2017-09

第2173回放送


アリア
 お誕生日 おめでとー

翠
 ありがとー



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >名前は覚えてますけど触れないでおきます。
 >あんまり気分の良い物じゃないしねぇ。
  にしてもどこの界隈も、他所に出張するのが大抵変なのはそういう決まりでもあるのかしら。
 >十中八九当てはまるからなその法則。

  KHは奇跡が起きたら大抵心のおかげと言う話だったりはするか。
 >身も蓋もないですけどファンタジーはそういうものですよね。
  見せ方と言うか映像が綺麗なのは会社的に当然ですか。
 >まぁ開発の元が元だからねぇ。

  露骨な広告と面倒な操作はアンインストール案件~。
 >気軽にやりたいのに余計なストレスは御免なのであった。
  あとがっつりやるゲームはPCや据え置きで十分だし。
 >最近時間を食わせまくるのばかりになってすっかり疎遠になったな、スマホのゲーム。

  アイスはまあ、ドカ食いしなければ別に良いのだがな。
 >タッパみたいな容器に入ってるアイスの一気食いとか、そういう論外コースはアウトですからね。
  そんなのする人が居るかは分かりませんが。
 >お父さんはやりませんよね~?
 >流石に父様でも無理だと思うです、それ。
 >うん、あれは無理。
  あ、タンブラーは相変わらず自宅運用なので職場じゃ普通に自販機ー。
 >もしくは冷蔵庫で冷やしてあるお茶であった。

  タンブラーに限らないけど、むやみにひっかき傷作るのも嫌だからねぇ。
 >そりゃまあ、そうだよねぇ当然。

  ビーチって経験値稼げたっけ。
 >んー、どだろねぇ。
  Teのキューブ集めに行ってみたことあるけど1レベルも上がらないのしょっちゅうだったような。
 >雑魚の湧きが少ないし、ボスも経験値的には微妙だから仕方ないか。
  おすすめで鍵が出るの待つ方が早そうだな。

メル
 タグ自体が見るからに不快?

鈴奈
 んー、そういうのはまれ。
 むしろ、意味ちげーよ! か、悪い意味で「良いのか、おひ」的なのだねぇ。

 んで、大抵変なのは、あちこちで同じことをしているのが多いんで、そいつだけ表示NGにしたら、他所での変なのまで表示が消える事が多かったり。

朱美(ゲーム)
 後、粘着は追い打ち総スカンで、完全に消えてくれると良いんだけどねー。

はぐれ
 あー、アレか。
 動画コンテストでは、ガチで嫌がらせモノだったからなぁ。
  ※罪状:見て損するだけの無関係を、コンテストタグ付けて釣り誘導等

メル
 うわぁ。

アリサ
 ファンタジーの奇跡は深く考えたら、訳わからんになるだけですからね。

Mio(ゲーム)
 ?

アリサ
 「フォトンの力ってすごいー」と同列です。

Mio(ゲーム)
 すごく納得した。

はぐれ
 おひ。

 映像美は、スクだからなぁ。

鈴奈
 スクだからねぇ。
 後、キャラ貸出側も同じくだし。

 スマホアプリ内の広告って、しつこいのはほんとにしつこい?

はぐれ
 しつこいよ。最中でも割り込ませてくるから。

 で、ゲーム自体は某FFとか有名所を持ってきましたーが増えてきたかな。
 後、誰が見ても、ソシャゲです、以下略。

鈴奈
 あ―、そりゃ、時間食うわ。

 ちなみに、某Goは?
 あ、うちの場合ね。旦那のは、悲しみしかないのはもう分かっているから。

はぐれ
 あー、新タブでか?
 動かんよ。メモリ1Gやもん。

 ※Goの要求サイズは、2G

アリサ
 アイスは、量は普通だけど、がっついちゃうと。

はぐれ
 そー。

鈴奈
 早くしないと、無くなっちゃうからじゃね。

はぐれ
 なんか別の意味も含んでいそうだけど、ソレは置いといてータッパー容器の一気食いはなぁ。

 ……と思いつつ、ぐぐったら、「2Lパックでやりました」が出てきた件。

アリサ
 馬鹿ですか。

はぐれ
 馬鹿だな。
 その当人も「くだらないネタ」って言っているから、自覚がある分マシ。

アリサ
 タンブラーがないのは?

はぐれ
 洗い物増量するから。
 ※いつものアク○リアスは、直じゃなくて、100均紙コップ使用

鈴奈
 おひ。

Mio(ゲーム)
 ビーチで経験値は、まぁまぁかな。
 キューブは、かなり寒いけど。

はぐれ
 キューブはSHだからしょうがない所。
 ヘタすると、XHでも怪しいからな。

 ジェネも出るけど……なんで出した感。

鈴奈
 ?

はぐれ
 水着は、esチップを待て。
 ※出てくるのは、いつものギリ露出衣装な方

 トレインが、クーガ×3かナイトギア×3の、どっちも元の世界に帰れ! な奴ら2択。

鈴奈
 前者は兎も角、後者はフォローが出来ないネタだ、コレ。



私信相手
 >朝は忙しくてツイッター見てられないって人も多いでしょうしねぇ。
 >通勤中とかホントねぇ、満員電車苦手。

  スネークの初期装備はホント身軽すぎてこれ普通は死ぬ言われてそうな気もする。
 >無茶言うなと言われて当然なのだが、まあそれでもやるのが伝説の傭兵たる所以か。
  ちなみに4から武器に個別IDが登録されて鹵獲が難しくなったから、特定の人物に依頼してID解除してもらう方式になったな。
 >一応2の時点でIDはあったみたいですけど、システムとしてロックや解除できるようにしたのは4だけでしたね。

  3だけって、過去作一緒に入ってるのありましたっけ?
 >あるよー。
  あと1~4まで揃ったセットのもあったはず。
 >コレクション用にどうぞ。

  ACERは次に出たPSP版はある程度過去作に近づけたから、多分普通に失敗だと思ってた模様。
 >システム面での売りに、武装を弾数制に戻しましたって付けるくらいだからねぇ。
  あ、会話パートの癖もRはスパロボ側に引っ張られてたっけ。
 >過去作はフルボイスだったのが文章だけになって素っ気なかったな。
  ちなみにACシリーズはやめる予定はないとか言っていたらしいが。
 >まぁ気分次第でしょうしねぇ、あの会社。
  ダークファンタジーなARPGが本来の主流だったので、原点回帰中でもあるんでしょうけど。
 >直球のホラーや無双っぽいアクション作ってたこともあるけど、これ覚えてる人いるのかしら。

  コンシューマがsteamに入ってるのはよくあるんだけど、何故か日本では遊べないってのも割と多いのが困りもの。
 >いわゆるおま国ってヤツでねぇ、これさえなければホント良いんだけど。
 >日本で作られたのに日本で遊べないのは謎ですね。
 >しかも売る側も何で日本で買えないのか理由が分からんのまであるらしいからな。
  あ、美少女ゲーでも文章がメインではないタイプならまあできるな。
 >カグラとかアクション重視なら平気です。
 >遊べりゃいいのよね、遊べりゃ。

  新人監督官だけど、これまた日本のFallout販売元がバージョンアップ作業遅れてる影響で配信されてるのに遊べないっていうごたごたにー。
 >Vault建設メインなのに、建設項目にVaultが出てこないっていうバグ出してるからねぇ。
  ちなみにこのバグは本体バージョン依存らしくて、英語版を無理やり日本語にすると遊べるから裏も取れてたり。
 >本体バージョン1.6から対応しているから、アプデが遅れている日本版(1.5)だとごにょごにょしないとダメなのだな。
  珍しく日本語入れるのが早いと思ったら、こういうオチか。

アリア
 朝は何とかだけど、夜は詰んじゃう人もいますからね。

はぐれ
 はひ。

アリア
 特定曜日の方は?

Reina(ゲーム)
 日付変わって、その曜日になってから夕方まで、流れが怒涛のごとくになって見ていられないから、投げ。

 スネークの方は、鹵獲対策もしてきたけど、システム導入はわりと遅いねぇ。
 ……3は入れることすら無理なのは分かっているけど。

鈴奈
 3でそんなシステム入れたら、特大の矛盾になるからねぇ。

 で、その3だけど、本編より、同梱の復興作が目当てだったり。

はぐれ
 実言うと、そー。

Reina(ゲーム)
 えーと……アウターヘブンとザンジバーランド戦?
 他に出てないの?

鈴奈
 3の付属物以外は、wiiのバーチャール版しか無いんで、ガチで貴重。

 どのくらい貴重かって言うと、大本の実機プレイしようとしたら、アウターヘブンの方はFC関係を漁れば良いけど、ザンジバーの方は(パソ)本体とソフト両方の入手自体が、奥利用とかの廃レベルになってくるから。

Reina(ゲーム)
 うわぁ、それは確かに貴重だねぇ。


 失敗は、自覚をして少しは元に戻しただけでも、微妙にマシだねぇ。
 フルボイスは……体力的に無理でしたってことで―。

鈴奈
 1人使うだけでも、生々しい話になるからねぇ。
 ……予算の7,8割があの方1人分って言う、万年で言われ続けるだろうムリゲーネタもあるし。

はぐれ
 ACは……待つしか無いだろうなぁ。

鈴奈
 やめる予定は無いといったが、作るとは言ってないとかありそうだからねぇ。

 ホラー物ってあったの?

マリス
 シリーズ物で3本、後他に1つと、4本はあるよ~。
 どれも、「フロムだからねぇ」(対アクション要求)要素混在だから~

はぐれ
 どの道、詰むけど。

 steamの販売物は、おま国有りか。

マリス
 見てなかったの~?

はぐれ
 カグラがある事自体、把握してなかった時点でお察し。

 文章読まない美少女ゲーは……まんま向こうの国な絵だけじゃ無いのもあるけど、説明書き読めないと厳しいというより、なんだこれ?? なのもあるからなぁ。

アリア
 ?

はぐれ
 立ち絵は日本で通用というか、思いっきり日本オタ調だけど、文章は英語まみれしているのがあるから。
 ※制作元はガチ海外

 で、本題は、そーいうのを購入して遊んでみたら、いつぞやのクッキーBBAとやっている事が一緒オチだったのもあったり。
 ※ガチ実話

鈴奈
 おひおひ。

 クッキーばーさんって、遊ぶというより、連打して眺めるだけだからねぇ。
 なんだこれ?? なのも納得。

アリア
 Vaultって、例のアレ?

マリス
 そ~。

 出来ない理由がおひおひだね~。

はぐれ
 バージョンチェックが入っている辺り、システムアプデ済(※1.6)じゃないと出来ない何かがあるんだろうな。

メル
 ?

マリス
 1.6での拡張に依存するもの入っていたら、1.5でごにょって動かしても、どっかですっこけるオチしかないから~。

 どっちにしろ、待たされる方はたまったもんじゃないけどね~。

メル
 そだね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2554-d873d273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ