2017-05

第2171回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ちなみに私もたまーに百合的なタグつけるの忘れる事があったりなかったり。
 >割と気をつけるべき事案だと思ふ。

  KHはねぇ、どうも最初から結構設定だけはあったっぽいけど、ソレをどんどん肉付けして行って今の状態にー。
 >1の隠しボス(完全版のみに登場)が2のラスボスだと言う繋がりがあったりするからな。
  伝統的に隠しボスは次回作とかの重要キャラの場合が多いようだが。
  あとまあ、複雑すぎて説明は無理か。
 >コレ何と聞かれたら少し答えられる程度ですが、完全に理解まではしてません。量が膨大なので。

  ツイッターはこっちのとは別ですか。
 >広告は嫌がりますから使わなさそうですね。
 >品のないタイプがわんさか広告にある世の中、目に入れるのもイヤってのが多くてねぇ。
  望んで見るならともかく、無理矢理見せられるのはイヤよーっと。
 >ちなみに先ほど紹介したのは前述の通り有料だから、無理に使えとも言えんな。
 >まあコンビニでおやつ買う程度の値段ですけどねぇ、スクラッチ引くとかよりよっぽど安いですが。

  アイスキャンディーも良いですねぇ、しゃくしゃく齧るの好きですよ。
 >アイス食べ過ぎると、お腹じゃなくて頭が痛くなるんですか?
 >そのままの名前で、アイスクリーム頭痛とか言うらしいです。
 >痛くなった場合、冷たい物を額に当てると良いと聞くがな。
  後はまあ食べ方か。

  シロップはイチゴ、レモン、メロン、ブルーハワイにみぞれと結構あるか。
 >ちなみに我が家に今あるのはイチゴとレモンですねぇ。
  あ、真空タンブラーにカキ氷入れるとかなりの間溶けないのでオススメ。
 >ただし容器に凍って割と引っ付く罠もあったりなかったり。

  水着はー……って言うか、ビーチ行く?
 >んー、まあ、トリム13とか拾えりゃいいかなぁ程度でボチボチ行くかもねぇ。
  ぽつぽつ湧き酷すぎて楽しくない緊急だから、気乗りしないと辛いけど。

はぐれ
 つけ忘れなら、良い方。

レイナ
 腐の方は?

はぐれ
 かなり前から意味が定義されているタグなのに、勝手に使って事実上の検索妨害。
 もう一度言うけど、タグの意味と使用したモノは、全く交わらない別モノ。

レイナ
 タチの悪さでは、腐のタグ使用の方が根が深いのね。

アリエル
 KHは元から複雑なのに、補足説明が増えて、訳がわからない事になっているんですか。

はぐれ
 そんな感じだな。

 説明あるだけ、まだマシもあるけど。

Reina(ゲーム)
 あー、「長期すぎて、そんなの知らねーよ」も追加でw。

 久々にEP3の話聞いたけど、やっぱり、ユクリータ関係が終結まで長すぎ。

Mio(ゲーム)
 戦技(EP1-11)から、あんなに跨ぐとは思わなかった。
 ※先週、マタボ全終了

菘
 ツイッターは……あ、導入したんですね。

はぐれ
 入れました。

 広告は、下の方でチマチマ出しているヤツだけど……コレでも、マシな方。

レイナ
 酷いのは?

はぐれ
 ゲームの方で実際あったけど、画面全部使ってドーン。
 しかも、キャンセルが統一されてない。
 ※画面下だったり、枠外の「×」押し(亜種で時間待ち追加)とか色々

レイナ
 ソレは嫌すぎる。

はぐれ
 で、肝心な方は、もーちょっと設定とかいじりまわしで。

 ……12時間ほど放置すると、最新に飛ばすのが大変だから。(ぼそっ

菘
 そういえば、しつこくスライドしてましたね。

はぐれ
 後、余談だけど、投票は公式以外では今のところ見れないのが判明。

Reina(ゲーム)
 技術的な問題?

はぐれ
 大体そう。
 正確には、公式が参照方法を公表してくれないから、手のつけようがない。

Reina(ゲーム)
 あらら。

レイナ
 ふーちゃんの氷菓子の食べ方は、頭痛起こしている時点で、大凡の想像が出来るね。

 で、対してのしょーちゃんは?

アリエル
 姉の状態を見て、またかって感じで呆れてますね。

はぐれ
 隣の結果見ているから、そー というか、いつもスミマセンね。

レイナ
 あ、嫁(予定)が知っているって事は、そういうことだねぇ。

菘
 真空タンブラーは持ってないんですよね。

はぐれ
 そー、出先に必ず1つは、コーヒーが出る白か青の箱があるからな。

レイナ
 そーいうところは、いつも通りだねぇ。

 張り付き事故は、中身自身の冷却の産物だね。

アリエル
 ?

レイナ
 張り付くって事は、容器の内壁を温めるモノというか手段が無いってことだから。
 で、中身は、それ自体で内壁を冷やすからね。

アリエル
 あー。

菘
 ビーチは、修正入ったとか言ってましたけど……

奏姫(ゲーム)
 エンペラッピーも出ませんでしたし、目立って変わった所はないですね。

 後、ウイズボルトは、要らない。

Reina(ゲーム)
 あるんかいっ。>ウイズボルト

 TLでも修正されて良くなったって話は聞かないからねぇ。
 それに修正が「出現数」なのは、ラストのクローム&ガルグリは100%出すために、同時発生数を抑えたって話だからねぇ。
 ※ボスでも、キャラ数オーバーには勝てない模様w

 それ以外のボスは、ランダム出現なので言いたいことはお察し。
 ※安定のゴミ(迷彩、曲、牛マンT)排出クーガは、もうBB界に帰れっ

はぐれ
 レボルシオシートのノクスとバッヂ回収以外は、正直旨味無しだからなぁ。

 キューブはXHじゃないとガチで赤字だし。
 ※SHはブースト掛けまくっても、☆10以上が出にくい

菘
 結局、経験値とシートでの頭数稼ぎ以外は、どうでもいいや なままなんですね。



私信相手
 >元々そんなハイペースじゃないんですけどねぇ。
 >描く人は本当に毎日描くからねぇ。
  こっちは精々週に3・4枚程度だし。
 >毎日描きたくても他に遊びたいゲームや体力の問題があるしな。

  スネークを本当に止めるとしたら、それこそ抑止力とかそう言うレベルのものが必要になるのだろうか。
 >一応裏で手引きとかあるにしろ、功績を考えると明らかに個人としては極端なレベルの偉業成し遂げてますからね。
  で、肝心の続編は……
 >もし真っ当なのが出たら手のひら返して喜ぶレベルー。

  フロムはOTOGIとかも復活して欲しいなぁと。
 >割とマイナーな和風アクションゲームであった。
  あ、メタルウルフはどうもホワイトハウスぶっ飛ばした所為でちょっと問題があるとか何とか。
 >発売とか在庫の問題のグダグダはソレとかどっかで聞いたねぇ、裏は取ってないけど。

  ブラボは無事プラチナトロフィー獲得したので、Falloutやろうかなーどうしようかなー状態で。
 >既に2キャラ目作って好きな武器使ってみようとしている件に関しては。
 >割と良くある話ですので。
  あとsteamは中途半端に進んでるFarcry4と、手付かずのウォッチドッグスと閃乱カグラが前のセールで増えております。
 >順調に積み上がっているのであった。

  所でビーチでエンペ見た?
 >いや全く。
  一個もエンペ補充できてないし。
 >雨風の時にある程度溜め込んで、使う分だけ残して在庫捌いたのは結果的に良い判断になったな。
 >尤も強化に関してはエンペ使わなくても良いみたいなんですけどね。
 >コモンNTや低級レアNT鍛えて食わせるのでも良いからねぇ。

  卵はもう拾ったら片っ端から捨ててたり。
 >☆13エフェクトな卵でも出ない限りはもうそれが一番だぁねぇ。
  あ、ヴィオラは帰れ。

菘
 色々錯覚が入ったって事で良いですか?

はぐれ
 だな。
 毎日1枚うpしているような感じになっていたからなぁ。

朱美
 スネークは、親子共々、協力者が居るけど、実質ワンマンであれだけの功績を上げているから、異常といえば異常だね。

 続編はそうだよねー。
 一番の問題というか壁は、アレのゲーム関係の取り扱いがトンチンカン迷走で期待出来ない事だけど。

はぐれ
 迷走といえば、噂じゃ、水素水にも手を出していたらしいから。
 最も、屋台骨(直営スポーツジムとか)が折れなきゃ、末端の不始末で片付けるんだろうけどな。

あや
 本当に手を出したのなら、おひおひじゃな。

菘
 フロムも、「こんなのも出してました―」が、色々上がりそうですね。

 大統領の方は、アウトなのが、何となく分かりますね。

朱美
 「白い家」で色々やり過ぎたからねー。
 後、あの国、テロには過敏になっているから、その辺りもアウト要素だからねー。

はぐれ
 あぅ。

 2人目開始はよくあること―。

Reina(ゲーム)
 そのくらいはね。
 でも、8人はガチでやり過ぎ。

はぐれ
 はひ。

菘
 steamは、なんでそんなの(→カグラ)まであるんですか。

はぐれ
 好評につきで、PC版も作ったからじゃね。

 そもそも、あっちにもギャルゲーが出回っているからな。
 中には、日本製なのを言語翻訳入れて略だろもあったりするし。

菘
 ……。(呆れ)

あや
 エンペはさっき言っていたように、出が悪いのじゃな。

はぐれ
 そー。
 報酬期間でレア出現率は上がっているけど、いつも通りの期待出来ない方で。

朱美
 売却の方は?

Reina(ゲーム)
 後で、ノクスNTで使うかもで、ちょろっと売って後そのままだから、在庫はあり過ぎ。
 エンペは、強化にちょっと加速掛け程度なんで、無くても別に―で。

 只、加速有り無しで、最終的に費用と消費するグラ数に影響するから、その辺の事情はよく考えた上でどぞーだから。

菘
 卵はそのまんまですか?

はぐれ
 そー。
 只、補正ステがまだ上限に達してないから、拾って食わせる作業は終わらない―。

Reina(ゲーム)
 コレで、ラッピーもばら撒かれたら、一極集中で食わせる事になるからねぇ。

あや
 ?

Reina(ゲーム)
 現状、ラッピーだけ補正ステ上限が他のより突き抜けていて、終わりが見えないから。

あや
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >終焉はトリガーやるが、XHではあるし8鯖だから
  関係ないオチではあるか。
  で、ビンゴに関しては彼は「(アイカCOのところ)
  誰のせいだと思っている?(--」と
  少々愚痴っていたが、そのあと姉さんが
  「向こうが豆腐メンタルだからそこまでにしておけ」と宥めていた。
 >気が立つのは無理はないかと・・・。
  今も現状変わりない状態(週60時間)ですし、
  少しずつですが白い部分も目立ち始めてるので
  疲れが目に見えるような状態ですから。
 >ビーチウォーズのビンゴの方は全コンプは一部に絞って
  4周年の方をあと2週間である程度コンプしたいと思ってはいる。
  難点としてはストーリーがスキップしても長いところは長い。(--

はぐれ
 あぅ。

朱美
 で、終焉は?

はぐれ
 1回で回収。
 後1人だけど、EP3-2終わってないから、次のメンテ後以降でー。

奏姫(ゲーム)
 それより、今週は個人的に回転率がやや高めになりそうな気が。

はぐれ
 アンタだけカンスト職が1つもないから、報酬ブーストで稼がなくてどーする、で。

Reina(ゲーム)
 1つでも75が無いと、サポパのレベルが途中で頭打ちになるからねぇ。

 EP4ストーリーは、アイカのアレ以外は、配信の度に3,4日以内で全員回収しているので積む事は無いねぇ。

朱美
 幻創戦艦 大和 お披露目って言う、1日で全員終わるんじゃないの? なズッコケは兎も角、戦闘はどーしてんの?

Reina(ゲーム)
 ヒント。

  ・EP3、EP4ストーリーの敵レベルは、ストーリー開始時のメインレベル固定でLv1~60,70
  ・全員、全職カンストしてない、というか、手を付けてないのもある

朱美
 オイコラ。

はぐれ
 全員マトモにやったら、内々ネタバレ調整が面倒なんだよ。
 後、奏姫もEP3をさっさと終わらせて、EP4メインにしたいから、これから反則飛ばし予定

朱美
 マタボ補完は、しょうがないか。
 EP1が途中飛ばしでもガチで笑えない量だったからねー。




- おまけ -




Reina(ゲーム)
 3-1は結局、マトモにやって終了と。>奏姫

 メインLv1の反則が出来るのは、EP3からなんで、EP2は不可なんだよねぇ。
 しかも、開始時からの被弾合計が多すぎるとS消滅だし
 ※セーブ再開時は、リセットされて再開時点からの合計

朱美
 で?

Reina(ゲーム)
 いつの間にか、エリア2が(便座+カマキリ→カブト虫で)色々潰しにかかってくる2-6で、Sクリア称号を取っていた件。
 あ、2-6はセーブ無いんで、最初から仮面撃退まで通しだからね。

朱美
 え?!

Mio(ゲーム)
 それ? 何とか、1回で取った。

 あ、奏姫も仮面に切られて600ぐらい出してダメかと思ったけど、Sだったから。
 ※その前に、便座ビーム+ビブ火弾で700程入っている。

Reina(ゲーム)
 マジかーよー。
 ※ストミは毎回C確定値出し




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2552-0f14e229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ