2017-06

第2174回放送





- いつもの返信 -




私信相手
ヒロトさま

翠 (^^)
 ありがとー



私信相手
 >で、今年はライダー&戦隊の夏映画より先に一本、観て来た訳だけんが。
 >シン・ゴジラはいいぞ。
 >はいはい、まさか公開初日に出陣するとは思いませんでした。
  ロストガオンの屋根については、図の通りで概ね合ってます。(スナップボタンと磁石が逆なだけ)

 (スカイガオンの屋根)

 >で、スナップで垂直固定ってのは、こう。
  屋根の上部と柱にスナップボタンをくっ付けて、ガチンと固定。
 >今にして思えば、コッチの方が楽だったかもしれません。
  そしてドームカバーを調べてみたら、料理のアレしか出て来ませんでした。
 >おやおや。
  ロストガオンが完成品としてお皿の上に並ぶのは、何時の日でしょうね。
 >当分先だと思うぜ?
  今も、何か閃いたって顔してるしよ。
 >やあ、屋根の横に回転軸を作って、上下に開くってパターンでも良いかなって思ってさ。
  さて置き、雪姫ちゃん達もドンドンどうぞ。
 >あのね、おっきな風船の滑り台も有るんだよ!
 >(メア01)つ「ターザンロープも楽しかった」
  めあ~。
 >02の潜水艦と、アヒルさんが追いかけっこしてたー。
 >勝利。(どやっ)
 >おやおや、それは凄いですね。(なでなで)
 >遊具、何時の間にか増えてましたけど、やっぱり?
 >子供達が遊ぶんだから、色々と用意したく為るわよね。
  浮かべる玩具だけじゃ、やっぱり限度があるし。
 >しかし、風花ちゃんが楽しめるかはパパが一緒かに掛かってると。
 >あはははは……。

鈴奈 (・・)
 マジでどうよ?>シン・ゴジラ
 見てないからバレも何も無いけどねw。

はぐれ (ーー;)
 バレにならない感想から察するに、ガチで「シン・ゴジラはいいぞ。」ぽい。

鈴奈 (ーー;)
 ん―、ガチなら、ソフト入手よろ。

 ……本当なら「劇場行け」だけど、今余裕がないからねぇ。

はぐれ (ーー;)
 はひ。

アリシア (・・;)
 屋根は、どっちの止め方が強いんだか??

はぐれ (ーー;)
 柱の太さにもよるとか、色々あるから、何とも言えない。

 ドームカバーは……あ、ホントだ。

翠 (・・)
 ちがうよね?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 こっちで言っているのは、F14とか、戦闘機のコックピットの上にある透明フタのことだから。

アリシア (・・;)
 で、思いついた通りと。

鈴奈 (--;)
 そー。
 ネタ振りで1名がまた受難になりそうなので。「すまんこってす。」は先に言っとく。

イリス (・・;)
 ターザンロープって

鈴奈 (--;)
 人が居ない方向でやりませうなヤツ。

翠 (・・)
 あぶないから。

アリシア (ーー)
 そだな。

 で?

鈴奈 (--)
 ふーちゃんの方は、16日過ぎじゃね。
 今月の山場の1つ(ハ○ワ出頭)はそこだし。

はぐれ (ーー;)
 はひ。



私信相手
 >まあ、コメは仕方が無い。
  色々なアニメの難民が辿り着いてるけえ。
 >もっと凄い所も有ると、噂に聞きました。
  で、はぐれさんもPSPワンセグでしたか。
 >てっきり、PS3のアレかと。
  あ、PSPワンセグの弱点に、充電しながらじゃないと録画終了する前に力尽きる可能性があるってのも追加で。
 >こないだ、やらかしてたわね。
 >前にも一度、やらかしちゃってたみたいです。
  Wの霧彦さん? の天下は……。
 >今週か、次々回がピークやね。
  ……冴子さんは冴子さんで、割と不遇な枠の人だからなあ。
 >最後は和解出来て、良かったです。
  SFCは配信ソフトも順調に増えてますが、相変わらず3DSではDL出来ません。 
 >結局、NEWは買わねえの?
 >安くない買い物だし、、そろそろ新型機が発表&現存機の値下げが来そうで怖い。
 >おやおや。
  デスクトップアーミーは、無事に買う事が出来たと昨日の私信で話されてましたね。
 >ん、通販で個別に売られてる所が在ったんで、即座に注文。
  ……実は最初に買おうと思ってた店がサイトで使えるPOSAカードを買ってる内に売り切れちゃってて途方に暮れてたんだけど、何とか別の店が見つかって良かったよ。
 >到着は、もう少し先ですかね。
 >お祭り楽しみー。
  めあー。
 >ふふ、今年も色々と楽しもうな。
  ともあれ、オススメスポットは無しか。
 >もう、子供達も一緒なんだから、有っても行ける訳が無いでしょ。
  そんな、覗かれながら、、なんて……。(もじもじ)
 >迷子に為らない様に、お祭りの最中はパパとママから離れちゃ駄目ですよー?
 >はーい!
  めあー!
 >去年は神社で遊ぶ時、離れてたけんが。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 あー、反応コメって、もろゲームネタなんだよねぇ。

 ……しかも、ゲスい系ボスのはずなのに、おもちゃにされまくり1号だから、もーねぇ。

楓 (・・;)
 あー、アレか。(察し)

はぐれ (ーー;)
 PS3はオーズの途中から、導入したから。

鈴奈 (--;)
 ソレまで、PSP録画だったけどあまりにも録画失敗続き(で、「今週のOOO」書くのが大変だったの)と、別用でPS3が必要になったんで、あっさり決断したからねぇ。

 動かしているのは、どれも(電源)ケーブルが繋がりっぱなしだから、力尽きは皆無で。

アリシア (・・;)
 おひ。

楓 (・・;)
 不遇は立場的にか?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 次の話(5,6話)では、視聴者的には「失点だな」程度だったんだけど、実際は、最初から軽んじられていたからなぁ。

鈴奈 (--;)
 義父様の計画の本命は、若菜姫(→クレイドール)の方だったからねぇ。

 後、クーデター失敗も不遇の追い打ちだからねぇ。

楓 (・・;)
 より、切り捨てやすくなったという訳か。

鈴奈 (--;)
 そんなところで。
 あ、立場的には不遇だけど、姉としての意地は対加頭で見せてたからね。

 NEWな3DSは

はぐれ (ーー)
 予定にございません。

鈴奈 (--;)
 LL本体でも、あの画面サイズでスーマリとかはちょっとーだからねぇ。

 WiiUも次世代のNX(仮名)の事があるから、今買うモノじゃないからねぇ。

翠 (・・)
 おにんぎょさん(→デスクトップアーミー)は?

はぐれ (ーー;)
 あると見ている(けど、やっぱりありませんでしたオチになりそうな)店に行ってないので、マダー。

イリス (・・;)
 向こうは、支払いの準備中に1度持ってかれたの?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 見つけて次第すぐに押さえないと、魔法のカード(笑)を持っている他のヤツに持ってかれたりするから、色々熾烈だったり。

 実際、開始10秒で完売って言う、秒殺モノもあるし。

イリス (・・;)
 うわぁ。

翠 (^^)
 おまつりはいつもの日(14,15)だって。

鈴奈 (--;)
 ほいほい。
 ……当日は、保護者が私じゃなくて、菘になっている気もしたりだけど。(ぼそっ

アリシア (・・;)
 あー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2555-703d8474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2350)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (46)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ