2017-10

第2172回放送


翠
 ただいまー。

風花
 ?

翠
 プールいってたの。

風花
 むー。

鈴奈
 ほれ、連れてけって言ってるぞ。

はぐれ
 ……。




- 拍手記録 -




  7/27 :  0[0]/0 (-)
  7/28 :  0[0]/0 (-)
  7/29 :  0[0]/0 (-)
  7/30 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あとたまに意図してないタグ付けられたり。
 >大分前だけど、るみゃ絵描いてると何故かよく分からないタグ付けられて変に粘着されてたけど、どうも和服とルーミアの組み合わせに何かしら別の二次創作が引っ掛かってたみたいで勝手に付けられてたってオチ。
 >妙な因果もあったものだな。

  KHシリーズは元々「心」と言う結構ふわっとしたものを題材にしているから余計に分からんか。
 >おまけに物質と心まで結び付いてるみたいだったり、心が消滅した後身体が勝手に動くとかまでありますからね。
  しかもその抜け殻、条件によっては別の心まで芽生えたりしますし。
 >ファンタジーだからまぁ別に良いんだけどねぇ、見せ方さえよく出来てたら多少の細かいことは気にしなーい。

  広告はそーやって全画面タイプとか、アプリ終了時に無理やり割り込んでくるとかあるのが困るー。
 >そういうのは一発削除候補であった。

  ツイッターアプリの方は仕様見てみたら公式がAPIだっけ? それを公表してくれないと手を出せない部分は流石にどーしようもないって書いてあったねぇ。
 >公表すると面倒な事でもあるのだろうか。

  アイスは一気食いにはどうしても向かんからな。
 >ドカ食いは何にしても身体には良くないですからね。
  あと真空タンブラーはあくまで自宅用ですよね。
 >そだねぇ、流石に外にまでそれ持って行かないのは当然だし。
 >内側にくっ付いたのってどうやって取ってるんですか?
 >やっぱりガリガリ削るんです?
 >あー、それも大変だからくっ付いてない部分先に食べて、あとは溶けるの待ちだねぇ。
 >あんまりガリガリ削るとタンブラー痛めるしねぇ

  ビーチは、やっぱ相変わらずと。
 >つか、装備の関係上別に拾わなくて良い物多くてモチベ上がらないのであった。
  メインで使う職の☆13既に揃えてるとねぇ、そんなに手間かけるより別ゲーやりたいしー。
 >あー、積みゲー何時まで経っても崩れんからな、本当。

雪姫
 どんなの?>タグ

はぐれ
 さぁ? というか、知らんw。

 粘着は、有名所をネタにすると自然と湧いてくるから。

鈴奈
 しかも、面倒なことに害悪なのが多数なんだよねぇ。

雪姫
 えー。

風花
 おとーさんのは?

はぐれ
 ネタ自体が寒いんで、湧きもしなければ、近寄ってもこない。

風花
 ……。
 ※何となく、やっちゃった感

鈴奈
 KHの題材は……ファンタジーだから起きないわけはない事象だねぇ。

珠美
 ?

鈴奈
 ”人形”が”人間”になる奇跡は、腐るほどはないけど、偶にあるから。

 それとー、その手の奇跡を映像化したところからキャラ提供受けているんだから、半端な見せ方じゃぁアカンでしょ。

はぐれ
 あー、そこは、どう見てもハードルが上がる要素だからなぁ。

スー
 どっかのはー?

はぐれ
 造形は、上が上なんで良いんだけど……それを立ち回らせる方がなぁ。 (; ==)

鈴奈
 最新が、敵側フラグ祭りで、サブ展開も微妙だからねぇ。

 そのせいで、毎度スルーされる「いい加減くっつけや、おまいら」×複数。

Reina(ゲーム)
 プレイヤーが見たいのは、最後発展形のカプネタだからねぇ。(ぼそっ

スー
 広告って、そこまで酷いのがあるんですか―?

はぐれ
 実際ある。
 件のゲームも、結局、評価☆1でアンストしたから。

珠美
 そのゲーム自体がもどかしいモノがありましたからね。

 ※同列で出来ることは複数あるのに、手順を踏まないと先に進まない面倒仕様+タップ反応(物理)>もどかしさ

翠
 だめだよ。>アイス

風花
 えー。

はぐれ
 おひ。

スー
 タンブラーは―?

はぐれ
 無くてもどーにかなってる。

Reina(ゲーム)
 冷蔵庫に2Lペットが常駐だからねぇ。
 嫁的には、その近くの茶色い方(※麦茶)の方を希望だけどw。

鈴奈
 そこら辺はいつも通りか。

 タンブラーの壁をガリガリやるのは流石にねぇ。

翠
 ?

鈴奈
 よっぽどが付くほどうまくやらないと、引っかき傷が残る事が多数。

 ビーチは結局の所、シートが絡まないとどーでもいい?

Reina(ゲーム)
 極端言うと、そー。
 後、本当に古来からの伝統「経験値稼ぎ」ぐらいだねぇw。

鈴奈
 あー、まだカンストさせてないのがあるからねぇ。



私信相手
 >最近は1枚の絵を何回か宣伝し直すようにしたので、それもあるかも知れませんねぇ。
 >上げたら上げっ放しより少しは宣伝した方がいいって聞いたからやってるくらいである。

  スネークは一応敵側からも誘導されてたりするけど、まあそれでもほぼ無装備で潜入はねぇ。
 >武装した勢力に煙草だけ持って行くとか手ぶらも良い所だな。
  尤も、MGS2からは麻酔銃くらいは携帯するようになったが。
 >数少ない配慮ですね。
  で、問題の親会社は。
 >さあ、知ーらない。
  監督が抜けた先で面白いゲーム作ってくれたら御の字としか言えない現状だし。
 >メタルギアシリーズはこのまま過去になる可能性高そうだからねぇ、ホント。

  あ、フロムは元々表計算ソフトとか家畜の餌やり管理ソフトとか作ってたっぽいって話。
 >むしろそっちが本業で、社長がバイクで事故起こして保険金が大量に下りたからゲーム作ってみようって話になったらしいからな。
  どうもゲーム作りが好き物に携行しまくっているのは、そういう何とも言い難い趣味で始めたようなスタイルによるのだろうか。
 >あとは今のお守りが変な事を注文しないのを祈るばかりですね。
 >ACERとかねぇ、アレスパロボチームが加わって変な事になったって言うし。
  3系列の感じで続編まだー?

  あ、テロに敏感になるのは致し方ないかも。
 >まぁ、流石にあれは無理かーってなるねぇ。

  ブラボは2キャラくらいは普通に作りそうだけど、8キャラってキャラビルド増やしすぎじゃね? とは思ったり。
 >脳筋、技量、血質、神秘の基本4つの攻撃ステータスにこれを少し混ぜ合わせた複合型……と考えると8キャラくらいは作るだろうか?

  カグラに限らんが、コンシューマで出ているゲームがsteamにもあるのはそれなりに見るな。
 >ダークソウルの2と3もsteamで出てますしねぇ。
  ブラボはSCEが係ってるから無理でしょうけど。
 >それ、マリオがPCで出来るレベルの凄い変更になりますからね。
  あと最近は海外製でも日本っぽいギャルゲー増えてるらしいですが。
 >ちらほらセール欄にそれらしきものが見当たるねぇ。
  相変わらず会話を読むゲーム苦手だから触らないけど。
 >本当、そっちは弱いからな。

  ビーチは正直すっぽかし続けても問題なさそうだな。
 >シート的にも微妙ですし、夏休みは別のもので遊べって考慮……な訳はないでしょうけど、そう思っちゃうような仕様ですよねぇと。
 >しかも毎年ビーチはお決まりみたいに変な緊急だから、割と本当にそうなんじゃね? って言う冗談も信じそうになるー。

風花
 いるの?

はぐれ
 いるところはいる。
 朝出しても、昼ごろには流れてすぎて見えない人も居るから。

 曜日限定で、見ること自体放棄しているのも居るけどな。

Reina(ゲーム)
 朝からRT祭りで、流れが早い早いw。

珠美
 スネークは、装備自体、現地で調達というか拝借ですよね?

鈴奈
 そー。
 MGS2前までは、それまでは生身でどうにかしろだったからねぇ。

 親会社は、期待する方が略。

珠美
 で、確実に過去になる前に抑えておきですか?

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 PSNトロフィー参照。

鈴奈
 ………………オイコラ。

 3だけでいいのに、何やってるんじゃ。
 ※オマケで入っている、過去作

スー
 フロムは、始めた事業が当たったから良いものの~ですかー?

はぐれ
 そー。
 事務用は兎も角、餌やり管理なんて需要が限られるモノだからな。

 ACERは……原因が、アレ(な)スパロボチーム参加だけじゃなさそう感。

珠美
 ?

はぐれ
 フロム内部の上はもうソール組しか居ないわ、親会社はK川だからロボ物は敬遠されかねない、と色々重なっているから。

鈴奈
 ACも過去のものになりかねない構図じゃーねー。

Reina(ゲーム)
 ブラボは、エアプなんで適当だけど、最大、基本4種の4人で十分感。

 8人は、うちネタだから。

鈴奈
 ダヨネー。
 そのせいで、SH痕跡では大佐に略だし。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 コンシューマー物がsteamでPC版販売は、わりとあるのね。

はぐれ
 あっちから見れば、日本製でも海外ソフトだからな。

 PC版マリオは……あることはあったんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 あるの?!

はぐれ
 そー。
 かなり昔、任○堂 認可で、ハドソン作成。

 只、マップは独自だし、スクロール仕様(※FCゼル伝と一緒)のせいで、常時Bダッシュからのギリジャンプは必須テクだったけど。

鈴奈
 美少女ゲーは、安定のスルーと。

風花
 ?

雪姫
 よむのがめんどうなんだって。

風花
 えー。

鈴奈
 さて、ビーチ二度だけど……他に無いの?

Reina(ゲーム)
 無いねぇ。

 ストーリー先行のベガス、ラスボスのオンステージ、G細胞のデカブツ模型とネタまみれなのは8/10メンテ後だから、3日メンテ過ぎたら一部緊急以外は色々消沈な1週間と思われ。

鈴奈
 あー、7日準備以外は、ブラボか新人管理官をやっていても、良さそうだねぇ。

Reina(ゲーム)
 そんな所です、はひ。




私信相手

ヒロトさま
 >私も、リアルタイムで初めて観たNEVERは加頭だったけえ。
 >劇場版を観たの、DVDが出てからですからね。
  あ、内容自体は雑誌バレ等で知ってました。
 >おやおや。
  ヒロトさんは、予習をしてから観に行く方ですか。
 >てか、楽しみで待てない結果。
  Wだけじゃなくて、歴代ライダー大体そんな感じだよ。
 >ロストガオンの回転軸は、どうよ?
 >んー、、あくまで磁石は一時的な接続用だと考えてるんで、常に繋げてる事が前提の回転軸には使わない方針。
  スナップ軸での固定も考えたんだけど、水平回転移動に対して垂直面での設置箇所を作るのが面倒で却下。
 >そもそも最初は回転軸だけで、固定については考えてませんでしたからね。
  で、プールの方ですけど。
 >皆でね、オハジキ拾ったよ。
 >(メア01)つ=「いっぱい拾った」
  めあ♪
 >今度は、九識ちゃんやシュリちゃん達も、一緒に遊びたいね。
 >ねー。
 >翠ちゃんも、楽しめたかな?
  今度は、伊奈君も一緒に行けると良いね。
 >夏も長い訳だし、未だ未だ大歓迎よ。
  運動後のお昼寝布団も、ちゃんと数人で添い寝出来るサイズだから安心してね?
 >……伊奈君に、疲れない腕枕の方法でも教えておこうかな。
 >うおい。
 >あはははは……。

珠美 (・・;)
 初めて見たのは、やっぱり……

鈴奈 (ーー;)
 加頭だよ。
 しかも雑誌バレも無いんで、メタレベルでなんじゃそりゃ?! だったから。

風花 (・・)
 みないの?>雑誌バレ

鈴奈 (ーー;)
 全然でもないかな。
 他所からネタが流れてくれば見るかも? だけど。

 それ以外は、知らないほうがおもしろい事もあるからね。

風花 (・・)
 ??
 ※お子様3人共 コレ

はぐれ (ーー;)
 垂直? ……あれ??

 ※こー考えていた。(上から見た図)
  +---+
  |   |
  |   |
  |ス 磁|
  +---+

鈴奈 (ーー;)
 ス(ナップ)と磁(石)配置は仮想定だけどね。

雪姫 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 四隅か、縁中央で対象位置なら、事をなすから。

珠美 (^^)
 さらに工作が進むと、ドームカバーにー。

はぐれ (ーー;)
 ほんとにやりそうだから、おひ。

雪姫 (・・)
 たのしかった?>プール

翠 (^^)
 たのしかったよ―。

はぐれ (ーー;)
 あー、風花、今度は、中旬ぐらいに行くらしいからな。

風花 (・・)
 ……。(反応薄)

鈴奈 (ーー;)
 阿呆。

珠美 (ーー)
 分かっているから、言わないだけ。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

雪姫 (・・)
 みどりちゃんは、いなおにいちゃんとどこのプールにいくの?

翠 Σ(゚д゚ ) 風花 (・・)
 え?
 ??

鈴奈 (--;)
 ……。



私信相手
 >他のきらら作品だと、ゆゆ式がアニメの影響もあって一気に嵌ったな。
  てか、第一話のによによ具合が凄い。

  

>第1話は変わらず無料配信中です、という唐突な宣伝。
  で、コッチはオーズ全滅で、Wはツインマキシマムの回だけ失敗してます。
 >PC側での録画、途中で切れちまったんだったな。
 >そうそう、だもんで予備のビデオテープで録画してた分をダビングして、事無きを得たんだよ。
  画質やら偶に波打ったりしてるけど、コレはコレで良し。
 >失敗した直後は、ガチで凹んでましたけどね。
  ハード上の制約は、PSPワンセグも辛いです。
 >一時的にパソコンへ保存とか、一切出来ないのが地味に辛い。
  下手に弄ると、一瞬で全滅だし。
 >順番とか変えなければ成功する、なんて話も聞いたけど、今はもう試す勇気が出ないでしょうね。
  てか、ソフトは買わないの?
 >TVシリーズは、録画で済ませてるから。
  ……ガルパン、どうして録画しなかったかなあ~。
 >文句は未だガルパンに嵌っていなかった、あの頃の自分に言って下さい。
  自慢の婿については、、まあ、リアルタイムで観て貰った方が楽しめますか。
 >割と早めに来る没落の時。
  ゲーム屋はガチで複合店、しかもチェーン店しか残ってないからなあ。
 >最近は複合店にも、あんまり行ってないよね。
 >今の私、ゲームはダウンロード派だからさ。
 >入り浸ってた頃は、数百円の中古GBソフトを買い漁ってました。
 >おやおや。
  デスクトップアーミーは、買われました?
 >先ず、買いに行けてない。
  相変わらず、何処で売ってるかも把握出来てないからなあ。
 >ネット通販は?
 >毎度御馴染みの6号ライダーだと、ボックス売りしかやってないので懐的に厳しいです。
  そして限定版の方なら正面確定ですが、発送が8月下旬という罠が。
 >あー。
 >他の通販サイトも、後で回ってみるか。
  さて置き夏祭りマップ、今年版が有ったら欲しいかも。
 >にゃっ!?
 >うおい、子持ち夫婦!
 >は、冗談として。
  祭りの日には、また皆で遊びに行くけえ。
 >わーい♪
  めあー! 
 >勿論、私達も行くわよー。
 >おやおや。
  ……オススメスポットは、行きませんからね? 
 >えっ!?
 >あはははは……。

はぐれ (ーー;)
 によによというか……

鈴奈 (--;)
 コメ非表示で見ればよかった。

珠美 (・・;)
 どっかでみた(笑)ネタが混ざってましたからね。>コメ

鈴奈 (--;)
 録画は見れるだけでもマシ。

はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 Wの最終は残っているけど……「も」じゃなくて「が」で詰んでいるからなぁ。

風花 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 PSPのワンセグ録画なんで、PSP本体と録画した時のメモリーカードを合わせないと見れない罠……を通り越して地獄。

スー (・・;)
 最悪ですね―。
 それで、オーズ最終回は大丈夫ですかー?

はぐれ (ーー;)
 多分。PS3録画だから手間は少し楽だよ―。

 ……制限は相変わらずレベルだけど。(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 制限取っ払いは即レッドカードだからねぇ。

 自慢の婿は、頂上に達したので後は下るばかりと(ぼそっ

スー (・・;)
 あらら―。

風花 (・・;)
 ダメなの?

鈴奈 (--;)
 そうとも言うし、冴子さん怖いだから。

はぐれ (ーー;)
 総合店は行くことは行くけど、買わなくなったなぁ。

珠美 (・・;)
 FCとGBは、DL販売でどうにかなってますからね。

鈴奈 (--;)
 後はSFCだけど……

はぐれ (ーー;)
 WiiU後継機 次第。

鈴奈 (--#)
 おひ。

はぐれ (ーー;)
 デスクトップアーミーは、置いて有りそう予感な店にまだ行ってないから。

鈴奈 (--;)
 あらら。

珠美 (ーー)
 箱(セット)売りなのは?

はぐれ (ーー;)
 通販でも、バラでも売ってくれるところはあるけど……ノーリターン厳守。
 要は、他人が勝手に選ぶのに耐えられる人限定。

 ちなみに、バラ1つ=6形態のどれか。

鈴奈 (--;)
 あー、ガチャ売りか。
 それじゃぁ、6号は単品で売らないねぇ。

 ※箱買いは、シークレット含む全種+ダブリになるので、ある意味、安定性がもっとも高いガチャモノの買い方だったりする

雪姫 (・・)
 おまつりあるよね?

はぐれ (ーー;)
 あるはず、というか、やってくだせぇだから。
 ……ちと、アイコン準備中だし。(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 誰の分用意するんだか。

風花 (・・)
 オススメスポットは?

鈴奈 (--;)
 あー、一発ネタだからもうないよ。

珠美 (ーー#)
 こっちとしては、不埒なんですけどね。

鈴奈 (--;)
 はひ。

風花 (・・)
 ??

はぐれ (ーー;)
 風花が居なかった頃の、とーちゃんとかーちゃんをのぞき見。
 今だったら、翠ちゃんでやりそうなのが1人程居そうだったり。

翠 (`□´)
 むー。

鈴奈 (--;)
 やらないし、ないからね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2553-7f6e6ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ