2017-05

第2178回放送


菘
 あー、お祭りの日でしたね。

風花
 そー。

マリア
 ちょっと時間つぶしに来たネー。



- 拍手記録 -




  8/10 :  0[0]/0 (-)
  8/11 :  0[0]/0 (-)
  8/12 :  0[0]/0 (-)
  8/13 :  0[0]/0 (-)

マリア
 まいど、スカスカネー。

はぐれ
 否定出来ねぇ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >構うから居つくと言うのもありますからねぇ、ああいうの。

  pixivはバナーみたいに見た目で鬱陶しいのは少ない代わりに、どこまで判定伸びてるのか分かり辛いと言うその通りー。
 >一応バナー的な広告もあるがな、そっちは視界に入れようとしないが。

  NTは初代ガンダムから続く系列とそれ以外のアナザーと呼ばれる系列で元が違うが、そっちのNTも含めるとこんがらがるな。
 >ACE3でその二つが出会って言葉は同じでも意味合いが異なるみたいなのやってましたね。
 >まあ察しが良いのは共通してるっぽいから、あとは不思議パワーがどれだけ強いかってので差があるのかも。

  コジマはホントそれが存在してるって設定だけでアウトになりそうなくらいのヤバい汚染物質で。
 >まず動植物は生き残れんな。
  それとfA時代のリンクスは企業の看板と言う意味合いも含めているから、ランクがあるが強さの順で並んでいるわけではないと言う設定もあったか。
 >ランク9でとどまってるホワイトグリントがその最たる例ですね。
  実力的にはランク1レベルなのに企業に属してない、喧嘩売ってる側に近い立ち位置だからランクが下に見られてると言う。
 >まあ9って数字自体がACにとってちょっと特別な意味合いがあるから、そういう意味では一番丁度良い位置なのかもだけど。

  カーテン3000円は、元の値段から大分割引されてるからってのもあったり。
 >元は9000円と書いてあるからな。
  まあ本当に最初からこの値段だったのかは分からんが、少なくとも遮光としては十分な性能だから満足か。
 >あと観空が原因になりますけど、ブラウン選んだはずが間違えてブラック頼んでたのが痛かったですね。
 >真っ黒より少し色欲しいなーと思ってたらうっかりしてたと言うオチ。
  自分のせいだからどこにも文句言えないけど。
 >今度から気を付けるしかないな。

  PS4は何かお勧めしたいところだが、フロムゲーばかりやっているから勧め辛いな。
 >心折れるのに慣れてないとダメですよね、このシリーズ。
  それさえ除けばすごく遊べるのですが。
 >今ちょっと地球防衛してるけど、ブラボもダクソもまだまだ遊び足りないところ多いしねぇ。

  アイスはいつも通りのスーパーカップやMOUとかもいいけど、アイスブロックも良いねぇ。
 >アレにジュース入れて飲むのもおいしいみたいですね~。
 >父様たまにやってるです。
  お酒入れる人もいるみたいですけど、父様ほとんどお酒飲まないからジュースです。
 >酔いには強くても、味が好みでないからあまり飲まんからな。

  室温は38度と記録更新しているのだが。
 >まぁこれ以上はノーコメで。
  ちなみに空調は諸事情で使えないので全面カット、保冷材様々。

  PSO2はー、結局ログイン組でよさそうかも。
 >やる事もやりたい事もないとそうなるな。
  今のうちに他ゲー崩すか。

マリア
 燃料か餌がなければ、消滅ネー。

菘
 ですね。

 広告の方は、バナーの方がまだ分かりやすいですからね。
 判定だけで、中身は別ですけど。

 脅迫誘導なんて最低です。(ボソッ)

風花
 おおきいの?>ぴくのテキスト広告

はぐれ
 大きすぎ。
 文字の部分だけなら、ここまで言われることはなかったんだけどな。

Reina(ゲーム)
 NTはどうしてこうなった?

はぐれ
 原案者間で設定統一してなかったとか、ファンの間で言葉が一人歩きとか色々あったんだよ、ぽい。
 総監督が自分で生み出して投げ込んだアイデアだけど、コレは失敗だったって断言してたし。

 不思議パワーの強弱は……比重をどこにおくかになるからなぁ。
 ※ガンダム系列のエスパーの上位は、念動力、未来予測、アナザーだと、ヒール、テレポートとモロ魔法使いな事が出来る

Reina(ゲーム)
 あー、コレじゃぁ、特定の1つだけ判定でもないと、「程度」っていうあいまいな判定しか出来ないねぇ。

菘
 コジマは安定すぎる程のアカン粒子ですね。

エメローサ
 ランクは、忠誠度にもなっているのか?

はぐれ
 そー。
 企業=政府 なんで、看板という名の首輪付けられて尻尾振っている強者は上の方に居られるっていう皮肉。

 9はイレギュラー(※世界秩序的に不確定要素となる危険物)と関わりが深い数字。

Reina(ゲーム)
 ナインボール?

はぐれ
 そそ。
 ナインボール自体、対イレギュラー用のせいで、性能が化け物になっているからなぁ。

 ……実は量産型で操縦者はAIなんで、倒したのになんでまだ出てくる?! とパニクったプレイヤーは多数。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 カーテンは、9000から、そこまで値引きだと、かなり安いですね。

はぐれ
 そだな。
 ……こっちは、5000維持だったけど、
 ※同じ店

 後は、通販ありがち罠だな。

風花
 おしまちがい?

はぐれ
 そそ。

Reina(ゲーム)
 PS4はぷそ2箱から脱却出来そうもないでつ。

マリア
 そんなに無いデスカー?

はぐれ
 DL販売を見たけど、う~ん……だから。

 ましてや、パッケ販売の方は更に厳しいからなぁ。

風花
 ちゅうこしかないー

はぐれ
 正確には、中古取り扱いしている所だけしか、置いてある店が無いだからなぁ。

マリア
 かなり残念デスネー。

菘
 アイスの方は、急に雲が増えて食べる気力が落ちてます。

風花
 ?
 ※⊃アレにジュース入れて飲む

はぐれ
 あー、アイスフロートみたいな奴だな。

 酒飲みの方は、氷の形で遊ぶ事もあるからなぁ。
 ……ボール型が作れる製氷皿あったし。

風花
 すごいー

はぐれ
 只、酒飲みのはグラスがそれなりに口広じゃないと、浮かべるどころか、入らないオチしか無いからな。

風花
 えー。
 ※子供用マグなんで、無理

マリア
 美味しいジュース買ってもらわないと意味無いね―。

風花 はぐれ
 あ。
 おぃ。

菘
 競技の方は、保冷剤が命綱と。

はぐれ
 それに、計測器(※温度計)が1度壊れたらしいからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ほんとにおひおひだけど、これから第2(?)戦だから、無事乗りきれるかどうかだね。。
 ※残暑見舞い 略

はぐれ
 あー、そうだった。
 今、お盆だから、残暑であっているんだよなぁ。

マリア
 ぷそ2は、いつもの緊急待ちオンラインデスカー?

Reina(ゲーム)
 ガチで、そーなりました。
 今回ストミは全員終了だから、レベリングとか、暇つぶし程度ぐらいしかやること無いんだよねぇ。

 あ、新ネタはまだ未把握。
 ※この時点でのメタ時間:13日午前中

マリア
 メタ時間じゃ、無理ダネー



私信相手
 >既存UIの反応を良くしてくれるとかで十分なんですけどねぇ。
  アプデ毎にあちこち項目弄られたら面倒極まりないです。
 >安定性も重要か。

  MGS3の情勢は序盤のミッションやムービー中に語られる通り、冷戦真っただ中で瀬戸際だからそれをぎりぎりどうにかするしかない状態だな。
 >おたがい一触即発な上に核攻撃直前だったり、ソ連側は軍部が抑えられない上にヴォルギンまで出しゃばってきてたりもう何がなんやら。
  おまけに中国側のスパイが居たりアメリカ側のトリプルスパイが居たりで相変わらずこんがらがってます。
 >裏で糸引いてるのが山ほどいるのは基本ですね。

  ナインブレイカーは旧作ですからネクスト機ではないんですよね?
 >そだねぇ、普通のACよー。
  あと1on1だけじゃなくてブースト使って障害物避けろとか、攻撃はしないけど一定距離ロック維持しろとかまぁそんな感じ。
 >距離維持しろは結構な数のレイヴンのトラウマだな。

  ブラボは何より盾がほぼ無いに等しいから、ソウルの方で攻略に有用な盾に頼っていたら痛い目見るか。
 >その分ステップが強くなってたりしますのでそっちで頑張ってください見たいな感じです。
  多分今ダクソに戻ったら盾の存在忘れてそう。
 >回避重視の戦いは精神使いますから大変ですね。

  ネプのシリーズって結構あるみたいですが、実際に出番は偏ってるんですか?
 >んー、まぁやっぱメインは例の4人だからそーなるねぇ。あと妹組。
  本人自体ちょっと中二入ってるけどどっちかと言うと真面目側で、中二属性はもっと濃いのがその4人の中に居たりするし。
 >妹にそのまま中二的な必殺技教えてるの居たな、そう言えば。

  Falloutの方だが今はお盆なのもあって余計に対応されそうにないな。
 >ちなみに最後のDLCは8月下旬らしいので、その時見計らってごにょごにょ予定です。
  ……他ゲーやってなければの話ですが。
 >あー、積みゲーやっぱりありますからね。
  ちなみに英語版の日本語化は前に普通にやってたから慣れたものですか。
 >作業自体はファイルさえ揃ってりゃすぐ終わるので、まぁそんな感じでー。
  対策出来るだけまだマシかねぇ、本当。

はぐれ
 反応の半分は、使用ブラウザのせいな気もしたり。

エメローサ
 ?

はぐれ
 IEがもっさりしすぎて、いらない子化してます。

 アプデの仕様変更は、まず迷走さえなければーが、ツイどころか他多数まで出てくるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー。

 MGS3の世界情勢は……

風花
 ……。
 ※お手上げ

はぐれ
 大丈夫、大人でも、ややっこしすぎて泣きたくなるから。

 どこも自国利益優先だから、裏で糸と足の引っ張りばっかりになっちゃうんだよなぁ。
 しかも、ちょっとミスったら、表は阿鼻叫喚待ったなし。

エメローサ
 そんな状況だと、確かに泣きたくなるな。

菘
 ナインブレイカーは、解釈がちょっと(?)ブレてましたね。

はぐれ
 あぅ。

 基本制御が全部出来ても、尾行的な距離維持は大概、難しいからなぁ。

風花
 ?

はぐれ
 コレの半分は、対象の動きに合わせる必要があるから。
 しかも、近すぎると気づかれてアウト、離れすぎると見失ってアウトってルールが入っているのが普通。

 その距離の隙間(維持するポイント)がどのくらいあるかなんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 追跡対象がフェイントで遊んでくるのもありがちネタだから、隙間が短いと対処する余裕が無いんだよねぇ。

マリア
 ブラボは、ガードより、避け主体デスカー。

Reina(ゲーム)
 文脈からすると、そーなるねぇ。

はぐれ
 後、観察する余裕。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 ボスの一体に大量分身(本体非直結)で撹乱してくるのが居るけど、攻撃関係が微妙に違うのでソレさえ分かれば、本体発見しやすいとかー

Reina(ゲーム)
 あー、偽物全部潰して略なパターンもあるけど、本体非直結な無限湧きだと、時間ばっかり掛かって、どーにもならないからねぇ。

 ネプの方は、妹組は最初居なかったから。

菘
 後から追加ですか?

Reina(ゲーム)
 2作目以降から登場なので、そうともいうねぇ。

 中二病は……

はぐれ
 どうしてこうなった? 感。
 ※2作目のアイエフ設定(軽度の中二病こじらせだけど、常識人)

 ……初代はまだまとも(突っ込みポジ)だったのに。(; ==)

Reina(ゲーム)
 全体の設定自体、初代と2作目以降が別物だからねぇ。

 中二病女神は……あー誰だろ。
 2作目以降は、全然把握してないから。

菘
 結構ザルですね。

 フォールアウトの方は、もう英語版をゴニョゴニョする準備してもいい感じですね。

Reina(ゲーム)
 必要なファイルが揃えてあればいつでも出来る作業だからねぇ。
 そもそも、日本語版が見切り付けられる程の進捗の遅さが原因だからねぇ。(ぼそっ)

 積みはノーコメで。

マリア
 いつもの事ダカラネー。




私信相手
ヒロトさま

ファル (^^)
 マッ♪



私信相手
 >あー、、何と言うか、シナリオに余分な部分が全く無い。
  余計な日常やラブロマンスみたいな横線に入る事無く、終始「ニッポンVSゴジラ」に集中してるんよ。
 >動物園から映画館へのルートは、ヒロト的にも結構な無茶でした。
  最初から行く気だったら、どちらかに絞ってたと思います。
 >と言うか、絞った末にPA&動物園に行ったんよ。
  出掛ける直前に上映開始日だって気付いたんだけど、既に気分は日本平に向かってたから、映画は今度で良いかって。
 >だけど、向こうで我慢が出来なかったと。
 >男の仕事は八割が決断、後の二割はオマケみたいなもんさ。
 >し損ねてるじゃねえか、決断。
 >おやおや。
 >動物園、私達も行って来たよー。
 >楽しかった♪(キリッ)
 >シロクマさん、グルグルしてたー?
 >(メア01)つ=「うん!」
  めあー!
 >メアちゃん達も、楽しんで来たみたいだねー。
 >んで、ロストガオンはどう為ったよ?
 >パテは使い切ったけど、もう修正の必要は無いかな。
  その代わり、今はタイムの顔面弄り。
 >本当、細かい修正が終わりません。
  身体は弄ってないので、ロストガオンを改修する必要が無いのは幸いですが。
 >寧ろ、尻尾を取っ払ったんで前より安定してたりする。
  さて置き、この時期の日光浴は辛いさねえ。
 >おやおや。
  連日、晴れ間が続いていますからね。
 >俺的には、全身からエネルギーを吸ってる感じがして、凄く心地良い感じです。
 >いっそ周りの熱を全部吸い取って、気温も下げちまってくれよ。
 >自転車で走れば風が効いて涼しいけど、走れば走る程に汗が吹き出す悪循環。
  あ、この時期の自転車はタイヤの空気圧に注意さね。
 >突然どしたの?
 >空気を目一杯入れてる場合、この時期は地面の熱でタイヤ内の空気が温まって膨張、そのままボンッ! する可能性が有るんよ。
  この場合、破裂でチューブ交換は確実だし、場合によってはタイヤも破損して交換って事も有り得るから、注意した方が良いかと。
 >全交換は、懐に響きますからねえ。
  かと言って空気圧を下げ過ぎると、それはそれでパンクの原因に為ってしまうのですが。
 >だからアンタは、空気圧が測れる米式アダプターを付けてるんだっけ?
 >ん、加えて空気圧が見た目で分かるキャップも取り付けてる。
  それ以降、空気圧が原因のパンクは一切やってないから、ガチでオススメだったり。
 >まあ、そこまでやらなくても、両手の親指で押して少し凹む程度って硬さを維持していれば、大丈夫だとは思います。
  ヒロトは微妙に加減が分からなかった結果、アダプターへ走りました。
 >あはははは……。

エメローサ (・・)
 ?

菘 (--;)
 よくあるんですよね、横道のせいで、結局、どれが主軸? な作品が。

はぐれ (ーー;)
 後、釣り餌ばっかり目立って、中身スカスカなのもあるからなぁ。

 シンゴジの方は、漏れ聞こえてくる話から察するに、一貫して「未知の巨大生物に遭遇した人々の反応」を描いているらしい。
 実際、初代の主軸はコレだから。

菘 (--;)
 そういえば、初代から後は、「実在していた」のが前提で話が進んでいましたね。

 映画館へ行ったのはどうみても……

エメローサ (・・;)
 決断じゃなくて、只の予定変更だな。

風花 (・・)
 えとー、ぶれまくり?

エメローサ (ーー)
 そうとも言うな。

菘 (--)
 プールは、ブレ無しで行きましょうね。

はぐれ (ーー;)
 はひ。

マリア (^^;)
 顔面弄りってまたデスカー。

はぐれ (ーー;)
 恒例事項にもなるからなぁ。
 細部修正からの長期化雪崩れ込みで

風花 (・・;)
 しっぽとっちゃったの?

はぐれ (ーー;)
 文面からすると、そうだな。
 (重量に引っ張られて)後ろに倒れるメタい事故が多かったってことなんだろうけど。

菘 (--;)
 立っている方が略とかで、付けた結果がコレだよ、ですね。>メタい事故

 連日の晴れ間は、かなり厳しかったですね。

風花 (><)
 あつかったー

菘 (--)
 アイスは?

風花 (^^)
 おいしかったー

はぐれ (ーー;)
 おひ。
 気温の方は、窓開けて風通し良くしても35度って、ナニソレ? だったからなぁ。

 自転車の方は膨張破裂な事案はまだ無いねぇ。
 只、空気圧が見えるのは必要物で。

菘 (--;)
 向こうと同じく、加減が分からない方なんですね。

はぐれ (ーー;)
 はひ。



私信相手
 >ありゃま、ソッチか。
  確か、何とかゲート対応のが必要なんだっけ?
 >マジックゲートよ。
 >そうそう、それ。
  魔法門なんて名前の癖に、何とも不便な話さねえ。
 >まあ、寧ろアンチマジック的な機能ですから。
  園咲家の弟さんは、本当に大逆転でした。
 >一番最初に脱落したのに、最終的には復活だもんな。
  で、NXは来年か。
 >はぐれさんは一足先に、PS4を買ったみたいだけどね。
  そして私も、もしかしたらNEW3DSを買う羽目に為るかも。
 >どして?
 >数日前から、Aボタンの利きが悪く為りました。
  強めに押せば、未だ反応するんですけど……。
 >修理に出すって手も有るんだけど、ログインサービス系の有るゲームが多いから嫌なんだよなあ。
  さて置き、デスクトップアーミーは無事に到着。
 >そして早速、足をパテ塗れにしてます。
 >はえーよ。
 >男の仕事は八割が決断、後の二割はオマケみたいなもんだ。
 >ソレはもう良いですから。
 >おやおや。
  ともあれ、無事に届いて良かったですね。
 >ん、本当に届くまでが長かった。
  待った分、これからジックリと私好みに改造しちゃるけえ。
 >台詞が悪役だぞー。
 >あははははは……。
  えっと、いよいよ祭りが近づいて来ましたね。
 >楽しみー。
  めあー。
 >うぅ、私に何を掛けるつもり……。(ソワソワ) 
 >おやおや。
  期待してる所に悪いですけれど、コレ以上の迷惑は止めておきましょうね?(ひょぃ、むぎゅぅ)
 >あはははは……。

菘 (--;)
 ワンセグ映像もコピー規制の対象ですからね。

はぐれ (ーー;)
 そのせいで、後で視聴とかに制限が掛かったからなぁ。

マリア (^^;)
 (園咲家の)弟はそうだったネー。

エメローサ (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 誰の事かは終盤の超絶バレなので言えないけど、脱落自体は、5歳のときに穴にポーイって、イロイロマテヤコラ話だから。

マリア (^^;)
 ソーソー。

エメローサ (・・;)
 おいおい。

はぐれ (ーー;)
 PS4は必要に迫られての即決。

 ゲーム用のPCの復帰が絶望的な状態+Vitaだと代用にもならない+一応代用にはなるノートPCまで死亡したら私信返しがほぼ詰みと、オマケが2割どころか全く無い状況なのも即決後押し。

菘 (--;)
 後、PS4だと、結果的に事案を転嫁しているだけ(※PSNがコケるとどうしょもない)ですけど、PCが壊れるかも原因は無い状態ですからね。

 ……あ、「デスクトップアーミーはどうだった? (・・)」って、来てますけど。

風花 (・・)
 ないよー。

はぐれ (ーー;)
 無いよなぁ、やっぱりかーな方の「置いてなかった」だから。

エメローサ (・・)
 改造するのはお約束か?

はぐれ (ーー;)
 やる奴はやる、お約束。
 実際、作りが雑なのを、美容整形するのも居るからな。

エメローサ (・・;)
 なんか分かる気がする。

菘 (--;)
 そういえば、お二人も浴衣着てますけど、お誘いでもあったんですか?

エメローサ (・・;)
 そんな所だ。
 あ、羽を出してないのは、借り物なので穴を開ける訳には行かないだけだからな。

マリア (ーー)
 お誘いと色々準備してくれたのがアリエルさんだから、エメは無視するわけにもいかないネー。

はぐれ (ーー;)
 デスヨネー。

風花 (・・)
 ??




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2560-fedbf002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ