2017-07

第2177回放送


Reina(ゲーム)
 例のごとく、今回ストミ終わらせたので略。

 後2人で、全員終了。(ぼそっ)

はぐれ
 サブイベントについて。

Reina(ゲーム)
 1つだけ、間が悪すぎ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >面倒ごとは触らず鎮火させるに限ります。
 >何事も燃えるものがなければ消えるだけか。

  pixivは旦那様曰く、誤クリック狙ったような広告の配置も嫌いだと言っていたな。
 >結構広い領域に広告取ってますからね。
  しかも読み込み度合いによってレイアウト変わるタイプの。
 >ページ送りとかしてるとズレてクリックさせられるのホント嫌い。

  ミノ粉以外にNTの設定も、最初はものすごく察しの良い人から段々魔法染みた扱いになったり。
 >と言うかV辺りだと完全に魔法だな。

  コジマは毒性の結果は火を見るより明らかか。
 >4で30機程度のネクストが暴れただけで、空に逃げないとダメなくらい地上汚染してますからね。
 >4の時点だとまだ緑(植物的な意味)がそこらに見受けられるんだけど、fAだとほとんど砂漠で一部地域のみ何とか緑がある程度ー。
 >それが遥か未来のV系まで汚染を続けるのだから非常に不味い粒子なのがわかるな。
  あと寿命は基本的に短くなるようだが、一部リンクスは何とか長生きしてるようだな。
 >4だと負荷で苦しんでる描写のキャラが結構いたのに、fAだと特にそう言うのが無い辺り負荷はマシになったんだと思います。

  広告は、その他にはなんか似たようなソシャゲの広告連発。
 >語ることもないな、それ。

  カーテンはかなり部屋が暗くなったか。
 >日光遮るだけあって、日中はともかく夜は結構早く冷えてくれるみたいですね。
 >空気自体が暑くなる日中はやっぱりアレでも、日をほぼ遮るだけ気分は楽です、ハイ。
  あ、値段は2枚セット3000円ちょっと、丈は178㎝~。
 >量販店ではなくアマゾンで買ったが、まあ満足のいく結果だな。

  PS4は、早速か。
 >行動早いですね。
  尤も、観空もほとんど思いつきとかその場で行動するのも多いですが。
 >地球防衛も急にやりたくなったから、で買ったからねぇ。
  しかし純正コントローラも高くなったもので。
 >PS3から既にソフト一本分の値段していたしな。

  アイスは一日一個のお楽しみ程度が丁度いいな、それ以上は腹に悪い。
 >季節に合わせたおやつ良いですよね~♪
 >父様もアイス食べてるですか?
 >あー……多分食べてるんじゃないかねぇ、仲良く。

  室温は、37度逝きました。
 >それもう部屋から逃げた方がいいんじゃないですか?
 >一応保冷材使ったりしているから、室温よりはマシだと思うが普通に身体に悪いな。

  PSO2はしばらく低空飛行モードか。
 >正直、レベルキャップも難易度も開放がない限り別に現状維持の装備で何も変わらないでしょうしねぇ。
  無理して時間使うより、他にやりたいこと重視した方が良い感じがしております。
 >それもそうですね。
  ログインボーナスくらいはもらって、あとは自由行動ですか。

翔矢
 ?

Reina(ゲーム)
 鬱陶しい書き込みは、ほっとくか、生暖かい目で見ているだけにしていれば、勝手に居なくなるから。

翔矢
 えのばくげきは?
 ※カットイン/SA連打

Reina(ゲーム)
 即時BL突っ込み。

はぐれ
 ピク内広告は判定線が見えないのがあるから、誤爆率が微妙に高いんだよなぁ。

アリエル
 ?

はぐれ
 広告はどこも一定の範囲内をクリックすると飛ぶ仕掛けになっているんだけど……
 ピク広告は、テキスト+全体白背景で同化しているのがあるんで、踏み込んでいるのに気付かずで自爆する事案多発。

 実際、見た目(上の「マイホーム~」))と、当たり判定(下の赤線内)は、こんなんだし。

 広告範囲
 ※判定右端は更に奥(本題白枠ギリギリ)

アリエル
 これは間違って押してしまいますね。

はぐれ
 そー。
 見抜き方は、インターネット古来から伝わる、惨事ゲフゲフな所の歩き方基本「ステータスバーを表示して、表示URLに注意」しかないオチ。

アリエル
 ……。(呆れ)

Reina(ゲーム)
 NTは?

はぐれ
 あー、ニュータイプの事。
 ……ざっと調べた感だけど、素人がガンダム動かせた理由(こじ)付け→エスパー(超能力者)→サイキッカー(魔法使いレベル)と進化(?)したぽい

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

レイナ
 コジマの方は、撒き散らされた後は草木も残らないと。

翔矢
 アウト?

Reina(ゲーム)
 ぶっちぎりでアウト。

 リンクス乗りは全部が全部、短命とは限らないからねぇ。

レイナ
 ?

Reina(ゲーム)
 事故なんて、起きなきゃ起こすものよ。

レイナ
 あー。(察し)

菘
 カーテン 3000円は安い方ですか?

はぐれ
 安いねぇ。
 ……量販店で見た時は、「5000?! マジ高っ」が率直な感想だったから。

 全くの余談だけど、遮光は、日中より夜中の方がメインでつ。
 ※日中は、窓全開で風通せばどーにかなる。

菘
 ??

翔矢
 とーちゃんもアウト(22時)なときに、となりがあかるいからって、かーちゃんがいってた。

はぐれ
 そー。
 遮光しないと、隣の家の明かりがモロに来るから。

菘
 そっちの事情ですか。

はぐれ
 PS4は、Vitaがメイン代用としては厳しすぎ、設定1しか出来ないノーパソまでくたばったら業務(私信とか)が大壊滅とか色々で、即決しました。

 純正コントローラーは、高くても使わざる得ないんだよなぁ。

菘
 前回言った、露骨すぎる囲い込みのせいですね。

はぐれ
 そー。
 純正ライセンス品の方は、セールスポイントがマイナスポイント化して酷評が並ぶ結果になっていたり。

 ……箱コン配置はいいんだけど、アナログの操作性が変わっちゃうのはなぁ。(ぼそっ)

レイナ
 アイスもたまには良いねぇ。

 そっちは?

翔矢
 とーちゃんがかってくれた。

アリエル
 あら、良かったわね。

菘
 こっちも3人限定ですよね。

はぐれ
 はひ。
 特に、2人分は重要。

 あっちはノーコメで。

レイナ
 アイス以外もあるからねぇ。

 室温レースは、競技不可能でしょ、コレ。

菘
 選手が持ちませんからね。
 コレで救急搬送まで行ったら、金銭的にも大問題ですからね。

翔矢
 ?

はぐれ
 1ヶ月も冷房を回した時の電気代より、1回救急車で運ばれる方が高いから、冷房をケチるなって実話が飛び交っているから。
 ※ちなみに救急搬送は、夜間>昼間 らしい

翔矢
 うわぁ。

菘
 ぷそ2は24日のメンテ明けまで、ダラダラ進行ですか?

Reina(ゲーム)
 そだね。

 アークスリーグは、景品がSGだし、個人戦なんでやりたい人だけどぞー仕様だから。

 あ、過疎鯖は競争少ないんで、上位取れるぞ(笑)だから。
 実際、タゲ 海王討伐数は、XHビーチ2周の100ぐらいで、10位取れたし~。
 ※ほぼ半数は勝負(すら)放棄

朱美(ゲーム)
 ソレはソレでどうかと思う、と言うか、4鯖が運営の理想 そのまんまだからね。
 ※全員 ガチ勝負だった模様>大都会な4鯖

菘
 ソレは、どっちもどっちですね。



私信相手
 >APIとかで制限掛かっちゃってるところ以外は結構優秀だと思います、アレ。
 >と言うか公式が使い辛くなっていくのが一番問題だがな。
  今のバージョンとかひとつ前の方がまだサクサク動いたし。
 >通知欄のところ押しても反応しないのがしょっちゅうですからね。

  MGS3の状況は一触即発冷戦時代で瀬戸際ですか。
 >ソ連の最高権限者でも軍部を抑えきれないホントぎりぎり状態でねぇ。
  スネークが失敗したら核戦争勃発待ったなし状態って言う。
 >まあこれも裏で色々あるのだが、世界情勢的にはそれで全く間違いないからな。

  シリーズでたまに変なのが出るのはどこでもある事か。
 >ある事ですねー。
  あ、ナインブレイカーお勧めするのもそれが理由。対戦ツールとしては良好だけど。
 >アレやる事が一から十までチュートリアルみたいなものだからね~。
  しかも妙に高難易度な。
 >直前の作品であるネクサスから作品の仕様が結構変わったから、それもあってのアレだったのかねぇ。

  ブラボはそういう罠で、まあその後で雑魚3匹くらいしか居ないからそこまで困るものでもないのですが。
 >ちなみに死亡前提の敵を無理矢理倒した時のみ見られるイベントもあったりするが、些細なものだな。
 >ラスボスにもなる人が先にお出迎えしてくれる程度です。

  ねぷシリーズは、はぐれさんがPSのアイコンにしてなかったっけねぇ。
 >あー、シリーズのキャラだったか。
  ちなみに大まかな流れは既に把握してしまっているから、メイン貼ってるようなキャラなら何とか分かるな。
 >steamで配信、素直にやってくれればいいんですけどね。

  Fallout4は未だに公式的なアナウンスありませんでしたね。
 >大本の方は順調にアプデしてくれてる以上、日本版に直してる所がめっちゃ遅れてるってことですからねぇ。
  しかも何も連絡がないので不信感募る一方です。
 >対応遅れてDLC購入できないとかではなく、購入できる状態にしたままの上での対応ですからね。
  大丈夫なんでしょうかこれ。
 >まあ、大丈夫ではないからな。
  普通に文句出ているし、こっちはDLC全部出揃って英語版のバージョンが安定したら、そっちを日本語化して移住する予定か
 >そうでもした方が精神安定上ずーっとマシです、ハイ。

はぐれ
 API制限は、前々からあったからなぁ。

 公式はねぇ。

朱美
 相変わらず、使いづらい方?

はぐれ
 そー。

あや
 最高権力を持っていても、軍部が暴走したらどうにもならないからのぅ。

翔矢
 どうなるの?

あや
 色々あるが……その内の1つは、クーデターじゃな。

はぐれ
 コレが成功すると、権力者が引きずり降ろされて、軍部が(暫定)トップになって戦争になる危険性が高まるから。
 失敗したら、権力者>軍部になるけど……その後の処置は何とか残った権力者次第だからなぁ。

翔矢
 どっちもこわい。

あや
 そうじゃな。

 裏の方は、奥でうごめいているのが居るけど、それは別の話じゃからな。

朱美
 シリーズで変なの出るというか、変な事したのが返り咲いたんで、アラ探し待ったなしでしょ。>ベガス

Reina(ゲーム)
 そー。
 後、戦線離れたSGNMさんは何やっているんだか、まったく聞こえてこないからねぇ。

 ナインブレイカーは?

はぐれ
 えーと……単にネクスト機で1on1のガチコンするだけゲーぽい。
 ※シナリオ無し

 一応、ナインボールも出てくるけど、過去の幻影の再現(※でも、異常に強い)で、当人じゃないから。

Reina(ゲーム)
 コレさえ出来れば、一端のネクスト乗りが出来るとか?

はぐれ
 そー。
 過去作でもそつなく操縦可能だそ―で。

 そーいう意味でも、一から十まで、チュートリアルなんだろうな。
 ……本来は、PvPなんだけど(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 おひ。

菘
 ブラドの方は、ちょっと苦労する+演出追加だけで、内蔵撃ちでもそれほど影響はないんですね。

 最もその後、死亡しまくるから、本当に些細なことになるでしょうけどね。

はぐれ
 死亡しまくりなんて、ブラッド系のお約束だからなぁ。


 PSNのアイコン(アイエフ)は、そーだけど……アイエフ当人の出番自体が、初代以外はロクに無い気がしていたり。

Reina(ゲーム)
 ネプコラボの時も、衣装ネタがあまりなかったからねぇ。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 所詮、脇役。
 ※メインは、ネプギア達 女神関係

菘
 あー。

はぐれ
 言うな―。

朱美
 フォールアウトの方は、明らか様に作業遅れまくり?

菘
 そうですね。
 大本のベスタの方は、かなり前に進んでいる(1.7以上)+DLCでいい仕事しました(日本語対応)なので、日本語版システム(1.5)の大遅刻が目立つ格好になっていますね。

はぐれ
 しかも進捗自体が不明だから、英語版が安定すれば、力技(英語版を土台にした日本語化)に走るのも無理ない状況でー。

朱美
 こっちは、お預け食らいすぎて、キレてますよと?>文句

はぐれ
 確認するまでもなく、そー言うこと。




私信相手
漆黒の死神さま

朱美
 実際、Vitaで食いつなぎ出来なかったの?

はぐれ
 大和戦行ったら前半 処理落ち、AISはサブパレが扱いづらくてgdgdと、メインで使うには無理だコレってくらいの酷さなんで諦めた。

 ログインボーナス回収とか、クエに関わらない所が、Vitaで出来る範囲と思った方がいい状況。

朱美
 おひおひ。



私信相手
 >パルチは私の方はバルディッシュ。
  (☆12/隠し潜在 Lv3:攻撃時のPP+40%/通常回復PP+20%/威力+15%)
  潜在活かせるならノクスロザン‐NT。
  (☆12/暗心舞踏:PP50%以下で打撃力と射撃力上昇 最大400)

  パルチ使いのヴァーミリオンにはレボルシオか
  ラムダパティルメリアVer2を持たせる予定。

 >Hu/Teの魔法戦士なので法撃も両立させようとすると
  火力が不足しがちなので、特化に集中した方が賢明だと思ってるようです。
  クラフト前提になりますが、☆10のブリューナクも悪くないです。

 >移動の都合もあるから8月中に仕上げたいという思惑はあるが
  それができるかどうかという問題もある。

  ブリューナクはマタボ1-10でそれなりにいいのが入るから
  とりあえず潜在開放してたたき上げるというのもありだが
  色々と方法は模索している。

Reina(ゲーム)
 属性6足りないは、埋め合わせ出来ないこともないけど、結局3本目確保開始。>レイパルチ

レイナ
 ノクスロザンは見た目が見た目だから、1本は取っていそうな気がする。

はぐれ
 はひ。

あや
 ところでいつ使うのじゃ?

Rinna(ゲーム)
 Teレベリング中なので、当分先。
 ※レイはHuのみ、ロザンは、Hu,Bo

Reina(ゲーム)
 後、資金繰りも回さないとねー。

翔矢
 おかねたりなくなった。
 ※鑑定料不足で、入れた分を戻し

Rinna(ゲーム)
 おひ。

舞姫(ゲーム)
 マタボ ブリューナクは?
 ※ワイヤー中心で、Hu噛り中

Reina(ゲーム)
 OPがOPだから拾っていれば、そっち(6鯖)でも倉庫だーねー。

 ステ足りてるかは知らんけど。

舞姫(ゲーム)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2559-b2d1e83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ