2017-06

第2184回放送





- 拍手記録 -




  8/24 :  0[0]/0 (-)
  8/25 :  0[0]/0 (-)
  8/26 :  0[0]/0 (-)
  8/27 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >とにかく目立て、不快だろうが何だろうがーみたいな所ありますからねぇ。
 >目立たないといけない関係上、強引でも強いイメージをとにかく前面に出していく人が殴り合ってる状態なのもあるからねぇ。
  広告作ってたりするからその点印象受けやすくって。
 >ただ最近は別作業が多めだがな。
 >室内作業増えたのでこの時期助かります、クーラー万歳。

  数字だけで測れるなら分かりやすいけど、そうは行かないのが人間心理~。
 >1+1が2みたいな分かりやすいのはあんまりないからねぇ、好みも含むと±値が謎気味。
 >デイズはタッチ操作じゃなくてコントローラ操作オンリーになった分、スッキリしてたねぇ。
 >ライドロイドよりはずっとマシだな。

  事件が起きないとヒーローが活躍する場面がない関係上仕方ないのだが、ゴッサムシティの犯罪率は一体どうなっているのだろうか。
 >ちょっと所じゃない重犯罪が日常に起きてるイメージ受けるんですけど、実際どうなんでしょうか?
 >あー、GTAとどっこいどっこいくらいじゃないかしら。
 >住むの怖そうです~。
 >もしかしたら住民もタフなのかもです。
 >多分精神的にはタフな気もする、と言うかそうじゃないと住めないねぇ。

  珈琲は無理して飲まなくてもいいのよ。
 >旦那様も最初は砂糖の飽和水溶液状態でなければ飲めなかったからな。
  いつの間にかブラックで平気になったが。
 >気分次第で砂糖とミルクも入れますけどね。
 >毎度ブラックだと流石に飽きる時もあるからねぇ。

  天気はねぇ、夕立含めるとちょっと不意打ち多いと言うか。
 >あと今日は曇りだったから、日光はマシー。
  日光あるか無いかだけで室温3・4度変わるし。
 >直射日光内だけで本当に変わるからな、屋根焼けないし。
 >やっぱ屋根が焼けるのが一番大きいんですよねぇ。
  喉乾いてカラカラになる前に水分摂っときます、ええ。
 >ちなみに観空の水分補給量ですが、仕事ある日は5~600mlのペットボトル2本持参して、途中コンビニや社内の自販機とかで500mlくらいのをさらに買ったりしてますね。
  それに帰り道での買い食い含めるとかなり飲んでいますけど。
 >まぁこの季節、やっぱそのくらい飲みたくなるのよねぇ。
 >内訳は大半お茶だから、まあ糖分は大丈夫、きっと、おそらく。

はぐれ
 モノによっては、前面に出したヤツとか関係者を釘バットで殴りたい事案もあるからなぁ。

鈴奈
 消し線チョットマテ というか、何があった?

珠美
 ニコ動の右上に「怖いものを削除するボタン」という、いつもの罠敷設。

鈴奈
 ニコ動の「いつもの罠」で意味理解。
 アレは、不快とかそーいうのを通り越して、最悪、物理事故で遺族から訴えられかねないレベルだからねぇ。

 お仕事の方は、涼しい社内で何より。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 営業とか外回りメインだと、そんな恩恵無いから。

 後、背に腹は代えられないものもあるからねぇ。
 ※1回壊れたぽい>会社のエアコン

雪姫
 えー。

Reina(ゲーム)
 デイズは検討事項?

はぐれ
 そんなところで。

珠美
 ライドロイドの操縦は探索6周目(w)ぐらいから、それなりになってきましたね。

Reina(ゲーム)
 あー、探索8周は、うちのノルマだからねーw。
 で、慣れてきても、ポンコツ感は残ったまま?

はぐれ
 そー。
 青クラゲがちょこまかすぎて、キレかけたからな。

鈴奈
 ゴッサムの犯罪発生率は、まぁ、そんな感じだねぇ。

 只、問題は、起こしているボス格のヴィラン共が、頭はキレッキレだけど、SAN値が0に近いのが多数なんだよねぇ。
 ※その下に付く部下は、GTAでもよくいるモブレベルのチンピラ多数

スー
 キレッキレってどの程度ですか―?

鈴奈
 使う方向が残念すぎるせいで埋もれているけど、大革新を起こしそうなのが少なからず居る状態。
 実際、Mr.フリーズみたいに、元天才博士や教授の肩書持ちなのもいるし。

 ……ポイズンアイビーなんか、自力で植物のDNA弄ってクリーチャー化させちゃう、イロイロマテ級だからねぇ。
 ※ちなみに、ジョーカーはトップ争いで真っ先に上がるほどの強(狂)キャラ。

スー
 おひおひー。

はぐれ
 映画版とか、ほんとにそんなんだからなぁ。
 あ、突っ込みどころ多数なTVドラマ版が、一番のんびりしたゴッサムだから。

珠美
 あー。
 ※大体の犯罪が「子供のイタズラ」の延長(但し、長さ∞)

はぐれ
 コーヒーは、そんなこともあったなぁ。

 ブラックも濃度次第では、ストレートで行ける事は分かったけどな。

鈴奈
 あー、そんなのもあったねぇ。
 インスタントだけど尋常じゃない量ぶっ込みで、缶のブラックよりも濃すぎて砂糖とミルク投入前提なヤツが

雪姫
 だいじょうぶ?

はぐれ
 アレに関しては、砂糖とミルク入れても、大人でも無理な人は無理。
 ……入れた砂糖が全然効いてないんだもんなぁ。(; ==)

 後、バリエーション変更は大事。

鈴奈
 毎日一緒じゃ飽きるからねぇ。

スー
 日差しは無いと、それはそれで困らないですかー?

鈴奈
 洗濯物の乾きに影響とかあるけど、旦那の家の場合、屋根が温熱器化して室内の温度に直結するんで、曇万歳なだけ。

 摂取量は、ソレくらい普通だけど……

珠美
 腰が引けているというか重いですね。

鈴奈
 何とかやっても、500ml+α/日 だもんねぇ。

 糖分は、さらに沈黙化しそうな気がする。

珠美
 しそうどころか、しっぱなしです。

鈴奈
 おぃ。(察し)

はぐれ
 あぅ。



私信相手
 >リメイクやリマスターは会社によってはやったりしますねぇ。
 >次のKHリメイク、次は2.8と言う何とも微妙な数字であった。

  宇宙ロケットって、そんな商売もやってる?
 >んー、どうだろ。
  検索しても良く分かんない。

  ゾンビの元になりそうなVは基本アクションゲームとして良く出来てるから、変な事さえしなけりゃゲームとしてはマシかしら。
 >多少段差に弱い所もあるが、アクション多彩でアレコレ出来るからな。
  ちなみにステルス要素はちゃんと入れるとのことだが。
 >プレイヤーによってはランボー上等なのもシリーズ通してですけど、監督居ない状態でどこまでやるんでしょうね?
 >どうなんだかねぇ。
  あ、ちなみにヘリはカプコン製じゃないからそこそこ強いよーと。
 >流石にロケランとかには耐えきれないけど、こっち見つけてきたり火力で押してきたりは普通にしてくるからねぇ。
  対物ライフル開発したら殆どカモだけど。
 >それは銃が強過ぎるだけとも言うな、ヘビーアーマー着てる兵士や戦車すらぶっ飛ばす銃だし。

  出荷とかその手のネタは旦那様あまり好まんか。
 >例によって、しつこいくらいAWで見てたので忌避してます。
  って言うかネットゲームのミームとして広がりすぎじゃないですかねアレ。
 >発端はFEZとか言うのらしいけど、いつの間にかネトゲ全体に繁殖してるねぇ。
  ネトゲどころかネット全体とも言うけど。

  ずっとおんなじゲームしてると流石に飽きるから、たまには別のも大事大事。
 >今現在地球防衛ばかりだな、Falloutはまだ先か。
 >新DLC色々情報出回ってきておりますが、出来るだけシャットアウト中です。
  ……日本語ファイルだけもらって英語版切り替え作業、下準備しとこうかしら。
 >つってもその新DLCが来ないと日本語ファイルも来ないから、準備できないけど。

  SGNMってなんだっけって思ったけど、コレPSO2の開発の人?
 >っぽいけど、今いないみたいだし。
  ……何で例のアレ表記なのかは突っ込まない方が良いのかしら。
 >例のアレって言うと、何ですか?
 >……あまり気にしない方が良いぞ、人を選ぶネタだからな。

Reina(ゲーム)
 何故に2.8?

はぐれ
 んー…….8は、間話で、後、画質アップしたリマスターもセットしたから、そーなったぽい感。
 どの道、ファンは以下略。

Reina(ゲーム)
 スク的には、FFと並ぶ、当たり作だからねぇ。

鈴奈
 宇宙ロケットは、ロケットそのものより、隙間利用する側がまだ探しやすいかな。

雪姫
 どんなの?

鈴奈
 例えば……宇宙葬希望者 募集。

雪姫
 いいの??

鈴奈
 故人の希望だったら無下に出来無いから、やるかもだねぇ。
 実際は普通のお葬式の後、お墓の下に入れる骨を数人分纏めてから、ロケットを飛ばす時に場所を間借りして宇宙に飛ばすだけ だけどね。

雪姫
 えー。
 ※何か複雑

はぐれ
 Vは、マップとかが残念なだけで、アクションゲームとしてはそこそこ申し分ないと。、

鈴奈
 「余計なこと」が、ほんとに何をしでかすか分からん要素込みなんで、その辺が怖いよねぇ。

 ゾンビ自体がすでに余計すぎとかだと、先行きが更に悪化だけど。

はぐれ
 今、デスっている訳って、監督追い出して新作出すぞ言ったアレとその辺りだからなぁ。

珠美
 ヘリの扱いは、今のところマトモと。

鈴奈
 只飛んでいるだけの、蚊トンボじゃないのよ―と。

 新作でネタに走らなければ、その地位は確約なんだろうけど。

はぐれ
 あー、カプ製ヘリの「ゾンビと相性が悪い」を持ち込まれたら、お前もかーになるからなぁ。


 「出荷」とかのスラングは今の衆には「は?」とかの扱いな気がしたり。

Reina(ゲーム)
 もう、ちょいちょい出る程度のネタだからねぇ。

 「豚」は、しょうもない意味で残っているけど。

珠美
 2人共、無いですよね?

鈴奈
 そこまで重度じゃないです。

はぐれ
 そーそー。

 あー、ほんとにしょうもない意味だけど、知らないままの君でいてください な話だから。

雪姫
 ??

はぐれ
 別のゲームもやるのは大事。

鈴奈
 積み崩しもあるからねぇ。
 で、今は?

珠美
 ゼル伝(神トラ2)ですけど……何故か、新規で。

はぐれ
 単に進行とモノ回収を何処までやったか忘れたので、オールリセットしただけでつ。

鈴奈
 あー、ハートの欠片とかは、記録取らないと、攻略見ながら2度回りになるからねぇ。>回収

雪姫
 だめなの?>フォールアウト

はぐれ
 ダメというか、非常に残念すぎ事態になったんで、ちと手間かかる手段の準備待ちに入った所。

鈴奈
 そーそー。

 ……日本語版1.7は、秋が終わる頃にリリースとかだったら、蹴り飛ばしが増えるオチしか無いからねぇ。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 1.6のデバック版リリースってオチだったりして。(ぼそっ

はぐれ
 2人共もオヒコラ。

 SGNMは、今、「元」(ぷそ2)ディレクターって肩書になっておりますです、はひ。

Reina(ゲーム)
 某オフイベントに顔出していたから、元気にやってますだけは分かったけどね。

 ……これ以上はノーコメで。

鈴奈
 無いものねだりとか、面倒な話になるからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2567-556f0977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ