは出したみたいで。
  ……MGR2まだー?
 >会社的に絶望しかないのが一番困りものだぁねぇ。

  フレパ更新するー?
 >あー、めんどい。
 >デスヨネー。

  Falloutのvaultはねぇ、そもそも長く生存させる事を目的としてないのも一杯あるからもう何でもアリって言うか。
 >内乱が起こるように下準備させられていたり、シェルターが数年で勝手に開くようになっていたり、そもそもシェルターが閉じないとか言うのまであったか。
  詐欺広告も此処まで来ると天晴れとでも言うべきか?
 >同考えてもねじ飛んでますけどねぇ、頭の。
  あ、次の監督官(予定)はそんなサイケな事はしないと思いますが。
 >ただしプレイヤーの裁量による、であった。

  ☆12は正直餌で残したの以外は全部パスにしてるけど、コレホント使い道無いねぇ。
 >☆13も取引出来ないだけで入手手段は増えたし、こうなってくると本当にキューブとかにさせて貰えた方がマシだな、☆12。

  Raは素の性能が酷くてもWBだけで生きていた時代もあったが、ジャミングまで来るとどうしたものか。
 >HSまで奪われると本当に置物ですね。

  属性は昔は拾った時点で完全固定でしたか?
 >そだねぇ、だから何個も拾うって作業はあんまりやらなかったはず。
  あ、上を目指す人は良品拾うまでマラソンだったと思うけど。

  最近幻想種の影響だかで風の需要伸びてるのかしら。
 >でも必要になる場面、特に思いつかないからねぇ。
  大和緊急は前哨戦はパパッと終わるし、後半はAISだし。
 >今度のラスベガスでどうなるか気にする程度か。

  ペットはまた何かやるのか。
 >根本的に、運ゲーでしか☆13拾えないのやめれーってのがどうにかならない限りどうしようもないんじゃないですかねぇ。
  何時まで経っても拾えない空しさは前に散々経験したので、もう同じ事したくないー。
 >なーんも落とさないエルダーとか、時期長かったよねぇホントー。

ミリィ
 今度はなんですか~?

鈴奈
 絵のペースが1枚/日なせいか、肩が痛い。

翠
 えー。

はぐれ
 ソリッドの加齢は、相当酷いな。

鈴奈
 主に、出生が影響+(シャドーモーゼスの時の)狐殺しの悪性化 だからねぇ。

 最後は精神的に開放されたのが救いだけど。

伊奈
 出生が特殊(クローン)だとあるの?

鈴奈
 そうでもない。
 普通でも超レアレベルで起きる病気みたいなものだから。
 遺伝子異常っていう、とりあえずな原因は分かっているけど、治療法は無しだから。

伊奈
 えー。

はぐれ
 MGR2は……ムリジャネ。

鈴奈
 絶望といえば絶望だけど、レベルが違うからねぇ。

ミリィ
 どのくらいですか?

Reina(ゲーム)
 メタギアファン的には、「この世の終わり」相当。

伊奈
 そんなに酷いの?

Reina(ゲーム)
 権利持っているアレが手を出したのが、坂を転がり落ちている斜陽(パチスロ)業界だから。

伊奈
 エトー……合掌?

はぐれ
 そんなところです。

 フォールアウトは、ゲイリーだけじゃないのよと。

Reina(ゲーム)
 そーいや、Vault自体、お腹真っ黒な政府が用意した実験施設だっけねぇ。
 ネジの飛び具合は、フォールアウト界だからねぇ、としか。

はぐれ
 実態が、国家って名前が付いた超ブラック企業だったからなぁ。

 26日に就任する監督官は……プレイヤー裁量すぎだな。
 部下が、娘じゃなくて、モブばっかりだけど。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 不要☆12はアルバスとか良OP無かったら、只の倉庫の肥やしで。

鈴奈
 ☆13はシート乱発で崩れかけているけど……エンペ掘りは息している?

Reina(ゲーム)
 しぶとく、VHでリタマラしていそうな気がする。
 ※Eトラ3回で出ないと、後は出ないのが確定だから。

 Raの需要は、そう悲観でもないかな。

Mio(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 酷いプレイヤー例だけど、緊急クエでRa居ないだけで、破棄するのが居るから。

Mio(ゲーム)
 そーいう意味で頼られるのは、勘弁。

はぐれ
 風50なのは、単にレボルシオシートにあったノクスーNTを(+35化するために)合成していっただけ。
 ※シートのノクス単品:+0、スロ無し、風20

鈴奈
 でも変えようとすると、ボリ値購入か、ACスクが略だからねぇ。

はぐれ
 そー。

 ラスベガスの幻創種は新種だけど……(某放送確認中)……今のところ、東京と同じで風属性弱点。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ライドノイドは、バルカン撃てればまだマシだったのにねぇ。
 ※あるモノ限定で体当たり以外は、只の乗り物扱い 確定>ライドノイド

 ペットは、某ル○リオそっくりなヤツが、追加だそうで―。
 特性は、前回言ったPA4連コンボに―、別枠ペットが気絶後に出すと一時的にステ強化。

 なので、使い勝手に問題なければ、実質、栗爆破の後のリカバリー要員ポジ。

ミリィ
 特性は置いといて、実質問題は~?

Reina(ゲーム)
 卵のドロ調整あくしろ。

 特に大和。

Mio(ゲーム)
 だよなー。




私信相手
ヒロトさま
 >私も冬と春は割と行ってるけど、夏はドライブが久々だったりする。
  ゴーストは、、外野の声なんか放って置くとして、どうすっかなあ。
 >まあ、時間との相談ですかねえ。
  ロストガオンの屋根については、スナップボタンと強力磁石の回転式です。
 >支柱が二本有って、片方にはスナップボタンで接続。
  ソッチを軸にして、閉じる時はもう一本の柱の磁石でペタリ。
 >向こうの言ってる、横に滑らせる方法なのね。
 >それでも硬かったんか。
 >ん、磁石同士の距離が近過ぎてさ。
  だもんで現在は、屋根側のパテ厚を増やして対処してる。
 >その結果、最後のパテが尽きたと。
 >一回分が、ギリギリ残った中での作業でした。
  ……ちなみに、作業前に「残り燃料が少ない中での最終決戦」妄想をして、自身を鼓舞していたヒロトです。
 >ばーらーすーなー。
 >おやおや。
  さて置き、赤ん坊を登場させられない事情については?
 >概ね、察し。
  アイコンとか泣き声とか、大変だからねえ。
 >何ともメタメタしい会話です。
  ……それで、ですけど。
 >そんな訳で、廃墟の語り場室内プール、今年もオープンしたわよー!
 >わーい!!
  めあー♪
 >明から様過ぎませんか、ちょっと!?
 >何言ってるの、最近は話題に出して無かったけど毎年オープンしてるでしょ?
 >久々に出せたねえ、なんてメタメタしい会話パート2。
  あ、お子さんが来る場合は保護者同伴で頼んます。
 >あはははは……。

ミリィ  (・・)
 重要度は~?

鈴奈 (--;)
 どれも、本編が見ていることを前提でネタを出してくるので、出来ればーだね。

 実際、リアルタイム時のWは、NEVERってなんぞや? だったからねぇ。

はぐれ (ーー;)
 エターナル御一行様を見てないのバレバレ発言である。

 その後、ソフト買って見たから、そんなことは無くなったけど。

伊奈 (・・)
 屋根は分かったけど……逆はダメなの?

はぐれ (ーー;)
 磁石を回転軸か?
 ……予測だけど、スナップ側は止め外しがやりづらいから、回転軸にしたんじゃね。

 燃料少ない時の最終決戦って、フラグその1じゃねーか。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 その後、別のフラグが建つと、失敗以上が確定するから。
 回避は、2つ目のフラグを建てないか、「あ、こりゃダメかも」+開き直りでワンチャン(成功率:低)か、主人公補正だけ。

 赤ちゃんアイコンは、3年分すっ飛ばした辺りでお察しをば。

伊奈 (・・;)
 アイコンが無理?

はぐれ (ーー;)
 ストレートにそー。

翠 (・・)
 プールは?

鈴奈 (^^;)
 あー、この後、ちょっと行ってこようね―。
 長くても1週間ほどだけど。

翠 (^^)
 わーい。

鈴奈 (ーー;)
 で、だ。
 ……来月中旬ぐらいなら、一山越えているから問題ないかな?

はぐれ (ーー)
 そー。
 毎年、今月いっぱいまで掛けてでも片付けるから。

伊奈 (ーー)
 そーそー。

翠 (//・_・//)
 ……。
 ※意味が分かった



私信相手
 >何時もの、と言いつつ実は→から?へと確実に変わり続けてる人間関係。
  早く出ないかねえ、7巻。
 >さあ? 前回からどれだけ溜まっているのかも、把握出来てませんから。 
  そしてWですけど、コッチはリアルタイムで録画した分が有りますが、、ノンビリと毎週配信の方で楽しむ予定です。
 >子供達は、録画したのを先に観ちゃってたけどねー。
 >まあ、ソレを言うなら配信前から何度も一緒に観てたけえ。
  で、思い返してみても確かに霧彦さんの堕ちっぷりは凄かった。
 >尻彦は差し引いても、初期は自慢の婿だったんだよな……。
 >没落まで、数週間後。 
  それはそうと、ゲーム専門店って懐かしい響きです。
 >ヒロトも観空との私信で話してたけど、昔は入り浸ってたんだよね?
 >ん、、中古ソフトだったりカードゲームだったり、色々と買ってたよ。
  そして当時の行き着け店、調べたら現在は全て閉店してるって悲しい事実。
 >おやおや、全てでしたか。
 >少なくとも、記憶に残っている店は全滅です。
  さて置き人形と言えば、そろそろデスクトップアーミーの発売日ですが。
 >あー、そうだった。
  一つ摘みたいんだけど、目線ランダムなのが怖いんだよなあ。
 >先ず、オマエが行く店に並べられるかが疑問だけんが。
 >設定的にも好みだと思いますし、WF限定モデルの通販を待つのも一つの手かもしれませんよ?
 >だねえ。
  あ、はぐれさんと紅龍さんで個人的に凄いなって思ったのは、婚前交渉を全くしてなかったって所。
 >うおい!
 >やいや、凄い事だよ? 自分の事を好いてくれる人が居て、自分もその人が好きで、その人が凄く積極的にアプローチして、周りも背中をグイグイ押すのに、最後まで耐えたってんだから。
 >ヒロトは、割と早い段階で、手を出して来たよね。
  その、緊張したけど嬉しかったし、今も愉しめてるから、良いんだけどさ。(もじもじ)
 >あはははは……。

鈴奈 (--#)
 だから、早よ、によによして―ぇ。

はぐれ (ーー;)
 全くだよな。

 Wとオーズの半数以上は、撮り溜めがないからなぁ。

鈴奈 (--;)
 あっても、ハード上の制約絡みで、視聴が大変なんだよねぇ。
 ※録画した本体とメモリーカードを揃えないと、再生不能

ミリィ  (・・)
 ソフト買いは~?

はぐれ (ーー;)
 それはやめてください、俺が持ちません、だから。

 年数経ったから下がりはしているけど、4話分/ソフト1つで(安くても)2000円ぐらいは飛ぶから。
 ディケイドっていう放送期間が半年+αな例外を除くと、平成ライダーは、大体1年で50話ぐらい程やっているから、後は分かるよね。

ミリィ  (・・;)
 あー、嫁に攻められる事案確定ですか~。

鈴奈 (--;)
 自慢の婿は?

はぐれ (ーー;)
 次(24日)は3話だから、まだ絶頂するぞー期。

鈴奈 (--;)
 あ、そうだった。
 若菜姫が被害に会う話までは安定確定だっけねぇ。

 ゲーム屋は形態自体すら潰れたからねぇ。

翠 (・・)
 いまは?

はぐれ (ーー;)
 知っている範囲だと、鑑○団とかみたいな、本も扱う、ゲームも扱う、っていうお店になっただけ。

鈴奈 (^^;)
 デスクトップアーミーは………あら、かわいいw。

はぐれ (^^;)
 状況許せば、手を出しているな、コレ。

 目線は拘ったら、詰む要素。(ーー)

鈴奈 (ーー;)
 あー、ちょっと前まで、カメラ目線が出来ない3D表示があったからねぇ。

Reina(ゲーム) (・・;)
 おひ。
 ※こいつらのスクショ撮影

鈴奈 (ーー;)
 婚前交渉は……はぐれの方が籍入れる前に、コウノトリが飛んできたり、キャベツが取れたりするのがアカン世代だからねぇ。

伊奈 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 今は、おめでた婚って言って喜んでいるヤツね……

 アレ、昔は「できちゃった婚」って言って、2人の周囲からボコボコにされる程の悪い話だったから。

はぐれ (ーー;)
 そうなんだよなぁ。

伊奈 (・・;)
 えー。

はぐれ (ーー#)
 あとな、後押しと言いつつ、ろくな事せん奴が居るから、うっかりでも出来ねんだよ。
 ⊃[夏祭りマップ]

鈴奈 (ーー;)
 あー、そんなのあったねぇ。
 夏祭りオススメスポット(記録装置完備)。

菘 (ーー;)
 誰ですか? それやったのは。

はぐれ (ーー) 鈴奈 (ーー)
 「「あんたの親。」」

菘 (ーー;;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2549-d3b3275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ