2017-10

第2176回放送





- 拍手記録 -




  7/31 :  0[0]/0 (-)
  8/ 1 :  0[0]/0 (-)
  8/ 2 :  0[0]/0 (-)
  8/ 3 :  0[0]/0 (-)
  8/ 4 :  0[0]/0 (-)
  8/ 5 :  0[0]/0 (-)
  8/ 6 :  0[0]/0 (-)

  8/ 7 :  0[0]/0 (-)
  8/ 8 :  1[1]/0 (13時)
  8/ 9 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >収束するまでなーんも係らないのが一番でしてねぇ。
 >下手に触ると燃料になるのでー。

  pixivもアレコレやってるから管理がちょっと微妙な感はあってねぇ。
 >長く利用しているが、まああまりいい噂は聞かないしな。
  有名どころだから目立つというのもあるが。
 >入れ込み過ぎず程々に利用するスタイルですね。

  ミノ粉辺りの不思議物質はSFに必須みたいなものですか。
 >じゃないと木馬アレどうやっても飛べないしねぇ。
  あ、ビームシールドって言うかバリアは大分未来で大気圏内を高速飛行するために薄く貼って空気抵抗をどうのこうの、とかまであったり。
 >なんかここまでくると目立った害のないコジマ粒子みたいなもんである。
  コジマの方が後出しだけど。
 >ただの便利なエネルギーで終わらせないのはフロムだな。

  広告は、つい先日遮光カーテン検索したせいで今度は遮光カーテンが暴れているか。
 >自力で検索した時点でもうそういう情報はいらないんですが、押しつけがましいのはいつものことです。
  あ、カーテンの性能はホントに日光ほぼガードでした。
 >朝から取り替えたわけじゃなくて夕方届いてそこから取り替えたから、日中のガード率はまだ不明だけど。

  スマホは……ってのよりも、向こうのPCの方が問題みたいだけど。
 >唐突な故障ですが、このままPS4フラグなんですかね?
 >っぽいけど、こっち実はいまだにPS4でPSO2起動したことないんだよねぇ。
 >DLだけして放置だからな、ダークソウル3とブラッドボーンばかりで。

  アイスは……こっちも食うか、暑いしな。
 >わーい♪
 >この時期のおやつのアイス、とっても好きです。
 >冷たくて甘いの大正義ーっと。
  あ、練乳はあっちでどーぞ。
 >流石にそりゃ分かってるからー。

  自宅以外だとすぐ飲み物温くなっちゃってねぇ。
 >一応、職場の室内なら少し持つがな。
  クーラー効いてるし。
 >クーラー付けないと仕事にならないとも言います、暑すぎて。

  ビーチは今回もサボり気味ー。
 >今はちまちまデイリーやったり、TAやるくらいしかやる事ないねぇ。
  装備更新する予定もないし、エンペは在庫余ってるから別に問題ないし。
 >結局現状維持なんですね。

サリー
 下手どころか、ちょっかいだけで燃料ですよね?

はぐれ
 そー。

 HN固定の有名人(w)も居たのには、呆れたけどな。

菘
 分かりやすいといえば分かりやすいですけど、それもどうかと、ですね。

 ぴくは何か増えたんですか?

はぐれ
 グッズ作成、代理販売+カンパ(BOOTH)による作者支援。

菘
 悪く言えば、仲介業ですね。

はぐれ
 ノーコメ。
 只、カンパは、同種サービスが他(国内外)にもあるので、何かしらで差を付けたいっていうのもあるからなぁ。


 あ、プレミアは一ヶ月無料が釣り餌だけど、入る意味がまだ薄いまま。
 それに、要魔法のカード(w)なのが、露骨過ぎ。(ぼそっ

サリー
 一ヶ月後のオチが見えまくりですね。

菘
 ミノ粉は、もうなんでもあり物質(?)になったんですか?

はぐれ
 まぁ、そう。
 最初は単にジャミング専門だったんだけど、基本設定とのズレ・矛盾解消の役目も持った結果がコレだよ、だったり。

サリー
 シリーズで何作もあるから、相当追加されていそうですね。

 コレで、設定整理やったら……

はぐれ
 大破綻必須だけど……Vガンダムは各種資料の内容不一致が目立つから、難所になるかも? だったり。

Reina(ゲーム)
 コジマの方は、生態系にとって非常によろしくないのが広範囲・長期に発生するってだけで、毒性の結果は出てないんだよねぇ。

マリー
 寿命は?

Reina(ゲーム)
 どーなんだか。
 ネクスト乗りの方は、コジマ一辺倒で片付けられないモノもあるからねぇ。

はぐれ
 企業の暗部陰謀のせいで、いつ消されるか分からんモノがあるからなぁ。

サリー
 広告は、適当なのを出すよりは、検索したモノの方が当たるかも? なんでしょうけど………

はぐれ
 正直、イラネーです。

 ちなみに物品以外は、高額年収な転職略が出るのが、うちのPCでの表示広告。

菘
 嘘くささしかありませんね、ソレ。>転職略

はぐれ
 カーテンは、ソレはソレでうちも必要だったり。
 長さ(※長すぎて丈あまり)と遮光性があってないのを5年は使っているから。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 何故に、そんなに放置?

はぐれ
 一度、量販レベルの値段見に行って、「|||orz」してきたから。
 これ以上は、ゲスい話になりかねないので、カット。

 PS4は、月曜のあなうめでも言ったように、導入しますた。

菘
 お姉様も言ってましたけど、ほんとにオイコラですね。

はぐれ
 ぷそ2はUSBかBluetooth接続のPC用キーボードが、ガチ必須
 テンキー部分はあれば便利で、無くても可。

Reina(ゲーム)
 コントローラーだけだと、サブパレが扱いづらいからねー。
 ※十字左右合わせ→L2発動

 テンキーは、1~6が武器パレの同番に対応している関係。

マリス
 コントローラー自体は~?

はぐれ
 色々調べて出た結論が「PS4純正に慣れろ。」
 
 つーのも、8分毎に識別チェックが行われていて、PS4専用の使用を強要する仕掛けになっているから。
 ※PS4準拠以外のコントローラーはチェックで弾かれた時点で、それ以降の入力は全無視

 純正なのは、単に、HORIとかのライセンス品の出来がお察し事態なせいでつ。


 それと、非純正の接続アダプタもあるけど……高い(5千↑)、要純正コントローラー&パソ(*)、騙しに失敗することもあるので、考えどころ。
(*)前者はチェック騙し用、後者は、公式対策回避のための内蔵ファームウェア更新で必要

マリス
 おひおひ~。

菘
 アイスは、月曜日がいい具合(?)でしたね。

 ちなみに、3名って、当人以外でーだったそうです。

はぐれ
 暑いのは、台風が接近してきた影響もあるからなぁ。
 3名の面子は言うまでもなくだけど。

 練乳の方は、これ以上言う必要も無いな。

マリス
 あ―、無いね~。

菘
 室内気温の方は、デスヨネー。

はぐれ
 どっちも冷房が無いと、殺意寸前だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 室温 36度って、篭っている方が無理だろ? だからねぇ。

 後、天気予報も暴走レベルがあるのが謎すぎ。
 ……涼しさ提供のつもりなんだろうけど、単にツイとかのネタ提供になっただけな気が。(ぼそっ

マリス
 ??

 ビーチは、後どんだけだっけ~?

Reina(ゲーム)
 確か、9月頭のメンテまでやるはずだけど……過疎になるのは不回避だね。
 シートも重要なのはLV71~ばっかりだし、キューブ的にも、XH以外行く意味が無い。

マリス
 更にこの後のメンテ開けたら、ベガスだ、幸子だ、で、そっち行っちゃうからね~。

 結局、いつものDF系緊急待ちオンライン~。

Reina(ゲーム)
 そーなるね。



私信相手
 >えーと、最近は大丈夫だから、うん。
 >今更取り繕っても駄目じゃね。
  あ、この前例に挙げた自動更新のツイッターアプリはやっぱり便利。

 >流し見し放題助かるよーっと。

  3の序盤は冷戦状態なのにソ連の敷地内でアメリカ兵士がうろついてたらやばいから絶対見つかるな、だっけねぇ。
 >そして汚名返上のミッションだと少しは証拠を残せと言う事だったな。
  まあ序盤の方で見つかっても何とかなったりするのだが。
 >結局は見失わせればOKであった。
 >結構設定緩いですね。

  ACEみたいなお祭りゲームだとやっぱり声とかの賑やかしは欲しいですか。
 >と言うかそれありきで買う人も絶対居るだろうしねぇ、元作品の大ファンとかで。
  初代ACEから結構進化したのが3でイベントもマシマシだったんだけど、Rはその点もやっぱり微妙。
 >セリフ付き会話でシリーズやった後に文字だけイベントはやっぱり寂しいのであった。

  フロムの罠っていうか洗礼は、ブラッドボーンでもお馴染みだったねぇ。
 >序盤に武器なし状態でそこそこ強い獣と相手させられて、そこで死んだら武器あげるから殺して来いって流れでねぇ。
  ちなみに無理矢理勝ってもなんも得がない上、武器なしをもう少し続行させられるおまけ付き。
 >うっかり初見で内臓攻撃(条件を満たすと大ダメージ)決めてその状態になったからな、旦那様。

  鍵を他所で買うのは一応よくある手段だが、自己責任には変わらんか。
 >ホントならsteamでそのまま買えるのが一番なのですがそうもいかない世の中なのが辛い所です。
  ネプシリーズとかもちょっと興味あったんですが。
 >別にPS4で買っても良いんだけどねぇ。

  Fallout4は日本版まだアプデこなーい。
 >それどころか海外版は1.7になったな。
 >日本版は1.5ですね。
  仕事してるんでしょうか?
 >してるんだろうけど、間に合ってないんだろうねぇ。
  ……でもやっぱ意気消沈するー。

翠
 むー。

はぐれ
 ツイアプリは、教えてもらったのをゴリゴリ使用中。

菘
 他のはダメ過ぎですか?

はぐれ
 個人的な使い勝手としてはな。

 PS3/4もブラウザで公式突入しないと不可なのも、多用する訳として大きかったり。
 ※実際、コレ以外にTLを見る手段がない>PS3/4

サリー
 MGS3は、居たのがバレると色々面倒でもあるんですか?

はぐれ
 ゲーム内なら、最高難易度で即射殺(=ゲームオーバー)ぐらい。
 ゲーム外なら、裏側での外交(ソビエト→米)のネタにされるのは必須だから。

菘
 この時の世界事情は表側は互いに戦力をちらつかせてキワドイくらいの膠着なので、裏側での各種工作が重要でしたね。

翠
 ?

菘
 不利なモノがそのまま負けフラグなので、消すのは当然 といった所ですね。

翠
 あー。

Reina(ゲーム)
 お祭り騒ぎな内容でも、進行が粛々だと、消沈するのは当然だねぇ。
 ましてや、シリーズでの続きだから期待が大外れした時のダメージと言ったら、もうねぇ。(; ==)

サリー
 ベガスはそんなこと無いのを期待ですか?

Reina(ゲーム)
 そーだけど、指揮を取るDがDだから、アラ探しする方が主体になるんじゃね。

はぐれ
 おひ。

菘
 ブラッドは、いつもの罠というか洗礼は健在と。

はぐれ
 フロム信者へのサービスでしょ。
 それどころか、新手の罠まで用意してきた感。

Reina(ゲーム)
 それだけ強いなら、武器いらないでしょw なんだろうねぇ。

 もしくは、調子に乗った初見殺しだーねw。

サリー
 大ダメージ入ったので、コレで勝つると内蔵殴った結果がコレ(武器なし進行)だよ、ですか。

Reina(ゲーム)
 そんなところで。

 で、ネプシリーズって、ヤな予感がするんだけど?

はぐれ
 あー、それ、ネプテューヌのシリーズ。
 バカ売れしたので、日本語版作成するんだそ―な。

 ※只今、おま国で購入不可

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 一番飛びつきそうな所は制限付けてガン無視って、大丈夫か、ホント。

はぐれ
 さぁ?
 アホ言ったり、やったりしているようじゃぁ、自滅しか無いでしょ。

菘
 フォールアウト4は、今月中に日本語版の1.6が出れば、よくやった(でも白目)感が。

Reina(ゲーム)
 待たせすぎた上に、さっさと1.7の方をやれって状況だからねぇ。

 ……出る見込みは?

はぐれ
 配信アナウンスが見つからない時点でお察し。

翠
 えー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2558-d1377032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ