2017-06

第2182回放送


はぐれ
 ただー。

鈴奈
 おか。

 プールは?

風花
 たのしかったー。



- 拍手記録 -




  8/14 :  0[0]/0 (-)
  8/15 :  0[0]/0 (-)
  8/16 :  0[0]/0 (-)
  8/17 :  0[0]/0 (-)
  8/18 :  0[0]/0 (-)
  8/19 :  0[0]/0 (-)
  8/20 :  0[0]/0 (-)

  8/21 :  0[0]/0 (-)
  8/22 :  0[0]/0 (-)
  8/23 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >基本、広告は押さないに限っちゃう訳で。
 >何があるか分かったモンじゃないし、さっき言ってたように明らかに悪意を持ったページやアプリに飛ばすのまであるからねぇ。
 >あとは何度も言うが、単純に目障りだから係りたくないか。
 >本当は広告ブロックソフト入れたいですが、前にも言ったようにやっぱりたまに何かしら消えて欲しくないのまで消える事もあるらしいから手を出しあぐねてる訳で。
 >例のゲームのMOD探しで訪れる海外ページとかはそれでよくリンク消えたりするとか聞いたこともありますね。

  監督はブランドイメージがガンダムで固定されてますけど他にも作品は結構出してるんですか?
 >んー、何と言うかロボット物のホント大御所だからねぇ。
  その中でも特にガンダムシリーズが有名って訳だから、やっぱスポンサーからもガンダム要求されちゃうんだろうけど。
 >スポンサーの発言力も結構あるらしくてねぇ、そこの所はしゃーなしっぽい。

  4以前のACシリーズだと、脱サラしてレイヴンになりましたってのも居るからやっぱネクストが特別運用コスト高いみたい。
 >まあゲリラ的に襲撃掛ければ国を潰せる兵器がそう簡単に運用できては不味いか。

  そう言えばPS4だが、グラビティデイズはお勧めできるか。
 >ふわふわ飛ぶゲームですっけ~?
 >アレ、飛んでるんじゃなくて落ちてるみたいです。
  重力操ってるみたいです。
 >vita版からの移植だけど、DLC全部入りで画質も綺麗になって操作性も良くなってるからちゃんとおすすめ。
  あと今度2出るし。
 >360度動き回るから画面酔いにだけは注意かも?
  慣れるとその点も楽になるだろうけど。

  珈琲はそんな一日何杯も飲まないよねぇ。
 >そだねぇ、豆挽く方は大抵一日一杯、多くて二杯とかだし。
  あ、室温35度オーバーとかばっかりだから30度じゃむしろちょっと冷えると思ってしまうくらいの状態に。
 >旦那様、それは流石に感覚戻さんと不味くないか?
 >熱中症とかとはまた別の問題出てますよね。
  秋とかになったら大丈夫ですか?
 >えーと、まぁ多分大丈夫大丈夫ー。
  水分補給もしてるから、その点も大丈夫ー、きっと。

風花
 ダメなの?

はぐれ
 全然ダメ。
 広告無限ループとか、こそりとろくでもないモノ仕込むとか、問題しか無いから。

電(ゲーム)
 広告ブロックの嫌がらせは、海外ページ特有なのです?

はぐれ
 いや、国内でも出るから面倒。

 ……ぴくコミのページを広告扱いするからシャレにならないんだよなぁ、ADblock(※有名広告ブロックツール)はー
 ※ブロック除外指定しようにも、設定方が分からんw

鈴奈
 ソレで、クローム(※アドブロ在中)でぴく見るの投げたからねぇ。

 監督の方は、スポンサーのご意見は無視できないからねぇ。

翔矢
 なんで?

鈴奈
 ド直球だけど、お金出してくれる所だから。
 で、ガンダム要求は、出す以上安定確実じゃなきゃ困るから、大当たり実績もあるソレに落ち着き。

翔矢
 あー。

鈴奈
 グラビティデイズは、Vitaの時に詰んでなかったっけ?

はぐれ
 詰んでるよ。体験版だけど。

翔矢
 つみそうなのかったー。

風花
 そー。

鈴奈
 ? ……(PSNトロフィー確認中)……おひだけど、何故に積み?
 ※某ゴッサムの蝙蝠男シリーズ 最終作

はぐれ
 ACにはちょっと足りないけど操作が覚えきれん(※トリガー全使用)+アクションで詰んだ。

Reina(ゲーム)
 ステルス隠密しつつ、おまわり処分するところで、脳筋やってれば略。
 ※ヴィラン(悪人)メインのDLCシナリオなので、お巡りさんは全部敵

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 後、グラビティデイズ程でもないけど、若干ぐりんぐりん要素あり。

  

 あ、これの1は毒ガスのせいだけど、実質白い粉キメすぎ映像があるので、お子様視聴は薬害指導以外は禁止。

鈴奈
 あー、スケアクロウが原因じゃぁ、そーなるねぇ。

風花
 おとーさんは1こ(1缶)だからいいんだよね?>コーヒー

はぐれ
 そー。濃度も違うからな。

 ……そもそも、ブラックじゃないし(ぼそっ

鈴奈
 ソレ重要。

 体感温度は、おひ。

はぐれ
 30度でも「天候にもよる」がありそうだけどな。

 ……メタ言うと、月曜日(※台風9号のせいで、曇・雨)は31度だけど、微妙に冷え気味だし~。

鈴奈
 あー、晴れて31度なら、ちょっと暑いかも? だからねぇ。

 水分補給は大事。
 ……1日どれだけ取った? って話になると、沈黙だらけになるけど。

はぐれ
 あぅ。



私信相手
 >古いアプリで32bit専用とかあったら、互換モードとかでもないとダメですかねぇ?
 >稀にだけどsteamにも古いのあったりするからねぇ。
  7使ってた時にXPモードで起動しないと動かないBioshock(初代)とかあったし。
 >2からは普通に起動できたがな、それ。

  ツイッターの自動更新はそんな訳で便利で重宝しているか。
 >だらだら作業しながら流し見するのに丁度良いです。
  スマホの方と組み合わせたら割と不自由しません。
 >ただ作業に集中すると結局見逃すわけで。
 >……まぁソコはねぇ?

  MGS3の時系列は第二次世界大戦少し後の冷戦時代だから、ホント昔な感じ。
 >宇宙進出の裏にまたザ・ボスが居たりすると言うホントこの人超人だよねぇ。
  同時に犠牲になりすぎだけど。
 >後に同じ声優のキャラがもう宇宙競争で国が争う必要もない、と言ったりするのは少しだけ救いが見られたがな。
 >ところで、例のゾンビは?
 >……まぁせめて面白く作れとだけ。
 >発表した以上はそうしろー。
  って言うかゲーム部門凄い蔑ろにしてるって聞いたけど、作れる人残ってるのかしら。
 >さあな、普通に新作のゾンビサバイバル物なら此処まで言われなかったのかも知れんがもう遅いか。
 >どう見てもネームバリュー狙いなのは見え見えですしねぇ。

  距離維持に関しては、極まってるのはコレで。

  

 >ゴールドもらうだけならこれより短くて良かったと思うけど、それでも鬼畜なのだー。

  ネプってネタにならないキャラって居たっけ?
 >おそらくほぼ全てのキャラは何かしらのネタになるな。
  ただ、出番の差はどうしてもあるのだが。
 >今度また新作出るっぽいけど、そっちだとどうなんだろねぇ。

  Falloutだけどー、以前のskyrimで英語版と日本語版の.exeをわざわざ分けて日本だけ独自仕様にしてMODが対応しないだのバージョン差が酷くて話題が付いて行けないとか出てたから、今回は英語も日本語も同じ.exeにしたってのにねぇ。
 >結局、対応が遅れて意味がないってねぇ。
  しかも今回配信された1.6、何故か独自仕様の翻訳ファイルが混ざってたらしく一部の翻訳が消えるって言うもう何やってんだっていうミスが。
 >更に.exeは一応はバージョン同じなら何とか仕様が同じらしいが、他のどれかのゲームファイルは独自のものにしてしまっているせいで日本語版だけのバグもまたあるらしいな。
 >……何か散々ですね?
 >やっぱ英語版の日本語化が一番かねー、ウン。
  語ると愚痴しか出ないし、英語版安定してからの乗り換えがやっぱ一番と再確認中。

はぐれ
 動くヤツは何もしなくても動くんで、スッこけたら対処だな。

 やっぱり一番良いのは、対応版入れる事だけど。

鈴奈
 対応版なら、開発か発売元保証があるからねぇ。

風花
 うごかないのもあるの?

はぐれ
 そー。
 互換モードっていう騙し(?)で動くのは、どっかしら単純ミスがあるだけなんだろうけどな。

 TLの自動更新は、あるあるだな。

Reina(ゲーム)
 特に作業集中はねぇ。

翔矢
 いつー?

はぐれ
 コレ(返答編集)とぷそ2中は、かなり見逃しまくり。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

風花
 うちゅうにいくのにけんかしていたの?

鈴奈
 あの時代はそだね。
 当時としては、最高を飛び越えた技術が必要だったんで、成功=技術に関しては世界一 って宣伝出来る状態だから。

 ……今となっては、あんなのでよく出来たよなぁ なのばっかりだけど。

Reina(ゲーム)
 救いはあった……かな?

はぐれ
 メタい事言うと、出るまではーで、まだくすぶっているなぁ。
 ※ロケット製造技術関係

 出ちゃえば、もう関係無いけど。


 ゾンビは、特に評価せず。
 ネームバリューに乗っかっているだけのカスなら、人柱で見抜かれて、尼とTLと小島監督(狂)信者が酷評拡散するオチしかないから~。

Reina(ゲーム)
 最後は、なぜか(w)大当たりでも酷評拡散しかしない気が。

 距離維持は……

ぷらずま(ゲーム)
 思っていたのと違うのDEATH。

はぐれ
 最速、こんなの出来るか―! だよな。

ぷらずま(ゲーム)
 まったくなのDEATH。

鈴奈
 ネプ新作の方は……まだ、デイザーだけなので評価不能。
 アイエフは、存在感0な気しかしないけど。(ぼそっ)

はぐれ
 おぃ。

鈴奈
 あ、アイエフ主役は、1つあるよ。

 ハードがVitaのみだけど。

はぐれ
 メモリ足りるかなぁ。
 ROMで軽減しているとはいえ、ぷそ2パッチが増大待ったなしだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 勝手にどぞ。

はぐれ
 フォールアウトはやっと1.6(日本語版)が出たのかよ。

鈴奈
 そー。
 英語版はすでに1.7なのにねぇ。

翔矢
 おそいの?

鈴奈
 遅いよ。
 更に、トラブルまで入れちゃったから、コケにされるのは不回避。

はぐれ
 (日本語版の)公式がこんなんで愚痴しか出ないから、本家版を自主責任で乗り換えたくなるのも無理ないな。




私信相手
ヒロトさま
 >大人向け=恋愛あるべし、とかね。
  オヤジ世代=頑固親父、みたいなのも。
 >その所為で、本当に楽しみにしていた映画がグダグダに為ってしまいました。
  後者については、今年の春に幾分か救われましたが。
 > それだけで、何の映画か分かっちまうな。
  で、翠ちゃんも初代に興味を持ったみてえだけんが。
 > んー、子供には白黒だったり人間ドラマ多目だったりで、色々と退屈かも。
  個人的には、怪獣総進撃辺りがオススメ。
 >怪獣プロレス作品なら、どれでも楽しめるんじゃない?
  但し、ヘドラは除くけど。
 >おやおや。
  確かにアレは、強烈ですからねえ。
 >プールね、シュリちゃんとアイリちゃんも一緒だったの。
 >(メア01)つ=「ねー」
  めあー。
 >翠ちゃんは、伊奈お兄ちゃんに掴まって泳いでたよ。
  バタ足バシャバシャ。
 >それに、一緒のお布団でお昼寝してたー。
  ラブラブー♪
 >ふふ、仲良しさんだったねー。
  伊奈君も翠ちゃんのエスコート、御疲れ様。(コソッ)
 >御疲れ様。(コソッ)
  年上の彼氏として、立派だったわよー。
 >年下の彼女を連れての水辺のアレコレは、色々と気を使いますからねえ。
  さて置き、俺の改造ですけど……。
 >その含み的に、何か有ったんだな。
 >ちょいとメリハリ付けたくて、身体の腰部分をガリゴリ中。
  で、頭部の弄りは終わったと思ったら、パテ盛り過ぎて頭が回らない問題発生。
 >おやおや。
  また、削り直しですか。
 >ったく、勢いで弄るから。
 >やあ、面目無い。
  で、キャップは多分ソレで合ってるかと。
 >空気が減ると、色で教えてくれるアイテムです。
  空気入れは、、米式に対応してない物も有るんですか。
 >だねえ、我が家のが外せるタイプだったから、知らんかった。
  そして指での測り方は、今の今まで誤解してたり。(溝部分を両手の親指で押してた)
 >あはははは……。

はぐれ (ーー;)
 恋愛が、超絶な程(そんなの)ネーヨ展開だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 見てて疲れるのもあるからねぇ。

はぐれ (ーー;)
 で、初代借りとけば良いんだな。
 ※セル売りがなくて、レンタルのみ>初代

 ……アレ、芹沢博士周りの話が重いけど大丈夫かなぁ。(ぼそっ)

翔矢 Σ(゚д゚ )
 おー。

鈴奈 (ーー;)
 あぅ。

 ヘドラは流石にねぇ。
 空飛んだだけで、シルバープルーメ以上のトラウマメーカーだからねぇ。
 後、初期発生位置もちょっとね。

はぐれ (^^;)
 あー、あそこだからなぁ。

鈴奈 (ーー)
 ふーちゃんは、バタ足練習したかなー。(棒)

風花 (//・_・//)
 うん。

はぐれ (ーー;)
 次は、ビート板持ちに移行してくれるといいなぁ。(; ==)

鈴奈 (ーー;)
 大体察し。

翔矢 (・・;)
 また?>改造

風花 (ーー)
 おやくそく。

はぐれ (ーー;)
 こーなるのは、いつも通りだからなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 自転車用のキャップは、やっぱりそんな感じなのね。

 空気入れは、ホースの先がクリップというか、挟み込みなヤツ?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 そもそも、ママチャリしか無いからな。

鈴奈 (ーー;)
 ……。

 あー、空気圧が見れる自転車用キャップがあるんだけど、モノは尼発注のみ(*)で、ついでに、英式空気入れ→米式キャップに変換するのも追加購入必須だから。
(*)量販店には無かったから

翔矢 (・・;)
 いるの?

鈴奈 (ーー;)
 いるんだよねぇ。
 正しい空気圧自体、理解してないから。

 ……横押しした時の弾力もどのくらいか、分かってないからねぇ。

はぐれ (ーー;)
 全部、その通りでございます。

風花 (・・;)
 えー。



私信相手
 >あの頃は、Wの本編が公式配信されるとは思わなかったなあ。
  配信事情は、芸能人絡みが特にドロドロしてそう。
 >配信される番組とされない番組の違い、サッパリ分かりませんからね。 
  同じ芸能人の番組でも、配信されたりされなかったりですし。
 >それこそ、製作会社とか事務所の都合とかじゃない?
 >で、オマエが観たいのは配信されない方の番組と。
 >ん、そんな感じ。
  3DSのAボタンは、何とか現状維持っぽい?
 >今はタッチペン主体のゲームばっかりやってるから良いけど、ポケモンが発売されてからどう為るかが、少し不安な気もする。
  あのゲーム、絶対にAボタン使うし。
 >むう、、引っ越しの準備(資金調達)も、進めといた方が良いかもな。
 >カナメお姉ちゃん、凄いんだよ!
  あのね、パパ達と一緒にね、拳銃でね、悪い奴らね、ドーン! ってね、倒しちゃったの!!
 >すごーい!
  めあー!!
 >おやおや。
  ロゼちゃんはカナメさんが戦う姿を見てますからね。
 >現状、ミニチュワールドでのアレコレを除けば、不死身の使童戦が一番最近の戦いさねえ。
  ……そして続き待ちな方は、実はカナメのアレコレは既に解決済みなんで特に目立たないという悲しい事実。
 >ちょっと!?

鈴奈 (ーー;)
 ほんとに、公式配信されるとは思わなかったからねぇ。

 配信事情もそうだけど、この手のイベントで当人登場自体が珍しい場合もあるからねぇ。

風花 (・・)
 こないの?

鈴奈 (ーー;)
 歴代で、先輩格になるとそういうのが多くなるから。
 原因は、(売り出し方向的に)事務所NGが多数だけど。


 そーいうベタな大人の事情は兎も角、9/4、11は、万歳で。

はぐれ (・・)
 なんかある?

鈴奈 (ーー)
 ジュウオウの方で、新レンジャーキー持ったゴウカイジャー6人登場。

はぐれ Σ(゚д゚lll) 翔矢 Σ(゚д゚lll)
 「「オオ~。」」

はぐれ (ーー;)
 ポケモンはA押し多いからなぁ。
 後、偶に、B連打w。

鈴奈 (ーー;)
 タッチペン使わないの?

 B連打は、確かに偶にだねぇw

はぐれ (ーー;)
 自社ソフトなのに切り捨てる訳無いだろで、使おうと思えば使える。
 只、操作が面倒になってくると、いつもの十字+Aで落ち着き。

 乗り換えは、旧本体どころか、新旧両方が動かないとまずいからなぁ。
 ※3DS同士を向かい合わせにして、本体データ引っ越し作業があるから

 射撃は……あー、屋台の射的の話からか。

風花 (・・)
 あけみおねえちゃんは?

はぐれ (ーー;)
 神社な方はどーなんだろ? だけど……

朱美(ゲーム)(^^;;)
 私らの今の命中精度は、当たるだけマシだからねー。
 ※原因:エイムがクソとか、システム自体ガー

Mio(ゲーム)(ーー;)
 そうなんだよな。

鈴奈 (ーー;)
 「続きマダー?」な方は、おひおひ。

はぐれ (ーー;)
 忘却が酷くてもう何処まで進んだっけ? になってきているけど……コレ、収集つくよね? なのは覚えていたり。

鈴奈 (ーー;)
 それも触れないでやるのが、お約束。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2565-0a0adff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ