2017-05

第2181回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あの手のバナーは動くわ点滅するわ文面煽るわ付いてくるわ別枠窓開くわとかあの手この手ですからねぇ。
 >もちろん誤クリック狙いの配置も完備。
  あ、最近スマホ向けにその手のウィルス的な広告もあったりとかで。
 >いきなり別窓開いてスマホ振動させてウィルス見つけましたとか報告するタイプの広告か。
  で、そのアプリがランキングに乗るとかまでなったらしいが。
 >釣られる人多いんですかね?
 >まあ、レビュー画面とかは絶対見たらいけない類だし、アレ。

  あの監督は、何と言うか好き勝手やらせりゃ良いんじゃないかしらもう。
 >SFだもの、少し不思議あってもいいじゃないみたいな。
  あ、イデオンの頃を考えるとガンダムは随分と丸くなった模様で。
 >片方は宇宙ごと全滅ENDで、もう片方は最終決戦に居たクルーは何とか無事ENDだな。
  続編を考えてはいけないが。
 >その辺りはまた別のお話で。

  ネクストは毒性ヤバイし才能あるのが乗ると単純な戦力もヤバいしで、首輪付けてないとホント危険物。
 >ちなみにネクストの運用コストもヤバいらしく、作中で所属不明ネクスト撃破後に個人であんなの動かせる訳ないからバック居るだろうな的な発言もあったり。

  ⑨はアレ初代とMoAに出てくるけど、そのどっちかの主人公だと思われるキャラが2に居るからねぇ。
 >フロムお得意、前作キャラをそれとなく匂わせて出してくるアレである。
  勿論結末もアレで。
 >とにかく悲惨な方向に向かうのは本当にお約束だな。
  元プレイヤーだろうが何だろうがお構いなしで。

  遮光カーテンはあれだな、夜中部屋の電気点けて外から見てみたがカーテンの端から少し明かりが見えるくらいでほぼ遮光か。
 >遮光カーテンの名は伊達じゃないですね。

  例のヤギですけど、少し前にsteamでその顔見せてましたね。
 >なんかまたセールやってたみたいでねぇ、今は終わってるけど。
  定期的にあの顔見せてくるからなんかもう馴染みの顔と言うか。
 >しかし買わないのである。
 >まぁただでさえ積みゲー多いし?

  水分補給は、珈琲は適さないの知ってるねぇ。
 >あー、アレ利尿作用とかあるからねぇ。あとカフェイン摂りすぎ良くない。
  夏場の補給ならやっぱスポドリとかが一番良いみたいだし。
 >ちょっと水で薄めて飲むのが良いって聞きました~。
 >父様みたいに、アイスボックスで埋めて飲むのは多分適してない気がするです。
 >味が好き飲むのと補給で飲むのはきっと別物、って言うかその飲み方は何度もやるとお腹死亡フラグが二重の意味だからあんまりやらせないけど。

  室温はどー?
 >んー、今日は幸い昨日から振ったりしてる雨で何となく低い状態だねぇ。
  おかげで人が住めるくらいの気温になってるとは思ふ。
 >まあ30度くらいなら何とかなるか。
  と言うか我慢大会やっている訳でもないのだから、30台後半とか普通に退室した方が良くないか?
 >変な所で根性見せなくていいですからね。
 >あー、うん、一応逃げるのも考えとくー。

鈴奈
 あんな表示が出れば、普通は押しちゃう罠。

翠
 おしちゃダメだよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ガチなウィルスチェックなら、ガチスペPCでやっても超短時間で出ねぇってーの。

 引っ掛かり数は、それだけ無知というか、回避しつつ黙らせる方法が詐欺に片足突っ込んでいるせいも入っていそうな気がする。

鈴奈
 あー、変な所か微妙に分かりづらい位置おきは、後で言い逃れする為の常套手段だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 監督の好き勝手は、大丈夫?

鈴奈
 真面目な所、最初のうちはね。
 ある程度進んだ所で、最終の方向性が固まって曲げない信念化すれば、問題ない。

 ……但し、最終の方向性にもよるけど。
 今、全壊オチなんてやったら「救いはないんですかっ」弾幕しか飛んでこないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー。

 ネクストとAFはデスヨネー。
 コストは……まがなりにも軍用寄りだからかな?

レミー
 でしょうね。
 民事用だったら、低コスト化が最優先だからねぇ。

 悲惨末路は……戦場とホラーで綺麗事はフラグ大豊作オチばっかりだからねぇ。

鈴奈
 あー。

 セール自体は、いつもの事だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 PS4の方は、まだ落としてない(=購入してない)から、どこまで適用されているんだか? だったり。

鈴奈
 PC版にあったDLC無し?

Reina(ゲーム)
 追加アイテム(=DLC)無いから、無いかもぽい。
 だから1本買いしたら、宇宙くんだり行って某エイリアン山羊化ネタもあるのか、知らんかったリ。

鈴奈
 それよか、わざわざ積むために買う………………必要あるか、PS4だけなら。
 現状、nPRO被害が出ないぷそ2箱だからねぇ。

翠
 のんじゃダメなの?>コーヒー

鈴奈
 1日4杯、5杯とか、ちょっとマテな量じゃなければ大丈夫だから。

 そもそも、誰かさんは1日1,2缶しか飲まないから。
 それくらいなら、無問題の範疇。

Reina(ゲーム)
 薄めて飲むのだっけ?
 ※アクエ○アスは、冷蔵庫で冷やしただけのストレート飲み

鈴奈
 オヒコラ。

 今時期の気温で30度前後なら、まぁなんとかだけど……付帯条件付くからねぇ。

ファル
 マッ~。
 ※なんとも言いがたい感じ

鈴奈
 あ、ファルちゃんは別勘定があるんだっけねぇ。
 ※只今、湿度70%

ファル
 マッ?
 ⊃[あっちは?]⊂

鈴奈
 晴れると、いつもの35度超えするかもだから。
 そんな状況でゲームしているようだったら、一択しか無いでしょ。

翠
 むー。



私信相手
 >あー、32か64かでまた違うのあるんですよねぇ。
 >今はもう64が主流かしら、と言うか32ってほとんど見ない気がする。

  ツイッターのはなんだっけ、なんか追加ツール入れたらおkのタイプだったような。
 >クロームの拡張機能タイプだな。
  ツイッターの一番上までスクロールしてると勝手に更新してくれるタイプの。
 >少しでも下にスクロールしてると自動更新はオフになりますね。

  MGS3は、その時点で微妙に進んだ技術とかありますよね。
 >まあシャゴホッド作れる時点で大分無茶やってるような気がするような。
  あと個人で乗れる浮遊哨戒兵器とかもあるし。
 >ちなみにこれ作れるようになった推測が、アメリカに負けたくないからじゃないかって言う割と精神論。
  で、ビッグボスって結局何であそこまで闇落ちしたのやら。
 >何なんだろねぇ? Vでも言うほど闇落ちしてないって言うかあんたどこにツーリング行ってたのさとか言われるレベルだし。
 >VはVでどうも詰め込み切れなかった話もあるらしいから裏事情が難しそうだな。
  穴埋め出そうにも会社があれだし。
 >もう監督も居ませんしね。

  距離維持はとにかく試行回数の勝負ですか。
 >まぁねぇ、頑張って頑張ってAIの癖読んでパターン決めてと言う感じになるし。
  だからトラウマ化する人も割と居たりで。
 >ちなみに観空はブン投げました、楽しめないし。
 >面白くないのは素直に投げるさー。

  あ、エネミーはブラボじゃなくてダクソ3でしたか。
 >それなら素直にそのボスが当てはまるな。
  と言うか旦那様の勘違いか。
 >申し訳ないです。

  ネプってアレリメイク版から妹も追加された影響で絡みがガラッと変わったみたいでねぇ。
 >携帯機がない=妹が居ない箱担当が物凄ーく割を食ってて結構可哀想だったりもする。
  あ、本人自体は凄い駄女神だけど。スペックは高いけど。
 >廃ゲーマーであり腐っていたり、挙句敵にコピーされたのが使命投げ出して執事喫茶行きたがったりで無茶苦茶だったな。

  Fallout4だが、何とか日本語版アップデート来たな。
 >来ましたよー、でも今地球防衛中です。
  あとこのバージョン、次のDLC多分対応してません。

  ※次のDLCはVer1.7台から対応、日本語版は1.6台
 >何なんだかねぇ、ホントもうーって気分。
 >英語版に乗り換えたくなるのも仕方ない状態ですね、これ。

レミー
 ちなみに窓10は?

鈴奈
 実質64なので、32は8.1で完全終了しました。

 32なのは、一部拡張アプリ程度だからねぇ。
 いずれ、64化か開発中止になるオチしか無いけど。

Reina(ゲーム)
 TLはブラウザの拡張ツールじゃ、探す必要あるね。

鈴奈
 なんだけど、ツール名が分からないと難易度高だからねぇ。
 ……拡張ツールって、クローム・火狐のどっちも、ほぼ海外開発なんで、説明書きがオール英語は普通。

Reina(ゲーム)
 おひ。

翠
 とまっちゃうのは?>自動更新

Reina(ゲーム)
 見ている最中のが流れないようにするためじゃないかな。
 実際、数時間前の分を見ることあるから。

翠
 あー。

Reina(ゲーム)
 MGS3って、ゲーム内時間軸はかなり過去だよね?

鈴奈
 そー。
 言い訳あるなら、ロボ学専門のジジイ(※ペトロビッチ)か眼鏡オタ(※オタコン)1人の設計じゃぁ、出来る範囲なんてタカが知れているで―。

 精神論の方は、アメリカとソ連(当時)がお互いにガチで先行勝負していたのもあったからねぇ。
 ※ガガーリンの地球周回でソ連がドヤァしたのを受けて、アメリカがやったドヤァ返しが月面着陸というアポロ計画とか

レミー
 1960年台の宇宙事業関係って、ガチでそんなんだったからねぇ。

翠
 えー。

鈴奈
 闇堕ちビックボスは、ほんとに黒歴史か偽物です にしたい話。
 落ち原因がアウターヘブンでソリッドに計画もろともコケにされたから だし。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 Vは兎も角、あの会社は、レベルが「忘れたい」に格上げ(格下げ?)していたり。

鈴奈
 今度は何やらかすの?

Reina(ゲーム)
 理由?
 「MGS新作出すよっ、今度はゾンビだよっ」byあの会社 なんですが。

鈴奈
 即時忘れよう。(即答)

 距離取り追跡は、新手の拷問か何かみたいだねぇ。

レミー
 全パターンを覚えて器用に対応しようって、数多ければやってられないわな。

 某マインドシーカーって、…TAS以外は最狂の拷問ゲーだから?

鈴奈
 そういう事です。

 ネプはキャラの扱いもネタ?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。

 設定大改修は、なんとも言えない。
 むしろ、誰かさん的には出番バッサリカットの方が痛いかも。

鈴奈
 初代無印面子だと、アイエフ好きだからねぇ。
 ※PSNのアイコンチョイス原因でもある

Reina(ゲーム)
 フォールアウトの日本語版システムのバージョンアップはやっとなのね。

 1.6だけど。

レミー
 遅い?

Reina(ゲーム)
 かなり遅い。
 元にしている英語版の方は、すでに1.7と先行っているから。

 DLCも1.7じゃないと動かない罠だらけだからね。

鈴奈
 なので、英語版の日本語化というアレな手段の用意済ー。
 後、1.7じゃないと動かないDLCが最終DLC。

レミー
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 ミノはホワイトベース飛ばした時点で、ご都合主義を隠す気がない感。

レミー
 ?

鈴奈
 ウィキ調べだけど、初代5話ぐらいだから。

レミー
 おひおひ。



私信相手
 >☆12なら調整は不可能ではないが、☆13となると計算式的な問題では
  不釣り合いにはなるな。
  ・計算式
  同レア&同武器種→属性関係なく+1
  同武器(属性が異なる)→属性値 関係なく+10
  同武器(属性一致)→属性値分 加算

 >属性強化+5%/+10%で無理矢理差し込む手もありますが
  割に合わないのが現状でしょうね。
  (前回の200ACスクラッチボーナスで存在→属性強化+10%)

  レイパルチの対象武器になっているバルディッシュも
  隠し潜在は悪くないので、サブウェポンとして仕込むのも一考ですが
  (フォトン)ブースター在庫とスキル付けが手間ではあります。
 >向こうの生存率的にはセイガージャベリンではあるが、
  大和ファイルは終了したから自掘りしか選択肢がない。
  ※潜在:勇気の証(40秒ごとにHP回復)

Reina(ゲーム)
 レイパルチは、「同武器(属性一致)」なんで、シート分2本目を取れば、属性60は可能。
 ※シート:光20、拾ったの:SW→光34

 むしろ不釣り合いに悩まされるのは、レイパルチ以外のドロ☆13。

 +10%使用は、在庫数の時点でスク運と天秤かける前に取りやめ。
 ……1個しか無いし。(ぼそっ)

鈴奈
 あー、それで6足りない→シート2本目開始なのね。

 不釣り合いはデスヨネー。

 バルディッシュの隠しは……おー。
 ※攻撃時のPP回復量、PP自動回復量、威力を上昇させる
 手間以外に、NTじゃないのが痛い所だけどね。

Reina(ゲーム)
 旧☆12、13の搾取率って保護があっても、半端じゃ無いからねぇ。

 セイガージャベリンは……持ってない気が。

レミー
 シート回収してないの?

Reina(ゲーム)
 シートは、左上サスティンロック(※ソード)のダシt(ゴスッ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2563-41d216a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ